海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒白の暗殺者  2019年03月19日(火) 04:11  報告

一瞬、複数のアブノーマリティが出てきたのかと思った……。オルゴールの音であのツール型アブノーマリティ、イェソドの管理人!管理人!で『何もない』が出てきたかと……。いかんね、そういう所につい反応してしまう。
……アイちゃんや、助けてくれたのはありがたいけど……可笑しいな、オーケストラさんが呪いを弱めてくれてた筈なんだが……。まぁ、今回は助けてくれたし不問としとくか……。
『箱を開けて綺麗な赤い花が一面に飛び出てくれたらすてきじゃあない?』ねぇ……それは血の様に鮮やかな深紅色に染まったキレイな花を一面に咲かせるという意味かな?
というかこれはもはや対処法は一つしかないね。レティシアへの説得と直訴。これしか方法はない。それも他の人だと恐らくダメだ。ゆりちゃんが行かないいけない。
またある意味罪深いことになりそうだけど……。まぁ、魔法少女みたいなヤンデレにはならんだろう。……銀河の子だったらヤンデレになってたかも知れんが。

あと、写真はご自由に使ってください。
ただ、何度も言って申し訳ないんですが、画像がかなり荒いので、そこだけ注意して頂ければ……。
あと、ゆりちゃんだけでなくダニーさんやレナードなんかも作ったので随時乗せていきますのでよければまた見てください。オリジナルのウチの子も載せますのでもし気に入ったら使ってくださいな。
因みにですが、宮野花さんのキャラも勝手ながら作らせて頂きました。もちろん自分のも。

返信:宮野花 2019年03月20日(水) 07:48

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

【一瞬、複数のアブノーマリティが出てきたのかと思った……。オルゴールの音であのツール型アブノーマリティ、イェソドの管理人!管理人!で『何もない』が出てきたかと……。いかんね、そういう所につい反応してしまう。】
>貴方のレベルが高く、私がそれについていけてない。それだけの話。
オルゴールでテレちゃん出てきたのは予想外でした。管理人は自分でも書いてて思ったけど、そっかテレちゃんか……!!全然予想してませんでした。まだまだ修行が足らない作者なのであった。

オーケストラさんのは本編では言ってないですがマーキングの上書きみたいなものです。
そこの説明足さなきゃですよなぁ。次回入れる予定でしたが上手くいくかどうか。がんばります。

レティシアの対処方法、一番いいのは直接交渉ですよねやはり。
ゲームでは担当制にしちゃえばなんてことない子ですが、現実にしたらかなり厄介ですよね。
箱、着いてかせるかどうか迷ったんですけど本件エフェクトが着いてってるように見えるので捨てても捨てても戻ってくるホラーにしました。あ、あれ?これ前も書いたっけ……?
被ってたらすみません……。

銀河の子は私の中で公式メンヘラ。初期は一番好きなアブノーマリティでした。絶対書くと初めの頃コメントで返してたのですが書かずにここまできてしまった詐欺。本当に申し訳ないが公式のアプデが色々素敵なことになってたのも悪いと思う。浮気してしまったんや……。


写真の件ありがとうございます!!
頂きものとして掲載させて頂きたいと考えているのですが、どう掲載するか悩み中。今後決まりましたら何らかの形でご連絡します。
そして他のキャラ作ってくださってたのは前お伺いしましたがレナードも作ってくれたの!?!?レナードお前!!良かったな!!いや本当に良かったな!!
ただ一番気になってるのはダニーさんなの……すまん……。
ダブル主人公とまでいきませんが、本来なら主人公になるであろうキャラとして作ったのがダニーなので、黒白の暗殺者さんの中でどんな容姿をしてるのかとても気になります。
私のも作ってくださったと前伺ってましたが、そうかそうなると黒白の暗殺者さんと一緒に働いてることになるんですね。嬉し恥ずかし。そして私が足を引っ張ってそうで怖い。黒白の暗殺者さんが作ってくださったから大丈夫だとは思うけど、リアルの私のポンコツさがはんえいしてないかこわい。





橘月  2018年12月02日(日) 10:56  報告

額を残している相手?誰だろうなあ…絶望さんかなあ…
レティシアちゃんの可能性もあり得るなあ
まあ、何であっても(異形以外は)バッチ恋ですがね

――以下感想
ユリさんはこれからも色んなアブノーマリティと仲良くなるでしょう、それは意図的であれ恣意的であれ
それは良い事か悪い事かなんて誰にも決めることはできないでしょう、それこそユリさんであっても
アブノーマリティは、只友愛・親愛を示しているだけ。ユリさんは只それに応え、時にはこちらからも返すだけ
その結果誰かが物言わぬ人となっても。ユリさんがそれに心を痛めることになっても
―――暗っ!書いてて思った、自分の心暗い!

