【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

takaMe234  2019年01月03日(木) 15:02  49話 報告

>引っ張り合いしてブチッ

スクールウォーズだかのシーンで、駅のホーム越しにラグビーボールを投げ合うシーンを思い出しました
リナリアとダニーがいい笑顔でユリの頭部をパスしあいながら、アブノーマリティ達から逃げつつ収納室を目指すサイコなイメージ
最後は赤ずきんちゃんに足をしがみつかれつつ入口にタッチダウン!
(11行省略されています)

返信:宮野花 2019年01月12日(土) 21:39

takaMe234さんコメントありがとうございます!


この物語は、ある会社の人外に求愛を挑んだ一人の職員の記録である。
陰陽師業界においてまったく無名の無力成人女性が、この就職を迎えてから
わずか三ヶ月にして人外逆ハーレムをなし遂げた奇跡を通じて、その犠牲となった他職員と他職員の復讐劇を
余すところなくドラマ化したものである。




ユリが震え声で「その森私は知らないんだけど……」と言いそう
>「これから知るんだよ……(いい笑顔」





どうにも、ユリの価値観はあの存在に近づいてきた感じがします
>番外編の彼女ですね。言われて確かにって思いました。実はあまり意識して書いてなかった。
やはりどちらもベースの人格が同じなので、価値観は同じものになるのでしょうね……。環境やきっかけが違うだけで行動は大きく変わるので、おっしゃる通りダニーが死んだらアウトでしょうなぁ……。ダニーの死に方にもよるでしょうが。
家族の元に帰りたくても帰れない状況のユリちゃん。社会人になると簡単に友達とか出来ませんし、会社に依存というか、意識が集中するのは仕方ないのでしょう。
そのせいで会社で何かあったらめっちゃ感情が揺れるという精神的に危うい状態。
takaMe234さんのおっしゃる未来にならないことを願って。

今年もよろしくお願いしますー!!


九夜  2018年12月06日(木) 02:24  49話 報告

あ…あぁ…あ^〜(声にならない)

返信:宮野花 2018年12月08日(土) 21:14

九夜さんコメントありがとうございます


お前の次のセリフは「早くレティに会いたい」という!


白狼天狗  2018年12月05日(水) 19:59  49話 報告

盲愛の子供、狂気の嫉妬。

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

E.G.O.が試験実装。
(15行省略されています)

返信:宮野花 2018年12月06日(木) 00:18

白狼天狗さんコメントありがとうございます!

ついにEGO書けました!
レガシーから現在に少しずつ移行したいと思ってたので、よかったです。
どうしても移行できないのは管理方法と時代背景だなぁ……。でもゲームの魅力のひとつ、装備が書けたのは大きいです!
憎しみの女王の防護服はプライベートとか遊びで着るなら全然いいとしても、仕事着にはきついですよね……かわいいけど。
ダニーさんに着せる勇気はなかった。
ダニーさんは無名の胎児のやつ着ながら「ほんとここの会社余計なことするよな、こんなん作るならボーナスくれ」とか思ってます。ダニーそれ役に立つ防護服だから!必要だから!
ユリちゃんは「わーい、新しい制服だー、新鮮ー。」くらい。ユリちゃんの温度差やばくね?ユリちゃんが防護服って言わずに制服って言ってるとこから認識の違いがよくわかりますね。

レティちゃんは扱いさえわかってしまえば事故ないのですが。
わからなければ事故確実に起こるやつ。しかも即死ってあたりさすがhe。

次回ユリちゃんは下層の闇は見る予定。でもその前に新キャラ登場です。彼は思いつきで登場させたけど、ダニーさんが下層に詳しくないから1人詳しい人が必要なんですね。おぉメタいメタい。
でもせっかく下層を書くのだから、それなりの人を用意しました。

次回もがんばります!


ナギサマー  2018年12月05日(水) 10:29  49話 報告

レティちゃんは専属ついてれば無害やから(震え声)

でもこのタイミングで装備を渡したということは彼さんがパァンされてお友達が出てきての鎮圧作業があるということ..?

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 23:19

ナギサマーさんコメントありがとうございます!

レティちゃんは専属安定ですよな。
あの子のやってる事可愛いようでえげつねぇからなぁ。

装備はどのタイミングで出すか見計らってて今になりました。
装備整えていくつもりですが、装備関係メイン?メインなのかな?になるのは今回ではないです。
ちなみにですがユリちゃんの装備は一応さだまってます。日本人だからね、武器とか全く関わりないからね。相当使いやすいの渡さないとただの飾りになります。

まぁ、パァンがあるかは……。
汚ぇ花火が見れるのを楽しみにしましょう。




Leach  2018年12月04日(火) 20:04  49話 報告

EGOまで来ましたか、ダニーさんで無名の胎児ならアレフクラス誰着れるの?施設壊滅しちゃうwけどノースーツで何もないを担当してたダニーさんはアレフだった?
後々みんな成長するから大丈夫かな。

サイクロペディアは内容そのままにするならWIKiのURLとかいると思います。それっぽくアンジェラとかに説明させるのもいいかもしれませんね。

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 23:15

Leachさんコメントありがとうございます!

