【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

pain.2525  2023年11月01日(水) 15:36  13話 報告

こっちとあっち若干設定違うけどこっちも好こ。


白狼天狗  2018年11月11日(日) 13:10  13話 報告

危険な収用違反が発生する恐れ。

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

泣ーかした、泣ーかした!オーケストラに言ってやろ!
(13行省略されています)

返信:宮野花 2018年11月12日(月) 22:07

白狼天狗さんコメントありがとうございます!

実は白狼天狗さんのドーモが好きな作者です。
ちょっと男子ー!ユリちゃん泣いちゃったじゃん!サイテー!みんな死んじゃうから謝れマジで。
そんな感じ?ユリちゃん飴あげるから泣き止んでくれ……。
そうなんですよねぇ……。お薬飲んでるのアネッサさんだけではないですね。ちなみにダニーさんは飲んでないです。いつか書くと思いますが。
あとユリちゃんも飲んでます。たまに。でも飲んでる理由が主に人間関係かもしれない。
エンケファリンをだすか迷ってるんですよね。いや、多分出さなきゃいけない時がくるんですけど。
アネッサさんが飲んでるのはエンケファリンでは無いです。というのも書いた時作者エンケファリンの存在知らんくてですね……。新しいものに追いつくのが遅いんです。

コメントでちょくちょく言われますが頼れるのがアブノーマリティのオーケストラさんってどうなんでしょう。でもユリちゃんが働く理由のひとつにもなるからいいのかな?


成る程、これが『怒り』という、『殺意』という感情ですか。
>怖いけどそういうのとても好きです!!!!

読んでてそのセリフとてつもなく使いたくなった。言わせたいセリフが、そこにある!!
いや流石に人様の文章は使わないけどね、でもね、とてもね、好きだったの……。


次回も更新頑張ります!コメントほんと励みです大好き。
ただいつもこんな返信で申し訳ない。反省も後悔もするのに何故か改善されない。あるぇー( ´・ω・`)?


消しカス  2017年10月19日(木) 01:28  13話 報告

静かなオーケストラがイケメンすぎる…つらい…尊い

返信:宮野花 2017年10月26日(木) 22:02

消しカスさんコメントありがとうございます!

なんだかお久しぶりですー!!
オーケストライケメン感出せてました?
ユリちゃんの中であしながおじさんのレッテル貼られてますけど。

人外って尊いですよね……好き……。
早く魔法少女ちゃんとか出したいです……好き……。


もふっと  2017年10月16日(月) 19:45  13話 報告

胎児は同じフロアにやっかいなのが居ると本当面倒なんですよね。逆に安定的なのばかりだと楽なんですが。
ダニーはちゃんと赤ちゃんじゃなくて異形な胎児だと言わないと……w

何も無い。はユリちゃん会ったらどうなるのか気になりますね。原作でも気になっていたのですが、本当に何も無いなのか、部品になった人々の意思が少なからずあるのか、それとも全く別の何かが有るのか。

-追記-

>何も無いに首輪つけて研究所散歩
是非やってくださいw

返信:宮野花 2017年10月22日(日) 21:48

もふっとさんコメントありがとうございます!

胎児は見た目的にも音声的にも能力的にも心臓に悪いですよね。
とりあえず泣くな。まじで。あれヘッドホンで聞いてるのめっちゃ辛い。さぁみんな脱走するぞ☆
ダニーさんの説明不足はひどいですよね。箱を開けたらあのアブノーマリティとか泣く自信があります。

何も無いはネタ的なかなり初めに決まってたアブノーマリティです。
みんなのトラウマなアブノーマリティだけあって早く出したくてうずうずしてます。
本家の説明も凄いですよね。そして部品って比喩がセンスを感じました。
これ以上話すとネタバレっぽくなるのでやめておきます……。

でもユリちゃんには何も無いに首輪つけて研究所散歩とかやって欲しくないです?




