海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

takaMe234  2018年08月06日(月) 01:27  報告

最期、敢えて彼女を最後にしたのは決定権を持っているのもあるかもしれません
彼女はアレが発生した時、どう選択するんだろうか、という医師のユリに対する純粋な興味と言いますか

Xのエピソード、あれを見て残酷だと思えるのは裏側を知らなきゃ……とは思います
今は傍観者を気取ってるセフィラ達も、何よりもアンジェラも


本来は進行役にならねばいけないXが、管理側の傀儡になりBなどへの対処に関してダニーよりも劣っている状態では、ゲーム版よりも更に進行が劣っている状態っぽいですね。Xとユリとの関係はこのままなのかどうか

返信:宮野花 2018年08月08日(水) 23:50

takaMe234さんコメントありがとうございます!

ペストさんがゆりちゃんを最後にしたのは一応言葉通り「まだ話したいから」。
でもおっしゃる通り決定権はゆりちゃんの手の中にあるのかもしれないですね。
最終的なあの施設全体の災害をゆりちゃんはどうするのか。今考えているネタ、ストーリーはありますが、今後ゆりちゃんをどう動かしていくかで先は変わったりします。この時ゆりちゃんならこうするだろうなーって、作者の方でも変わってくんですよね。
とりあえずゆりちゃんにはペスト医師のメタモルフォーゼに困惑してもらう予定です。

セフィラはなー、絶対書くと決めていたものの、ちょっと複雑すぎるんですよね、あの子達。
セフィラ達のストーリーって、本編で彼らなりのエンドを迎えている訳ですし、そこに変にメスを入れるというよりもこちらが巻き込まれる感じになるかなー。しかもじつは作者まだ全てを見ていないんですよね……触れるのすごい怖い。メタァ。
Xについては連載当初から決めていた設定で進めてるからもう本編通りは諦めてます/(^o^)\
なんとか繋げられたら繋げますが。


第二章はどちらかと言えばアブノーマリティメインの予定です。
セフィラとかXとかは第三章の予定。先長い!
でも本編のあの美しく歪なシリアスさを損なわないように、なんとかそこに添えたらと思います。

作者にしては珍しく真面目な返信になりました。驚き。
これからも頑張るのでよろしくお願いします!



全話感想

骸骨砲 ID:v4BHp5QM  2019年12月15日(日) 22:56  報告

最近管理人業務を再開したので初コメントです。
以前から読ませていただいてました。やはり人外ハーレム()は良き
ふと思ったのは罰鳥は居る。大鳥もいる。だったら審判鳥は居るのかな?と。居たら終末が近づいてしまう…。
因みに好きなアブノマはハゲとシャーデンフロイデですね。(誰も聞いてない)


コイコイさん  2019年12月15日(日) 14:56  報告

リナリアさんアンジェラさんは女だから野郎じゃないぞ。

アイちゃんはやっぱり予想通りヤンデレ化してますね。
オーケストラさんに喧嘩ふっかけてもおかしくないですね。
ユリちゃんは記憶は少しだけ思い出してましたけど、やっぱりアイちゃんもユリちゃんが泣く姿は見たくないから、思い出すのには反対なんですね。今回アイちゃんのいろいろな面が見れて面白かったです。
恋人の件は個人的にリナリアさんは好きですがユリちゃんの方が好きです。けどユリちゃんと付き合うとアブノーマリティたちに○○されるので、リナリアさんの方がいいかもですね。(恋人いない歴=年齢だけど)
あと魔弾の射手さんは死んだんですかね?


ヒラミル  2019年12月15日(日) 12:11  報告

アンジェラ氏は吐き気を催す邪悪ですが、私が男だったら絶対惚れてますた!いや、ました!
私はAIやロボットという類に非常に弱いのです!(ただしデカイ人型ロボットは除く)

にしてもリナリア氏、恋する乙女やなあ……

-追記-

カルメン氏は詐欺師みたいであまり好きません……

ヘルパーちゃん可愛い。
シャーデン君も良い。
何でも変えて差し上げますさんも良い。
私命が危ないな……

返信:宮野花 2019年12月15日(日) 09:50

ヒラミルさんコメントありがとうございます!

