海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

フィディリィー  2019年10月13日(日) 20:53  報告

普通にダニー好きやで、最初に関わらせたのはアホだと思うけど

-追記-

罰鳥を百合に鎮圧させたことです

返信:宮野花 2019年10月16日(水) 19:22

フィディリィーさんコメントありがとうございます!


【普通にダニー好きやで】

>うっせやん。
いや、ありがとうございます嬉しいです。
でもあいつ調子乗っててウザくない??(書いた本人)

あ、でも話的にアンジェラどーん!の部分ですかね?あれはダニーちょっとは株上がればいいなぁとか思いながら書いてました。
都合よく性格考えたせいでちょっとひねくれてしまったんですよねあいつ。
裏ネタ?というか。

ダニーは「LobotomyCorporationで作品を書いたとしたら主人公になる」ってイメージで書きました。
ユリちゃんは「人外×少女で作品を書いた時の主人公」って感じ。

だからダニーは、小説とか漫画で主人公になり得るだろう性格・過去を意識しながら作ってます。
水面下で行われてるなんやかんやが、ダニーメインになってるのはその為です。

なんでそんな?なのは。
ユリちゃんの平凡さ(無力さ)を目立たせるためだったりします。

とかね。どうでもいいこと言ってすみません。ダニーはユリちゃんと同じくらい設定を裏で作ってるキャラなので、嬉しかったです。



追記返信

あとその件に関しては作者も馬鹿だと思う。



プリンケーキ ID:wHpJT4Eo  2018年04月03日(火) 16:23  報告

楽しみに待ってました。
ロボトミーもだいぶ様変わりしていて色々追加要素が増えましたねえ
装備品とか実装されましたけどこれ主人公が色々渡されて弁慶になるのではと

返信:宮野花 2018年04月30日(月) 00:27

プリンケーキさんコメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません…。

更新をまっていただけたとは!!!嬉しいですありがとうございます……!

アプデはもう別のゲームレベルで変わりましたね。人外満載のあの不穏な雰囲気は損なわれず何よりです。ただストーリーが発展しすぎなんだぜ……。
今のストーリーも好きですが、個人的にレガシーの自分で考える鬱ゲー感も好きだったのでちょっと残念。作者はゆめにっきとかmoonとか大好きな人間だぜ。

装備品書かないのはおっしゃる通りユリちゃんが装備重くて動けなくなりそうだからである。
人外に好かれはするがユリちゃんのスペックは至って一般人です、非力ィ……。




たんぽぽ太郎  2018年03月31日(土) 05:25  報告

ケーシー・・・おいしい奴を亡くした()

ユリちゃんは、精神的ショックで気絶しましたか……。
言っちゃうと悪いけど、むしろ気絶でよかったかも。
もし、パニックになってしまったら、(アブノーマリティーが)どうなるか予想できない。

これからもユリちゃんには、色々な困難が降りかかると思いますが、頑張って欲しいです。

-追記-

勿論わざとですよ!(笑)

それならパニックで収容室を飛び出したら大鳥、罰鳥セコムが出動して、審判鳥も収容違反を起こすのかな(白目)

Aleph集団セコム……あんなヤベーやつらが連携とかし始めたら、絶望しかないじゃないですかヤダー。(特に白夜の使途)

まぁもし、ユリちゃんが(精神的な意味で)限界を迎えたら、蓋の空いたウェルチアースをグビッと飲んでエビ漁師に転職したらいいんじゃないかな?
そうしたら、ロボトミー社が収容違反ラッシュが起きて大騒ぎになるけどね!

返信:宮野花 2018年03月31日(土) 21:40

たんぽぽ太郎さんコメントありがとうございます!

おいしいやつを失くしたってってのはわざとなの?誤字なの?どちらにせよ上手い(確信)
私が山田君なら座布団2枚はあげちゃう。

確かに気絶ならまだ良かったかもしれないですねー……
それこそユリちゃんが嫌だ!この妖精嫌だ×して!とか言ったらオーケストラセコム発動である。

Aleph集団セコムつくるまでは頑張って欲しいです。ユリちゃん頑張れー(棒読み)


追記返信

わ ざ と で し た か
このひと……強い(確信)

大鳥小鳥セコムはある意味一番ヤベー奴ですね。終末終末鳥ぅ!

Alephセコムはもう皆白目である。ユリちゃんきっとよくわかんなくてワタワタすることでしょう。おめーのせいだかんな!!!
白夜の使徒が協調性高かったらめんどくさそうだなぁ……。
血祭り待ったなし……とか当たり前すぎて。

(´-`).。o(漁師ヒロインに需要はあるのか……?)
とりあえず美味しいピラフは作れそうですね。
釣りバカ日誌とかはじまるかもしれない。
もちろん釣れるのはアブノーマリティやSCP。オーケストラさんとか釣り糸垂らしたら一発で食いついてくれるんじゃないでしょうか。タベラレルノカナー?


