マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

黄金拍車  2013年08月23日(金) 09:26 (Good:0Bad:0) 60話 報告

悪い点
トリック・アンド・トリック
ヤツが返ってくる素振りを見せたら先に戻って
帰って

さて、この人早つられているのか、
操られて

一言
まぁ、地球の三人娘が異常ってのがよくわかるな^^;

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 12:00

 報告感謝、修正しました!

 地球の三人娘はメンタル異常なんですよ。何なんだあの精神力は。どう考えても小学生というスペックを飛び越えているよ!


なべーお  2013年08月22日(木) 23:35 (Good:0Bad:0) 60話 報告

真のヒロインは知略と親密度UPの加速度でアピール!!

空戦の格闘って、DBでよくあるけど地に足踏ん張って地面の力を徹すん
じゃなくて、飛行の突進力で重さ×加速度を地で行くから技術云々じゃない気がしてきた
その分体幹はしっかりしてそうだから、陸戦と趣が違ってるような
(6行省略されています)

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 08:51

 ティーダが何故か真のヒロイン扱いされている風潮。実に解せぬ。俺はヤンキチ覇王プッシュなのだが(

 魔導師の空戦は基本的に魔法を使った体の固定と魔力による攻撃がメインだと思っている。踏ん張るのに魔力を使用する分、直接的な攻撃が悪手で、魔力弾や砲撃がメインかなぁ、と。やっぱ純粋な格闘や武器での戦いは地上かと。

 レヴィはしゃーない(ニコリ


永遠者  2013年08月22日(木) 22:01 (Good:0Bad:0) 60話 報告

外道ティーダ…………あれ?生前とあまり変わらなくないか?
ただ方向性が変わっただけで?

この世で一番高価なのは、人間の命だからな。
だがな、この世で一番値引が聞くのも人間の命なんだよな。

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 08:49

 ティーダさんは今も昔も変わりませんよ? 一番効率的かつ悪辣な手段を取っているだけで。ただそれだけですよ。

 実際安い!


アルクシェイド  2013年08月22日(木) 21:39 (Good:0Bad:0) 60話 報告

「貴様が我が家一のダメ女か……!」・・・つまり妻のシュテルがダメ……アレ?ユーリはどうしたww
敵さんもえげつねぇ!!そこにしびれるっ憧れるぅ!

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 08:47

 ユーリは駄目じゃあいんですよ以外に。基本的にまともだし……(震え声

 敵は自重しないけど……


まぐ  2013年08月22日(木) 21:32 (Good:0Bad:0) 60話 報告

きっと、今迄に殺された人達は脳みそさん達の犬だったんだ……
つまり、ティーダはイストさんを裏からサポートしつつ、人質をとってヒロインらしく、強くなりたければこの俺を超えて行け‼をするつもりなんだ


その結果、ティアナとの溝が深まるんですねわかります

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 08:46

 それが真実でしたらいいですねー? ティーダさんはティーダさんらしくやっていますよ。


阿木  2013年08月22日(木) 21:21 (Good:0Bad:0) 60話 報告

ヤ、ヤッパ地雷ジャナイカッ(

でも今回の地雷はなんと言うか、まだ地雷の上でタップダンスできそうな感じですね。何回もヒギィ!?した身から言わせてもらえばなんと言うか、ヌルいです(

きっとこの後は地雷原の上でブレイクダンス踊ることになりそうだなぁ(最早願望

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 08:37

 じ、地雷なのかなぁ……!

 物理的な地雷ってのは結構つまらないのよ。だってもっと強いのが出てくればそれで解決しちゃうから。だから精神的にダメージのある展開が一番物語としては面白い。


mujina  2013年08月22日(木) 21:00 (Good:0Bad:0) 60話 報告

ティアナちゃんは10歳ですorz
Shikatanaiyone…………

返信:てんぞー 2013年08月22日(木) 22:40

 ティアナちゃんの年齢考えるとしk多がない話です。あの地球で人外やっている9歳が異常なんですよ。


MASAKI-  2013年08月22日(木) 20:59 (Good:0Bad:0) 60話 報告

>外道医伝~俺の患者は木偶~
やべぇ、超観てぇ 絶対に笑い転げそうだ♪

バサラ一家のほのぼのを楽しんだのも束の間、

レヴィ・・・惜しいキャラを亡くしたものです(沈痛)

次回はイストがブチ切れるのでしょうか?
続きを楽しみにしています。
ではでは~

返信:てんぞー 2013年08月22日(木) 22:39

 ただ言える事は放送禁止レベルだろう。まぁ、ほのぼのは戦うためのモチベーション維持、そして帰る場所の確認ですからねー。あと殺すなよそこ。


悪役  2013年08月22日(木) 20:22 (Good:0Bad:0) 60話 報告

うわぁ……考えていたけど考えていなかった犯人を……
一番、怪しいのがリィンフォースで二番があの心臓をぶちまけたというティーダだったが……まぁ、流石はてんぞー。汚い。実に汚いが、意外と王道でもあった。
まぁ、確かにティアナは明らか不審しかなかったし、まだ子供だからある意味でこの場合は仕方がないとは言えなくもないが……やっぱり、三期終えるまではティアナのメンタルは登場人物で一番弱いって感じかな? 弱いと言っても一般レベルという弱さだけど。
視野狭角、著しい。
つまり、何を言いたいかといえばティアナは典型的な自罰的主人公タイプですよね?
-追記-
そして復讐系のタイプである。

返信:てんぞー 2013年08月22日(木) 22:22

 結構王道やっている感じですからね。まぁ、傾向とティーダの戦闘を思い出せばすぐにここに行きつける感じだったんではないかと思っています。まぁ、心臓アタックという大ヒントは出していたのでばれないかなぁ、と結構ドキドキだった感じで。現時点でメンタル最弱はティアナですよ、10歳だし! 10歳だし! そりゃあ仕方がないよ!


Dingo  2013年08月22日(木) 20:18 (Good:0Bad:0) 60話 報告

やりやがった……やりやがったなコンチクショォォオオッ⁈
レヴィは気絶してるだけだよな⁈っな⁈
流石だぜてんぞーさん、俺たちに出来ない事を平然とやってのけるそこに痺れ(ry
明日も待ってますぜ!

返信:てんぞー 2013年08月22日(木) 22:16

 やるよ! そりゃあやるよ! だってそういうシナリオだし!(ゲス顔

 レヴィは寝ているだけですよ。そう書きましたし! ティーダ、無駄にコロサナーイ! タブーン。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み