【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

takaMe234  2018年12月04日(火) 00:21  48話 報告

罪善さんの防護服着ているユリを見て嫉妬を感じるオーケストラ

急いでギフトと防護服と武器を生成するんだ!

出てきたのは無垢なる魔女のお嬢ちゃん
彼女の場合、パターンを覚えれば御しやすい訳であり、百科に乗せれば問題なく対応できる筈……なんだけど、そうはいかのふんどしでしょうね
あのAI、絶対一通り試そうとするぞ

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 15:09

takaMe234さんコメントありがとうございます!

ダ・カーポの生産はまだですか!
ユリちゃんがいるから簡単に作れそうですね。
最新話投稿しましたが、嫉妬するのはオーケストラさんだけではない……?

レティちゃんは担当必須ですよね。可愛いけど無邪気な顔でえげつねぇなぁと思います。
でもチビって言い方がとてつもなく好きなの……。
レティちゃん回はすごいありきたりなストーリーになりそうだったのでここで入れるしかねぇなぁと次話にしました。
好きなキャラなので何とか変化をつけられそうなのは嬉しいです。
無邪気で無垢で悪気のない危険って一番やっかい。ユリちゃんも対処に困ると思います。



ルシフェル ID:obNUUuWk  2018年12月03日(月) 23:24  48話 報告

いつも、楽しんで読ませてもらってます。

私は、未プレイで動画もみてないのでユリさんと同じように、新しいアブノーマルだってドキドキしながら楽しんでます‼️

アンケートなのですが、私としてはネタバレは好きではないので、話の最後にリンクを貼るか
もしくは番外編とかでまとめてリンクを貼る
とかだとありがたいです。

返信:宮野花 2018年12月03日(月) 23:41

ルシフェルさんコメントありがとうございます!

楽しんで読んでもらえてると言われて作者感激。
未プレイの方ですか!ユリちゃんと同じ視点で読んでいただけるのすごい嬉しいです。
原作がとても面白いので、アブノーマリティ一つ一つ魅力的ですよね!私も新しいアブノーマリティを知った時はすごいドキドキします。

その魅力を潰さないように、本家の設定と違いが出ないようにと意識はしているのですが……。文章力が追いつかなくてやきもきすることが多いむしろ日常。
ルシフェルさんのように原作を知らない方に楽しんでいただけるのは本当に嬉しいです。未熟な点は沢山ありますが、原作の魅力を少しでも伝えられてるかなぁって。


回答ありがとうございます!
そうですよね、やはりネタバレにはなりますよね……。
どんな作品も先の展開がわかってて読むのは面白くないと思うの( ´・ω・`)
もちろん、そのアブノーマリティの詳細を知ったからといってこの作品の完全ネタバレにはならんとしても……。照らし合わせると答え合わせ感半端ないですもんね。
参考にさせていただきます!回答、コメント共にありがとうございました!


レイトレイン  2018年12月03日(月) 21:27  48話 報告

地味に便利ですよね、罪罰さんのEGO装備。
性能はともかく、作りやすいし…(最初管理チーム全員罪罰さんの防護服着せてた

とりあえず、リンク載せるなら最後がいいんじゃないかなぁと思います。
…ゲームでもPEボックス貯めなきゃ名前すら分からないし、
最初に貼っちゃうとアカン枠がアカンとすぐ分かっちゃいますし…
(具体的には妖精とか)

返信:宮野花 2018年12月03日(月) 22:30

レイトレインさんコメントありがとうございます!

罪善さん防具は初期の主力ってwikiでも書いてあるしなぁ。
やはり強制初回アブノーマリティだから、序盤で大いに役に立ってくれるものにされてるんでしょうね。
罪善さんはもはやZAYINよりも安全な括りでいいと思うの。というかロボトミの唯一の良心じゃね?
ペストさんはなんちゃって良心だからダメです。


回答ありがとうございます!
そうなんですよね、ネタバレじゃないけど、知らないなら知らないまま読んだ方が面白いアブノーマリティ沢山いるんだよなぁ。
ゲームだってエンサイクロペディア暴いていくのが楽しい要素でもあるし……。こう考えると原作のバランスの良さがよくわかります。
参考にさせていただきます!ありがとうございます!


スコープ  2018年12月03日(月) 21:11  48話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:宮野花 2018年12月03日(月) 22:23

スコープさんコメントありがとうございます!

