海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒白の暗殺者  2018年08月23日(木) 17:07  39話 報告

この岩の上に教会を建てよう、死の門もこれには勝てない。

本来、厄介な脱走常習犯である罰鳥と最も危険なはずの静かなオーケストラさんが完全に癒しだな(笑)まぁ、罰鳥は見た目はかわいいからねえ。大鳥も完全に沈静化したし。審判鳥が来たらヤバいが……。それよりもあのクソ機械はだめだろ……初見殺しじゃねえか。機械にロボトミーに好意を持たれる能力通じるのか?………………また、アンジェラのせいか。

返信:宮野花 2018年10月29日(月) 14:51

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございますございます!

先程更新して直ぐにコメントいただけて作者は驚きと喜びと申し訳なさで混乱してます。
前のコメントの返信後、新しいコメントの返信をさせていただきます。
遅くなってしまって本当に申し訳ないです……。そして、まだ見てくださっててありがとうございます。

とりあえず協会を建てる話は待ちません?それ終焉フラグやで?
オーケストラさんは主人公の味方ポジに安定しました\やったね!/
つまりは主人公に危険が迫ったらオーケストラさんは完全に戦ってくれます。白黒の暗殺者さん今までのコメント含め半端なく頭も感もいいから何となく話の流れがこれで掴まれてしまったのではないだろうか。
SCP好きな人ってなんでみんな頭いいん?作者に分けて欲しい。

審判鳥が出るかは詳しく言えませんが終焉鳥は出ます()
審判鳥が登場するか楽しみにしててください()

歌う機械への作業はお察しの通り。でも前と違うのは管理人です。次の話でちらっと出る予定……かな?






takaMe234  2018年08月23日(木) 15:10  39話 報告

あの三匹が合同するとなると……と言うか、あれは彼女に対してどう反応するんだろうか

返信:宮野花 2018年10月29日(月) 14:38

takaMe234さんコメントありがとうございますございます。

今更返信の通知が来て、あーこんな作品にコメントしたなぁとなってるのが目に浮かんで申し訳ないです……。すごい今更ですが返信します。すいません……。

終焉の彼は当たり前ですがラスボス枠。ユリちゃん前半でAlephクラスと全然関わってないせいであとからツケが一気に来ます。
まだネタ段階で未定なんですけど、一回Alephクラス二体同時収容違反は経験してもらう予定です。プレイヤーのSAN値をゴリゴリ削って最終的に/(^o^)\ナンテコッタイから\(^o^)/オワタにさせるあれです。あの悪夢を経験してもらいます。


全話感想

剣迷  2020年07月05日(日) 21:09  98話 報告

こんばんは!
最初から一気に(暇人のふりをしてる馬鹿)読みました!
一言言わせてください。


神ですね。(語彙力は変えられました)

これからも更新頑張ってください!


Nameless Mist  2020年07月04日(土) 20:27  98話 報告

アイちゃんかわいい尊い好き!
鳥と魔法少女は究極の二択過ぎませんかね!両方はどこ…?


シェイネ  2020年07月03日(金) 14:52  98話 報告

レナードおおおおおぉぉぉ! ヤムチャしやがって...

新しいやつが増えちゃったね... 笑う死体の山、笑うが嗤うだったらなんか軽く妄想できるよねと友達と話し合ったアブノーマリティ。

そして発狂アイちゃん、最高です。でもアイちゃんに抱きつかれたら、もれなくキテルグマと同じ目に合うだろうけど本当にユリちゃん大丈夫か?
(18行省略されています)

返信:宮野花 2020年07月03日(金) 09:42

シェイネさんコメントありがとうございます!

ヤムチャwwwwww

アブノマ話し合えるリア友がいるの羨ましい。私は周りにいませぬ。
おたくちゃんはいるんですけど。「人外も可愛いよ
ね〜」「わかる〜!ポケモンとか好き〜!!インテレオン好き〜!」「わたしバイオのゾンビとかも好きなんだよ〜、かわいいよね!」

「ちょっと何言ってるか分かんない」

ごめん。

ゾンビめちゃくちゃ好きでユニバのゾンビツーショット写真撮って欲しいのに行くと逃げる。逃げるとくる。
恋の駆け引きか!!!!!!



入の1画目ですか……、シェイネさんの上手い返しと健気さに宮野涙。
私も人の2角目頑張ります。頑張って支え………えっシェイネさんじゃないとなるとこの1画目誰ですか?

誰!?!?


ついったでも言ったけどもし良ければSCP絵見せてほしいなぁ。SCP多すぎて把握出来ないけど人外はやはりいいものです。SCPの二次長編で書いてる人って天才だと思う。私だったらSCP把握できてないから絶対に矛盾出るもん。頭からやり直してこないと………深刻なエラー。


コイコイさん  2020年07月02日(木) 16:31  97話 報告

アイちゃんがやばいことになってる。
葬儀さんもちょっとやばそう。
百合ちゃんの苦難は続くけど頑張ってくれ。
何も無いはユリちゃんの好感度高そうですね。


今の社会大変ですけど応援してます宮野花さん。

-追記-

別に無理して返してもらわなくても大丈夫ですよ。もちろん返してもらった方が嬉しいですが宮野さんのペースでいいので頑張ってください。

返信:宮野花 2020年06月30日(火) 22:55

コイコイさんお久しぶりです。コメントありがとうございます!

