【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

カクンテ  2018年08月06日(月) 07:54  27話 報告

最初に見たときは「SCPの亜種かな?」と思って読んでました。後に調べてヒエッてなりました。
でも、蝶の葬儀屋みたいな奴の姿とモーションがメチャ格好良いなと思いました。まる。

-追記-

>ラブなデリック系ゲーム〜
Exactly、正解でございます。moonもギフトピアもチュウリップもやりましたね。だからこの名前なんですよねw

返信:宮野花 2018年08月08日(水) 23:59

カクンテさんコメントありがとうございます!

ハンドルネームに何かを感じる。もしかしてのもしかしてだけど貴方は某ゲームのカクンテ族でしょうか?
作者はラブなデリック系ゲーム大好きなんですけど。このコメントで何言ってんだこいつってなったらすいません気にしないでください。

SCPからロボトミー入る方やはり多いですよね。作者は逆パターンという珍しいやつ。
葬儀屋さんは人外好きのツボを抑えていますよね。わかる大好きです。
あと今日は恥ずかしがり屋もかわいい。
3DのSCPに対してロボトミーは2Dなので、また変わった面白さがあります。全体が一気に見られる2Dは状況のカオスさがわかりやすいですよね。瞬時に絶望できるお手軽ゲームです。


追記返信

喜び!それはカクンテ族!!!
いやー、moonは本当に神作。軽く人生変えられたと思うレベルですよね。チュウリップも好きです。ギフトピアは興味あるのですが手付かず……ちなみにUFOも私は好きでした。
と、知ってる人は知ってるけど知らない人は知らない。そんなゲーム関係がハンドルネームでついつい反応してしまいました。
ラブなデリックでも一度小説かけたらと思いましたが、あれはもう完成されすぎていて無理でしたね。手をつける隙がないです。
moonのお話をできるとは。出会えた事に感謝。
ラブデリのような神作は私の力では書けませんが、これからも頑張って執筆していくのでお付き合いいただけたら嬉しいです!


黒白の暗殺者  2018年08月05日(日) 21:23  27話 報告

最後の祝福に予約がはいってしまったか……。
でも、百合ちゃんを使徒化させたらオーケストラを筆頭にアブノーマリティが暴走すると思うの。もしくはオーケストラが守ってくれるかな?呪いの効果で。
ペスト医師の救済は祝福による使徒化と使徒による殲滅。
救済のためには一度滅ぼさねばならない。
救済の前に滅びあり。だからねぇ……。

まさかオーケストラをかわいいと思う日が来るとはねえ。

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 23:17

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

最後の席は埋まってしまったようです。後は前から詰めていくだけですね(^ω^)
オーケストラさんの呪いという鋭いところを突っ込まれて困惑。
他にも気づかれた方がいて、なんだろう作者はわりとみんな忘れてる不意をつきたいのに、読者の方がiQ高くて成し遂げられない……。

救済と滅びのハッピーセット。プラマイむしろマイである。
滅びの被害がが大きすぎるんだよなぁ……。
ちなみにゆりちゃんはこれから積極的にオーケストラさんをくすぐっていく予定です。


クローサー  2018年08月05日(日) 19:54  27話 報告

ペスト医師が百合ちゃんをロックオーン。さて、既に洗礼を受けているのは何人かな?
そしてペスト医師が洗礼をし終えた時、果たしてどんな被害を被って、どんな結末を迎えるのやら…

P.S.
…ペスト医師の洗礼してる姿、個人的には抱擁してからの額にキスをしてるようにも見えなくもないんだよなぁ…

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 20:35

NFSさんコメントありがとうございます!

ペストさん「ロックオンしないという選択がなかった」
これからどんどんメタモルフォーゼしていくペストさん。被害を受けるのは前提である。

そしてそのPSは作者を喜ばせるだけなのでやめて欲しい。
確実に抱擁はしてると思っていましたがちゅっちゅしてるなんて胸が苦しいです。人外のチューとか俺得すぎて。

でもゆりちゃん大鳥さんとかにハグしてるし、そろそろ次の段階に進んでもいいと思うの。


Ocean  2018年08月05日(日) 19:44  27話 報告

あんたのマスクと言う名のギフトはいらん!
ユリちゃんにつけようとするなよ!?絶対だからな!

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 20:30

Oceanさんコメントありがとうございます!

それ知ってます!ジャパンのコメディアンのわびさび、だちょうなクラブですよね!!!
押すなよ?絶対押すなよ?オーケー任せてください(ここで意気揚々と仮面を取り出す)

ペストマスク着用ヒロイン(ガチマスク)とか需要あるのだろうか。
本気で全部顔隠すタイプのペストマスクで廊下ウロウロするゆりちゃんとかシュール。


安部礼司  2018年08月05日(日) 19:44  27話 報告

お疲れ様です。

最後って、あの宴が始まる瞬間…。お守りの限界にチャレンジとなるか、それとも発動すらしないのか…。

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 20:27

安部礼司コメントありがとうございます!
本当お久しぶりです!こんな作品を見捨てないでいてくださりありがとうございます(´;ω;`)

レッツ!お守り限界チャレンジ★
すごい鋭いところを突かれて実は困惑してる作者です。
少し言うとお守りはけっこうキーワード?キーアイテム?になる予定。
野郎ども宴だ!なパーリーナイトにゆりちゃんは参加するのでしょうか。
乞うご期待!


SIN罰  2018年08月05日(日) 19:30  27話 報告

「貴女は、最後にしましょう」
まさかのターゲットロックオン
最後って裏切り者って立ち位置だった気が……
ペスト医師から白夜までのモデルはルシファーって聞いた覚えがありますね
そのため罪善での懺悔の光で粛清()されるって感じでしたか
どうか最後は最後でも使徒になる者の最後、でないことを祈ります(生存的に)

返信:宮野花 2018年08月05日(日) 20:23

SIN罰さんコメントありがとうございます!
お久しぶりです。まだ見捨てずにいてくださりありがとうございます(´;ω;`)

ゆりちゃんの体質的にロックオンしないわけが無いと思いながら書いてました。
でも最後の方にしてくれないと作業できなくなるから困る。作者が。そんな感じで順番決め。
13番目になるのか、それともギリギリ12で白い背高細マッチョにメタモルフォーゼか楽しみですね!
使徒さんの見た目好きなんですけど色んなところでケチャップ散乱させるから動画とか見ていて目が痛いです。

ルシファーモデルなのは初めて知りました!
罪善さんがガチ神ポジ説は聞いたことありますが、そうなのか……。だからあの見た目なのか……?

ゆりちゃん生存はしてくれんと困る。今後の展開的に(メタい)
しかしまぁ、ずっと見てくだってるSIN罰 さんには言ってしまいますが1回くらいユリちゃんは死ぬ予定です。対象となるアブノーマリティも実は決めてます。
しかしチート的にはならない予定なので安心してほしい。ゆりちゃんにはいつまでも死と隣合わせの恐怖にガクガクブルブルして欲しいものです。


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ


黒白の暗殺者  2021年12月17日(金) 12:41  113話 報告

いやぁ…まだ絡んでくるとはな絶望の騎士。
魔法少女は全員ヤンデレになるのかねえやっぱり。
アンジェラってこの時点だとまだ肉体をもってないからエージェントに干渉するなんて可能か?
あいや、AIだからこそか。そういう類いの機械はあってもおかしくないから…


仲島尚  2021年12月17日(金) 05:39  113話 報告

ヤンデレ百合はいいですわゾ^~



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み