海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カクンテ  2018年08月06日(月) 07:54  27話 報告

最初に見たときは「SCPの亜種かな?」と思って読んでました。後に調べてヒエッてなりました。
でも、蝶の葬儀屋みたいな奴の姿とモーションがメチャ格好良いなと思いました。まる。

-追記-

>ラブなデリック系ゲーム〜
Exactly、正解でございます。moonもギフトピアもチュウリップもやりましたね。だからこの名前なんですよねw

返信:宮野花 2018年08月08日(水) 23:59

カクンテさんコメントありがとうございます!

ハンドルネームに何かを感じる。もしかしてのもしかしてだけど貴方は某ゲームのカクンテ族でしょうか?
作者はラブなデリック系ゲーム大好きなんですけど。このコメントで何言ってんだこいつってなったらすいません気にしないでください。

SCPからロボトミー入る方やはり多いですよね。作者は逆パターンという珍しいやつ。
葬儀屋さんは人外好きのツボを抑えていますよね。わかる大好きです。
あと今日は恥ずかしがり屋もかわいい。
3DのSCPに対してロボトミーは2Dなので、また変わった面白さがあります。全体が一気に見られる2Dは状況のカオスさがわかりやすいですよね。瞬時に絶望できるお手軽ゲームです。


追記返信

喜び!それはカクンテ族!!!
いやー、moonは本当に神作。軽く人生変えられたと思うレベルですよね。チュウリップも好きです。ギフトピアは興味あるのですが手付かず……ちなみにUFOも私は好きでした。
と、知ってる人は知ってるけど知らない人は知らない。そんなゲーム関係がハンドルネームでついつい反応してしまいました。
ラブなデリックでも一度小説かけたらと思いましたが、あれはもう完成されすぎていて無理でしたね。手をつける隙がないです。
moonのお話をできるとは。出会えた事に感謝。
ラブデリのような神作は私の力では書けませんが、これからも頑張って執筆していくのでお付き合いいただけたら嬉しいです!


黒白の暗殺者  2018年08月05日(日) 21:23  27話 報告

最後の祝福に予約がはいってしまったか……。
でも、百合ちゃんを使徒化させたらオーケストラを筆頭にアブノーマリティが暴走すると思うの。もしくはオーケストラが守ってくれるかな?呪いの効果で。
ペスト医師の救済は祝福による使徒化と使徒による殲滅。
救済のためには一度滅ぼさねばならない。
救済の前に滅びあり。だからねぇ……。

まさかオーケストラをかわいいと思う日が来るとはねえ。

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 23:17

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

最後の席は埋まってしまったようです。後は前から詰めていくだけですね(^ω^)
オーケストラさんの呪いという鋭いところを突っ込まれて困惑。
他にも気づかれた方がいて、なんだろう作者はわりとみんな忘れてる不意をつきたいのに、読者の方がiQ高くて成し遂げられない……。

救済と滅びのハッピーセット。プラマイむしろマイである。
滅びの被害がが大きすぎるんだよなぁ……。
ちなみにゆりちゃんはこれから積極的にオーケストラさんをくすぐっていく予定です。


クローサー  2018年08月05日(日) 19:54  27話 報告

ペスト医師が百合ちゃんをロックオーン。さて、既に洗礼を受けているのは何人かな?
そしてペスト医師が洗礼をし終えた時、果たしてどんな被害を被って、どんな結末を迎えるのやら…

P.S.
…ペスト医師の洗礼してる姿、個人的には抱擁してからの額にキスをしてるようにも見えなくもないんだよなぁ…

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 20:35

NFSさんコメントありがとうございます!

ペストさん「ロックオンしないという選択がなかった」
これからどんどんメタモルフォーゼしていくペストさん。被害を受けるのは前提である。

そしてそのPSは作者を喜ばせるだけなのでやめて欲しい。
確実に抱擁はしてると思っていましたがちゅっちゅしてるなんて胸が苦しいです。人外のチューとか俺得すぎて。

でもゆりちゃん大鳥さんとかにハグしてるし、そろそろ次の段階に進んでもいいと思うの。


Ocean  2018年08月05日(日) 19:44  27話 報告

あんたのマスクと言う名のギフトはいらん!
ユリちゃんにつけようとするなよ!?絶対だからな!

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 20:30

Oceanさんコメントありがとうございます!