-追記-

『笑う死体の山』とか『裸の巣』程度じゃなければ大体はいけますので
大丈夫、大丈夫です。 ワタシウソツカナイ

返信:宮野花 2018年12月03日(月) 21:19

橘月さんコメントありがとうございます!

レティちゃんと絶望さんとかそれなんて両手に花?
お二人共麗しいですよね。とても好きです。さすがレガシー版から新バージョン以降の時プレイヤーホイホイの役目をしただけのことはある。
レティちゃんは特に衝撃でした。新バージョン一番初めの子だからというのもありますが、ついにロボトミーにロリ……えふんえふん、(本当に普通の)人の姿のアブノーマリティが増えるのかと。

あれ橘月さんは異形系の人外はあまりお好きではなかったんですか!意外です!
それなのにこの作品を読んでいただけて、しかも初コメであんな嬉しいコメくださるとかすごい(語彙力)
原作が異形のキャラが沢山出てくるものですし、回によっては苦手な部分もきっとありましたよね……(主に無名の胎児あたり)それなのに読んで頂いてありがとうございます。

おっしゃる通りユリちゃんとアブノーマリティの絆は深まるばかりですね。
その背景にはやはり家族との溝があります。
今まで感じていたあの言いようのない距離。周りからの否定の言葉。
そんな中で育った劣等感、自己嫌悪。
無条件で肯定してくれるアブノーマリティ。
他者からも自分からも否定されてばかりだったから依存してしまうんですね。
さらに言えばユリちゃんは完全に受け入れ体質なので、貰える愛情を拒否することは出来ないんでしょう。

例えば皆死んで、彼女一人になった時。
床にまみれる赤を見ても、ユリちゃんが責めるのはきっと自分です。私のせいで、私がこうしなかったから。
そんな彼女を慰めるのはアブノーマリティなんでしょうね。おお悪循環悪循環。


橘月さんより私の心ほうが暗くね?



追記返信

あの増える塊魂とバイオハザードかぁ。あれはグロいの狙ってきてるから仕方ないよなぁ……。
肉の灯篭とか、女王蜂とかとはまた別のグロさですよね。ベチャベチャしてそう。

そして更新したのですがつぎはみんな大好きレティちゃんです。カワイイ子二連続とか私もユリちゃんに対して甘くなったものである。
まぁあのプレゼントが活躍してくれることを期待。


一升生水  2018年11月30日(金) 22:55  報告

白百合に純潔は最早なく、染めるは黒い臭気の呪い。
その誕生に哀悼を。卑なる女王。哀れな愛の奴隷よ。
(訳 これが薄い本で流行りの悪堕ちですね!)


百合ちゃんが正義!それを手折る奴はみんな悪!わっかりやすい!(白目)
これ、収容室から出してもらえますよね?
外は危険だから私が一生面倒を見てあげる、とか言わないですよね?

女王の状況を身分差百合に例えるなら……。
姫の傷にならないようにと、想いを封じて黙って城下町から遠い所に越してしまった町娘を、半狂乱で見つけ出して攫って城に監禁した時。
ってのが心情的には近いですかな?


-追記-

私があなたの敵を殺すから武器なんていらないよね?
私があなたを守るから薬なんていらないよね?
私があなたの美しさを知ってるからお化粧なんていらないよね?
私はあなたのした事を忘れないから日記もペンもいらないよね?
私が抱きしめてあっためるから服なんていらないよね?



まってマッテクダサイ
これひょっとして、今後百合ちゃんの奪い合いで収容違反祭りが開催される可能性もあるんじゃ?
最高級安全装置と思ったら、戦略核の爆破スイッチ(フェザータッチ)ですた。
なんて事になったら、ポルナレフ状態不可避ですよ。

返信:宮野花 2018年11月30日(金) 23:16

一升生水さんコメントありがとうございます!

これが薄い本で流行りの悪堕ちですね!
>最近は公式でも取り扱ってくれる本当にありがたい。

すいませんせっかくかっこいい文章なのに訳の方に先に反応してしまった。
アイちゃんが愛の奴隷とかとても美味しいですぅ……。
白百合の白い姿とその実態の黒さのコントラストがとても良いと思うの……。

オーケストラさん以上にアイちゃんは感情的になってもらう予定。なので色んなバチバチが見られますやったね私!

