マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

A4タマネギ  2013年09月13日(金) 00:42 (Good:0Bad:0) 89話 報告

キチガイが人を教える座につく

キチガイが増える

管理局のキチガイ度がマッハ

・・・もうダメかもわからんね。

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:40

 管理局は最初からキチガイだったろ、いい加減にしろ!


がお〜  2013年09月13日(金) 00:39 (Good:0Bad:0) 89話 報告

シュテルといいレヴィといい、ホントにえー子や。
この前も似たような感想を書いたと思うんですが、イストはしっかり保護者をやっていたんだろうなあと子供達の想いを目の当たりにすると感慨深くなります。


だからこそ鬼畜のてんぞーがこの家族をバラバラ(物理的)にする未来が見えて怖い。

一度死んだヒロインは殺さないとか言っておいて、あとがきに「嘘でした()」とか書いて流しそうで怖い。
-追記-
なんかレヴィだけはイストを親として、兄として愛してるようなきがするんですよね。恋愛じゃなくて家族愛的な

いやシュテルとユーリが露骨すぎてレヴィとディアーチェが霞んでいるだけなんですが、折角のレヴィ一人称。レヴィのイストに対する気持ちがどういったモノなのかもう少し描写してほしかったです。

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:39

 いい子、というのは家族からの見解。これを外部の人間が知ればまず間違いなく人格破綻者、殺人貴、壊れた人間の理論。超危ない、関わっちゃ駄目。あとレヴィもガチぼれですよ。

 ここで全部病差したらあとがつまらんじゃろ。


Lazy  2013年09月12日(木) 23:24 (Good:0Bad:0) 89話 報告

今更だけどてんぞー氏って矢鱈滅多にネタ挟むけど、キャラの心情考察とかもかなり深いんだよね。今回はレヴィを通したなのは達とバサラ家の信念や立場の違いとか。だがらこそコメディとシリアスが両立できるんだろうけど。

推敲無しだとしても、これだけ深みのある内容を、この文章量で毎日作ってるのがホント凄い。
参考までに、話の内容練る時間も含め1話作るのにどれくらい時間かけてるか教えて下さい。 あと全体のプロット作るのにかけた時間もできれば。

これからも楽しみにしてます!
P.S.
なのは(原作)は死んだのだ……

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:38

 全体のプロットは既に完成しているよ。1話で書く内容は大体10分で全体図が完成する。それがプロットにちゃんとはまるのか確認するのに1分、残りの内容は書いているうちに勝手に完成する。全体の執筆時間は真面目に書いて2~3時間位かなぁ。

 全体のプロットは大体1時間かなぁ。


MASAKI-  2013年09月12日(木) 20:03 (Good:0Bad:0) 89話 報告

バサラさん家は相変わらず楽しいなぁ~♪
家族の殆どがボケ役でツッコミが大変ですね。

ここまでぶっ飛んだ性格のなのはは中々見ませんね。
教導した相手にキチガイがうつらないか心配です。(ニヤリ)
レヴィの内面描写が良いですね。
やはり彼女も家族の為なら笑顔で相手を殺せるタイプでしたか、
いい感じに愛に狂ってますな。
良いぞもっとやれ♪

続きを楽しみにしています、ではでは~

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:35

 ツッコミなんていなかった(

 というかこいつら全員家族以外は有象無象というタイプの連中。つまり敵対したら殺す。誰であろうと殺すというタイプ。


たぬたぬきちん  2013年09月12日(木) 19:13 (Good:0Bad:0) 89話 報告

誰か止めてくれ!このままじゃティアナが、ティアナが……ッ!
しかしなぜ俺はなのはさんが砲撃しなかったことに動揺しているんだ…………

P.S.フェイトそんそーん

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:32

 ティアナちゃん? あぁ、Sts時期のイケメン主人公枠な(

 そんそそーん


アルター  2013年09月12日(木) 16:58 (Good:0Bad:0) 89話 報告

疑問が数個かあったのですが、まず地球でギアーズは確認はされましたが生み出されてませんよ?

あと、レヴィ(オリジナル)はフェイトそんのことを゙へーどではなくでへいどって呼んでいたかと(間違っていたらすみません)


感想
なのは=サンが卒業してしまった…。これでキチガイがなのは=サンによって量産されてしまうんですよね!本局の人間が「どうしてこうなった?」とか言っている未来が見えたのは私だけではないはず…

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:32

 >ギアーズ
 知ってる。事件を指してるのよ。

 >へいと
 正直どうでもいい。発音すれば一緒なんだし。それに本人も適当。

 なのはがついに教導隊へ。常識が負けなければいいなあ、と思うけど同あがてもい絶望なのでそこらへんはもう諦めるしかないな(


鍛冶  2013年09月12日(木) 16:08 (Good:0Bad:0) 89話 報告

レヴィの真面目具合に全自分が泣きました。

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:30

 レヴィはあの連中の中で一番役目というものに徹しているよ?


tar  2013年09月12日(木) 15:51 (Good:0Bad:0) 89話 報告

誤字だよ~♪
>強に関しては→今日に関しては

これからもなのははフェイトそんに突っ込ませるんだろうなぁ...
バイトはまだなの?

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:30

 報告感謝、修正しました

 だから貴様らバイトって言うの止めなよぉ!


フェイスレス  2013年09月12日(木) 15:10 (Good:0Bad:0) 89話 報告

フェイトそんが玄関の時点で芸風とか言うなんて、コレは本人はまっとうなつもりでも実は染まって逝くタイプ

そっかー、ナノハ=サンが教導に移るのかぁ。ベルカ式カチコミ法とかベルカ式オハナシ法とか新兵共が覚えていくわけですね。ハハッ、管理局の教導は地獄だぜ!

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:27

 フェイトそんは割と順応早いタイプかも。Asを見ていると(

 なのはさんがついに教導隊へと移動しました。これによって高町式訓練法が更に楽しく愉快になりますなぁ(


蝶々  2013年09月12日(木) 15:05 (Good:0Bad:0) 89話 報告

フェイトそんが流行りだしている件。今現在のなのはをみて、その後改めてはじめの頃のなのはをみると涙がホロリ。あの頃のなのはが懐かしい…!

返信:てんぞー 2013年09月13日(金) 01:26

 フェイトそんは可愛い。もっと流行してもいいのよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み