海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

甚兵衛  2018年11月13日(火) 17:40  報告

乱立するフラグの数よ……

-追記-

\にニョッキ!/んニョッキ!/ョッキ!/キ!/……

返信:宮野花 2018年11月14日(水) 00:30

甚兵衛さんコメントありがとうございます!

一周まわってフラグでフラグをおってるように見えるだろう?
残念そんなことは無いんだ。
そう言っているうちにほら、またフラグが……


\いちニョッキ!/

追記返信

たけのこたけのこニョッキッキっ!


一升生水  2018年11月12日(月) 15:41  報告

>助けて

「ヤメテ!」
「ヤメテ!!」
「やめてくれぇぇぇ!!!」
なんだか核ミサイルのボタンカバーが外されたような音が…。

でも、辛い時に頼ることのできる人がいるって、すごく幸いなことだと思うんですよね。
憚ることなく目の前で泣ける人がいるって。
オーケストラの顔、すごく優しくなってそう。正夫の風格を感じる。


さあ、踊りましょう。歌いましょう。
今宵の演目は悪の宴。
クルクルと。
狂る狂ると。
悪のタクトに合わせて、みんなで謳いましょう。
正義の交響曲を。

-追記-

おや、これはこれは。
このような荒ら劇場へ、はるばるようこそおいでくださいました。
お客様は大変運のいいお方。この日は、我が方とっておきの舞台をご用意致しております。
演目は、『悪の宴』。愛憎・悪・静謐。その全てが、一輪の百合を彩ります。
悲劇。悲哀。嫉妬。憤怒。慈愛。哀惜。極彩色の感情の渦。それは閑静なる生の交響音楽にして、響き跳ねる死の展覧会でございます。

…おっと、おしゃべりが過ぎました。さあさあ、間も無く幕が開いてしまいます。乗り遅れる前に大広間へ急ぎましょう。
ご安心を。誓って退屈はさせませんとも。今宵は存分にお楽しみください。
この、狂った宴(CRAZY † BANQUET)を…ね。


何だか褒められて嬉しかったので、調子に乗って厨ニ心を抑えず作ってみました。

返信:宮野花 2018年11月13日(火) 09:59

一升生水さんコメントありがとうございます!

安全カヴァーは撤去されたようです(^ω^≡^ω^)
ユリちゃんにとってオーケストラさんは唯一なんも考えずに疑わずに頼れる存在です。今のところ。
でも流石に危機感というかユリちゃんその助けては結構アカンやつやでということは理解させておきました。じゃないと 本当のび太君はしょうがないな〜これを貸してあげよう。地球破壊爆弾~みたいな流れになってしまう。アカンやつや。


そして後半の文章のセンスのよさよ。
えっそういうの大好きです。とにかく好こ……語彙力足りない。
オーケストラさんの正義の軸はユリちゃんなんですね。それに踊らされて踊らされて、気が付いたら足は膝まで擦り切れていた……とかね。
演目という言葉に性癖を踏み抜かれたぉ……。


追記返信

たまらんぞもっとやれ

続きだー(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
さて今回の私の性癖ワードはわかったかな?
答えは宴、極彩色、おしゃべりである。テスト出ますよここ。
良きかな良きかな。ただここで才能を消費していいのかだけ心配です。クーリングオフはする気ないですよ私。

厨二心はきっといつまでも人の心の中にあるものだと思うの。私いまだに四重奏と書いてカルテットと読みたい人だもん。
全てのロマンはここから生まれる。というわけでおかわりありがとうございますまた待ってます。


スコープ  2018年11月11日(日) 22:07  報告

更新お疲れ様です!

今更だけど、レオナードさんの死亡フラグが乱立し過ぎて寧ろ死なない気がして来たぞ。最大の死亡フラグはユリたん泣かせた事だからね……



ところで今後嘔吐はあるのかな?

-追記-

分かる!(即答)

リョナ、近親、同性……全ての性癖に良き所があり、興奮ポイントがある……そして嘔吐は『おええ』ではなく云々は同意ですが……ゲホッゴホッと呼吸も辛くなる感覚があるとよりグーですよね(最低)

昔のリア友(狂)の性癖談義が今になって芽を吹き始めました


(最近、色んな作品に手を出し過ぎて見忘れてたとか言えない……)

返信:宮野花 2018年11月13日(火) 10:01

スコープさんコメントありがとうございます!!
お久しぶりです!!まだ読んでいてくださってすごい嬉しいです!!!

あっやっぱりレナードさんの死亡フラグって臭ってます?困りますねー、こういうのが積み重なってご近所トラブルになるんですよ。
とりあえず死亡保険には加入してると思うからやったね!保険がおりるよレナードさん!!