収容室からは出してもらう予定。さすがに監禁は……いや美味しいなそれ(真顔)
書きたくなるー書きたくなるー、アイちゃんは本当に百合(似非)枠とヤンデレ枠という私の大好物をかっさらっていきました。





女王の状況を身分差百合に例えるなら……。
>だから何度もそういうのとても好きって言ってるじゃないですか本当にありがとうございます(鼻血)




追記返信

そういうヤンデレとても好きですよォォおお。
好きの最上級ってなに?愛でいいの?ヤンデレは愛すべきものだけど。
一番

私はあなたのした事を忘れないから日記もペンもいらないよね?

が好きです。とてもとてもとても好きです愛してます。




私があなたの敵を殺すから武器なんていらないよね?
私があなたを守るから薬なんていらないよね?
私があなたの美しさを知ってるからお化粧なんていらないよね?
私はあなたのした事を忘れないから日記もペンもいらないよね?
私が抱きしめてあっためるから服なんていらないよね?

そうしてアイは私の武器を捨てた
そうしてアイは私の鞄を取り上げた
そうしてアイは私の鏡を割った
そうしてアイは私の手を折った
そうしてアイは私の自由を奪った

だっていらないでしょう、だって必要ないでしょうと。

ぼんやりと床を見つめる。今日でこれは何日目の出来事になるのだろう。もう日付の感覚はなくて、そして私が私であることを忘れてきて。
影が私を覆う。顔を上げるとアイが笑っていた。
寒いと言った私を彼女は抱きしめる。反応しない私に彼女は可愛らしいそのカナリアの声で美しい物語を囁いてくれる。
私はそれをどこか遠くに思いながら聞いていている。その物語はいつも主人公が違った。それぞれが性別も悩みも立ち塞がる壁も違っていて。けれど最後には必ず、ヒーローが助けてくれるのだ。
もしかしたらそれは今までアイが助けた人達なのかもしれない。
だとしたら、いつか私も。

美しい声に導かれて私は眠の国へいく。
とっくに夢の見方は忘れてしまった。
私が彼女の物語の一部になる日はいつになるのだろう。明日か明後日か、一年後か──。
白紙の夢に埋もれていきながら、今日も私は喜劇の一部として役目を終えるのである。





これひょっとして、今後百合ちゃんの奪い合いで収容違反祭りが開催される可能性もあるんじゃ?
>やだなぁ、そんなのこの作者が書いていることを考えれば開催されるかされないかなんてわかるじゃないですかーHAHAHA☆
ユリちゃんには今後のためにJOJOの3部5部を読んで頂いておくとして。


スコープ  2018年11月30日(金) 21:32  報告

ふぅ……
今回の結果は
損失:キーホルダー
獲得:心強い(強過ぎる)愛人
……なにこれこわい

-追記-

血が流れる(破瓜)ですね分かります

返信:宮野花 2018年11月30日(金) 22:56

スコープさんコメントありがとうございます!


獲得:心強い(強過ぎる)愛人
>見逃せない言葉がそこにある

本命!本命は!やはりオーケストラさんですよね今のところ!?
ただここからはじまる本格逆ハーレム!!やばい人外大奥!人外大奥です!
まってこれはもうゲーム化、映画化、アニメ化待ったし!人外大奥って、よくない!?
ただし一話目から血が流れるのは予想できるタイトルである。

あと損失のところにそっとユリちゃんの自由と付け足しておきますね……(ニコッ



追記返信

まさかのR指定。成人してて良かったー\(^^)/
わからない血が流れる(カニバ)かもしれない。


SS誓約 ID:IB8ll/Xk  2018年11月30日(金) 14:49  報告

ヤンデレズはいいぞ。(更新お疲れ様ですの意)
キスの場所でわかるアブノーマリティの性格診断、結果すごい怖いことになりそう
笑体山とか耳にキスしそう、超怖い

返信:宮野花 2018年11月30日(金) 22:48

SS誓約さんコメントありがとうございます!

ヤンデレズは至高(読んで頂いてありがとうございますの意)
まだまだ色んなアブノーマリティを書く予定なんですけどキスの意味をまとめたら結構えげつないことになりそうですよね。
あれに耳にキスされるの超怖い。
ギフトのお面はとても好きなんですけどね……Alephクラスはやはりえげつない。


甚兵衛  2018年11月29日(木) 23:42  報告

オーケストラさんの印は気づかれなかったのか、見逃されたのか
それが問題だ()

返信:宮野花 2018年11月30日(金) 22:26

甚兵衛さんコメントありがとうございます!

オーケストラさんとアイちゃんは1回ぶつかります。
そこもよければ読んでいただけるとうれしいです。
嫁姑人外バージョンが見れることを期待しましょう


ちちゅーの天国 ID:AyPEV/rw  2018年11月29日(木) 13:05  報告

おもしろすぎて一気読みしてしまいました!
中毒性があるすばらしい小説ですね
おでこにちゅーはそれはそれはすてきな"祝福"ですね!最後のお楽しみ感ですね!楽しみすぎてやばいです!
それぞれのアブノーマリティーの特徴をしっかりとらえつつ、ユリちゃんの揺れ動く心情もうまく混ぜていたりして本当に、本当に最高の作品です!頑張ってください!頑張りすぎない程度に!