それ知ってます!ジャパンのコメディアンのわびさび、だちょうなクラブですよね!!!
押すなよ?絶対押すなよ?オーケー任せてください(ここで意気揚々と仮面を取り出す)

ペストマスク着用ヒロイン(ガチマスク)とか需要あるのだろうか。
本気で全部顔隠すタイプのペストマスクで廊下ウロウロするゆりちゃんとかシュール。


安部礼司  2018年08月05日(日) 19:44  27話 報告

お疲れ様です。

最後って、あの宴が始まる瞬間…。お守りの限界にチャレンジとなるか、それとも発動すらしないのか…。

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 20:27

安部礼司コメントありがとうございます!
本当お久しぶりです!こんな作品を見捨てないでいてくださりありがとうございます(´;ω;`)

レッツ!お守り限界チャレンジ★
すごい鋭いところを突かれて実は困惑してる作者です。
少し言うとお守りはけっこうキーワード?キーアイテム?になる予定。
野郎ども宴だ!なパーリーナイトにゆりちゃんは参加するのでしょうか。
乞うご期待!


SIN罰  2018年08月05日(日) 19:30  27話 報告

「貴女は、最後にしましょう」
まさかのターゲットロックオン
最後って裏切り者って立ち位置だった気が……
ペスト医師から白夜までのモデルはルシファーって聞いた覚えがありますね
そのため罪善での懺悔の光で粛清()されるって感じでしたか
どうか最後は最後でも使徒になる者の最後、でないことを祈ります(生存的に)

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 20:23

SIN罰さんコメントありがとうございます!
お久しぶりです。まだ見捨てずにいてくださりありがとうございます(´;ω;`)

ゆりちゃんの体質的にロックオンしないわけが無いと思いながら書いてました。
でも最後の方にしてくれないと作業できなくなるから困る。作者が。そんな感じで順番決め。
13番目になるのか、それともギリギリ12で白い背高細マッチョにメタモルフォーゼか楽しみですね!
使徒さんの見た目好きなんですけど色んなところでケチャップ散乱させるから動画とか見ていて目が痛いです。

ルシファーモデルなのは初めて知りました!
罪善さんがガチ神ポジ説は聞いたことありますが、そうなのか……。だからあの見た目なのか……?

ゆりちゃん生存はしてくれんと困る。今後の展開的に(メタい)
しかしまぁ、ずっと見てくだってるSIN罰 さんには言ってしまいますが1回くらいユリちゃんは死ぬ予定です。対象となるアブノーマリティも実は決めてます。
しかしチート的にはならない予定なので安心してほしい。ゆりちゃんにはいつまでも死と隣合わせの恐怖にガクガクブルブルして欲しいものです。


全話感想

コイコイさん  2020年09月13日(日) 23:17  103話 報告

ガチヤンデレはアイちゃん以来ですね。(アイやエミに限らず魔法少女はヤンデレがかなり多い)
それはそれとしてやっぱりオーケストラさんは優しいなぁ。
オーケストラさんの愛は怖くないんですよね。

というかこの会社百合ちゃんなしで管理できるの?


ノー脱走、ノーライフ  2020年09月13日(日) 12:44  102話 報告

元々私はロボトミを知らずに入った身です。あなたの小説に、これに出会えたからこそ、本家ロボトミに興味を持った。ここに一人、あなたの小説に引き込まれた人がいるじゃないか。人を引き込める人が未熟であるはずがないんだ。だから、あなたは未熟なんかじゃない。

ライブラリの設定?そんな後付けの設定なんか鼻で笑ってやればいい。あなたはあなたの世界を、宮野花の世界(ロボトミ)を書いて欲しい。私はそれが大好きなんだ。

あなたの小説は間違いなくロボトミ2次創作で傑作と言えるものだろう。私はそう思う。こんなにも面白いものを書いてるんだと胸を張れ!!自信を持て!!私はあなたに付いて行くさ!!

