マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

AYM  2013年08月16日(金) 19:48 (Good:0Bad:0) 48話 報告

なのはで戦ってた大人って槍のゼストさんくらい?

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 20:18

 なのはでまともに大人、と言えるキャラで戦っていたのはゼストぐらいでしたっけ? ヴァイスも結構若いっぽいですし。プログラムの連中が微妙な所なんですよねぇ。まぁ、確実にオッサンなのはゼストですよねー……


がお〜  2013年08月16日(金) 16:47 (Good:0Bad:0) 48話 報告

レヴィとシュテルの数年後はイストのドストライクだよ。
ユーリ未知数だけど、金髪巨乳好きなてんぞーさんが金髪少女をそのままにしておくわけがない。
ディアーチェ? オリジナル超えを期待してます。

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 18:54

 まぁ、まず間違いなく大きくなったら精神やばくなるでしょうね! 精神ってか理性ね! この状況俺なら耐えられないよ……!

 ディアーチェは家庭的な部分ではオリジナル超えてると思いたい。


koopa  2013年08月16日(金) 16:19 (Good:0Bad:0) 48話 報告

そんなマテ子達に・・・
つ「十年法」

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 18:52

 まぁ、あと数年ですね。最低でも2年。リリなの世界って15歳からスタイルが恐ろしくなりますし


mujina  2013年08月16日(金) 16:19 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ティーダさん、この世界でも汚名を被せられているのか
(合掌)

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 18:51

 いやぁ、汚名って程じゃないんですよ? 今回は生きている証人がいますし。


JORGE  2013年08月16日(金) 16:07 (Good:0Bad:0) 48話 報告

最新話のゲンヤとイストの会話に出てきたフェイトの名前がフェイト・ハラオウンになってました。間にテスタロッサのTが抜けてましたよ。

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 16:19

 あ、ソレわざとですよー。口に出すのに毎回Tって入れると激しく面倒でしょ? つまりそういうことです。誰だって話す時は略したい。


望夢  2013年08月16日(金) 15:44 (Good:0Bad:0) 48話 報告

図書館での探し物からリアルが爆裂して今日やっと追いついた。

確かにあと4、5年したらアウトだよパパ。いや、オリジナルで考えたら一番発育ヤバゲなテスタロッサの血が化学反応起こして2年も保たないんじゃ。

取り合えず努力と根性を忘れなければわりとどーにかなりそうだよ。うん。

あと一気読みしたからか。なのちゃんの染まり具合にワロタ。

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 16:19

 おつかれー、最近大人しいと思ったらそうだったのか。

 何気にリリなのって15歳ぐらいから発育がおかしいってかおっぱいでてくるから(スバルを確認しながら)もう1年か2年でヤバイんじゃないかなぁ。理性よガンバレ。

 努力と根性だけじゃどうにもならない事はあるのよ!


ak  2013年08月16日(金) 15:20 (Good:1Bad:0) 48話 報告

初感想になります。いつも楽しみにしています。


最近のアニメやラノベを見たり読んだりした後でいつも思うんですが、やっぱり最近の作品にはカッコイイオッサン(大人)がいないんですよねぇ。作者が扱えない量の存在意義の薄い女キャラばかり増えて・・・その方がウケがいいのもまた何とも言えず・・・

大人が主人公たち(子供)に道理を教え、主人公たちが青臭くとも納得できないことに反発することで何らかの変化を大人に齎す、というのが王道だと自分は思うのですが今は流行らないのでしょうか・・・


辛気臭いことを書きましたが、毎日楽しみにしてますので、無理のない速さでお願いします!

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 16:16

 どもどもいらっしゃい。

 やっぱ女の子が多い方が絵的には華やかですからねー。個人的には女の子を本気で戦わせるのは面白いけどやっぱ違和感あるんですよなぁ。やっぱ戦場は男の場所ってイメージがあるので。なのでやっぱキャラを増やすなら計画的に、と、もっと男増やしたい。

 嫌いじゃないですよ! 大人が子供に道を教えるのは! たで最近の流行じゃないんですよなぁ……。


シュレディンガー  2013年08月16日(金) 14:28 (Good:0Bad:0) 48話 報告

イストの死=紫天一家大暴走

これは、管理局がヤバい(--;)

そして気まずい妹分との再会と

あの台詞は、ティーダの葬式の時としてイストはいつからティアナに会っていないのやら

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 16:10

 管理局やばいけど結局は討ち取られるんだろうけどね! たぶん出てきてないだけで管理局にはもっと凄い人材がいるに違いない。

 次回はティアナ登場ですねー……


ケイション  2013年08月16日(金) 12:49 (Good:0Bad:0) 48話 報告

背中を押し"出して"くれるOTONAは中々いませんからねぇ。ディアーチェたちは早急に管理局魔導師の認識を改めるべきだと思う。無理だろうけどね!

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 12:59

 まぁ、本当にかっこいい、背中を支えてくれたり教えてくれたり、そういうのは希少種ですからねー。そんなわけで量産しているわけですけども。

 もっと増えないかなぁ、かっこいい大人


アルクシェイド  2013年08月16日(金) 12:41 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ディアーチェ……王の威厳がまったく無ぇww
「あ、ちなみにその場合はウチの馬鹿どもの面倒をお願いします」……イストww押し付けるんじゃねえww!!相手は男親1人で娘2人+ティアナを育ててるんだぞww

だからお前おさっさとブレイクスルーでもしてストライカー級魔導師にでもなってくれよ」……「だからお前も」ですねわかりませんww

You!もう諦めてマテ子全員、嫁にしちゃいなYOU!

返信:てんぞー 2013年08月16日(金) 12:58

 まぁ、こんな所で王の威厳をだしてもどうなのよ? って感じなので、本格的に王の威厳が発揮されるStsまでお待ちください。Stsは王様たちマテ子大活躍予定ですので。

 報告感謝、修正しました

 ハーレムだし最後はそうなるんじゃないかなぁ(ホジホジ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み