追記返信:

「うわぁぁ止まってえええ!!!」
「あのAIはユリさんをどうしたいんだよ!?」

ユリちゃん基本ひきずられますけど……。
散歩されてるのはどちらなのか。
何も無いは待ては出来ません。
お手もできません。
ただしおまわりはできます。ユリちゃん洗濯機にかけられたようにグルグルするけど。


伊ケ谷  2017年10月11日(水) 17:56  13話 報告


百合ちゃんがルーレットで絶望する職員が無名の胎児に捕食するシーンを見てしまうのかとてもwktk。

だけどダニーさん教育係でしょ!いくら百合ちゃんがアブノーマリティに好かれてるからと言って基礎知識くらいは教えてあげてよォ!と思わなくもないですが、なんの知識もなくバンバン目の前で職員がアブノーマリティによって死んでいくことによってガッツリ精神ダメージ受ける百合ちゃんもいとおかし……。

(9行省略されています)

返信:宮野花 2017年10月16日(月) 16:03

伊ケ谷さんコメントありがとうございます!

さて、最初に一言言わせてください。Sですよね?
うちの主人公が絶望とトラウマ突きつけられそうになってる。お、恐ろしい子!!!
次の更新でがっつりグロ胎児にSAN値ゴリゴリ削られる予定なので楽しみにしててください。
職員がŧ‹”ŧ‹”されるかは……次回!乞うご期待!ということで、

職員の記録やばいっすよね。情報共有しなよ……と思います。ご愁傷さまです。え、にやけてませんよ(´∀`)?それが美味しいなんて別に……。

アブノーマリティ戦争は……えーと。
もうはっきりいえば起こります。予定です。内容言わなきゃいいかなーと思っていっちゃいます。
というかそれはめっちゃ書きたくて仕方ないやつ。過激派VS見守り隊!その時言わずもかな人間なんて役に立たないぞ!どうするよユリちゃん!


FALANDIA  2017年10月10日(火) 15:44  13話 報告

×赤ちゃんの姿をしたアブノーマリティ
○心なしか赤ちゃんの姿の様なアブノーマリティ

ダニーさんの担当、静オケの次に出てきてほしくない奴じゃないですか、ヤダー!

返信:宮野花 2017年10月16日(月) 15:23

FALANDIAさんコメントありがとうございます!

そうですねその通りです。赤ちゃんの姿とか言い切ったダニーは全ての赤ちゃんに土下座するべきだと思う。
赤ちゃん達は記念すべき初土下座をさせるになりますね。写真撮っときましょう!

個人的には何も無いはオーケストラよりも出てきて欲しくないと思います。
第三形態とかもう悪夢やん……。何も無いとか嘘やん…。がっつりやばい姿持ってるやん……。
最近でしゃばりダニーはしばらくは裏で何も無いと戯れてもらいます。裏で苦労してる。スポットライトはあたらない。


しにがみ ID:Iy3jdcMo  2017年10月10日(火) 07:02  13話 報告

よっしゃ前回が女性キラーだったので、今回はユリさんの女性の魅力母性全開で「無名の胎児」は余裕ですね(慢心)
ダニーさんはイケメン。唯一の人間での逆ハーレム要員なのでだいじにしていきたい中でのルーレットとは(フラグ)

返信:宮野花 2017年10月16日(月) 15:19

コメント、試読ありがとうございます!

女性キラーという壁を乗り越えたユリに立ちふさがる粘液ベタベタの赤ちゃん!
果たしてユリちゃんは母性を発揮できるのか!?もしかしたら粘液でぐちゃぐちゃになるかもしれない。小説だからラッキースケベは伝わりにくいぞ!