……でも毎話の感想は難しいので勘弁してっちょ。


黒白の暗殺者  2020年09月13日(日) 12:40  102話 報告

あまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ。
原作にだって、矛盾なんて探せばいくらでも出てきますからね。それに私もライブラリは実は買ってすらいなかったりします……。
いっそ、分けて考えてみてはどうでしょう?世界観は同じですけど、ライブラリとロボトミはまた別の代物。つまり平行世界みたいなものだと。じゃないと頭が混乱してしまいますからね。
いつの間にかこの小説もロボトミ小説の中だと古参になってきてますし、まともに続いてる珍しい小説でもありますね。コメントの人たちも最初に比べれば増えてきましたね。最初はコメント書いてる名前が偏ってたりしたんですけどねぇ……。

(7行省略されています)

返信:宮野花 2020年09月13日(日) 09:44

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

優しい言葉をありがとうございます。
ここまで読んで頂いてて、更にこんな言葉をいただけるなんて感謝しかない。
そうですね、最初の頃はコメントいただける方は限られていたし、でもその頃もとても楽しかったし嬉しかったです。
多分今回のは、私に問題が大きかったと思います。
私事ですが、言い方が悪いですけど「本家の関係性に外れることが地雷」なんです。捏造は大丈夫なんです。無いものを想像で作るには。
でもオリジナル……本家とそれていることを取り入れるのがめちゃくちゃ苦手で。
公式カップルいたら絶対そこに入れない。そんなやつなんです。できても成り代わりかな。
だから今回のように段々新しい設定が組み込まれていくのは心にきました。

頭がいっぱいになると投げ出したくなるくせがあるので、そのパターンです。
でも消さなかったのは、踏みとどまったのはここにいる皆さんのおかげ。勿体なく思ってしまいました。
小説を書くのが好きで、こんな評価いただけたのは奇跡で。
あー、上手くまとまらないですね。すみません。

頑張ります。頑張りたい。ロボトミーコーポレーションも、みなさんも大好きだから。
あ、だからといって無理に読まないでくださいね!!もし黒白の暗殺者さんが、この小説を読まなくなったとして。
こうやって会えたことに本当に感謝してます。大好きです。


Xはリセットされたのかな。自分でも実はちょっと分かってません。
書いてくうちに、アンジェラならこうしてるって見えてくるのでちょっとそれまでお待ちを。でも私も思った。これちょっとリセットしてそうですよね。

今度は、Aが動きやすくなるような人格に。


シェイネ  2020年09月12日(土) 09:08  102話 報告

最後の最後でヒュッってなりました... 怖い。
今のユリさんは起動寸前の核弾頭ですからね... 下手に色々すると世界がやばい。

ということで投稿お疲れ様です。
色々あったんですね... お疲れ様です。逃げたいときは逃げていいんですよ、ここにいる皆はそのことを誰も責めませんし。
(25行省略されています)

返信:宮野花 2020年09月11日(金) 23:43

シェイネさんこんにちは!
RT、ありがとうございました。ロボトミーコーポレーションの輪を広めたくてやったので、本当に助かったし嬉しかったです。

監視されてるのは誰なのか?って話。
アブノーマリティのあの強大な力をみてると、大人しく収容されてお世話されてるって、ある意味遊ばれてるのはこちら側かもしれないと思ってます。
ユリちゃんは爆弾持って笑ってるよね。自覚持てや。


優しい言葉をありがとうございます。本当に支えです。
図書館、私も別物とは思ってます。

シェイネさんだから自分語りしていい?嫌だったら飛ばしてね、

多分セフィラを推したかったのかなーって。かっこいいし可愛いし人気だし深い過去もあるしね……。仕方ないね。
後々から追加されてくアブノーマリティ要素に、なるほどね、お寿司のわさびみたいな扱いね。と思いました。
わさび、あったら確実においしくなるけど、なくても一応料理として成り立つ、わかるかしら?
正直……悔しくて悔しくてたまらないんです。いやわかってる。本家にそんなこと言うのちがうけど。
セフィラがそんなに人気だったかって思っちゃう。もっと、アブノーマリティの良さ、みんなに知って欲しいって今すごい思ってます。

それで病んでた。

でも、今は自分のやれることやろうって思いました。供給ないから書き始めた本作。なら自己満でもいいから書き続けようって思ってます。
ごめんね、暗い話して。

アプデフラグwww
ねー、どうでしょう。レガシーから本バージョンアプデですらめちゃくちゃ焦りましたよ。
ただ英語でのお知らせみたいなのでやんわりアプデ知ってたからレガシーの時はまだ耐性あったけど……ねぇ?

なーんて、シェイネさんたちがいる限り、変わらないですよ多分。
誰も見なくなったら再スタートはするかもです。完全には消せなそう。この作品が私の中で大きくなりすぎました。

そしてね、シェイネさんの存在も、大きいんだよって。重く考えないでくださいね。急に居なくなっても、こうして出会えただけで奇跡です。海外移住で、色んな人に会えて。本当に幸せ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。