マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

digray@7  2013年08月15日(木) 23:53 (Good:0Bad:0) 30話 報告

>こういうの苦手なんだがなぁ。

絶望からの反撃だの巻き返しだのが燃える的なことをいってたかと思います。
要するに、落差が大きければ大きいほど感情の起伏も大きくなると。
故に、故にですよ!
(6行省略されています)

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 08:55

 安心するんだ! 苦手といっても比較的苦手なだけで、実はかなり練習してるから! 書けることには書けるんだよ! そんなわけで今は希望のターンだ……!

 まぁ、しばらくはこんな感じのノリが続くから別に安心してもいいんじゃよ?


あいうえおか@  2013年08月05日(月) 16:59 (Good:0Bad:0) 30話 報告

「おそらくこの世界に生を再び受けてしまい、イングヴァルトとして、そして焦女としての記憶を持っていた自分は己がなんであるかを喪失していた。」

焦女として…?

なるほど!
きっと、恋に焦がれる女の子ってことを地雷っぽく?新しい言葉で言い表したのか!

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 18:26

 報告感謝、修正しました


reレスト  2013年08月05日(月) 16:55 (Good:0Bad:0) 30話 報告

【良い点】

熱い闘い素晴らしいです! 毎日楽しみに読ませて頂いています。勝てそうになくて、勝ちそうでやっぱり無理、実際実力が開いていたらこうなりますよね(-_-;)
閑話と新しい章、心待ちにしております。


誤字報告です。
 イングヴァルトとして、そして《焦女》としての記憶を持っていた自分は己がなんであるかを喪失していた。→少女、あながち間違っていないだと!?(笑)

それを願った故にあの少女達を囲い、そして普通の生活を《刺せて》いるのだろうと思う→させて

《沈むなき》黒い太陽→沈むことなき

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 18:25

 ありがとうございます。そこらへん戦力バランスやら戦闘描写って結構ハードなんですよねー。あとはどうやってキャラクター動かすか考えるのも。基本的には色々よんで、面白かった動きをメモってアレンジしているわけですが。

 報告感謝、修正しました


アステリスク  2013年08月05日(月) 14:40 (Good:0Bad:0) 30話 報告

フルドライブモーード
→モード?
イスト・bサラが囲っている少女達の一人だ
→バサラ?
グッバイティーダ、正直さらばリインコピーとかフラグっぽいの立ててすまんかった!

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 15:38

 報告感謝、修正しました。

 さよならティーダさん、君は死ぬ運命だったのだよ……!


THIGA__  2013年08月05日(月) 14:27 (Good:0Bad:0) 30話 報告

【悪い点】

口の中に溜まっていた地は全て吐き出した後なのでのどに詰まるものはない

地じゃなくて血


熱い、本当に展開が熱い。
でもこの敗北は絶対無駄じゃないだろうし、カイザーアーツの技の使い手とも戦かった。それはつまり強化フラグ!!!!

やばい自分も小説をちょこちょこ書いているんですけど
こんな熱い展開を書きたいです、死力を尽くして戦った、しかし勝つことができずに、敗れる。運よく何かが起こり助かる、ただし主人公にとっての大事なものが失われる。王道だ、王道だけど、こんな展開の話が大好きだぁぁぁ!
(11行省略されています)

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 15:37

 報告感謝、修正しました。

 基本的に戦闘とは必殺技をぶつけりゃあいいてもんじゃないんですよ。もっとタイミングとか、条件とか、そういう細かいのを揃える為に互いを削り合って、そしてようやく繰り出せるものだと思うんですね。とりあえずぶっぱすれば勝てるとか非常に頭の痛い感じで。

 プロットを書けばいいですよー! プロット超大事! プロットを練って書いて、それに沿ってやるだけで結構うまくいくもんですねー。

 あ、ここのティアナちゃん兄が”アレ”なので(


悪役  2013年08月05日(月) 14:25 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ティーダ……! く、くそ……! 逝っちまいやがって……!
でも、そこで敢えて自分はティアナも兄の死に囚われないルートを渇望します! というか、こっちの方が覇王らしいぞこんちくしょう最高だぜ!
どうしてくれるんですか、貴方のせいで自分もなのは熱が生まれてしまったのですよ!?
あ、ちなみに暁である作品を書いているので暇があればどうぞ

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 15:32

 ティーダさんなんで何時も死んでまうん? 作者が殺したいから。

 ティアナちゃんの出番は大体Stsまでお預けですかねー。Stsはティアナをメインに書いていこうかと思っているので。まあ、主役食っちゃうかもしれないけど。

 暁……!


ケイション  2013年08月05日(月) 14:08 (Good:0Bad:0) 30話 報告

【良い点】

ユーリちゃんはブチ切れかわいい


ご都合主義はないって言ったじゃないですかやだー!
そういえば退院の日でしたね 戦闘が濃すぎて忘れてました

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 15:28

 ユーリちゃんブチギレなう! そして一番シャレにならない子!

 何の事かは知らぬなぁ! これからゴツゴウシュギしますよ、って予めユーリのお迎えフラグを数話前に用意してたじゃないですかぁー! 明らかに何かがあったら駆けつけるってフラグじゃないですかぁー!


NNN。  2013年08月05日(月) 14:03 (Good:0Bad:0) 30話 報告

どっちにしろティーダさん逝ってるじゃないですか!ヤダー(棒読み)

ティーダさんはもうワンチャンは無し?
無しですか、そうですか。
惜しい人を亡くした。

返信:てんぞー 2013年08月05日(月) 15:26

 ティーダさん最初から殺す予定だったし! やたあー!

 ガチで死んでいるので蘇生はないですよ。マジで死にました。人生からの退場ですねー。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み