海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

takaMe234  2019年01月03日(木) 15:02  報告

>引っ張り合いしてブチッ

スクールウォーズだかのシーンで、駅のホーム越しにラグビーボールを投げ合うシーンを思い出しました
リナリアとダニーがいい笑顔でユリの頭部をパスしあいながら、アブノーマリティ達から逃げつつ収納室を目指すサイコなイメージ
最後は赤ずきんちゃんに足をしがみつかれつつ入口にタッチダウン!

>「森に帰ろう。あの美しい森に。」

ユリが震え声で「その森私は知らないんだけど……」と言いそう


洗脳が揺らぎ始めて来たのかどうか
どうにも、ユリの価値観はあの存在に近づいてきた感じがします
人間よりも異形に近く。ダニーさんが排除されるか死亡したら一気に傾きそうですね
自分を知っている人間が傍にいるか否か、それだけで人間の孤独へのありようは随分変わるそうですので

新年あけましておめでとうございます。今年もよろぴく

返信:宮野花 2019年01月12日(土) 21:39

takaMe234さんコメントありがとうございます!


この物語は、ある会社の人外に求愛を挑んだ一人の職員の記録である。
陰陽師業界においてまったく無名の無力成人女性が、この就職を迎えてから
わずか三ヶ月にして人外逆ハーレムをなし遂げた奇跡を通じて、その犠牲となった他職員と他職員の復讐劇を
余すところなくドラマ化したものである。




ユリが震え声で「その森私は知らないんだけど……」と言いそう
>「これから知るんだよ……(いい笑顔」





どうにも、ユリの価値観はあの存在に近づいてきた感じがします
>番外編の彼女ですね。言われて確かにって思いました。実はあまり意識して書いてなかった。
やはりどちらもベースの人格が同じなので、価値観は同じものになるのでしょうね……。環境やきっかけが違うだけで行動は大きく変わるので、おっしゃる通りダニーが死んだらアウトでしょうなぁ……。ダニーの死に方にもよるでしょうが。
家族の元に帰りたくても帰れない状況のユリちゃん。社会人になると簡単に友達とか出来ませんし、会社に依存というか、意識が集中するのは仕方ないのでしょう。
そのせいで会社で何かあったらめっちゃ感情が揺れるという精神的に危うい状態。
takaMe234さんのおっしゃる未来にならないことを願って。

今年もよろしくお願いしますー!!


九夜  2018年12月06日(木) 02:24  報告

あ…あぁ…あ^〜(声にならない)

返信:宮野花 2018年12月08日(土) 21:14

九夜さんコメントありがとうございます


お前の次のセリフは「早くレティに会いたい」という!


白狼天狗  2018年12月05日(水) 19:59  報告

盲愛の子供、狂気の嫉妬。

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

E.G.O.が試験実装。
仕事とはいえ魔法少女のコスプレはちょっちキツいよね。でも既存の制服より優秀だから仕方ないね。
ダニーさんの制服も変わって心境はいかに?
ユリちゃんの制服はちょっとミリタリー風。

妬けちゃうオーケストラさん。
アイの細工を看破し修正。但しユリちゃんの負担は考えないものとする。
ふえぇ・・・、ってなってそう。ユリちゃん。

レティシア。
下層に新規に収容されたアブノーマリティへの作業指示を受けたユリちゃん。
レティシアね。───あぁ。・・・ああ、ああ。
うん、寄生系ね。うん、開幕にユリちゃんもSAN値チェック失敗。
あいつ即死持ちとか酷いやん!専用職員用意しなきゃ。

次回、ユリちゃんはアブノーマリティの深淵を覗いてしまうのか?
応援しておりますので頑張って下さいませ。

返信:宮野花 2018年12月06日(木) 00:18

白狼天狗さんコメントありがとうございます!

