マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

wolx  2013年07月26日(金) 12:44 (Good:0Bad:0) 20話 報告

イストとティーダのコンビマジ笑えます( ̄▽ ̄)
ユーリは本当にどんなキャラになるのやら

あと、自分もイストと同じでマテ子達の最近の出番の少なさでイライラしてるのをてんぞーさんにぶつけたい(^∇^)

返信:てんぞー 2013年07月26日(金) 16:53

 まあ、結構笑えるように書いてますからねー。基本的に常時テンションアッパー系な感じで。

 そのイライラはどうぞ壁へ。


鮎阪留夫  2013年07月26日(金) 08:03 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>>こればかりは努力でもどうにもならない領域その1で、あきらめるしかない場所だ
魔力量は一応訓練で伸びるんじゃなかったっけ?
なのはがたしか魔力に負荷をかけて量を伸ばす訓練をレイジングハートと授業中にやっているってのが原作であったと思う。まあ劇的に変化するわけじゃないみたいだったけど……。
-追記-
それに、そうじゃなきゃ無印&A'sとstsでなのはやフェイト、はやての魔力ランクが増えているのがおかしくなるでしょ?

返信:てんぞー 2013年07月26日(金) 01:35

 報告ありがとうございます。完全に知らなかった、もしくは忘れていた話なので参考になりました。そのあたりに関しては軽く文章に修正加筆入れておきました。


神薙之尊  2013年07月26日(金) 06:37 (Good:0Bad:0) 20話 報告

 やっぱりナイスミドルが居ると暑苦しくて良いですねぇ……。

 マテ子達に出番が無いなら、マテ子達の日常風景を嵐の前の静けさとして出せば良いじゃないですか、てんぞーさんなら楽々と出来る筈ですよね?(黒笑)


ちにゃ  2013年07月26日(金) 03:22 (Good:0Bad:0) 20話 報告

しょんぼりお留守番しつつマドウシスレイヤー=サンの必殺技に興奮し電波を受信するとはずいぶん器用なマテ娘達である


幻朧  2013年07月26日(金) 02:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【良い点】

てんぞーさんの小説は更新してすぐが一番ですね!
・・・主に誤字とか誤字とか誤字とか

誤字が良くないものだと思わなくなった自分はもう手遅れでしょうか?
いや、誤字は良いものってのは常識なんだから手遅れなんかじゃないですね♪


他の人が上げてますが狂化の誤字でキーボードがコーラまみれになりました 笑

家でのマテ子達との絡みの癒しがすごすぎてもっと癒されたいって気持ちが無茶苦茶ありますが
イストの活躍とか今後の展開とかのワクワクする気持ちもあるので悩みどころです・・・
(まぁ、自分が悩んでもしょうがないんですけどね
(17行省略されています)

返信:てんぞー 2013年07月26日(金) 01:42

 個人的には指摘するから掘り返さずにニヤニヤしてもらうのが一番なんだけどねー。自分は慣れているのでいいですけど他所で掘り返すと悪感情になりそうで。

 完全に欲望駄駄漏れですなぁ! その欲望やよし!

 だけど基本的にてんぞーは読者に対して媚びる事はしないので要望を出しても叶えることはないですよー。予めプロット憎んでいる場合か、もしくは似たような場面が用意積みだった場合はやりますけど。


アルクシェイド  2013年07月26日(金) 01:04 (Good:0Bad:0) 20話 報告

前半イストとディーダが夫婦漫才をしていたww
もうこの2人セット確定でヨロ

返信:てんぞー 2013年07月26日(金) 01:33

 もう完全に男の友情ですね! えぇ、ホモじゃないよ!

 まあ、半年間コンビ組んでバカやってるとこんな感じですよ。大体大学の友人とのノリってこんな感じでしょうなぁ。


ケイション  2013年07月26日(金) 00:54 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【悪い点】

かっこいいバリアジャケット”をやって剥げいs句失敗
→やって激しく失敗
少ないとおは思わない。
→少ないとは
さて、と声を鼻って数秒間
→声を放って
この3回の機械で仕事に役立つ
→3回の機会で
治療版画向こうでスタンばってる
→治療班が向こうで


バリアジャケットの解読が楽しかったです(コナミ館)
そのマドウシ=スレイヤーは手刀で十字斬りしたあとに「爆発ッ!!」って叫んでそう ていうかその状景が思い浮かんだ
-追記-
狂化が自然過ぎて気付かなかったwww

返信:てんぞー 2013年07月26日(金) 01:30

 報告感謝、修正しました。

 バリアジャケットはアレですよ。デザインが考えるのが面倒な人はそのまんまって感じですねー。あと優秀だとオリジナル組んじゃう。

 マドウシスレイヤーは4シーズンまであるぞ……!


若年法師  2013年07月26日(金) 00:48 (Good:0Bad:0) 20話 報告

【良い点】

そこから派生する様に細かく幻影、解析、結界、砲撃、狂化、射撃、魔力操作、カートリッジ適正、等
ふむふむ、なるほど・・・・ん?
狂化? 狂化!?


さ~、日常の訓練だし上司の許しも出た。
イスト君よ、まずは訓練場を震脚でぶち壊すところから始めようか・・・!

返信:てんぞー 2013年07月26日(金) 01:29

 修正し時ましたー。てへ。

 流石に訓練場を壊すようなことはしないよ! なのはさんはバーチャルっつー凄いお金のかかる設備でどんだけ壊してもいい状況だったけど、ここは普通の訓練場で破壊したらお金をかけて修理しなきゃいけません。ですので常識的に考えて破壊しまくるのはアウトです。それでもけっこー暴れますけど。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み