大空のSAO
作者:ばすけばすけ

▼感想を書く

投稿話順全話感想

チープトリック  2018年04月19日(木) 23:21 (Good:0Bad:0) 37話 報告

え?リボーン?唐突に出てきましたね。
しかも見た感じリボーン敵じゃないですかやだー

-追記-

って私の勘違いですかね?

返信:ばすけばすけ 2018年04月19日(木) 23:42

デュエル③にてそれっぼい描写はいれたのですが、もしかして伝わりにくいですか?

すいません。
私の書く話ではリボーンと家光は基本的に適役になります。原作の白蘭との一騎打ちや虹の代理戦争とかではいい感じでしたが、私の中ではどうしても理不尽な暴力が許せず。


RipoD  2020年06月19日(金) 21:14 (Good:0Bad:0) 36話 報告

どうしてカーラが「ですわ」口調なんですか?
コードレジスタだけしかやっていなくてもボイスでそういうキャラでないことは解釈できるはずですが


チープトリック  2018年03月06日(火) 01:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

骸はツナのことを沢田綱吉ってフルネームで読んでた気がします

返信:ばすけばすけ 2018年03月06日(火) 02:03

そこは原作終了後に仲良くなったとお考えくださいm(__)m


リョウ0  2018年01月10日(水) 23:07 (Good:0Bad:0) 24話 報告

サチが好きなんじゃぁ〜。リボーンはそれ自体あまり見ないので嬉しいです!更新速度も驚く程速いようですし。これからが楽しみですよ! ただ、ケイタ達死んじゃうのか、。そこは助けた上で、サチが付いてくる方が、、無双モノじゃなかったのかと思った瞬間でしたね。あ、あのオカマいいキャラしてました。死なずにエギル的な立ち位置になって欲しかったT^T


kimesawa  2018年01月06日(土) 15:48 (Good:0Bad:0) 24話 報告

サチとユイ似てる

初めて、SAOの原作に触れてない状態でアニメのOP見て「え、一緒?」と思って
クリスマスの話見た後ではサチと関係ある。または伏線かなと思ったのは懐かしい話ですw


谷川  2017年12月22日(金) 19:10 (Good:0Bad:0) 21話 報告

さすがツナだなーー
万能だわ(笑)


多分イッセー  2017年12月05日(火) 22:05 (Good:0Bad:0) 20話 報告

今回はユウキ編でしたね
今は、攻略何処まで行って居るのかを知りたいです!
次回も楽しみにしています!


多分イッセー  2017年11月21日(火) 00:08 (Good:0Bad:1) 17話 報告

ツナは、チートなのはわかります!
ヒースクリフの時は、どうゆうふうに倒すのですか?
SAOをクリアしたらアスナは、どうなるのですか?
次は何時ぐらいに投稿はなりますか?
ちょっと気になります!次回も楽しいそうです!

返信:ばすけばすけ 2017年11月22日(水) 16:26

年内は月に一話か二話。年明けたら更新ペースをはやめたいと思っています。

ヒースクリフへの対応は賛否両論になる可能性が高いです。いままでの2次創作ではなかった展開になるかと。

アスナ達は風紀財団が囲っている・・・ボンゴレと風紀財団相手に須藤が手を出せるはずがない。SAO終了後はALO→GGOも考えていますが、須藤の件や赤目のザザも死んでいますし、原作の流れを組み込みながらオリジナル展開になるかと。つまりギルド ボンゴレとしてアスナ達も出てくると考えてもらえたらと思います。

アスナ達の立ち位置などについては引き続き物語をお楽しみください!!


天空の支配者  2017年11月14日(火) 03:54 (Good:0Bad:1) 17話 報告

続き待ってました‼
ツナに禁句を言ったレッドプレイヤーたち次回どうなってしまうのか?楽しみです。

質問なのですがツナのハーレムにはユニやクローム、京子、ハルなどリボーン側のヒロインは入っているのでしょうか?
あとリボーンと家光はこの作品でも復讐者に捕まっているのでしょうか?

続き楽しみに待ってます。頑張って下さい‼

返信:ばすけばすけ 2017年11月14日(火) 08:25

お読みいただきありがとうございます!

リボーン側のヒロインも出す予定ですが、SAO編ではSAOヒロインのみのつもりです。

もしかしたらGGOで・・・


kimesawa  2017年07月22日(土) 19:17 (Good:0Bad:0) 11話 報告

うん、ツッコミがいがありそうだw

グラティール→クラディール

黒猫団はマイホーム買う事になったって事は買いに行ったわけじゃなくまだ購入資金が足りなかったから全員で行ってたからサチだけが生き残りだったんですかね。
別の世界線でのケイタのように自分だけ生き残りも不憫だけど、ここでも不憫。

五十層の壁なんて無かったんや なんでしょうか。

そしてあの勇者王ディアベルはんの微妙な心の繊細さ。
最初につまづくとそのままダメなままなタイプなんですかねー。

返信:ばすけばすけ 2017年07月22日(土) 20:22

誤字報告ありがとうございます。
修正します。

月夜の黒猫団に関しては、御察しの通り資金調達のために全員で行っています。詳しいことを語るつもりはありませんが、ツナ達三人と行動していた時にモンスターを簡単に倒して調子に乗ってしまったという感じです。サチの槍からの転向も考えていませんし、ツナ達に戦い方の指導を受けたわけではないですから。

文庫版のみの既読で50層について詳しくはありませんでしたので、ボンゴレメンバーのレベルなら余裕じゃないかなと。他のSSでたまに50層について見ることはありますが、真似をするつもりもありませんのでスルーしました。

ディアベルについても同じ理由です。一層で死んでしまうキャラですから、アニメや文庫版でも掘り下げられてませんので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み