お返事ずっと出来てなくてすみませんでした。それでもこうやってコメントいただけて、宮野本当に泣く。
返せてなくてもここのコメントはいつも私の力の源でした。ここまで続けられたの、本当にみんなのおかげだもの。

百合ちゃんはずぶずぶ不穏の沼にハマってますね。 今後も苦労してもらうし苦しんでもらう予定。吐かせるのも忘れない宮野です。

何も無いは初代Alephらしく登場させたいなと思ってます。でももう少し先になりそう。。。

世間大変ですよね。体調は大丈夫でも、社会的な問題で懐が寂しい宮野。それでもコンビニのカフェオレが止められない問題。立ち向かわねば。


コイコイさん  2020年07月01日(水) 16:17  98話 報告

レナードさん忘れたなんて言ってごめんなさい。

アイちゃんとユリちゃんの関係が改善されることを望む。
そして新しい人外キャラ。いつかやると言いながら未だにロボトミーコーポレーションをやっていない私は新たな魔法少女がきになるところ。
今の世の中物騒ですが頑張ってください。

-追記-

最後に前回と殆ど同じ事を言っている。
やべ、アホなのバレる。


えのき茸  2020年07月01日(水) 02:01  98話 報告

図書館を見てると、この世界線では地球ベースだからまだ有情なのかな。
一羽でチュン!二羽でチュチュン!三羽揃えば
       .,,_  _,,=-、
       '、  ̄_  _.,! __       .r-,.  _   r -、
      _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ ヽ  丿
(7行省略されています)


黒白の暗殺者  2020年07月01日(水) 01:00  98話 報告

まぁ、そうだよね。笑う死体の山に意識なんてないんだから。たぶん、本能のみで動いてるだろアレ。
今回、ユリちゃんが助かったのは恐らく、偶然。
レナードを喰らっていたから。本当に運がよかった。

……ちょいと気になったけど、もしかしたら意識に作用してるのかも知れないね。ユリちゃんの体質。いわゆる……意識誘導とか刷り込みに近いのかもね。案外

返信:宮野花 2020年07月01日(水) 01:28

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

本家死体の山の説明がバイオのゾンビにしか見えなくて嫌いじゃないです私。
百合ちゃん助かったのは偶然?いや全くもってその通り。割と死亡の危機はその辺にいくらでも落ちてます。
レナードくわれててよかったね( •ω- )☆

【もしかしたら意識に作用してるのかも知れないね。】

意識誘導はあると思います。メンタリズムを無意識にやってるみたいな……?
多分元々、相手を伺って空気も読んで、という日本人気質で、それがアブノーマリティにとっては心地いいんじゃないかなと思います。
というかうちのエージェント達が割と普通に仕事できるのはその素質が高いからという裏設定があったり。
ゲームの子達は指示されたことをそのまましてたけど、臨機応変に対応するエージェントだから弱くても何とかなってるみたいな感じです。

百合ちゃんを体質ってしたのは、正直私の好みです。
魅了とか能力とかでも良かったんですけど、自分の友達が魔法みたいな力で自分を好きって悲しいじゃないですか。

それが嫌で体質にしました。相手に好かれる努力もして欲しいからね。
その方がちゃんとコミュニケーションもとってくれるから私としても書きやすいです。


ササキ=サン  2020年06月30日(火) 23:54  98話 報告

最近ロボトミー本編を最後まで見て、思った以上に深いストーリーで面白かったので、この話が本編のストーリーにどう関わっていくのか不思議に思いました。多分この話の連載が始まった当初は、原作がああなることを全く想定していなかった故に、色々と大変なんだろうなぁと思っています。
アブノーマリーとのコミュを掘り下げて、ユリちゃんの内面やセフィロトたちのコミュも描写してたら、完結までとんでもない文量になりそうですね(白目)

返信:宮野花 2020年07月01日(水) 00:07

ササキ=サンさんコメントありがとうございます!

おっしゃる通りで、レガシーから書き始めたのでアップデート見た時もう混乱してました。仕様全然違うしどうしよっかなーって。
一応本編と繋がるようには書いてますが、すみません本編のセフィラのストーリーはそこまでふれるつもりがないんです。
というのも、当作に本編の事情があまり必要ないと考えているからです。

あ、いや、批判とかでなくて。

LobotomyCorporationのストーリーってセフィラとコギトがほぼ中心で、アブノーマリティってあまり関係ないんですよね。
この作品はアブノーマリティにスポットを当ててるので、セフィラに繋げるとどこ見たらいいか分からなくなると思ってるので……、

百合ちゃんも多分セフィラの皆に聞き回ったりとか、会社の秘密を理由なく突き止めようとかはしない性格だと思います。
主人公視点で書いてるのに、主人公の知らない事を書くことは出来ないので……。

全ては書かず、断片的に出して。
本編を見る前と、見たあととで印象の変わる作品になれたらいいなと思います。私がそういうの好きってだけなんですけど。

長くなってすみません。

あとプロフ見ました。百合いいですよね。この作品書いてから本格的にドボンしました。百合は美しいですまじで。
Twitterに短い短編乗せてるんですけど、そこで学園パロのアイユリ載せてる最中。
増えてきたらまとめてここに載せるつもりなので、その時お付き合い頂けたら嬉しいです。

私が好きなように、楽しく書いてるだけの作品なので、本家様がお好きな方にも楽しんでいただけるか不安ですが…、、もし気に入ってくださったならまた読んでくださると、私はとても喜びます。コメントまで貰えて今はめちゃくちゃ喜んでます。ありがとうございました!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。