EGOは出したかったんや……。
レガシー版のみの知識で初めて、なんとか現在のバージョンにようやく追いつき始めたところでしょうか。
そうやって魅力的なの後出しするの良くないと思うの……でも全然もっとバージョンアップしてくれていい。新しいアブノーマリティ大歓迎です本家運営さん……。

ノースーツで何もないを担当してたダニーさんはアレフだった?
>そ れ な
恐ろしい男ですダニー。なんでダニーが管理してるかとかも一応設定あるんですけど、それにしても素でいく男ダニー。何も無いもビックリである……。そうよねしかもAlephの中でも何も無い相手なんだよね。
ダニーは一応下層に全然いけるくらいの実力で書いてます。なんで中層かは後々。だいぶ後々になる。
ユリちゃんが中層なのは今後書くけど上にも下にも行って欲しかったからです。
作者としてそれくらい動いてほしいし、管理人も私の同じこと考えるでしょう。メタい意味でも作品内の意味でも中層が助かるんです。


回答ご協力ありがとうございます!
wikiURLは載せる形になりそうです。今のところ。なんらかの説明載せるのも考えてます。やはり仰るように一言でもなにか載せておくのよさそうですね。
参考にさせていただきます!ありがとうございます!


燐鳴神永  2018年12月04日(火) 16:43  49話 報告

人外ゆえの倫理破綻とかもう狂おしいほどすこ。
アンケートの件は…urlは載っけるとしてやっぱ最後に載せたほうがいいかなぁと。

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 23:07

燐鳴神永さんコメントありがとうございます!


人外ゆえの倫理破綻とかもう狂おしいほどすこ。
>わかる性癖がうずく。
この、なんて言うのかな。常識が違っていて、それゆえのすれ違い結果ヤンデレっぽいとかね、素敵みが過ぎると思うの。

回答ご協力ありがとうございます!
やはり最後の方がいいというコメントが多いですね……。
確かに最後にわかった方があー、こういうやつだったのねってなってくれるかなぁ。
ご協力ありがとうございます!参考にさせていただきますね!!


黒白の暗殺者  2018年12月04日(火) 03:28  49話 報告

おお……ついにE.G.O防具を導入……てことは近い内に武器も……?
やっぱり罪善さん防具ですよねーユリちゃんは。表現をみた瞬間、すぐにわかりました。あと無銘の胎児も。唾液と牙、口があるアブノーマリティ関連なんてこの施設だと無銘の胎児しか思い浮かばないからねえ。一瞬、もしや蜘蛛か?って思いましたがあっちは眼ですし。
しかし……声帯に魔法?よく聞こえるだろう?もしや……憎しみの女王のあのキスか……。けどまぁ、オーケストラさんが威嚇したから多少は落ち着いてくれたらいいが……アレフの威嚇だからな……。けど、憎しみの女王は1対1なら場合によっては規制済みすら単騎鎮圧するほどからなぁ……。
あと、ユリちゃんじゃない職員が憎しみの女王の服来てたら憎しみの女王がキレそう。

(6行省略されています)

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 22:48

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

罪善さん防具とわかったのはすごい。
罪善さんのは初期で活躍してくれる防具でも、見分けつきづらいものだから、あの説明だけでわかるのはやはりプレイヤーさんだからこそなのか……黒白の暗殺者さんだからなのか。

憎しみの女王さんの火力は凄いですよね。オーケストラさんとバチバチってなるのが楽しみ。でも一応は冷戦かなぁ。二人が会う時までのお楽しみですね。
憎しみの女王の制服は……うん。アイちゃん絶対「着て欲しい」ってユリちゃんに言いますよね。でもね、流石に抱き枕でもかわいそうなのにあの格好は……うん。SAN値が……うん。

レティちゃんの可愛さはやばい。ロボトミーもついにロリきたかとおもった。グッジョブ。
純粋ゆえの彼女のイタズラ、一悶着起こしてもらう予定です。


追記返信

ご協力ありがとうございます!
もしこれ読んで実際ゲームやり始めてくれたらそんな嬉しいことは無いなー。
でも確かにちょっとした説明載せるくらいはしようかなーって、皆さんのコメントで思ってます。
参考にしますね!ありがとうございました!


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ


黒白の暗殺者  2021年12月17日(金) 12:41  113話 報告

いやぁ…まだ絡んでくるとはな絶望の騎士。
魔法少女は全員ヤンデレになるのかねえやっぱり。
アンジェラってこの時点だとまだ肉体をもってないからエージェントに干渉するなんて可能か?
あいや、AIだからこそか。そういう類いの機械はあってもおかしくないから…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み