ダニーさんは出しゃばりすぎた感は否めない。ちまちま出すつもりなのにユリちゃんよりも存在感強くてですね……。平凡主人公だもん仕方ないね。
ルーレットで死ぬと思うだろ?大丈夫!ダニーさん言ってたもん。「先にいけ。……後からすぐ行くからさ……。」
そう言えばあれからダニーさんの姿みてない…


十三  2017年10月10日(火) 05:38  13話 報告

ユリさんが居てくれたら"無名の胎児"が泣き出しても地獄直行デスルーレットしなくても"あやして"泣き止ませることができそう。
……というかルーレット回したら、特定条件に引っかかって高確率でダニーさんが当選しそう……。

返信:宮野花 2017年10月16日(月) 15:06

コメント、試読ありがとうございます!

ユリちゃんはベビーシッターLv.99かもしれない。
残り一レベは隣の家のダニー君をドエムに育てられたらレベルが上がります。
ルーレットはみんなのトラウマ。あの何が出るかな♪の後のわー!!って声は地獄へのウェルカム合図である。みんなのトラウマと信じてます。あれトラウマにならない人心臓に毛が生えてるんじゃね?
ダニーさんは食べられないですよー。言ってましたもん。「怪物?そんなのいるはずないだろ…常識的に考えて。」志村ー!!後ろ後ろ!!!


SKM  2017年10月10日(火) 00:11  13話 報告

おお!更新だ!次のアブノーマリティは誰かな誰k(タイトル確認)おおっと…ヤベェのが来やがったぞ…静かなオーケストラさんへの信頼度がMAXのユリちゃんかわいいネ!でもね、その人危険度最大なんですよ…

返信:宮野花 2017年10月13日(金) 21:05

SKMさんコメントありがとうございます!

次どのアブノーマリティにするかなーとかなり迷いました。区切りいいから誰でも良かったッちゃあ良かったんですよね。
でも有名所たくさん出したのでワンクッションみんなのトラウマ胎児さんにしました。ちなみに人外好きの私でもトラウマです。ルーレットルーレット!
ユリちゃんオーケストラの事あしながおじさん位におもってますよ。知らない間に守ってくれるなんて無害やん。みたいな。事件は会議室で起こってるんじゃない、基本主人公のいない所でおこっている!


SIN罰  2017年10月09日(月) 23:45  13話 報告

規模拡大を続けるSCP軍団とか最終的にはクソトカゲでも殲滅不可能だろ……
あれ?クソトカゲは百合ちゃんに好意を抱いていない?何それ特別枠?

さらりとかっこいいことしてるけど、「赤ちゃんの姿のアブノーマリティ」とか詐欺だろ、さらりと百合ちゃん騙してるだろダニー
形容詞つけてやれよ、グロテスクだと教えてあげてよ
……まさかダニーは「何もない」に慣れ過ぎて、無名の胎児の外見がちょっとした異形だと思っているのだろうか?正直リアルで見たら泣くレベルなんですけど

返信:宮野花 2017年10月12日(木) 22:00

SIN罰さんコメントありがとうございます!

ふじみの爬虫類と言えど数で押されたら……ですよねー。
トカゲさんはやっぱり誰にも従わないということですかね。ユリちゃんがロリだったらワンチャンあったかもしれません。個人的には仲良くして欲しいけどやはりクソトカゲは1人であってこそ、なのかな。

ダニーさんは基本しっかりしてるけど意識してない所は割と雑。そんな男です。
言った方がいいんだろうけど言わない人間。トイぺがパンツに挟まって羽ばたかせて歩いてる同僚を見ても何も言いません。
あー、羽ばたいてるなー。位。言えよ!!ダニーそこは言ってやれよ!!!その姿でアブノーマリティに作業しに行く気持ち考えろよ!!!
赤ちゃんグロいことは気がついていると思います流石に。言わなかったのは策士とかでも無く夢壊すのもあれかなーと思ってたんですかね。
言えよ!!ダニーそこは言えよ!!!
次回ユリちゃんはめっちゃ期待を上げて急降下します。タワテラもビックリの直下である。





感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み