マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

ちにゃ  2013年07月24日(水) 09:58 (Good:0Bad:1) 18話 報告

なるほどつまりマテ娘達はほとんど出掛けられないはずだから主人公は溜まってるでしょうね。
マテ娘達に手を出すのも時間の問題か…

返信:てんぞー 2013年07月25日(木) 01:58

 貴様ァ! 娘に手を出す事が出来るのか!? 世のお父さんは娘に手を出すのか!?


wolx  2013年07月24日(水) 09:41 (Good:0Bad:1) 18話 報告

最近読み始めました\(^o^)/
マテ子達可愛い( ̄▽ ̄)
これから感想書いて行くのでよろしくです(`_´)ゞ

返信:てんぞー 2013年07月24日(水) 09:51

 いらっしゃいいらっしゃい。誤字脱字が多いのでそこらへんご注意ください。あとシリアスに突入すると必ず一人殺します。


くじら  2013年07月24日(水) 05:40 (Good:0Bad:0) 18話 報告

面白かったです、ただここまで調査するのは深入りしすぎな気がしました。そういうのは捜査官とか執務官の仕事な気が

返信:てんぞー 2013年07月24日(水) 08:59

 ありがとうございます。確かにチョイと深入りしすぎな気もしますなぁ。だけど、ここら辺既に流れに入ってしまったのでどうにもできないんですよね。首都航空隊の平時における明確な仕事が描写されてないのでこんな感じになりました。


ケイション  2013年07月24日(水) 02:47 (Good:0Bad:0) 18話 報告

【良い点】

今日も誤字探しに精がでますなぁ!(白目)


【悪い点】

此方を利用しつくす深山だからこそ、
→心算だからこそ、
豪華なものを頼む^と言っても
→句点と読点どっちだこれ
兄離れ、何時かmく変えなきゃいけないんだよ
→どういうことなの……
今まで持ってい亜データと
持っていたデータと


今日のこの話でほのぼのの定義が揺らいでおりまする

返信:てんぞー 2013年07月24日(水) 08:55

 貴様ァ! 調教されやがって……!

 誤字報告感謝、修正しました。

 大体ほのぼの。まだ誰も死んでないし、まだまだほのぼの。


アルクシェイド  2013年07月24日(水) 02:23 (Good:0Bad:0) 18話 報告

【良い点】

あるぇ……
いつものてんぞーじゃないww(嵐を呼ぶ幼稚園児の友達風に


【悪い点】

ディーダww
20代で未だシスコーンってどうよww


主人公もシュテルたちを通して闇を知ってますからね
冥王とか死神とかに告げたら絶対に裏で消されますよ
上からは気に入られてますしね
法律作ってるから悪いことしても逃れることは容易いですからねww大丈夫か管理局ww

返信:てんぞー 2013年07月24日(水) 02:30

 フラグ、伏線は大事な作業なのでここら辺は何時も通りです。大体元々ギャグとかほのぼの畑ではなくシリアス、バトル側の人間なのでむしろここら辺からが本調子って感じですね。あとティーダはシスコン、ではなく義務感ですね、この場合。もちろん家族としての情がティアナにはありますが、それと同じぐらい妹に楽をさせたいという気持ちがあるので、そのせいで結構ティアナには甘い感じになってます。
 管理局の闇は深いですよそりゃあ。人一人消したところで記録に残らない、真実に届かないんですから。本格的にマテ子達との平穏な人生を送りたいのならまずは三脳をどうしなきゃいけないんでしょうが、そもそも三脳の存在自体しらないときた! もうこりゃあほぼ詰んでますよ、って感じで。


汐音  2013年07月24日(水) 02:21 (Good:0Bad:0) 18話 報告

 誤字報告
ティーダはアパートの部屋をティアナという義妹と二人で暮らしている。両親は数年前に死去しているためにティアナの面倒も、学校員関わる全ても、支払いも、全てティーダが一人でやっていた

ティアナとティーダは血のつなながった兄妹なのでぎまいではな
-追記-
ティアナとティーダは血のつなながった兄妹なので義妹ではないです。

返信:てんぞー 2013年07月24日(水) 02:25

 あぁ、それ辞書登録で登録したのが勝手に、すいません。修正しときます。報告感謝です。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥


ひつぎ  2018年11月15日(木) 21:12 (Good:0Bad:0) 210話 報告

なかなか読み応えがあって良かった


VOLTEX  2018年10月18日(木) 16:53 (Good:0Bad:1) 210話 報告

前は途中で読むのやめたけどてんぞー節になれたから読んだぞ

イノセントの後に読むんじゃなかった(白目)
あっちとテンション違いすぎてウボァしちまったぜ!


でも面白かったぞ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み