返信:宮野花 2018年11月30日(金) 22:15

ちちゅーの天国さんコメントありがとうございます!

名前からして見てないと逃げちゃうおちゃめなあの子ですね。収容違反して首を吊るしておめかししてるあの子ですね。好きです()

そしてそんなに褒められてて喜びの前に驚きがくる作者。
最高なんて私には勿体ない言葉で、けれどとても嬉しくてもはや混乱してますありがとうございます。
人外が元々すきなんですけど、lobotomycorporationは雰囲気もキャラもすごく魅力的で大好きなゲームなので、そのメインともなるアブノーマリティの特徴がしっかり捉えられてるように読んでいただけるのは、最高の褒め言葉です!

皆さんのコメントにはいつも励ましていただいて、ちちゅーの天国さんのこのコメントでまた頑張れます!
ありがとうございます。これからもお暇な時にお付き合いいただけると嬉しいです。


白狼天狗  2018年11月29日(木) 12:22  報告

度を越える想いは相手にとって良いモノとは限らない。

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

憎しみの女王編の終わり、かな?
病室で目を覚ますユリちゃん。
無事(?)で良かったですけど療養中はアブノーマリティの作業の難易度上がってるんだろうなぁ・・・。まあ、ユリちゃんが来る前と思えば。

ダニーさんの差し入れ。
ウェルチアースのソーダじゃないですかヤダー!

魔法少女の愛は重い。
他の人の物を壊すのは良くないと思うの(震え声)
やったね、ユリちゃん!友達が増えたよ!

応援しておりますので更新、頑張って下さいませ。

PS.
貪欲の王の見た目はダイヤっぽいですけどE.G.O.が思い切り打撃武器の拳装備なんですよね。
黄金の杯とかで魔法攻撃とかなら良かったのに。

返信:宮野花 2018年11月30日(金) 21:26

白狼天狗さんコメントありがとうございます!

憎しみの女王回終わりです!
今後もアイちゃんはちょくちょく登場します。セコム増やせて満足。

療養中はアブノーマリティの作業の難易度上がってるんだろうなぁ・・・。
>罰鳥さんはブンブン飛んでます。相変わらず活きがいいです。でも大鳥さんは大人しくしてるし、憎しみの女王も回復したし、歌う機械は歌えない機械になってるし、胎児は相変わらず枕ぺろぺろしてるし……と、結構やりやすくはなってるかなぁ。
さて問題ですここで一番きついアブノーマリティの担当はどーれだ。
正解は静かなオーケストラさんの担当代理になるエージェントである。圧やべぇでしょうね。

差し入れはウェルチさんです!
原作知ってる方はウェルチやん!となってもらい、
知らない方はなんやこのソーダってなってくれたら嬉しいなーと思いながら書いてました。
伏線伏線。ウェルチさんはどうネタを絞ってもただのドリンクバーにしかなってくれなかったので、なんとか伏線をだせてほっとしてます。



魔法少女の愛は重い。
他の人の物を壊すのは良くないと思うの(震え声)
>「必要ないものはごみでしょ(・ω・)?」



黄金の杯とかで魔法攻撃とかなら良かったのに。
>魔法攻撃だったらとても胸熱……。




憎しみの女王回長くなりましたが、最初から最後までコメントいただきありがとうございました。
更新停滞していたのに、変わらずコメントをいただけて嬉しかったです。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


カージ  2018年11月29日(木) 09:54  報告

キマシタワーとか言ってたら、いつの間にかヤンデレーラ。

返信:宮野花 2018年11月30日(金) 21:07

カージさんコメントありがとうございます!

「キマシタワ」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わってるんだッ!



Natoo  2018年11月29日(木) 08:57  報告

額にキスということは多分あいつがいるのか。大丈夫なんですかねぇ...この会社

返信:宮野花 2018年11月30日(金) 21:02

Natooさんコメントありがとうございます!

Natooさんが思い浮かべているのはもしや緑の……?

前バージョンからの子達含めアブノーマリティのパワーアップやばいですよね。
いや人外好きとしては嬉しいですしこれからも増えて欲しいんですけど何人のエージェントの命と管理人の胃が犠牲になったかを考えると大変心が痛みます。

大丈夫なんですかねぇ...この会社
>大丈夫じゃない。問題だ。
この返しがここまでしっくりくることってそうそうないと思うの。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。