八紘  2018年03月30日(金) 09:28  報告

更新お疲れ様です。
これはもしや主人公の目の前での初の人死になのでは。ケーシーは良い役を貰いましたね。

原作が以前より様変わりしましたが、ヤバめのアブノーマリティも増えてこちらでも登場するのか楽しみです。
はたして我らが主人公は好意持たれたらヤバいのとも付き合っていけるのでしょうか。具体的にはブリキの木こりやレティシア、魔弾の射手あたりですけど。
特に魔弾の射手は愛するものを自分から嬉々として殺したらしいので、ユリちゃんが気に入られたら、大丈夫?殺されない?と今からとても不安です。
殺されなくても部屋から出ていこうとした瞬間に足を撃ち抜かれて部屋から出して貰えなかったり、楽しく話してた相手をユリちゃんの目の前で撃ち殺したりと、肉体・精神を問わず自分の気に入った相手でも傷つけることを躊躇しない感がひしひしと感じられます。個人的に。

次はどのアブノーマリティが関わるのか今からとても楽しみです。
更新頑張ってください。

返信:宮野花 2018年03月30日(金) 21:50

八紘さんコメントありがとうございます!

ケーシーはきっと幸せだったでしょうね……なんせ今作初の当て馬です。たった5話だったけどいい人生だったでしょう(適当)

アプデでかなり変わりましたねー!!
ユリちゃんに「増えたで!!危険なの増えたで!!!」と満面の笑みで背中を叩いてやりたいものです(にっこり)

木こりさんは最近知りました。知識不足申し訳ねぇ。
木こりさんはまぁ……なんとかなるかなー、ネタ的に思いつきやすい方です。
魔弾な。あいつな。依頼できる系は赤ずきん先生で間に合ってんだよ!!!と叫んだ日もありました。
運営が赤ずきん先生も追加してくれてよかったです。今は普通に好きだよー。

八紘さんのヤンデレな話に悶える私。わかってる。今後の展開考えたらユリちゃんに四肢は必要だし、ダニーさんが目の前で殺されたら困る!まだフラグ回収仕切ってないのに!

ただ、美味しい。人外のいいところは予想だにしないキチガイを簡単にやってくれるところである。
ややこしいアブノーマリティは後で後でと隅にやってます。言い訳しません。ウェルチアースとか規制済みとか相当あとになりそうだもん。
あとハゲもあとになりそうです。ただユリちゃんの毛根が死ぬだけの展開とか何が面白いのか。


次のアブノーマリティは期待に答えられるようなアブノーマリティか……。あー、これかぁー。みたいな感じです。
他の作者さんも結構書いてるアブノーマリティかなぁと。作者的にすっごいめっちゃくちゃ断トツレベルで書きにくいアブノーマリティなのですが、皆さんすごいなぁ。


スコープ  2018年03月29日(木) 12:58  報告

妖精や、その指は無名の胎児におやり……(白目)
人の指を突然突き出されるって結構来ますよね……胃袋とか内蔵だと普段見ない物だから実感薄いけど、指とか体の一部って『取れた』とか『千切れた』って認識が……うぇぇぇ……

-追記-

美少女や幼女の嘔吐はとっっっっっても需要がありますねぇ……。

返信:宮野花 2018年03月29日(木) 14:04

スコープさんコメントありがとうございます!

そしてケーシーの指は出荷されたのであった。ドナドナながしましょうか?

見慣れているものがちぎられて口に押し付けられてユリちゃんのSAN値はもう限界に。
次回ユリちゃんの嘔吐が見れます。楽しみにしててください。嘔吐シーンに需要はあるのか……?


追記返信

ユリちゃん「(ドン引き)」
スコープさんこんなところで性癖暴露していいの?
ちなみに作者はわからないでもなry


捨てられた一般人  2018年03月29日(木) 10:50  報告

久しぶり投稿がとても嬉しいです。正式版ももう少しで販売されますね!

X=サンの言う通りユリ=サンが居なくなったらユリ=サンを気に入ったアブノーマリティが脱走しそう。
そういや気に入っている鳥が2羽居ましたね。2羽脱走したらもう1羽脱走するらしいですよ(絶望)

ケーシーは絶望への生贄となったのだ・・・

返信:宮野花 2018年03月29日(木) 14:04

捨てられた一般人さんコメントありがとうございます!

ハンドルネームがあるアブノーマリティと被っててトラウマ。しかし一般人というあたりが現実の残酷さを物語っている。
アプデでlobotomyの成長が著しくて設定のずれに血反吐を吐きながら喜んでいますぐはぁ。
何はともあれ喜ばしいことである。
もっとlobotomy好きな人が増えて二次創作生えてくるのを待ってます。作者辛抱強さには定評があるので。
ちなみに夏休みの朝顔観察日記は3日でやめました。

鳥さんたちの(アン)ハッピーセットは仕方ない。三羽出てくると突然始まる紙芝居。
終末鳥はセットの玩具って所でしょうかHAHAHA☆

アプデで色んな武器増えたけど、旧版では普通の銃とか警棒で凸してたんだぜ?そんなこん棒で魔王に立ち向かうみたいな死にイベ絶望しかないよね……


マルクト ID:.SS5lBNE  2018年03月28日(水) 16:45  報告

お疲れ様です管理人さん!

