海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Leach  2018年10月31日(水) 02:11  報告

久々に読めて感激です。ロボトミ書く人少ないから・・・
黒コンこじらせてるアブノマ多すぎ・・・
あとハンバーガーで黙ってくれるなら、お呼びするんだが

次回は魔法少女はまず憎しみ、そして青、黄色全員集合ですねわかります。

返信:宮野花 2018年10月31日(水) 09:53

Leachさんコメントありがとうございます!
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
まだ読んで貰えててこちらこそ感激なのだが。

新しい仕様になってから取捨選択出来るのはいいですよね。あのなんだかわかってない状態でアブノーマリティの説明読むのはクイズみたいで楽しいです。今日のゲストはだーれだ?
しかし最終的に消去法になるという。

イケメンにチーズバーガーをぶつけると死ぬとありますが歌う機械はどうなんでしょうか。
でもハンバーガーだとせいぜい30秒くらいしかもたなそうです。直ぐに機械止まりそう。

そんな貴方にこの抱き枕!噛ませておくだけで機械が困惑に陥り結果動きたくても動けない地獄★
機械はきっと腕さえあればとって観賞用に出来るのに……と思ってることでしょう。そのうち腕生えるんじゃね?アブノーマリティの力で。
アーム付きとかこっわ。

魔法少女シリーズは妄想が滾りますね。
絶望以外の2人はヤンデレになりそうです。いや、まず今書いてる途中憎しみちゃんがヤンデレになってるんだけど。
魔法少女トランプ説を信じていてエースのクローバーは誰になるのかすごい気になってます。キングが王でクイーンが女王でジャックが騎士。エースってなんなんだろ。

憎しみの女王の「メジャーアルカナくらい強い」ってセリフで魔法少女全員収容違反したら彼女の言うメジャーアルカナのジョーカーが出てくるとか実装されてないされるかもわからない未来にロマンを感じています。
どっとはらい。


甚兵衛  2018年10月30日(火) 16:37  報告

それで救われるんだったら、もう全部枕でいいんじゃないかな()
安いもんだよ()

返信:宮野花 2018年10月30日(火) 22:26

甚兵衛さんコメントありがとうございます!

まぁそうなんですよね……ユリちゃん抱き枕で多くの命が救えるのなら安い安い。
ユリちゃんは全く救われてないけど。

ちなみにその考え方はダニーさんと一緒で彼は今日もせっせと抱き枕を発注してます。


スチア  2018年10月30日(火) 16:29  報告

次会う時は白くなってるんじゃな()

返信:宮野花 2018年10月30日(火) 22:23

スチアさんコメントありがとうございます!

えっそんな白くなるの早いとか聞いてない。作者聞いてない。
ボー〇ドも驚きの白さである。


影打/シャドウ  2018年10月30日(火) 09:48  報告

あと11文字残ってる(希望の光)(絶望のカウントダウン)

エンサイクロペディアが更新されて『歌えるけど歌えない機械』にされてそう(慎重の低い職員が作業すると抱き枕を引っこ抜いて食われて死ぬ)

返信:宮野花 2018年10月30日(火) 21:46

仁(響提督)さんコメントありがとうございます!

気付く人には気付かれるとは思っていましたかが……
言い訳をさせてもらうと十二文字のスペルの時点でやるしかなかった。
若干中二臭さを否めなかったがその事実に気が着いた瞬間これはもう本家が「誰かやってもええんやで?」と言ってるとしか思えなくてですね。
そんなこんなで言語とも絶望のカウントダウンは問題なく進む予定です。コナ〇風に書くのなら「絶望の十二使徒(アポストロ)」。

「歌えるけど歌えない機械」www
くっそwww不憫www
あっ待ってその抱き枕は外しちゃ……。
おっとお迎えが来たようだ




Ocean  2018年10月30日(火) 01:00  報告

歌う機械『ユリたんペロペロ♪』
一気に糞アブノーマリティがネタキャラに……
アイツギフト以外の装備微妙だし、管理めんどくさいしで嫌になりますね。
ペスト医師レベル2 まだまだ成長期。まぁ最悪脱走しても罪善さんがどうにかしてくますよ(笑)
Xェ……精神面が一日目に戻されてる……これから何回リセットすることになるのか……

返信:宮野花 2018年10月30日(火) 21:28

Oceanさんコメントありがとうございます!
お久しぶりです。鼓舞沙汰しておりました。
まだ読んで頂いていてありがとうございます!

歌う機械は最初ぺろぺろというよりも
抱き枕突っ込まれて「?……!?……!?」みたいな感じです。そしてそのうち諦めてぺろぺろれろれろするんでしょうねわかります。
おお……歌う機械の評価にOceanさんの苦労な伝わってくる……。ロボトミーコーポレーションってちゃんと管理すれば無害なやつほどつい忘れて被害拡大しますよね。

ペストさんは順調に成長しています。
その脱走した最悪の事態でユリちゃんには障害物競走をしてもらう予定です。障害とは何とは言うまい。
Xさんについてはロボトミーコーポレーション原作とはちょっと違った感じになってます。というのもレガシーのストーリーを元に書いてたからね……。
アンジェラを初期登場させることが出来たのは当時wikiで「こんなの予定してるよ!」みたいなのが載ってたからです。その時アンジェラはもう少しアニメっぽい絵でした。
記憶消去までは奇跡的に一緒なんですけどX=例のあの人になるかは……お口ミッフィー(・×・)





KINGもけもけ  2018年10月29日(月) 23:57  報告

歌う機械がギャグになったんじゃがw そのままおとなしくしてください…

返信:宮野花 2018年10月30日(火) 21:18

KINGもけもけさんコメントありがとうございます!

