テイルズオブゼスティリアクロスIF ~聖主の願い~
作者:ソフトな何か

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

スルタン  2017年08月17日(木) 10:17 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最新話読ませていただきました。どっからどう見てもあの二人ですね。ヤりたい気持ち分からないこともないですが、アグレッシブですねーどうなるかいろんな意味で気になります

返信:ソフトな何か 2017年08月17日(木) 12:14

 そうデス!自分で自分の首を絞めていくStyleデス!
 
 ・・・この問題大きすぎてスルーしようか迷ったのですが、やっぱり自分が一番気になってたりもする問題なので、一度キャラたちにぶつけてみようと思いました。
 サラッと解決すればそれでよし。そうでない場合はきっと凄く捏造風呂敷広がっちゃうので、私も今からビクビクですね!


皿無き河童  2017年08月16日(水) 21:00 (Good:0Bad:0) 13話 報告

瞳石ってオリジナル?って思ったけど、ゲームの方で似たようなのあったからそれかな。
まぁ、導師に憧れを持ってたスレイとミボからすれば驚きだよね。エドナに関してはアイゼンから手紙で少しは知ってそうだけど。

返信:ソフトな何か 2017年08月16日(水) 21:40

ですです!ゲームに出てきたアイテムですよー。
サブイベントの癖に全部クリアしないとメインクエストで足止めを食らったアレですー!

エドナちゃんは手紙でなんとなく事情は掴めていますが、お兄ちゃんは手紙にエグい事は書かなそうですよねー。

"エドナに心配させないような手紙"だったと思うのですよー。


スルタン  2017年08月16日(水) 20:25 (Good:0Bad:0) 13話 報告

これは一波乱ありそうですね。

返信:ソフトな何か 2017年08月16日(水) 21:34

ありそうですねぇー!


皿無き河童  2017年08月09日(水) 22:00 (Good:0Bad:0) 12話 報告

あらすじは
ラフィー、エドナ、ベルベット、スレイ、アルトリウス、
ヘルダルフ、シアリーズ、フィーの事かな
こう言うのは原作を知ってると読んでいて楽しいのでとても好きです

これからどう物語が展開していくのかとても楽しみです

返信:ソフトな何か 2017年08月11日(金) 20:22

しー!

な、ナイショですー!

楽しみにしていただいてすごく嬉しいです!
これからも私と一緒にみんなを見守ってあげください!


スルタン  2017年07月26日(水) 08:47 (Good:0Bad:0) 9話 報告

投稿お待ちしておりました。文章の構成がとても良く読みやすいです。自分もこれぐらいに書けるようになりたいですね。

今回はロクロウを入れた男たちの集団がアイゼンに会う直前まで書かれて次回がとても楽しみです。頑張ってください!

返信:ソフトな何か 2017年07月27日(木) 00:10

感想ありがとうございます!

文章の構成とかあんまり気にしたことなかったです!

や、やっぱりそういう知識必要ですね!
がんばります!


冬目 ゆうら  2017年07月23日(日) 20:44 (Good:0Bad:0) 9話 報告

文体がやわらかくって読みやすい...今のところ読んだハーメルンのテイルズ小説のなかでもかなり好みです!
ベルセリアもゼスティリアも大好きなので、ちょくちょく混ざってるベルセリア要素にニヤニヤしました(笑)
私自身ここのサイトを使いはじめたばかりでまだ評価付与できないですが、できるようになったら必ず評価しに参ります!つまり超応援しております!
これからの展開すっごい楽しみです!!更新頑張って下さい!!

返信:ソフトな何か 2017年07月26日(水) 03:51

応援ありがとうございます!
すっごく嬉しいです!

これからどんどんベルセリア色が濃くなっていきます。
つまりだんだんとダークな方面に・・・。
なので、みんなの活躍をわたしと一緒に応援してあげてください!
よろしくお願いします!


アーシェス09  2017年07月17日(月) 03:55 (Good:1Bad:0) 8話 報告

うん 捏造設定ってちゃんか書いてあるから 浄化の仕様変更とかは
受け入れられる ゼスティリアの後味の悪さは異常
幸せになりそうな話で期待 大 です

エドくん?ちゃん? の初戦闘時 ごう…身の丈以上サムライソードを
使って初見でロクロウの攻撃弾いて 大太刀で二刀の技再現は
流石に無茶苦茶過ぎやしませんかね?
他のテイルズで身の丈以上の武器使うキャラいますが 基本大振り
大味な技ばっかりです 頑張って脳内補完してみましたが
どうにも違和感凄まじいです
いっそ オリキャラ準最強とか タグで付けちゃった方が違和感無いかと です

返信:ソフトな何か 2017年07月17日(月) 04:50

おお!?初感想うれしいです!ありがとうございます!

たしかにおっしゃる通りです。
エダは強い力に振り回されて全然扱いきれないけど、がんばって小細工してるんだよっ!っていうのを表現したかったですが、表現が全然できてないですね・・・。

タグについては他の小説書いてる方のを参考にしてみたですが、初めての投稿なので、こんなタグつけたら?とかいうのは教えていただけるととても助かりますー。

これからもがんばって書いてくので応援よろしくおねがいしまーす!


スルタン  2017年07月17日(月) 12:49 (Good:0Bad:0) 6話 報告

初めまして。他の投稿者様の真似事をしているスルタンと申します。ゼスティリア本編の後というお話でとても面白いです。ロクロウの登場で今後どういう展開になるのでしょうか、続き楽しみにしております。

返信:ソフトな何か 2017年07月17日(月) 13:10

わぁ!感想ありがとうございます!

このお話はアニメのゼスティリアクロスの後のお話として書かせていただいています。

アニメはだいぶもやもや解消してくれたのと、新たなもやもやを作ってくれたので、ここから初めて行こう!と決めました。

これからもがんばりますので応援よろしくおねがいしまーす!


健康マン  2019年12月20日(金) 21:46 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白かったです!
続き待ってます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み