ついにEGO書けました!
レガシーから現在に少しずつ移行したいと思ってたので、よかったです。
どうしても移行できないのは管理方法と時代背景だなぁ……。でもゲームの魅力のひとつ、装備が書けたのは大きいです!
憎しみの女王の防護服はプライベートとか遊びで着るなら全然いいとしても、仕事着にはきついですよね……かわいいけど。
ダニーさんに着せる勇気はなかった。
ダニーさんは無名の胎児のやつ着ながら「ほんとここの会社余計なことするよな、こんなん作るならボーナスくれ」とか思ってます。ダニーそれ役に立つ防護服だから!必要だから!
ユリちゃんは「わーい、新しい制服だー、新鮮ー。」くらい。ユリちゃんの温度差やばくね?ユリちゃんが防護服って言わずに制服って言ってるとこから認識の違いがよくわかりますね。

レティちゃんは扱いさえわかってしまえば事故ないのですが。
わからなければ事故確実に起こるやつ。しかも即死ってあたりさすがhe。

次回ユリちゃんは下層の闇は見る予定。でもその前に新キャラ登場です。彼は思いつきで登場させたけど、ダニーさんが下層に詳しくないから1人詳しい人が必要なんですね。おぉメタいメタい。
でもせっかく下層を書くのだから、それなりの人を用意しました。

次回もがんばります!


ナギサマー  2018年12月05日(水) 10:29  報告

レティちゃんは専属ついてれば無害やから(震え声)

でもこのタイミングで装備を渡したということは彼さんがパァンされてお友達が出てきての鎮圧作業があるということ..?

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 23:19

ナギサマーさんコメントありがとうございます!

レティちゃんは専属安定ですよな。
あの子のやってる事可愛いようでえげつねぇからなぁ。

装備はどのタイミングで出すか見計らってて今になりました。
装備整えていくつもりですが、装備関係メイン?メインなのかな?になるのは今回ではないです。
ちなみにですがユリちゃんの装備は一応さだまってます。日本人だからね、武器とか全く関わりないからね。相当使いやすいの渡さないとただの飾りになります。

まぁ、パァンがあるかは……。
汚ぇ花火が見れるのを楽しみにしましょう。




Leach  2018年12月04日(火) 20:04  報告

EGOまで来ましたか、ダニーさんで無名の胎児ならアレフクラス誰着れるの?施設壊滅しちゃうwけどノースーツで何もないを担当してたダニーさんはアレフだった?
後々みんな成長するから大丈夫かな。

サイクロペディアは内容そのままにするならWIKiのURLとかいると思います。それっぽくアンジェラとかに説明させるのもいいかもしれませんね。

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 23:15

Leachさんコメントありがとうございます!

EGOは出したかったんや……。
レガシー版のみの知識で初めて、なんとか現在のバージョンにようやく追いつき始めたところでしょうか。
そうやって魅力的なの後出しするの良くないと思うの……でも全然もっとバージョンアップしてくれていい。新しいアブノーマリティ大歓迎です本家運営さん……。

ノースーツで何もないを担当してたダニーさんはアレフだった?
>そ れ な
恐ろしい男ですダニー。なんでダニーが管理してるかとかも一応設定あるんですけど、それにしても素でいく男ダニー。何も無いもビックリである……。そうよねしかもAlephの中でも何も無い相手なんだよね。
ダニーは一応下層に全然いけるくらいの実力で書いてます。なんで中層かは後々。だいぶ後々になる。
ユリちゃんが中層なのは今後書くけど上にも下にも行って欲しかったからです。
作者としてそれくらい動いてほしいし、管理人も私の同じこと考えるでしょう。メタい意味でも作品内の意味でも中層が助かるんです。


回答ご協力ありがとうございます!
wikiURLは載せる形になりそうです。今のところ。なんらかの説明載せるのも考えてます。やはり仰るように一言でもなにか載せておくのよさそうですね。
参考にさせていただきます!ありがとうございます!


