マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

wakuwaku  2013年08月08日(木) 10:55 (Good:0Bad:0) 34話 報告

やだ、この冥王さまかわいいっ!

誤字報告?
>「イストが言うにはだけど、”問題を起こされてからでは遅い”からこうなったんだって。昔はもっとどっさり構えているスタンス

どっさり?どっしり? 新しい表現の発露でしょうか…

返信:てんぞー 2013年08月08日(木) 11:37

 新しい表現だよ! たぶん! でもどっさりって言わない? ……言わない?


ぴえろ  2013年08月08日(木) 08:27 (Good:0Bad:0) 34話 報告

リリカルには自動人形枠な無いのが残念。sfさんとか大好きなんだけども。
なんだろう、原作主人公が(人間的に)強化されるフラグと、身内バレするフラグがビンビンに見えるぞッ!!
なのはさんの強化されるのが忍耐力の気がしないでも無い。

ところで川上作品常識枠って、新庄さんやヒオさんとか……?川上作品というだけで常識枠がいるのか不安になるけども。

返信:てんぞー 2013年08月08日(木) 09:08

 無ければ自分で作って書けばいいのよ? 基本てんぞーちゃんは「テメェらこのネタで何で書かないんだよオラ」的なノリで書いているんだから。需要あるところ、供給生まれる……!

 川上作品に本当の意味で常識人っていたっけ(


F・F  2013年08月07日(水) 22:47 (Good:0Bad:0) 34話 報告

真面目な突っ込みすると、義務教育ほっぽりだして一人暮らしが許されるだろうかという

地雷名乗るならプロローグの後に頭痛くなるオリキャラ設定と無駄に多い技設定とデバイス設定、脳内CVと脳内イメージソングとか垂れ流せよ、ハリーハリー

返信:てんぞー 2013年08月08日(木) 08:53

 た、たぶん通信教育で地球の知識を詰め込んでいるんだよ……! あ、原作dタオ中学卒業までは日本で暮らしていたらしいですね。で、日本から通っていたとか。

 い、イヤァァァ!


アルクシェイド  2013年08月07日(水) 22:45 (Good:0Bad:0) 34話 報告

最近は誤字が無いと発狂しそうな件についてww

コイツはくせぇ!勘付きの臭いがプンプンするぜぇ!!
なのはたち違和感を感じ始めたよwwどうすんだよ!てんぞー!!

ところで……セメントってどういう意味でしょうかね?いや、マジで!決してコンクリの意味ではなく!!
-追記-
なのはよぉ……犯罪者ってのは裁くためとストレス解消のためにあるんだぜ……何時ぞやのように無力化して上で砲撃してこそなんだぜ

返信:てんぞー 2013年08月07日(水) 22:44

 調教されてるのぉ……いらっしゃい。

 いやぁ、俺にどうしろと言われてもプロット通りの展開ですし。然り然り、歌劇の舞台とは(以下略

 セメント:当たりが強い、容赦がない、身内に対しても一切の容赦をしないような人の事


かじきまぐろEXⅡ  2013年08月07日(水) 22:30 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ここに就職するのが駄目なら、変身能力+一にして全な群体能力持ちとかそんな感じの面倒くさい敵になって敵対したい……。
で、最後にはセメントな方法で殲滅されたい。

なのはさんの常識力が何処まで持つのか見物ですね。


skyhawk001  2013年08月07日(水) 20:51 (Good:0Bad:0) 34話 報告

阿武隈を沈めてしまうとは、御愁傷様としか言えないな...あれ一応レア艦だし。

まぁそれは置いといて、誤字脱字がすごいことになってますよw

>>普段は強気なヴィータでさえ黙り婚d寝仕舞う程の

>>普段は強気なヴィータでさえ黙り込んで仕舞う程の

>>「信じてキチガイの巣に送り出したなのはtyんが信頼にこたえて真面目に仕事覚えてる……?」

>>「信じてキチガイの巣に送り出したなのはちゃんが信頼にこたえて真面目に仕事覚えてる……?」

返信:てんぞー 2013年08月07日(水) 22:15

 むちゃさせ過ぎたんですよねー……やっぱ10レベ以下で大破は無理があったか……! (ブラック

 報告感謝、修正しました


ケイション  2013年08月07日(水) 20:49 (Good:0Bad:0) 34話 報告

そして五年後には笑顔で犯罪者の意識を刈り取るなのはさんの姿がッ!

返信:てんぞー 2013年08月07日(水) 22:14

 それには五年もかかるのだろうか(

 むしろ数ヶ月後には悟りを開いたなの波旬がいそうで(


岩滝 将大  2013年08月07日(水) 20:47 (Good:0Bad:0) 34話 報告

闇の書事件の後に何かあったはずなんだけど……何だったかな?闇のなんたら事件だったような。
闇の……闇の…… 「闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!」事件?

敵の命を護るために出撃するとは何と斬新な。
バインド砲撃が基本のなのはさん。ヘタしたら砲撃前のバインドに合わせて外道の銃撃が飛んできそうな気がします。

返信:てんぞー 2013年08月07日(水) 22:13

 マテ……マテリ……なんか事件があったはずだ……! いったいなんの事か全く思い出せないぞ!!! クソ! なんなんだ! (棒

 というかバインド砲撃している時点で外道としての素質がありますよ、なのはさん。


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み