マテリアルズRebirth
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

ぴえろ  2013年07月15日(月) 23:35 (Good:0Bad:0) 9話 報告

自己強化、自己回復かけての突撃とか聞いて最近見たやらない夫の独り戦隊が思い浮かんだりしなかったり。
あっちの場合は強化も回復も月単位で寿命削るけどね!!!

まぁおいて置いて、なんという子育てハートフル。
魔法関係使った内職とかさせるとマテさん達は色々と稼ぎがはかどりそうだけど、素性バレの危険を考えるとあまり外には出せぬか……。
オリジナルと鉢合わせになったりすると違法研究の関係者とか邪推されたりしそうですし。

地雷地雷といいつつ、楽しんで読めました。
続きも期待して待つことにします。

返信:てんぞー 2013年07月16日(火) 02:24

 むう、確認してないので時間がある時に確認しましょう。ネタ被りは……まあ、正直ここまでジャンルとかやっている事が広がっていると仕方がない話なんでしょうけどねー。

 基本的に子育てという割にはマテ子達はインプリンティングで知識面、道徳面では完成されているんですよね。あとはどういう方向に流れ、得終った状態から自分だけの何かをどうやって得るか、という話です。つまり、ベースとしては、

 完成品として生み出されたマテリアルズが何を得られるか、というお話です。

 主人公は地雷らしく完全に趣味だけで構成しております(

 ともあれ地雷作品と銘打っているのでプロットも8割方しかくんでいませんし、テキトーにモチベが続く限り殺る感じですねー。では応援ありがとうございますー。


ながも~  2013年07月15日(月) 14:06 (Good:0Bad:0) 9話 報告

【良い点】

自己ブーストしてヒール連打しながら通常攻撃。
なんだ、なんだ貴様、さては殴りプリだな?


【悪い点】

スマホで誤字報告つらい。


レヴィは空気を読んだのさ……
時空の楔、一話の終わりという空気をな……

てんぞーSSは読者参加型の物語。
主に誤字報告的な意味で。


そしてマテ娘はマグロ(意味深

返信:てんぞー 2013年07月16日(火) 02:14

 貴様ァ! 貴様ァの感想には毎回コメントに困るんだよ貴様ァ! 殴りプリから発想来たんだよォ!

 誤字は本当に余裕がある時でいいんで。

 まるでメタを詠めている子じゃないかそれでは……! あと最後に一文に関しては少し話し合おうか(


朔紗奈  2013年07月15日(月) 10:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

吸血鬼のおしごとの月島さんマジ理解www

主人公→お父さん
ディア子→長女
シュテ子→次女
(6行省略されています)

返信:てんぞー 2013年07月15日(月) 13:52

 吸血鬼のお仕事どころか最近はラノベ読んでないなぁ……あとで確認しておこう。

 某巫女は砲撃だけだけどこっちの子は捕まえて当てたら死ぬまで連発ですからね。あっちはあっちで十分に頭おかしいというか日常生活が一番頭おかしいんですけどね。


ちにゃ  2013年07月15日(月) 09:30 (Good:0Bad:0) 9話 報告

そこで新生活準備に本当に30話うのが地雷だと(ry

返信:てんぞー 2013年07月15日(月) 13:49

 そ、そんなの地雷やない、そ、それはなんかや!(錯乱

 流石に30話使ってそれだけやってると作者も読者も死ねるし何をやりたいのか解らなくなる(


AYM  2013年07月15日(月) 06:41 (Good:0Bad:0) 9話 報告

これでもレヴィのオリジナルは理数系は天才という設定なのが恐ろしい!

返信:てんぞー 2013年07月15日(月) 13:48

 オリジナルの人は優秀で、レヴィも優秀なんですよ。アホなだけで。でも偶に見せる真剣な表情のギャップがいい。


suzuyuki  2013年07月15日(月) 03:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

アホの子は太刀厨でシュテるんはAG排熱厨(確信)
ユーリは笛と思いきやスラアクで部位破壊要員。
ディアーチェ君?
あ、あの子はまだ属性速射に慣れてないから…(震え声)


すげぇどうでもいいけどミッドマグロと聞いて脳裏に
何故か悪魔のZと呼ばれるマグロが首都高を回遊するのをフェイトそんがあのゴキブリみたいな車で追っかけてるのを
想像したじゃないか。どうしてくれる(言いがかり)

返信:てんぞー 2013年07月15日(月) 13:46

 三人仲良く倒した後は素材採取で妨害し合って遊んでいるようです。リアルでやられるとイライラしてリアルファイトなんですよねー……。

 とりあえずそれを3000文字の短編SSとして書いて提出してくるんだ。話はそれからだ(


投稿話順全話感想

黄色の犬  2019年11月30日(土) 20:04 (Good:1Bad:1) 210話 報告

めっちゃ面白い。
内容も凄く濃く、キャラ皆に活躍する場面があって小説にのめり込めた。
キャラ崩壊が良い意味で凄くて始終ニヤニヤしながら読んでた。
特に、なのはァ!めっちゃイイ空気吸ってんなぁ!

今更だけど完結おめです。ありがとうございます。


カナハナ  2018年12月30日(日) 07:39 (Good:1Bad:1) 210話 報告

やっぱりなのは二次作品の中でもトップクラスに面白い。
続編の方は更新しないかなぁ‥


ひつぎ  2018年11月15日(木) 21:12 (Good:0Bad:0) 210話 報告

なかなか読み応えがあって良かった


VOLTEX  2018年10月18日(木) 16:53 (Good:0Bad:1) 210話 報告

前は途中で読むのやめたけどてんぞー節になれたから読んだぞ

イノセントの後に読むんじゃなかった(白目)
あっちとテンション違いすぎてウボァしちまったぜ!


でも面白かったぞ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み