マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

貫咲賢希  2013年08月16日(金) 07:57 (Good:0Bad:0) 47話 報告

前の話はがちで目が熱くなった。
最近マテリア成分少な過ぎね!?と思ったから前回と今回の話して和らいだ。

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 09:07

 ども、ありがとうございます。感動話系ってけっこー難しい感じなんですよね。

 まぁ、暫くはマテターンですねー。


The-Key  2013年08月16日(金) 07:26 (Good:0Bad:0) 47話 報告

戦いの後で入院するのがデフォって、どこのウニ頭の幻想殺しですか!?

お互いに似ている所がある所為か、たまにイストも頑張れば《魔法殺し》的なレアスキル持ってそうです。

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 09:03

 だって人間だもの。原作だとそこまでの重傷なかったり、戦いに出ないで済ませちゃうけど、こっちの場合はダメージ前提の職ですからね。基本的に強敵と戦うと避ける事しないから入院前提なんですよ。

 あ。レアスキルは一切ないです。力の覚醒とかも一切ないです。あるのは鍛錬と応用と成長のみですよ。


MASAKI-  2013年08月15日(木) 22:48 (Good:0Bad:0) 47話 報告

シュテるんの何というヒロイン力思わず口から砂糖が出てきそうですよ(´Д`)
そして家族のほのぼの場面(笑)を経て、
何気にディアーチェが一番仕草が可愛いという罠
マテ娘達はそれぞれの武器を持っているようで・・・。(邪笑)
そうやってどんどんマテ娘達を愛してロリ道に堕ちるが良いさ♪
(8行省略されています)

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 08:51

 シュテるんも一応ヒロインですからねー。というかマテ子達はヒロインだからそれなりにヒロインさせなきゃいけないんだと思うんですよ。まぁ、一番主人公っぽくて行動力あるって感じで今回はシュテるんでしたねー。

 さてさて、ゲンヤさんにはてんぞー的”大人”であってもらってますからねー


 報告感謝、修正しました


朔紗奈  2013年08月15日(木) 22:18 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ユーリ=癒やし の 法則が 乱れる!

やっぱ、何だかんだで一番ヒロインしてるのはシュテるんじゃのぅ……

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 08:33

 ゆ、ユーリは可愛いですよ……(震え声

 まぁ、主人公属性の持ち主ですからねぇ……


シュレディンガー  2013年08月15日(木) 22:16 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ディアーチェが、一番女の子してて驚いたが、他の奴らはセメント系を突っ走り過ぎてもう引き返せないよなぁ

そういえば、ティアナって今ナカジマ家にいるのかね?

返信:てんぞー 2013年08月15日(木) 22:58

 他の連中、特にシュテルに関しては引き戻せない場所にいますね。ユーリはまだワンチャン……あ、でも覇王追い返した実績で……(察し

 ソデスヨー。


アルクシェイド  2013年08月15日(木) 21:54 (Good:0Bad:0) 47話 報告

レヴィはテンションに任せているし、ユーリは我が思っているよりも腹黒いし、そしてシュテルはなんだか最近母性に目覚めているし。ちょっと我、アレらとキャラで比べられるのはいやかなぁ、とか思ってたりもする……ふむ1番、女を捨ててなかったのはディアーチェでしたか。その淑やかさをシュテルとレヴィに加えウワナニヲスル、ヒギィ

返信:てんぞー 2013年08月15日(木) 22:58

 ディアーチェがこの中で一番平和的というか、一番裏方に徹する活躍ですからねー。もう、他の連中はどうしようもねぇ……!


十津川烏  2013年08月15日(木) 21:45 (Good:0Bad:0) 47話 報告

良識枠二人が川上的娘になって
アホの子が計算もできるアホの子になって
本来は傲慢枠の王様が良心という始末。

イストさんちは大変ですね。

全ては外道てんぞー仕業なんだがな!

しかしこのマテリアル娘どもどこかで見たことがあると思ったらやる夫・ローウェルさんとこのマテ娘だよw
なんでマテ娘はこう極端に走るのか。

返信:てんぞー 2013年08月15日(木) 22:57

 まぁ、基本的にカワカミンインストールというか、自分的に愉快な方向へと引っ張っているだけですからねー、どっかと被るなら被るでしょーもないってことだけです。

 イストさんちは今日も暑い! (人数的に


ケイション  2013年08月15日(木) 21:29 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ディアーチェのセメント化だと……。楽しみにならざるを得ない。 あと、割と真面目に"ナカジマ家って何だっけ?"ってなった自分にビックリ

返信:てんぞー 2013年08月15日(木) 22:56

 ディアーチェはイイコデスヨー(震え声

 貴様、原作でも大事なポジの人たちを忘れないでぇ!


悪役  2013年08月15日(木) 21:18 (Good:0Bad:0) 47話 報告

遂に最近、影が薄かった王様の出番か……! この砦が崩れたら、もうあの家お終いだなぁ……胃袋という意味で。

最近思ったがあんた。実は脳内回帰している第六天だろ。邪悪な存在め……だから地雷が不発すんだよ!

返信:てんぞー 2013年08月15日(木) 22:56

 王様最近影薄かったですからねー。ここら辺はちょいちょいマテ子にスポット当てようかと。まぁ、出番なかったし。

 な、なんのことかなぁ!


AYM  2013年08月15日(木) 21:08 (Good:0Bad:0) 47話 報告

最後の良心がいなくなったら胃痛で死の境をさまよっちゃうじゃないか!

返信:てんぞー 2013年08月15日(木) 21:39

 まあな! だからこそ決壊させたいのよ!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み