アンジェラの見た目を最初見た時はずきゅううううううんしたものです。
その時レガシーの文字しか見たこと無かったから、え?これとチャットしてるとか主人公リア充じゃね?と思いました。
それでいてまさかの黒髪イケメンであったものだから、これはラブロマンス生まれるわって思ってた。ネタで思ってただけなのにカリュメンしゃまとラブラブしてて途中実況見るの投げた。ごめん。

貴方がロボットに弱いのは知ってるけどそれはヘルパー君への浮気よ!

<……………………>

は!?

<……ぼくはヘルパーロボット!君の力になれることはある?ぼくのかわりはいくらでもいるけどね!!>

ほらぁぁぁぁ拗ねちゃったァァァァ
え?クリーニングプロセス?ここにゴミはな、あっちょっとまってくださいそういうこ【この先は赤い何かで汚れてて読めない……】


黒白の暗殺者  2019年12月15日(日) 10:40  報告

題名がサブタイトルだったから一瞬、最終話かと焦った。

さて、散々な惨劇があったが……今回も丸く収まって良かった。ただまぁ……相変わらずアンジェラが暗躍してるな。
……さて、ワタシは次の未来を視に行くとしようか。
ユリちゃんと作者さんの軌跡には興味が本当に尽きないね。


カクンテ  2019年12月15日(日) 08:06  報告

ユリ×アイキテル…
そして目が覚めたらまた泣きながら抱きついて無限ループが始まるんですねわかります。

アンジェラ、やってるとこはクズ何だけど、見た目が好きだから許しちゃいそう…じゃけん、「アンジェラ猫耳メイド化MOD」とかぶち込んで見た目をより性癖に近いものに近づけましょうね〜。

とか戯言ほざいてたらリアリナさんドストレートに言っちゃったぁー!?これは更に死亡フラグを立てて相殺させなきゃ!(使命感)


─お願い、死なないでリアリナ!あなたが今ここで倒れたら、ダニーや大好きな人との約束はどうなっちゃうの? 意識はまだ残ってる。ここを耐えれば、アンジェラに勝てるんだから!

次回、「リアリナ死す」。収容スタンバイ!


シェイネ  2019年12月15日(日) 07:22  報告

ぬわああ、また出遅れたああ。感想の返信の追記書いて満足して寝てもうたああ、鬱だ死のう。

アイちゃんが抱きついた瞬間にまたHP減ってそうで笑う。
「ユリぃぃぃぃぃぃぃい!!!!」
「がはっっ!?」
バタッ(死)
この流れだと 止め刺したようにしか見えん。

記憶ってフラッシュバックするほうが余計に辛いんだよなぁ。わはー思い出したら今度こそ精神的に死んじゃうよー

アンジェラ....この借りはいつか絶対に返す!
ハッキングしててめぇをメイド服かバニーガールにしてやるからな...このクソあ(ピー音&規制済み)

投稿お疲れ様です。寒さが本格的になって朝目が覚めても起きられなくなりましたね。
画像なんですけど ええと...すみません。R-18のほうに投稿しました、色々とすいません。あとあんま期待しないでください。
作者さんも絵書くの頑張って下さい。ゴロゴロしながらまってますので。風邪引かないよーに気をつけてください。


蜻蛉竜の白身フライ  2019年12月15日(日) 01:12  報告

信念ある女の人が本気出す時口調悪くなるの好き(サイコ○レイクのキッドマン等がツボ)
私、来世は愛を囁きあうユリちゃんとアイちゃんを護る壁になるね…尊みで突然踊り出す立派な壁、目指すね…!!(邪魔)
それにしても、記憶処理意外とガバガバでは?正気度のストックは何処なの…


緋色のねこ  2019年12月15日(日) 01:01  報告

やっぱりね、ユリちゃんはアイちゃんと百合ってればいいと思うんですよ。ええ。
しかしリナリアさんへの洗脳失敗は大きな誤算になってくるぞアンジェラ……
リナリアさんの好きな人は読んでる人…もしかして伏線…?実は我々は別の場所から見ている設定とか…ないか(思考放棄)


Nameless Mist  2019年12月15日(日) 00:33  報告

色々もう 感動で吹っ飛んだので一言
アイユリ尊い、好き。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。