マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

2ページ  2013年10月30日(水) 18:54 (Good:0Bad:0) 141話 報告

最後にアインハルトの名前が出ていたのですが、イストはいつアインハルトの存在を知ったのですか?

返信:てんぞー 2013年10月31日(木) 01:00

 それが解らないのであれば読み直すといい。第一部エピローグあたりをな


ミコト  2013年10月30日(水) 16:18 (Good:0Bad:0) 141話 報告

更新頑張ってください。応援してます!

返信:てんぞー 2013年10月31日(木) 01:00

 どんと・うぉーりー。あと”ガンバレ”は頑張っている人間には若干イヤミかもしれないから使い方に気を付けるといいよ! お兄さんとの約束だ!


紅茶王女  2013年10月30日(水) 14:26 (Good:0Bad:0) 141話 報告

>子の胸には確かに
この胸に
>ハテロクロミア
ヘテロクロミア
>ヒモはヒモで行けない事だって
(6行省略されています)

返信:てんぞー 2013年10月31日(木) 00:58

 報告感謝、修正しましたぁ!!

 うん、間違ってはないのよね……


がお〜  2013年10月30日(水) 13:51 (Good:0Bad:0) 141話 報告

手を出したのはナルだけじゃないけどな。けっ!

癒し系な幼女いいなぁ
このまま育ってくれないかなぁ

>> そしてまた。皆でテーブルを囲んで馬鹿な話をしながらメシを食べる。
上の一文はやっぱりキチ道に入ったイストでも夢見るんだろうなあって思いました。

返信:てんぞー 2013年10月31日(木) 00:58

 まあ、本人はそれを覚えてないんですけどね!!!


MASAKI-  2013年10月30日(水) 12:57 (Good:0Bad:0) 141話 報告

イストとなのはのやり取りが良いなぁ~♪
毒を吐きながらも互いの仲の良さが伝わってきますよ。
これが記憶が戻ったあとどうなるのか・・・。(ニヤリ)

ヴィヴィオに懐かれるイスト、相変わらず幼女を侍らす男だ(笑)

続きを楽しみにしています、ではでは~

返信:てんぞー 2013年10月31日(木) 00:52

 昔懐かしいやり取りだねぇ……うん、書いている方も懐かしいよ本当に

 何故ロリにもてるんだろう(


kiera  2013年10月30日(水) 12:45 (Good:0Bad:0) 141話 報告

覇王なイストがヴィヴィオと会ってこんな状態なら、イングがヴィヴィオと会ったらどうなるんだろう。

ヴィヴィオはイストをクラウスと認識しているから、イストをパパとは呼ばないんでしょう。
もしパパと呼ぼうものなら嫁ーズが恐ろしいことになりそう。

返信:てんぞー 2013年10月31日(木) 00:52

 イングは、ね。アインハルトと同じ様なケースだからなぁ。


悪役  2013年10月30日(水) 12:42 (Good:1Bad:0) 141話 報告

まぁ、ヴィヴィオはクローンだから厳密に言えば同一人物じゃなくて良く似た双子と言うべきなんですけどね。つまり、蘇った云々は少々おかしな理屈になりますわな。
全く同じ人物を作ったんならそりゃ生き返ったというべきなんでしょうけど。どっちかと言うと自分がオリジナルと全く同一と自覚している人間は蘇ったようなものだというもんでしょうかね?

記憶を転写して得た技術は凄いんでしょうけど、それはやっぱり自分の体で培った技術じゃないから歪さは出ると思いますけどねぇ。数年修行しても覇王は生涯修業した技と肉体ですし。差異は出るかと
-追記-
いや、それらは聖王のクローンの証拠であって同一人物である証拠じゃないような……。
というかヴィヴィオの場合はオリヴィエとしての記憶はかなり曖昧だし、そもそも肉体、血、技術、DNA=同一人物ならフェイトはやはりアリシアという事になるような。
蘇りというのはまぁ、クローンでもそうなんでしょうけど、その人そのものが生き返っているというのが蘇りですよね? 肉体とかDNAが一緒=蘇りがてんぞーの解釈ならそれで蘇りなんでしょうけど、性格、ロマン交えて言うなら魂が違うならそれはやっぱり別人じゃないですかね? アリシアとフェイトが別人であるという事を認めているように。これからのヴィヴィオによりますが、ヴィヴィオが少しでもオリヴィエと違うと思うなら肉体が一緒でも別人でしょうし、自分はオリヴィエと断言できるならそれは蘇りなんでしょう。

-追記-
まぁ、外野からしたら意見だけなら蘇った風に見えますかね

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 11:54

 クローンであることと本人そのもののよみがえりに当事者たちにとって差異はあると思う? 連中からしたらDNAが同じ、同じ特徴をもっていて、そして証拠がある。これでよみがえりって認めるには十分すぎるのよ。神の視点からじゃあ色々と言えるけど、実際に信仰している人からのめからみりゃあねぇ。

 歪みはイングなら出るよ。そもそも性別違うし。だけどイストはねぇ(ゲス顔


アゲハ  2013年10月30日(水) 11:34 (Good:0Bad:0) 141話 報告

おう、久方ぶりに感想を投稿

……前章までのキチガイさが飛んだイストさんがいない、だと……!?
キチガイ主人公ここに極まりだったイストがいないと寂しく感じるのは何故……?

そしてラスボスに懐かれたイストさん。アレですか、これは、光源氏計画とかですか?

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 12:01

 そりゃあ新暦71年のころの主人公だからまだ綺麗なころのキチガイだよ!!!


サツキ  2013年10月30日(水) 11:13 (Good:0Bad:0) 141話 報告

>寝ている間に魔砲による状態維持が施されていたのだと思う
 つ、つまり寝ている間中魔砲を撃たれ続けられることによって、緊張状態が保たれ維持されると?(戦慄)

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 12:00

 貴様ら誤字をつつくの本当に好きだよなああ!!!


あかいひと  2013年10月30日(水) 11:10 (Good:0Bad:0) 141話 報告

ひとまず、って感じですね。
覇王ソウルをベルカンインストールをした当初もこんな感じだったんだろうなぁ、と妄想。

……しかし、まぁ。
病室で妙齢の女性と幼女に見守れながらな男とか傍から見るとか何とも言葉に困る。見た目はどいつもこいつも良いもんだから尚更タチが悪い。内面知らなきゃ幸せだよね。

この光景の感想を言ったら、各関係部署様からの砲撃とか殴殺とか砲撃とか殲滅とか怖いからはっきりとは言わんがな!

返信:てんぞー 2013年10月30日(水) 12:00

 うん、大体こんな感じだったよ。ただあっち側の時は先輩とも言えるイングさんがずっと抱きしめて否定していてくれたから割と簡単に乗り越えることができたのよ。愛は偉大だね!

 あとあの連中そこまで嫉妬深くないぞw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み