歌う機械はもうこうするしか手がなかったんじゃ……。
とりあえず動きたくても動けない状況にはしたので暫くは大人しいかと。安全は保証された?
しかしその間ユリちゃんのSAN値の安全は全く保証されていないがな。


黒白の暗殺者  2018年10月29日(月) 23:48  報告

投稿お疲れさまです。というかはっや!

歌う機械……おまえもか。おまえもまさかの抱き枕で対処なのか……!でも大惨事にはならなくて良かった。
けど管理人の様子がおかしい……洗脳?いや、偽物?……断定はできないが……。どちらかというと洗脳の方が可能性は高い?いや、まだ情報が足りない。足りないが……なにかとんでもなく嫌な予感はするな……。いろいろ考えたけど……ここで新ロボトミーコーポレーションの方の設定を取り入れてた場合はAとしての記憶が戻って来ているという線も考えたんだが……

ペスト医師……やっぱりカウントダウン始まってるじゃないか……。あと、あなたいいの?ハンバーガーは肉入ってるけど大丈夫なの?

最後に次のアブノーマリティが憎しみの女王と聞いて大歓喜!

-追記-

大丈夫ですか?1日に四本も書いて……ゆっくり待ちますので焦らずに自分のペースで書いてくださいね。あと、寒くもなってきてますし、身体には気を付けてくださいね

返信:宮野花 2018年10月30日(火) 02:14

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!!

歌う機械の3話は自分なりに早く書こうと頑張りました。褒めてもらってニヤニヤしてたのは秘密。
ただ番外編(SCP)の方は前々から書いていて、コラボ作品の完成はしていたのに私が一時失踪で掲載できなかっただけです(>_<;)
なので最近書いたものは本編のみなので、無理とかは全然してないですよ!
心配していただいてありがとうございます。優しすぎて惚れた。いや元から惚れてた。

歌う機械はもうこうするしか無かった……。
対処法毎回結構ちゃんと考えているんですけど(一応オチは考えてから書いてる)歌う機械はこれしかなかったです。
でもこれで歌う機械での被害は無くなったからやったねゆりちゃん!

Xさんの方の嫌な予感は外れてないです。
近々で書けたらなーと思ってますが、ちょろっと言うとXのこの変化のおかげでユリちゃんとアブノーマリティとの絡みがしやすくなりました。
作者的にはだいぶ書きやすくもなったので助かりますが、本人にとっては……。

そしてAさんについては今は語るまい。
レガシーの方を軸に書いているので原作とは全然違う展開になる予定ですが何も触れないのも……ねぇ。

あ、ペストさんは今スタンバイ中です。


体調の方も心配して下さってありがとうございます。
十一月になって日が落ちるのも早くなって、寒さがより長く強くなってますね。どうか黒白の暗殺者さんもお身体には気をつけてください。何かあったら早めのパブ〇ン!です!

次回の憎しみの女王は私も書くのが楽しくて仕方ないので、お暇な時に読んでいただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!



クローサー  2018年10月29日(月) 23:45  報告

解決方法が最早ギャグのそれにしか見えない、抱き枕再収容手順。ひょっとして意思あるアブノーマリティには抱き枕あげとけば、割と解決出来る事象が多いのでは…?

そして次のアブノーマリティは魔法少女か。一歩間違えば悪堕ちしちゃう奴だけど、果たして上手く収容しきれるだろうか。
…そして静かにアップを続けるお医者さんが居ますねぇ。

返信:宮野花 2018年10月30日(火) 01:50

NFSさんコメントありがとうございます!!

歌う機械の対処法はもうこれしか思いつかなかったです。結構最初の段階からこれ以外に何かあるか?いやない。と思って書いてました。

『ひょっとして意思あるアブノーマリティには抱き枕あげとけば、割と解決出来る事象が多いのでは…?』
>その考え方はダニーさんと同じです。即ちNFSさんはもしやサド……?(困惑)
ダニーさんもとりあえずこの抱き枕あれば無双できるんじゃね?と思ってて抱き枕を猛プッシュしてます。シリーズ第三弾は水着かな?

今後とも抱き枕は多くのアブノーマリティに使われる予定です。ネタ使い回しみたいにならないよう気をつけてますが抱き枕使うと根本的に解決できちゃうからなぁ……。

魔法少女はすごい百合っぽくなります。あの見た目だししょうがないね。
アッズデートからまど〇ギ感が漂ってきて個人的により好きになりました。闇深いメルヘンっていいよね……。

ペストさんは家を覆う蔦のように密かに成長しています。
放っておくと全体を包んでくるやつ。


全話感想

水草の王アン(愉悦部員)  2020年02月26日(水) 23:19  報告

いやお前が先に出るんかい…ハッ?!


スコープ  2020年02月26日(水) 21:48  報告

時折職員に出待ちされてボッコボコにされるアレフ、笑う死体の山君じゃないか!
沢山食べたみたいだね。良し一時撤退して数を整えよう!(様式美)

尚最弱でも耐久面は最終的に面倒臭くなる模様



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。