海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

凪羽  2019年11月24日(日) 10:17  報告

初めまして、作者様の小説を最近知りその文才に引き込まれた者です。人外×少女の二次創作を漁っていたらこの小説にたどり着き、1話を読み、面白かったのでそのまま一気に読んでしまいました。
そして今感想を書いているのですが、作者様の小説が性癖に刺さる刺さる......。ユリちゃんがひたすらに可愛かったです。その可愛いユリちゃんが可哀想なことになっているのが本当に興ふn......いえ、ワクワクしました。次回が楽しみです。ただ、作者様が体調を崩すことのないようにしてください。拙い文章で申し訳ないです。

P.S.そう言えばユリちゃんの苗字って黒井でしたよね?
クロユリの花言葉って愛とn......感想はここで途切れている......。

返信:宮野花 2019年12月12日(木) 10:05

凪羽さんコメントありがとうございます!
せっかく初めてコメント頂き、さらには評価までしてくださったのに返信が遅れて申し訳ございません。
今更ですがお返事させていただきます。


というか勿体ない言葉のオンパレードで作者びっくり。
いや文才という程のものはないのですが……(・ω・;#)
しかし凪羽さんの心に少しでもささるものがあったのなら書いていて良かったです!


【人外×少女の二次創作を漁っていたら】
【作者様の小説が性癖】

>友達になってください!!!!!!(土下座)
それは!!!!多分!!!友達になれます!!!!
語りましょう!!人外×少女について!!!!ぜひ!!!!
ユリちゃんはもっともっと可哀想な目に合わせるつもり。
可哀想可愛いだーいすきなのでこれからもどんどん涙目にさせますね☆
うわぁぁ、すごくすごく嬉しいですありがとうございます。これからも頑張りますのでよろしくお願いします(´;ω;`)



※ユリちゃんの名前はおっしゃる通りクロユリにちなんでます。
日本では呪いなど怖い花言葉が多い中、アイヌの方では恋の言い伝えもあるようで。
その日本では怖がられてるのに、海外では逆の意味というのもなぞってたりします。

裏ネタを言うと。
私マジで設定厨なので、色々途中から調べたりとか設定付け足すことが多いんです。
姓名判断したらね、ユリちゃんの名前って凄いんですよ。

黒井という苗字は、カリスマ性のある素晴らしいもの。
しかし全体的に見ると、

黒井百合は「虚しさに苛まれる人」

これは全然考えてなかったので合いすぎて驚き。
これが面白くて、ユリちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんの名前は姓名判断を元に作りました。あ、いや兄妹はロボトミーコーポレーションの続編として書くかなー?くらいなので、今書く予定は無いのですが。

ユリちゃんは実は最初、愛着持たないように気をつけて書いていたんです。
作者が贔屓したせいで、アブノーマリティ達が後ろに来たら嫌だし、読んでいて楽しくないだろうと思っていて。

それがこうして、好きだよ、可愛いよ!って言って貰えて。作者も勿論ですがユリちゃんはそれこそ泣くほど嬉しいでしょう。


ユリ「ありがとうございます、凪羽さん。これからも見守っていてくださいね。私、頑張りますから!!」


メイン ID:sb2z4KjU  2017年10月27日(金) 13:04  報告

人工知能ムカつくなぁ。

この小説って、なにかのゲームの二次なのかな?

返信:宮野花 2017年10月28日(土) 20:21

コメント、試読ありがとうございます!

AIアンジェラの鬼畜感が上手く表現出来てたら嬉しいですー!

lobotomy corporationという海外ゲームの二次創作ですよ!
人外好きにはたまらん作業ゲームなので、もしお好きでしたらぜひぜひ本編も見てみてください!!!
なるべくわかりやすく書いているつもりですが、やはり私の文才ではアブノーマリティの魅力を100%伝えるのは難しいので、原作みればもっと面白いと思います!
そしてぜひ沼にはまりましょう……?こちらの沼は深いぞ……(遠い目)


全話感想

コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


緋色のねこ  2020年01月12日(日) 13:24  報告

葬儀屋さん+笑う死体の山くんいるのか…
HeとAleph(準備完了)の同時脱走って考えるとEGOが来てすぐの施設だとちょっと厳しいか…?


8956 ID:SdHtQk1Y  2020年01月12日(日) 02:50  報告

ゴキブリ、もとい山田ァ!!


ヒラミル  2020年01月12日(日) 00:43  報告

明けましておめでとうございます!
すみません、私の方のロボトミ小説進んでなくて……


スマホゲー入れてそれに夢中だったとか言えな((ヴォエェェ

エージェント ヒラミル は死んでいる。


シェイネ  2020年01月12日(日) 00:33  報告

新年一発目からなんとも言えぬ不穏な空気...
怖い((( ;゚Д゚)))

lobotomy corporationを知ってくれる人が増えて、自分も嬉しいです。………周りに知ってる奴いないし、説明してもドン引きされるけど...

自分が死ぬときは彼岸花に囲まれて死にたい。
彼岸花かっこいいのに、分かってくれる人がいない...

顔が沢山の人喰い化け物とか、完全にあいつじゃん。顔無しの最終形態...

明けましておめでとうです。今年も良い年になると良いですね。
突然ですが、私の好きな小説の作者、星新一という人の新年の挨拶が「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。
これは地球が太陽の周りを一周する距離です。速度はマッハ93。安全です。
他の乗客がごたごたを起こさないよう祈りましょう。」
っていうんですよ。素敵だと思いませんか?
でもlobotomy corporationの職員に新年もくそもないけどね、ブラック企業も真っ青だ...

さて、今年始めの投稿、お疲れ様でございます。
自分はここ最近、忙しくなってきて疲れぎみです(-_-;)
この作品のコメント数も多くなってきているのでお疲れでしょう、古参者の方々には申し訳ないでしょうが、コメント返信をやめるという選択肢もあります。
自分はこの作品もですが 作者さんも大事なので、できるだけ無理をしないようお願いします。
長くなってすみませんでした。
それでは今年一年も宜しくお願いします。


ナギサマー  2020年01月11日(土) 23:58  報告

死んだ蝶の葬儀さんかぁ、今までとは違ってまだ収容されてない状態でのアブノーマリティやけん捕獲ミッションがあるんだろうけど......今更だけど普通に無理ゲーなのでは()

死んだらどこに行くのか、は分からないけどきっといい所なんじゃないんですかね?だって死んだ人は皆帰ってこないじゃないですか(笑)、って小話を思い出した


Prot  2020年01月11日(土) 23:04  報告

そういえば新作での9人の奴隷たちのビジュアルが公開されましたね...めっちゃ好き


スコープ  2020年01月11日(土) 22:51  報告

アケオメコトヨーロッパ!(新年の挨拶)

死体を回収して行く……笑死体山にピッタリやな!まあ、そんな死体が残る事案なんてそう起こりはしないじゃろうけど(跡形も無く消滅orごちそうさまでした)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。