海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

bokusyou  2018年11月02日(金) 19:24  報告

面白いなぁ。実際にゲームをやってると、彼女がいたらどれだけプレイが楽かと思います。

主人公の彼女を
日本語wiki風に、もしも彼女のページがあったら、という妄想の元書き起こしてみました。

Yuri

特別って言葉は、私には似合わないかな……。

・彼女のある独白


Yuri(百合)は、ロボトミー社で働くEmployees(職員)の一人です。
彼女はプレイヤーの手足となり、アブノーマリティたちとさまざまなやり取りを行います

!画像破損
コントロールチームのメインルームで待機するYuri

彼女はエージェントに分類される労働者ですが
抑圧を除く3種類の作業しか指示することが出来ません。
抑圧の指示を与えること自体は可能ですが、指示を確認した彼女は
汗をかき泣き始め、その後全てのアブノーマリティが収容違反を起こします。
彼女は、罰鳥が収容違反を起こした時低確率で自動で雇われます。

彼女は、鎮圧を行えません、また、アブノーマリティの影響を受けて2秒後、受けた影響が自動で解除されます。


ステータス
彼女のステータスは円滑な施設管理を行うのに考慮すべき要素です。
彼女は職員同様ステータスが存在し、オフィサーにさえ劣るほどの劣悪なステータスを持ちます。
マウスを重ねる、クリックすることでYuriのステータスを確認することが可能です。

HP
このポイントが0になると彼女は死亡すると思われます。
実際は彼女のHPの減少が起こるとともに、妖精の祭典がすぐさま彼女の元へと移動し彼女のHPを回復させるため
HPが0になることはありません。バグ、改造で彼女のHPを0にした場合死亡し、彼女不在の通常のプレイに戻りますが
妖精の祭典が存在しないオブジェクトに纏わり続ける等、奇妙な挙動を行います。実プレイ上彼女の死亡が想定されていない故の挙動だと推測されます。

SP/MP
このポイントが0になると彼女はパニックに陥ります。
パニック状態となった彼女は気絶します。
この際、福祉チームが稼動している場合、福祉チームのメインルームへと
福祉チームのエージェントが彼女を移動させます。
一定時間後彼女は目を覚まし再び行動を開始します。

エージェントランク/能力ランク
彼女のランクはⅠに固定され、Ⅱ以上の総和となるほど成長しません。

部門
彼女はコントロールチームに自動で配置されます。
中央本部チームが稼動した場合自動で移籍します。
彼女が雇われたとき、既に中央本部チームが稼動していた場合
コントロールチームではなく中央本部チームに自動で配置されます。

作業
アブノーマリティからエネルギーを獲得するために、抑圧を除く3つの作業を彼女は行えます。
非常に劣悪な作業速度、確実に最高の反応で作業を成功させる、という特色を持った特異な能力を有しています。
全てのアブノーマリティは彼女に危害を加えませんが
洗脳を行うアブノーマリティの影響下にあるほかの職員が
洗脳を行ったアブノーマリティの元へ、彼女を強制的に移動させる事態が多々起こります。
この際、プレイヤーが彼女に何らかの指示を与えていたとしても強制的にその指示が取り消されます。
また、アブノーマリティに対する何らかの作業を行っていたとしてもこの事態は起こります。


行動
基本的行動
彼女は移動中やメインルームで待機している間、常に「おしゃべり」しながらすごします

Yuriおしゃべり
・おなかへったなぁ
・ハンバーガーとか食べたいかも。
・そんなにアブノーマリティって危険じゃないと思うんだけど?
・難しい仕事じゃないといいなぁ
・罰鳥にあいたいなぁ
・オーケストラが聞きたいなぁ

彼女は作業終了後にメインルームへ戻り、体力と精神力を治癒します。
部屋の移動を指示されていた場合は、最後に指示された部屋へと戻ります。

彼女が危険な存在(敵対的な職員)に気づいた場合、例え移動中であったとしてもその行動を止め、逃走を開始します。

肩書き
彼女の肩書きは
特殊な 抱き枕の人
もしくは
特殊な シックスの人
のどちらかに固定されます。


抱き枕
彼女が雇われたとき、特殊なツール型アブノーマリティ扱いで、彼女の抱き枕が一つ1LOBで作れるようになります。
この抱き枕は、各アブノーマリティの部屋に配置するだけで、作業結果の反応を1段階無条件で上昇させます。
更に、無名の胎児を含む幾つかのアブノーマリティの収容違反を完全に防ぐことが出来ます。

返信:宮野花 2018年11月03日(土) 15:57

bokusyouさんコメントありがとうございます!