今日もまた不幸な事故が起こりましたがこれは仕方の無い事なのですコラテラルダメージです
妖精の本性は職員には情報規制されてるから知らなくてもしょうがないんですだって便利なんですから

返信:宮野花 2018年03月29日(木) 11:58

マルクトさんコメントありがとうございます!そしてお疲れ様です!

今回のことは残念でしたね……。
けれど輝かしい未来に犠牲はつきもの。彼女も危険は覚悟の上。きっとこの死を名誉に思いながら、眠りについたことでしょう……。
今日アンジェラとシャンパンを飲みました。え?なんのためにかって?名誉ある死に、敬意を表してお祝いのシャンパンです。

マルクトさんもいかがですか?
あぁ……あなたはもう……

……知らない方が、幸せなこともあるでしょう。
人は下が奈落だと知らない方が、吊り橋を渡れるものです。
妖精のことも然り。

貴方はこの姿になっても優秀ですね。その向上心はいつまでも評価したいものです。
あなたがその姿になる時も同じようにお祝いをしてあげればよかったですね。今更ですがワインをあけましょうか?
あなたが 人ではなくなった その進歩に 繰り返される生命に 乾杯を!!!


とまぁ茶番おつおつ。
長くなりすいません書いたら楽しくなりました。
こんな作者と作品ですが、これからもお暇な時にお付き合いいただければうれしいです。
マルクトちゃん可愛いよ。でも名前が他のエージェントにもいそうで最初エージェントだとおもってしまった。誤解しててまじごめん。



追記返信
マルクトさんってよく考えればセフィラですねやっべええええってなりました。
返信コメント直しました。
申し訳ありません。


ねこです ID:IZ6rDNKg  2018年03月28日(水) 13:38  報告

そのうちユリちゃん、ストレスでオーケストラの音楽だけが唯一の癒しになりそうな…。
オーケストラさんはいい人だなぁ。(血反吐)

なおその場合他の職員ドン引き待った無しである。

返信:宮野花 2018年03月28日(水) 22:06

ねこですさんコメントありがとうございます!
以前コメントしていただいた方ですかね?ねこですのミーム感染が解けたようで何よりです(´∀`*)ウフフ
違ったらすいません。

オーケストラさんはRPGでよくある回復の泉ポジですね。思うんだけど勇者はなんで迷いもなく泉に飛び込めるの?何かあるとか思わないと?なんで「あっこれ回復するやつ」とか思うの?
直感すげぇ。

オーケストラさんはいい人ですよ。ただし頭は飛ぶ。
裏設定というかチラチラ見せてますがユリちゃんlobotomyでお友達できなくて(´・ω・`)ってしてます。
そして人外(オーケストラさん)に走る。

ユリちゃん……そりゃ、友達できないよ……。


シーニー・フェレライ  2018年03月28日(水) 10:20  報告

お、ロボトミ小説あるやん!
お気に入りに追加しよ!

ゆりちゃんの苦難は続く…!いつまでも!どこまでも!
がんばれゆりちゃん!負けるなゆりちゃん!
すべてのアブノーマリティを支配するその日まで!

返信:宮野花 2018年03月28日(水) 22:01

シーニー・フェレライさんコメントありがとうございます!

lobotomy好きですかお友達になってください(土下座)
お気に入り追加ありがとうございます……嬉しすぎかよ……。

一難去ってまた一難!ユリちゃんの目の前に立ちふさがる壁!油断するなユリちゃん!まだAlephクラスは一体しか攻略してないぞ!
そしてアプデで増えたぞ!
これはひとつの物語。彼女の戦いは終わらない。彼女は決して満足しない。
人外マスターに、俺はなる!!

ありったけのーゆーめーをーかきあつーめー
わんぴいっす!




Ocean  2018年03月27日(火) 23:02  報告

まさか妖精が人肉食でfestivalではなくcarnivalであったとは……
そしてケーシーが最初の被害者になろうとは、この海のリハクの目をもってしても見抜けなかった……(棒

まぁ、うん。アブノーマリティでほぼ無害なのって罪善さんぐらいだから。
てかオーケストラが前にいた収容所に妖精もいたんだったら管理データぐらい残ってて、他支部に伝えられててもいいと思うんだけどなぁ。あれかな、その支部収容違反で壊滅してデータ全部無くなったとか?

返信:宮野花 2018年03月28日(水) 15:07

Oceanさんコメントありがとうございます!

あなたの目を持ってしても気づけませんでしたが……これは因果応報、運命だったのでしょう(適当)

罪善さんの無害さには感服。あの見た目にしてギャップ。
だってあの見た目明らかに人殺すじゃないですか。
オーケストラさんの管理情報はちょっと[削除済み]ですね。というかまず管理されてたのか?
その管理していた人達明らかに結末をむかえていますお疲れ様でした。
一応作中には管理されていたとか書かないでおきました。個人的にはくたびれたサーカスの倉庫とかにいて欲しい。ここからはじまる魔法ありのファンタジー。ただし頭はとぶ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。