マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

首輪  2016年06月09日(木) 21:12 (Good:0Bad:0) 62話 報告

62話のティーダ戦ラストにある 中った って誤字ですかねてんぞーさん


tiki  2013年08月23日(金) 23:07 (Good:0Bad:0) 62話 報告

ティーダ・ランスターはあの日に死んだ。それを10歳の娘で最後の肉親を失った遺族が受け止めきれるかって言ったらやっぱ違うよな。きっちり相棒としてのけじめとこれまで中途半端だった遺言の役目を果たせたか。

個人的には狂ってるていうよりもどっちかというと芯のある矜持だとは思ったがな、一人の戦士としての。

返信:てんぞー 2013年08月24日(土) 09:00

 大人の中でも特に特異な精神構造している二人からしたら殺すのは当たりまあえすぎる事で、それはほぼ義務にも近い事なんだけど、それを10歳の子供が理解できるかどうか、と言えば全くそうじゃないんですよね。

 戦士として、人間としちゃあ間違っていないんだけど、極論です


あかいひと  2013年08月23日(金) 22:10 (Good:0Bad:0) 62話 報告

事の始まりは友で、最後に引導渡すのも友。この章で終わってしまうモノは何か、楽しみにさせていただきます。

不器用な男ばっかですねぇ、ホント。
男は不器用女はセメント――私好みですねええ。

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 22:59

 相棒、って関係でしたねー……。

 あぁ、世の中絶望で溢れているなあ……!


れききん  2013年08月23日(金) 21:00 (Good:0Bad:0) 62話 報告

まあ普通の神経の奴じゃ考えを受けいれられないわな
そして不完全に完成したマッキースマイル、
耐えて殴るの究極なら鎧着てもいいよね(チラ

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 22:55

 基本的にキチガイの発想というか頭のおかしい連中の発想ですからねー。

 人間を神聖視しすぎでもあるんですよね、これ。


鮎阪留夫  2013年08月23日(金) 20:25 (Good:0Bad:0) 62話 報告

誤字報告です。
ディア・マイ・フレンドより
>>他誰よりも頑丈に
他の誰よりも
>>最後まで経っていられれば
(10行省略されています)

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 22:47

 報告感謝! 修正しました!

 あっちの方は報告速くて本当にありがとう! マジ助かった!


悪役  2013年08月23日(金) 20:13 (Good:0Bad:0) 62話 報告

どうしてというか、まぁ、仕方がないのでしょうけどやっぱりティアナは悲劇のヒロインキャラになってしまうなぁ……
てんぞーのティアナがどうなるかは解らないですが、もしも原作通りっぽくなるならば結果は良く言えばある意味で"当然な"結果のティアナ。悪く言えば不幸に酔ったティアナだからなぁ。
意固地と言えば聞こえはよくなりますが、辛口でいえば見るもの全てを否定する子供よりも子供になってしまってますからねぇ。
もしくは、明確な復讐相手がいるからイストに復讐するというのも選択肢にありますが……やっぱりイストみたいにさっぱりしてない気がする。
まぁ、イストはどちらかと言うと配線が狂っているタイプのキャラですから参考にするのはある意味で間違ってはいるのですが、自分はどうもティアナみたいなのは女々しいと思ってしまうんですよなー。
本当に個人的な意見ですが、"理性的"な感情復讐というのは駄目だと思う派なんでしょう自分は。泣き喚いて復讐するのはどうも気に食わないと思ってしまう。復讐という程ならイストみたいに狂気的な復讐が好きという事でしょう。
まぁ、最後にもしくは時間をかけて兄が言いたかった事を理解するタイプか。あんな兄貴を持ってたのだから、可能性は低いですが、少し信じてみたいのがこれですかね。
さて……どんな物語になるやら
-追記-
というか、最後ら辺の台詞だけを聞くとティーダはイストの自滅因子かっ

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 22:46

 まぁ、一言でなんでティアナがこんな目に合っているの? と答えウrと2キャラ作り”というのが正直な答え。ただただ漠然にキャラクターとして運用する時、ただ兄が死んだ程度では非常に薄いので、こりゃあもうどうにかしようという意味で悲劇ぶっこ見ました。どうせなら絡めておいた方が面白いので。

 まあ、Sts時期主人公、管理局サイドはティアナで決定していますので。その為でもあるんですよねー……。


刈夜  2013年08月23日(金) 20:09 (Good:0Bad:0) 62話 報告

しょうがないとは思うけど、2歩の距離で身体能力を魔法で強化した刹那の時間にも関わらず、消滅するまでにタスラム手放したり会話したりと結構余裕あるなW



-追記-
計算しなくても連射して距離をとるくらいできそう。

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 22:38

 それは基本的にどの小説とかでもツッコンじゃいけないところなんじゃないのかなぁw


森ねずみ  2013年08月23日(金) 19:52 (Good:1Bad:0) 62話 報告

イストさんもSBRのジョニィみたいにホントは助けたかったみたいな感情持ってなかったのかな?

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 22:34

 それがクローンじゃなきゃ思っていたでしょう。ですがクローンとして蘇ってきたので腫れは、それは死者の冒涜というやつですよ。速やかに殺す事が助ける、って言う事なんです


良い旅、夢気分  2013年08月23日(金) 19:46 (Good:0Bad:0) 62話 報告

絶望が私の精神をがしがし削っていく……やだ、癖になりそう
ティアナを希望から絶望へ、まったくえげつない(褒め言葉)
次はどんなシチュで絶望を魅せてくれるか、楽しみにしています

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 22:30

 絶望……絶望は乗り越えた先が重要なんです。その先で何が残っているかが、ですね。

 でも、絶望にも終わりはあるんですよ?


undine  2013年08月23日(金) 19:38 (Good:0Bad:0) 62話 報告

誤字です
砲撃を発射せず待とう事→纏う事
自分の技量をお菊超えている→大きく超えている
お金の勝ちとか→価値
折れと関わっている内は→俺

返信:てんぞー 2013年08月23日(金) 22:26

 報告感謝、修正しました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み