燐鳴神永  2018年12月04日(火) 16:43  報告

人外ゆえの倫理破綻とかもう狂おしいほどすこ。
アンケートの件は…urlは載っけるとしてやっぱ最後に載せたほうがいいかなぁと。

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 23:07

燐鳴神永さんコメントありがとうございます!


人外ゆえの倫理破綻とかもう狂おしいほどすこ。
>わかる性癖がうずく。
この、なんて言うのかな。常識が違っていて、それゆえのすれ違い結果ヤンデレっぽいとかね、素敵みが過ぎると思うの。

回答ご協力ありがとうございます!
やはり最後の方がいいというコメントが多いですね……。
確かに最後にわかった方があー、こういうやつだったのねってなってくれるかなぁ。
ご協力ありがとうございます!参考にさせていただきますね!!


黒白の暗殺者  2018年12月04日(火) 03:28  報告

おお……ついにE.G.O防具を導入……てことは近い内に武器も……?
やっぱり罪善さん防具ですよねーユリちゃんは。表現をみた瞬間、すぐにわかりました。あと無銘の胎児も。唾液と牙、口があるアブノーマリティ関連なんてこの施設だと無銘の胎児しか思い浮かばないからねえ。一瞬、もしや蜘蛛か?って思いましたがあっちは眼ですし。
しかし……声帯に魔法?よく聞こえるだろう?もしや……憎しみの女王のあのキスか……。けどまぁ、オーケストラさんが威嚇したから多少は落ち着いてくれたらいいが……アレフの威嚇だからな……。けど、憎しみの女王は1対1なら場合によっては規制済みすら単騎鎮圧するほどからなぁ……。
あと、ユリちゃんじゃない職員が憎しみの女王の服来てたら憎しみの女王がキレそう。

あと、レティシアちゃんかわいいですよね!
銀河の子ほどめんどくさくないですし、防具や武器も強くてギフトもかわいい帽子ですし!贈り物はあくまでも普通判定をしたときに渡してくるのであって、銀河の子みたいに問答無用で渡してくるわけじゃないですしね。

-追記-

詳細は載せるにしても最低限のものだけでいいのではないですか?名前、危険度、アブノーマリティの簡単な説明。
これだけでいいかと。あれは実際にやりながら調べていくのがゲーム最大の醍醐味の1つですし、詳しく知りたい人はぜひプレイしてください!って感じで。あまりやりすぎるとネタバレになりますし……。どうしても詳細がしりたい人は個人的に調べてもらう方が

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 22:48

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

罪善さん防具とわかったのはすごい。
罪善さんのは初期で活躍してくれる防具でも、見分けつきづらいものだから、あの説明だけでわかるのはやはりプレイヤーさんだからこそなのか……黒白の暗殺者さんだからなのか。

憎しみの女王さんの火力は凄いですよね。オーケストラさんとバチバチってなるのが楽しみ。でも一応は冷戦かなぁ。二人が会う時までのお楽しみですね。
憎しみの女王の制服は……うん。アイちゃん絶対「着て欲しい」ってユリちゃんに言いますよね。でもね、流石に抱き枕でもかわいそうなのにあの格好は……うん。SAN値が……うん。

レティちゃんの可愛さはやばい。ロボトミーもついにロリきたかとおもった。グッジョブ。
純粋ゆえの彼女のイタズラ、一悶着起こしてもらう予定です。


追記返信

ご協力ありがとうございます!
もしこれ読んで実際ゲームやり始めてくれたらそんな嬉しいことは無いなー。
でも確かにちょっとした説明載せるくらいはしようかなーって、皆さんのコメントで思ってます。
参考にしますね!ありがとうございました!


全話感想

コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


緋色のねこ  2020年01月12日(日) 13:24  報告

葬儀屋さん+笑う死体の山くんいるのか…
HeとAleph(準備完了)の同時脱走って考えるとEGOが来てすぐの施設だとちょっと厳しいか…?


8956 ID:SdHtQk1Y  2020年01月12日(日) 02:50  報告

ゴキブリ、もとい山田ァ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。