でたー!!!!スコープさんの嘔吐フェチ(わりと失礼)
今後も吐かせていこうと思います。他のさくひんにはあまりない!うちのヒロイン特性嘔吐!!効果音はおえっではなくヴォエエエ。ここ大事。テストでる。
ただ近々で書くのはどちらかと言うと吐血かなぁと。我慢出来ず嘔吐する女の子もいいけど、こう……横になった状態でダメージの限界突破で寝たままゴフッって顔と床を血まみれにする女の子もいいと思うの……。
我ながらドン引きの好みである。



追記返信

わかってくれて何よりです(ガシッ

えっもう好みがあいすぎてて結婚したい(黙
いいお友達になれると思うの……。
近親も同性もリョナもね、とても良いと思うの。ただリョナは人外だとより萌ry
書き方は違えど全てロマンというルビがふれる。

友達とする性癖談議ほど楽しいものは無い。ただし場合によっては争いが起こる。よろしいならば戦争だ。



(最近、色んな作品に手を出し過ぎて見忘れてたとか言えない……)
>馬鹿ッ……寂しかった!!
いや世の中には素敵すぎる作品が溢れてるのが悪いと思うの。みんな活動活発すぎ……。私の生きる源です愛してます。
私も色々手を出してるのはありますwいちばん面倒くさいのは前に好きだったやつの熱が再発することです。アニメ始まったりね。私は嬉しいぞジョジョー!!!
あとはふとアンテが顔を出したり、なろう系も最近面白いの多くて困る。
二次元が生きがいになってる今日この頃。
また読んでくださってありがとうございます。ただ本当にこんな返信で申し訳ない。反省も後悔もしてるし過去のコメント読み返した時に返信を見ると( ´゚д゚`)アチャーってなるのに改善されない。何故。


九十九 掛軸  2018年11月11日(日) 14:13  報告

この主人公の場合場所形のSCPはどんな感じになるんだろうか?

返信:宮野花 2018年11月12日(月) 22:30

九十九 掛軸さんコメントありがとうございます!

場所系は考えてなかった(゚Д゚ )
アブノーマリティを軸にして考えてたからなぁ……。
でも恐らく一般人と同じような現象が起こるかと。意思のないアブノーマリティには彼女の好かれる体質は意味が無いので……。
歌う機械、赤い靴は意思があるていで書いてます。歌う機械の方はwikiでもはっきり「意思がある」ってありますし。
だからSCP-914にユリちゃんを入れたらバラバラになってるか圧縮されて肉塊になってるかのどちらかです。
すなわち普通に被害受けますね。ドンマイ!


takaMe234  2018年11月11日(日) 09:36  報告

抱え込みすぎるのは日本人の悪癖
そしてギリギリで大爆発するのも

条件付きとはいえ、友軍扱い出来るアブノーマリティーもいますけど
オーケストラの場合、範囲攻撃が部門一つ覆うサイズなんである意味扱い辛いのでは
精神的に安定した憎しみの女王か赤ずきんちゃんの方が使いやすいとも

あそこでいちいち嫌味を言わなければ、すぐさま取って帰って女王の安定が傾く事も無かっただろうに……
言っている事からして難癖なんですよねぇ
これだから拗れた感情から来る負の情念は度し難い

返信:宮野花 2018年11月12日(月) 21:57

takaMe234さんコメントありがとうございます!

典型的な日本人気質と言えますでしょうか。
普段大人しい人がいきなり怒ると超怖いですよね。ユリちゃんの場合怖いで済ませられないのだけど……。

オーケストラさんは確かに扱いづらそう!!
オーケストラさんの演奏は人を選ぶことが出来ないですもんね……でも待って耳が聞こえなければワンチャン?
倒したくない相手の鼓膜を鳥さん達にクチバシで破ってもらって残りを演奏で攻撃とかどうでしょう!!!!


いやどうでしょうじゃねぇよ。


憎しみの女王が扱いやすいかはこの回で決まりますな。
ちなみに赤ずきん先輩はくっそ使いやすくなる予定です。赤ずきん先輩意思疎通もしやすいですもんね。

レナードさんはとりあえず嫌な奴になってもらいました。
嫌いなら無視すればいいとわかってる人ですが、嫌い以上にユリちゃんにイライラして仕方ないんですね。やっかみつけずにはいられない。
相手がユリちゃんじゃなければわりと長生きする性格でしょう。ほらゾンビ映画とかでこういうタイプ最後の最後に嫌な死に方するじゃないですか。
あれ、フォローにならなかったごめんレナードさん。


九夜  2018年11月11日(日) 01:34  報告

憎しみの女王長くてうれしい…うれしい…

返信:宮野花 2018年11月12日(月) 21:48

九夜さんコメントありがとうございます!

そんな貴方が読んでくれていることは作者は嬉しいですよ……(´;ω;`)


Ocean  2018年11月11日(日) 01:28  報告

いかん!このままではレオタードさん(と罪の無い一般職員)がビームに消し飛ばされてしまう!

