【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

リモリモ  2020年02月11日(火) 05:45  39話 報告

ふと思った。主人公が今は存在しない「貧しい脚本家の手帳」に作業するとどうなるんだ…?主人公をモチーフにした物語に中身が変わるのかな?


シャイン.  2019年07月07日(日) 12:53  39話 報告

楽しみすぎて、もう10回ぐらい読んでいます。
それはそうと、Singing Machine_3 で
“ピーッと、電子音。空気の混ざる、機会が動く音。そして。”
の文って 機会の字は機械じゃないですか?
次回も首を長くして(物理)待ってます。

返信:宮野花 2019年08月16日(金) 20:26

シェイネさんコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません……。
誤字指摘ありがとうございます。次回更新と同時に修正致します!!

更新遅れたせいでシェイネさんの首がやばい事になってないか心配な作者です。大丈夫ですか?伸びすぎてキリンみたいになってない?その場合高いところの草が食べやすいですね結果オーライ?

更新再開しますので、どうかよろしくお願いします。
誤字指摘ほんとにありがとうございます。


プリンケーキ ID:g.9CVCh.  2018年11月03日(土) 11:40  39話 報告

これEGOギフトつけたままほかの部屋行って大丈夫?
アブノーマリティ嫉妬しない?

返信:宮野花 2018年11月03日(土) 16:04

プリンケーキさんコメントありがとうございます!

嫉妬という名の貢物パーリィナイトがはじまるかもしれない
ぐっとされた数だけユリちゃんにギフトが送られる……なんてことはありません。




SIN罰  2018年11月01日(木) 03:56  39話 報告

魔法少女もいいんだけど、アンジェラとマルクトのところの方が精神的重圧が来るなぁ……

魔法少女EGO似合いそうwwフル装備してほしいww

返信:宮野花 2018年11月01日(木) 23:20

SIN罰さんお久しぶりです!コメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりました。まだ読んでいただいていてとても嬉しいです。大好き。

やはりセフィラ人気ですね。個人的に見た目はイェソド全体的にはケセドが好きです。
セフィラはダニーさんとの方が絡む予定なので今までにあまり見られなかったダニーさんのタケシ(マナーモード)が見られるようになります。ガタガタガタガタガタガタ


魔法少女のフル装備可愛いですよね。
本当にお揃いって感じが。

「でもちょっと年齢的には着る勇気が必要です……。」

渋谷のハロウィンならいけたかもしれない。





Leach  2018年11月01日(木) 03:55  39話 報告

ふふふ、女王との百合展開を見逃していた俺はトランペット3(意味深)にまっしぐらだぜ。
結果としてユリさんの心がハートブレイクしそうだ。

そしてついにマルクト来ちゃいましたね。いやー今後の展開が気になります。

返信:宮野花 2018年11月01日(木) 23:10

Leachさんコメントありがとうございます!

どうやっても百合にしかならなかった。これはあれですね。不純な心ってやつです。げへへ。
ハートブレイクは一回してもらう予定。
まぁ大丈夫セコムが増えるだけだからさ結果的に。SAN値セコムはないけど。

ダニーさんにはマルクトを仕向けてみました。
ネタバレ?するとダニーさんの性格的にマルクトはくっそ嫌いな存在になります。ダニーさんを聖人として書いている訳では無いので彼の根っからクズ部分が見え隠れする予定です。まぁ抱き枕の時点であーいう性格なので仕方ない。


スチア  2018年11月01日(木) 02:20  39話 報告

セフィラはアンジェラに逆らえないっ...ダニーさんは無事だと良いが

返信:宮野花 2018年11月01日(木) 23:06

スチアさんコメントありがとうございます!

アンジェラまじアンジェラ。
セフィラの闇の深さやばいですよね。ロボトミーコーポレーション、けっこうな無茶をするなぁと常々感じます。コギト実験ェ……。

ダニーさんは暫くビクビクしてるでしょう。
背後に立つと背負投されます。俺の後ろに立つな。


Ocean  2018年11月01日(木) 01:55  39話 報告

わーい、全ステアップのギフトだ~♪(なお管理激ムズ
彼女に何人の罪もないオペレーターが射殺されたことか……(逃がさないために定期的に処刑弾打ち込みながら
うまい人は良判定が確定した瞬間に暴走起こさせて逃がさないようにするらしいですね。自分にゃできそうにねぇわ……

後書きに関して
なるほど、つまり今後ユリちゃんに危機が訪れた場合には極太レーザーで敵味方問わ消し飛ばすハートの子に前にしか進めないダイヤの子、そして暴れだした場合ALEFHと殴り会えるクラブの子が協力して来るのか……色々と大惨事~

返信:宮野花 2018年11月01日(木) 10:00

Oceanさんコメントありがとうございます!

たたたたんたんたんたーん♪
ユリ の レベル が あがった!▼

と言いながら装備が強化されただけです。
まぁ腹減りの指輪+呪いじゃなかったから良いとしましょう。不思議のダンジョンであれは死ねと言われてるようなものです。
彼女のアルカナスレイヴは恩恵も被害も大きいものね。エフェクトは素敵だけど。
というかそんな効率良い収容できる人がいるとは。脳みその色んなところがフル回転してそうですね。頭良くなりそう。ロボトミーコーポレーションは脳トレでもあった……?


後書きについて

なにそれカオス。


もふっと  2018年11月01日(木) 01:31  39話 報告

アイちゃんは完成版だとかなり面倒な子になっちゃったからなぁ……。
サチちゃんは収容違反しても鎮圧楽だから好きです。
ルイちゃんは管理楽だから装備と祝福が便利な印象しか無いw

そしてマルクト登場。セフィラ組はユリちゃん男性陣とは基本的に仲良くなれそうな気がするけど、マルクトやホドとは相性悪そうな予感。

返信:宮野花 2018年11月01日(木) 09:55

もふっとさんお久しぶりです!!!
コメントありがとうございます。そしてまだ見捨てず読んでくださってて泣く……。

魔法少女ちゃんはほんとアプデで厄介な子になりましたよね……。
個人的にはアプデ前より好きですが。設定が細かくなって力の入れ方すげぇなと思いました。流石看板娘である。

で、セフィラについて。
このコメント読んで結構鳥肌たったのと、ユリちゃんのキャラ固まってきた感を感じて嬉しかったです。
その通りです。全くその通り。私もストーリーとか関係考えてて、どうしてもその二人とは仲良しこよし難しいだろうなぁって考えてます。もっと言えばこの二人は障害でしょうね。
男性陣とは仲良くできそうってところも。
まだ未定なのでここで言いますがユリちゃんと一番仲良くなれるかなっていうのはネツァクさんです。今のとこだけど。

そこら辺見破られてるのすごい驚きました。ネタが固まってないとこはフラグも立たせてないので、もふっとさんの推理力は3万なんでしょう。

頭を使うゲームだからかやはり読んで頂いてる方の頭の良さを痛感します。作者はプレイを見てる派です。すなわち頭は……これ以上言うまい。


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み