マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

蒼の雫  2013年08月05日(月) 08:31 (Good:0Bad:0) 29話 報告

クローンせはあるけどアインスにユニゾン能力ってないんですか?
このままあっさり死なせないでティーダのヒロイン候補に出来ないのかなぁ?

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 10:54

 それに関しては次回参照ですねー。次回がこの章のクライマックスですから。


葵_  2013年08月05日(月) 03:07 (Good:0Bad:0) 29話 報告

アレです。突っ込もうとすれば、いろいろ突っ込めますよね。特にプロジェクトFの辺り。
プレシアさんも、覇王さんも、アインスさんも、どうやって作ったとかは置いておくにしても、記憶が細心すぎるよね、どう考えても。や、覇王さんの方は知らないから言えないけどさ。あ、プレシアさんはだいぶ前からあの状態だって考えれば納得いくか。
でもアインスは確実に消滅直前の記憶だよね。誰が記憶のデータとか提供したんだろうね...


と、まぁ、疑問に思うことは多々あれど、面白いのでおーるおっけー!
マテ娘とのいちゃいちゃ増量サービスとか始めませんかね?

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 10:53

 ククククク……! 気になるだろ……! 気になるな……!? だが教えない!

 という冗談は置いて、ちゃんと回答は用意しているので物語が進んで第1部であるSts前時期が終了する頃には出てますよ。なので軽く読みながら待機しているとおkです。


アルクシェイド  2013年08月04日(日) 22:12 (Good:0Bad:0) 29話 報告

【悪い点】

やっぱり地雷なんて言いながら僕たちにとっての潤滑油だったネ
だから爆発しないんだよ


管理局もスゲェな……古代ベルカの技術をクローニングしちゃったよww
-追記-
あるぇ……ランスター13が死なねぇ……

返信:てんぞー 2013年08月04日(日) 22:21

 何故読者の連中は認めないのだ。てんぞーは現実的に、そして確実に地雷要素を詰め込んでいる。これが現実的な地雷だと思っているのにだ……!

 間違いなく科学者は(ry

 ランスターさんだって死にたくないんですよ!


NNN。  2013年08月04日(日) 21:43 (Good:0Bad:0) 29話 報告

『心臓』を二本の刃が貫いていた。  ねぇ?

誰の心臓なんでしょうね^^

返信:てんぞー 2013年08月04日(日) 21:54

 貴様らそこまでしてティーダを殺したいのか! 殺したくないのか! どっちなんだ! ぷんぷん!


十津川烏  2013年08月04日(日) 20:35 (Good:0Bad:0) 29話 報告

リィンクローンなんて作れないだろうという話でKOFのオロチは思念体だからクローン作れないだろ、という話を思い出しました。結局ミズチッテ何よ。

>ランスター家に通じる第一戦術
ジョースターwwww

返信:てんぞー 2013年08月04日(日) 20:49

 オロチやミズチって無駄にバリエーション豊富ですなぁ……(某所を見ながら

 べ、別に意識したわけじゃないのよ!


夜代秋  2013年08月04日(日) 20:23 (Good:0Bad:0) 29話 報告

【悪い点】

一撃目に大技を放って滅ぼして森⇒滅ぼした森
かな?


ふとした疑問なんで、批判するわけではないんですが、リインフォースのクローンってどうやって作ったのでしょうか。彼女って言ってしまえばデバイスの一種なのでクローンって難しいと思うんですが、どうなんでしょう?

返信:てんぞー 2013年08月04日(日) 20:26

 報告感謝、修正しました。

 お、いい所に目をつけましたね。

 とりあえず疑問は次回に答えられると思いますネー。もんもんとしながら次回を待つといいですよー!


ケイション  2013年08月04日(日) 20:13 (Good:0Bad:0) 29話 報告

【良い点】

やっぱり思考が焦ってると次の瞬間に死にそうな感じがしてこっちも焦ってしまう


原作のティーダは違法魔導師と交戦して殉職だったけどここまで来ると死ぬビジョンが見えない 次話で死んでそうだけど

返信:てんぞー 2013年08月04日(日) 20:23

 基本的に真理描写は戦闘のキモだと思いますからねー。ここらへんはしっかり描写しておいた方が読者に色々通じるかと。

 原作さんは一回忘れようか!!


アステリスク  2013年08月04日(日) 19:46 (Good:0Bad:0) 29話 報告

男に維持はある
→意地?
決着ですな、さらばリインコピー

返信:てんぞー 2013年08月04日(日) 20:23

 報告感謝、修正しました。

 リインさん、敵の相性が悪かったですねー。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み