自分、男だけど魔法少女の制服着たい……
>その時は私撮影係やります。あと私は今日は恥ずかしがり屋のやつきますねそれか何も無い装備、

いっそアンジェラさんに着せたい……
>同意せざるおえない。あのおっぱいは正義(最低)でもアンジェラさん作った人達って絶対にそこもこだわって作ったと思うんです。あと大きさといいハリといい、誰とは言わんがむっつりスケベですよね。


回答ありがとうございます!
やはり最後の方がいいですかね……ネタバレになってしまいますし。
参考にさせていただきます!!



というか今回の状況って音声無かったら『そう言う』プレイにしか見えない希ガス
>そういうプレイをイメージして書いたんやで(にっこり

オーケストラさんはわかりませんがユリちゃんの口にならいくらでも指をつっこんで大丈夫です。作者が許可する。


一升生水  2018年12月03日(月) 20:58  48話 報告

今のところオーケストラさんは安心するなぁ。
正夫っぽくて、会話を見るだけで何となく甘い気持ちになるのは気のせいじゃない。
…………今回はちょっと、いやそこそこ危なかったけど。支給された服が魔法少女じゃなくて本当に良かった!
あ、でもオーケストラさんがお舌触ったの女王にバレたら……助けて光の巨人!


しかし、ほんっっっとうにに今更ですけどブラック&ブラッドですね、この職場。
アブノーマリティじゃなくて、人間の命くべてエネルギー作ってるようなものですし。

返信:宮野花 2018年12月03日(月) 22:17

一升生水さんコメントありがとうございます!

オーケストラさんはもう完全にカップリングを書くつもりで毎回書いてます。合言葉は結婚させる、絶対この二人(片方人形)結婚させる。

ちょっとラブラブさせすぎかなと反省はしてるんですけど、タグに人外×少女ってあるしいいかなと最近開き直りました。

正夫っぽくて
>すいません不覚にも吹いた
正夫。しっくりきすぎて吹きました。確かに。
正妻じゃないあたりユリちゃんの愛人(不本意を含む)の多さが見受けられますね。これからも増えていきます。人外戦争(痴情のもつれ)が見られる日はそう遠くない。


指はね、突っ込んで欲しかったの。
でもって嫉妬はした欲しかった。さて威嚇で舌にマーキングされたユリちゃん。アイちゃんの反応がとても楽しみです。とても。

ブラック&ブラッド会社
>ここでこんなラブラブしてる今も危険な目にあってるエージェントが沢山ですもんね……。

本編見てると、アンジェラの発言怖いと純粋に思います。ケセドとの会話が一番恐い。ケセドはいい子。




猫嵐  2018年12月03日(月) 07:12  48話 報告

百合の花、オーケストラさんを添えて。
無敵じゃあないか。
尚、実際の危険に際しては最低でも若干遅れるだろうから、死亡確率は依然としてある模様。
……しかしユリが死亡した後が怖いですね。
下手人+怒り狂った女王&オーケストラさんは最低ライン。
下手をすれば研究所は潰れる……(笑)

良い、百合でした……!

返信:宮野花 2018年12月03日(月) 23:31

猫嵐さんコメントありがとうございます!

全体攻撃オーケストラさん、近距離・遠距離攻撃憎しみの女王。物理と精神両方のセコム。安定安定。
ただおっしゃる通りラグはあるんですよね。銃で撃たれた時のように気が付かなかったらアウト。今回更新でオーケストラさんの力発動の詳細を書きました。憎しみの女王の方も今後書いていきます。

死んじゃった後みんなどうするんやろうなぁ。それはもうユリちゃんが死なないとわからないでしょうね、(アブノーマリティ含む)本人達も。
死亡の原因も関係してきそうです。
寿命ならまだしも殺されたとなると……。
私、その展開興味あります。


百合はいい。美しい。


強化機動外殻  2018年12月03日(月) 04:47  48話 報告

ヤンデレ良いねぇ………

なり茶のキャラをヤンデレ設定にするくらい好き←


あ、ちなみに自分異形でもイケますんでと言うか期待してます←

返信:宮野花 2018年12月03日(月) 22:01

強化機動外殻さんコメントありがとうございます!

ヤンデレって!いいよね!!
なり茶でヤンデレとかその相手役になりたいいやそのなり茶を見ていたい。そのやり取りをしている部屋の壁になりたい。

異形もいけるとかお友達になってくださry
異形って常識もずれてたりすると愛ゆえにえぐいこと平気でしてくるから美味しいですよね……。


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ


黒白の暗殺者  2021年12月17日(金) 12:41  113話 報告

いやぁ…まだ絡んでくるとはな絶望の騎士。
魔法少女は全員ヤンデレになるのかねえやっぱり。
アンジェラってこの時点だとまだ肉体をもってないからエージェントに干渉するなんて可能か?
あいや、AIだからこそか。そういう類いの機械はあってもおかしくないから…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み