すげぇええええ!!
え、その才能コメント欄で使っていいんですか後悔はないのですかクオリティ高くて驚きましたありがとうございますご馳走さまです!!!

取り扱い注意案件すぎてやばいですね。全てのアブノーマリティが収容違反って時点で実質触れてはいけないレベルの初見殺しじゃね。

実際にプレイされてる方に面白いって言われるのは本当に嬉しい。

bokusyouさんに影響されて番外編でユリちゃんアブノーマリティだったらを書いてみました。ガバガバに穴の空いた設定ですが……。


らぴす  2018年10月29日(月) 12:44  報告

更新きて嬉しい…
ゆっくり更新待ってます!

返信:宮野花 2018年10月29日(月) 16:45

ラピスさんコメントありがとうございますございます!!
長らくご無沙汰しており申し訳ないです……。
更新待ってたと言ってもらえて感激しかない。もう忘れられてても仕方ないと思ってました(´;ω;`)
スランプではあるんですけど、リハビリしながらちょっとずつ書き進めていきます。まだ出したいアブノーマリティ沢山あるんや……


全話感想

コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


緋色のねこ  2020年01月12日(日) 13:24  報告

葬儀屋さん+笑う死体の山くんいるのか…
HeとAleph(準備完了)の同時脱走って考えるとEGOが来てすぐの施設だとちょっと厳しいか…?


8956 ID:SdHtQk1Y  2020年01月12日(日) 02:50  報告

ゴキブリ、もとい山田ァ!!


ヒラミル  2020年01月12日(日) 00:43  報告

明けましておめでとうございます!
すみません、私の方のロボトミ小説進んでなくて……


スマホゲー入れてそれに夢中だったとか言えな((ヴォエェェ

エージェント ヒラミル は死んでいる。


シェイネ  2020年01月12日(日) 00:33  報告

新年一発目からなんとも言えぬ不穏な空気...
怖い((( ;゚Д゚)))

lobotomy corporationを知ってくれる人が増えて、自分も嬉しいです。………周りに知ってる奴いないし、説明してもドン引きされるけど...

自分が死ぬときは彼岸花に囲まれて死にたい。
彼岸花かっこいいのに、分かってくれる人がいない...

顔が沢山の人喰い化け物とか、完全にあいつじゃん。顔無しの最終形態...

明けましておめでとうです。今年も良い年になると良いですね。
突然ですが、私の好きな小説の作者、星新一という人の新年の挨拶が「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。
これは地球が太陽の周りを一周する距離です。速度はマッハ93。安全です。
他の乗客がごたごたを起こさないよう祈りましょう。」
っていうんですよ。素敵だと思いませんか?
でもlobotomy corporationの職員に新年もくそもないけどね、ブラック企業も真っ青だ...

さて、今年始めの投稿、お疲れ様でございます。
自分はここ最近、忙しくなってきて疲れぎみです(-_-;)
この作品のコメント数も多くなってきているのでお疲れでしょう、古参者の方々には申し訳ないでしょうが、コメント返信をやめるという選択肢もあります。
自分はこの作品もですが 作者さんも大事なので、できるだけ無理をしないようお願いします。
長くなってすみませんでした。
それでは今年一年も宜しくお願いします。


ナギサマー  2020年01月11日(土) 23:58  報告

死んだ蝶の葬儀さんかぁ、今までとは違ってまだ収容されてない状態でのアブノーマリティやけん捕獲ミッションがあるんだろうけど......今更だけど普通に無理ゲーなのでは()

死んだらどこに行くのか、は分からないけどきっといい所なんじゃないんですかね?だって死んだ人は皆帰ってこないじゃないですか(笑)、って小話を思い出した


Prot  2020年01月11日(土) 23:04  報告

そういえば新作での9人の奴隷たちのビジュアルが公開されましたね...めっちゃ好き


スコープ  2020年01月11日(土) 22:51  報告

アケオメコトヨーロッパ!(新年の挨拶)

死体を回収して行く……笑死体山にピッタリやな!まあ、そんな死体が残る事案なんてそう起こりはしないじゃろうけど(跡形も無く消滅orごちそうさまでした)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。