返信:宮野花 2018年11月12日(月) 21:47

Oceanさんコメントありがとうございます!

レオタード、お前、やっちまったな……。
()内がただのとばっちりについて。殺されるどころか消し飛ぶあたりがえげつねぇ。
そんなレオタード来て大事なところをモッコリさせてるからだよ嫌だねぇ。


黒白の暗殺者  2018年11月11日(日) 00:30  報告

たしかにオーケストラさんのいう通りだな……ユリさんはいつも抱え込んでる。その不安を、恐怖を、辛さを。オレも似たようなタイプだから気持ちはわかる。あと、オーケストラさんを呼ぶと阿鼻叫喚となるから呼べないのもねw
オーケストラさんは確実にやりすぎるタイプだからなぁ。他のアブノーマリティよかマシだろうけど。

憎しみの女王がアップをはじめました。どうやら悪を感じ取ったようだね。……人の闇という悪を。もしかしてエリート主義者なのかね?危険な部門にいきなり転属になるのが本当に羨ましいと?きた初日でいきなり危険なとこに転属なのに?ゲーム的にいうと雇用したばかりのランク1職員をスーツ装備でいきなりアレフのアブノーマリティの世話をさせてるようなものよ?

-追記-

愛と正義の名のもとに、愛と憎しみの名のもとに、悪しき者に裁きの鉄槌を。か弱き者を泣かす悪に、正義の鉄槌を。自らの友を泣かす者に憎しみを。自らの親しき友に愛を。これより始まる演目は、愛と憎しみの正義の使者が憎むべき悪を蹂躙する王道の物語。自らの友を泣かした不届き者に怒りを届ける復讐の演目でございます。さぁ、次に幕が開くときこそ開演の合図。正義の使者は憎しみの女王。BGMを奏でるは静かなオーケストラ。舞台の中心にいるのはユリという女性。開演の時をお待ちください。

返信:宮野花 2018年11月12日(月) 21:45

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

抱え込むのは良くないけどとりあえず叫ぶのはやめておこうかユリちゃん……というね。流石に叫ばれたら展開無視して世界が大変になるからお口ミッフィーです(・×・)
ユリちゃんに黒白の暗殺者さんの同感を得られてとても嬉しい作者です。でもやっぱり抱え込むのは精神も身体も体力消耗するから、こまめに発散させてくださいね……(´;ω;`)

憎しみの女王は次回クラウチングスタートの体制に入ります。レナードさんのこじらせ感はやばいですね。書いてて心配になります。保険の受取人は誰だろうなー?
そうなんですよね。ユリちゃんの装備は次回書きますが初期ピストルです。
そろそろ装備系の話にも首を突っ込みたいもの。
ダニーさんの装備は壁に向かう女のクロスボウがいいなぁ。あの髪の毛めっちゃ絡まってるやつ。
いつか書きたいのはダニーさんが壁に向かう女に鞭を打ってるとこです。叩く度に首がのびーる。どんなプレイやねん。書くとしても番外編かなぁ。
ユリちゃんの装備はどうしましょう。あんまり上手く扱えないからとりあえず振ってるだけでいいやつにしたいです。
見た目的に好きなのは血の浴槽の赤いナイフ。あと防具は今日は恥ずかしがり屋のきゃわいいお顔のやつがいいです。恥ずかしがり屋はまじでどストライクなアブノーマリティ。血の浴槽?てめぇはダメだ。
オーケストラさんの装備はちょっとかっこよすぎてユリちゃんには勿体ないです。アネッサさんあたりが大きな胸を揺らしながら装備してることでしょう。
ユリちゃんには見た目グロいやつ装備しといて欲しいなー。





追記返信

そうやってここでセンスを無駄遣いしていいの?ありがとうございますとても美味しいですたまらないもっとやれ。
本当に演目という言葉が性癖を踏み抜かれて辛い。オーケストラさんのこの舞台を例えにした世界感がたまらなく性癖なんですよぅ……。

「そうして私は拍手を送る。自身が舞台上に立ってることを理解しないまま、ただその幕が開くのを待つのだ。」
「開いた幕の先が、血濡れの観客席と知った時。私は、どんな演技をするのだろう。」









とりあえず黒白の暗殺者さんは私の妄想に肥料をあげてることを理解して欲しかった。


全話感想

緋色のねこ  2019年12月08日(日) 16:16  報告

大鳥くんやっぱ優しいなぁ……
そういうとこ好きなんだけどそれが原因で『あんなこと』になったからなぁ
善性から生まれた怪物ほど手に負えないよね


ノー脱走、ノーライフ  2019年12月07日(土) 17:31  報告

大鳥くんまさかの
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
だったねぇ。

大鳥くんは完全にユリちゃんの友人枠だなぁ……罰鳥は子供っぽいし……はっ!?この理屈で言えば審判君はきっとおっ……
【静かなオーケストラ、憎しみの女王が逃げだしました。】



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。