海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

oen  2018年06月18日(月) 18:28  報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


空の華香さん  2018年04月30日(月) 15:50  報告

旧ロボトミーの説明欄見た時に新人エージェントが上級エージェントと入れ替わって、ビニール袋に入ったエサが人間で、胎児のお食事シーンを見た新人エージェントは肉が食えなくなったみたいなのを見た。
 というか作者の考えがまんま新人エージェントで草w

http://ja.lobotomy-corporation.wikia.com/wiki/Nameless_Fetus
調べたらここにその説明があった(もう見たかもだけど…ww)

返信:宮野花 2018年04月30日(月) 22:15

空の華香さんコメントありがとうございます!
連載内容に関することでしたので、他の方よりも先に返信させていただきます。申し訳ありません。

前回はコメントありがとうございました!返信に詳しくお願いしますと図々しく書いた作者ですいません。そして返答ありがとうございます。

説明欄の事ですが、<観/察/ロ/グ1-431>
のことであってますかね??(検索避けでシャープ入れてます。)
もしその事でしたら、作者の解釈が「胎児の通常の食事のログだった」という事から本編を書いてます。
胎児が全体に影響を与える泣き声を出した時のルーレットは「特別な場合の犠牲」と思って書きました。
ただ、違う!そこじゃないよ馬鹿!ほんと作者馬鹿!
と思った場合本当に御手数ですがその部分の冒頭だけでもピックアップしていただけると助かります。本当にすいません(´;ω;`)

あと新人エージェントのやつ言われて気づきました。「本当に傷だと思ってたのだ」の部分ですよね……!?
見た目とかの表現はエンサイクロペディアを参考にしてるのですが(色とか)
ログでかぶってるの見て本当に驚きました。嘘くさいですが偶然ですマジで。
よく〝本当に〟って表現くせで使ってしまうんですよね……。
あとは矛盾ないようにエンサイクロペディア読み返しながら書いてるので、もしかしたら無意識に表現を覚えて書いてしまってたのかもしれません。本編読み返して違和感感じる方いらっしゃるでしょうし、そこの部分、ちょっと修正します。
指摘ありがとうございました。

一応エンサイクロペディアは書く時に読み直すようにしているのですが、矛盾とか、ここ違うよ!って言って貰えるのすごい助かります。
ありがとうございます。

私の至らなさで空の華香さんの手を煩わせてしまい申し訳ないです……。
こんな作品なのに読んで頂きありがとうございます。しかも前コメントではお褒めの言葉もいただきとても嬉しかったです。

長くなってしまい申し訳ありません。
これからも暇な時でもよんでいただけると嬉しいです。ありがとうございました!


全話感想

緋色のねこ  2019年12月08日(日) 16:16  報告

大鳥くんやっぱ優しいなぁ……
そういうとこ好きなんだけどそれが原因で『あんなこと』になったからなぁ
善性から生まれた怪物ほど手に負えないよね


ノー脱走、ノーライフ  2019年12月07日(土) 17:31  報告

大鳥くんまさかの
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
だったねぇ。

大鳥くんは完全にユリちゃんの友人枠だなぁ……罰鳥は子供っぽいし……はっ!?この理屈で言えば審判君はきっとおっ……
【静かなオーケストラ、憎しみの女王が逃げだしました。】


カクンテ  2019年12月07日(土) 06:50  報告

リアリナ…それが「生きる」って事さ…(ココアシガレット咥えつつ)

大鳥テレパシー使えたんかい!しかも優しい!流石(見た目以外)小動物系アブノーマリティ!


黒白の暗殺者  2019年12月07日(土) 05:31  報告

えぇ……。大鳥くん、キミ、テレパシー使えたのか……。
だが……そうか。ユリちゃんが最初に言ったことをずっと気にしてたのか。……本質的にはいい子だからなぁ。大鳥は。
ただその善意でやってることが人間にとっても黒い森の他の住民にとっても害があったというだけで。
罰鳥はサイズ的につっつき程度なら問題なかったけど、大鳥レベルになると噛みつきもつっつきも即死レベルだからなぁ。

かなり寒くなってきましたね。もう12月も一週間を過ぎました。宮野花さんも温かくして風邪には気を付けてくださいね。私は……今は大丈夫ですが毎年この時期になると風邪を引く体質ですので手遅れですねはい。大丈夫!死ぬことはないよ!せいぜいたまに影からscp018が飛んでくるぐらいだよ!


シェイネ  2019年12月07日(土) 01:36  報告

うぐっ、感想書くの出遅れた...

大鳥、お前喋れたのか。可愛いけど あの数の目玉にギロって同時に見られながら言われたら失神するわ。

所変われば季節も変わる。黒い森に季節なんて無いだろうけど。
そういえばドイツの菓子に“黒い森のサクランボケーキ”なんてのがあるそうで。
ドイツ読みすると“シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ”と言うらしいです。早口言葉かよ...

いつもご投稿お疲れ様です。
最近は寒くなって来ましたね。自分も家に炬燵+ホットカーペット+ミカンで冬対策準備万端でございます。
作者さんも体調に気を付けましょう。ホットカーペットで低温火傷なんてのもありますのでご注意を。
さてさて次回の投稿も自分、楽しみに待ってますんでゆっくり無理せず頑張って下さいね。


Nameless Mist  2019年12月07日(土) 00:31  報告

大鳥! 大鳥かわいいやったー 3匹揃ったらやべぇけど かわいい
3匹揃った場合 ユリちゃんはどうなってしまうんや タノシミ!


スコープ  2019年12月07日(土) 00:26  報告

いやぁ、良い感じに錯乱、ユリちゃんの善意が寧ろ傷を深く抉る!素晴らしいネ!





まあ……大鳥やろうぜ!エサはお前な!されたらトラウマになっちゃうよね……




閃 い た


一升生水  2019年12月07日(土) 00:15  報告

おおう。珍しくほっこりできるお話でしたな(なお、一名のトラウマを抉った模様)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。