海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

旅する猫侍  2018年12月14日(金) 23:31  50話 報告


憎しみの女王についで、また少女アブノーマルですか。



(30行省略されています)

返信:宮野花 2018年12月30日(日) 18:58

旅する猫侍さんコメントありがとうございます!

ハーメルン離れていた時にコメントいただいていたのですね、返信遅くなり失礼しました。

そう連続美少女。しかも今度は(ロリ)ですよ。
レティちゃんの可愛さはあざとい。ポケットに入るモンスターでいうとブイズレベルのあざとさ。特にフェアリータイプのあの子はなんなん?可愛いってわかって作ったろ?そういうの好きですぅ……。

レティちゃんも可愛いってわかりながら作ったんでしょうなぁ……。完全版での初アブノーマリティですがみんなをレガシーからお引越しさせる力があるのも納得。こりゃあ釣られるわ。

×オーケストラさんはもう安定ですね。書いててはいはい結婚結婚。て思いながら書いてます。
人外×少女で今一番絡ませやすいのもあって気が付いたらオーケストラに雌雌してるユリちゃんがいて驚き。
他のアブノーマリティとも早くそれくらい絡んで欲しいものです。え?ビッ〇?人外は例外なのですよ(ドヤァァァァ)

応援ありがとうございます!
コメントや評価、お気に入り登録に力をもらって今年一年とても楽しく小説を書くことが出来ました!
残り少ない2018年ですが、旅する猫侍さんの2018年が良いもので終わりますように。
そして2019年もいい年になりますように!
ありがとうございました!来年もまたよろしくお願いします!


ちちゅーの天国 ID:AyPEV/rw  2018年12月06日(木) 20:50  50話 報告

わぁ、もう!すばらしい!!
この世界感にぐいぐい引き込まれちゃいますよ!!!
オーケストラさんえっっっっ。お口に手を入れてもごもごなんて!!!きゃー!!さ い こ う か!!!
あっ、このモザイク感!!もしかして(規制済み)
フィルター通してないとぼかしててもきつそうですね、そりゃゲロりますよね。
アンケートのお話は、ゲームの時のあのえっ、なに?!なんなの!?なんで!?どうして死んだ!?脱走?!豹変!?壊滅!!っていうパニック感が好きで、何にも知らない所からスタートのユリちゃんと同じ目線になれるのがこの作品の素敵な所の一つだと思います!何言いたかったか分かんなくなっちゃったけど、花さんの自由でいいんじゃないかなって思いました!がんばってくださいね!

返信:宮野花 2018年12月09日(日) 21:26

ちちゅーの天国さんコメントありがとうございます!

えっそんなうれしいコメント頂けるとは思わなくて嬉し驚き。とても作者は喜んでおります……!

口もごもごはいいですよね!!!もう書くの楽しくて仕方なかったです。何気に舌も掴んでもらいました。こだわったぜ。
もうオーケストラさんとユリちゃんはカップリングのつもりで書いてます。次何させようかなぁと考えるのが楽しい。全く…人外×少女は最高だぜ!!

そうです。ラストのアブノーマリティの名前は《規制済み》です。《規制済み》が《規制済み》している所を書ければいいなぁと思ってフラグ立てと来ました。
うちの主人公は女であろうと平気でゲロります。他の作品にはない嘔吐系ヒロインのタグ。新しい。ゲロったっていいじゃないか、にんげんだもの。しかしゲロらない方が健康的にも絵面的にもいいぞユリちゃん!

回答ありがとうございます!
わかります。ロボトミーの楽しいところってある意味そこですよね。新しいアブノーマリティがきて少しず探るところ。これやったら死ぬとわかっても一度はそのアブノーマリティの殺人現場を見る人は多いと思うの。

というか本当にここまで褒めてくださって作者は驚き通り越して混乱してます。え?これ私が見てる都合いい幻覚じゃね?
小説は読むのも書くのも好きで、他の素敵な作品と並べても恥ずかしくないように気をつけて書いていますが。
こうやってお褒めの言葉をいただけると書いててよかったなぁって、すごい嬉しいです。

あと名前を呼ばれるの初めてですげぇときめきました。自分でも気持ち悪いこと言ってる自覚はあるけど……花さんって呼ばれて「うわぁぁぁ花って名前にしてよかったぁぁぁあ」ってなってました。とてもとても嬉しい。

嬉しい言葉をたくさんありがとうございます!
コメント本当に活力です。小説書くのがより楽しくなります。
これからもお暇な時にでも読んで頂けると嬉しいです!ありがとうございました!


シュレディンガー  2018年12月06日(木) 05:14  50話 報告

上層と中央と比べると下層はもういろいろ振りきれてるからなぁ
セフィラも全部知ってる奴と心折れてる奴と狂ってる(?)奴しかいないし、下手しなくてもリセットしまくる必要性に駈られるし

ユリさんのSAN値は持つのか(なお、初手ダイスロールは失敗の模様)
職員に寄生するタイプのギフトは対応を間違うと即全滅するからなぁ
(14行省略されています)

返信:宮野花 2018年12月09日(日) 21:11

シュレディンガーさんコメントありがとうございます!

下層の悲惨さをユリちゃんにはじっくり味わってもらいたいものです……(にこっ)
下層にわざわざ行かせたのはそのためだったりします。
もう少しこの会社やべぇなってなって欲しい。あとは息をするように狂ってるキャラが好きなので、そういうキャラを出すために下層行ってもらいました。諦めきっておかしくなったエージェントっていいよね。

下層セフィラとも絡ませるけど、それ以上に絡ませたい人達がいて……
セフィラ人気すごいけど個人的に絡ませたいのはうさぎさんだったりします。
うさぎの言い方すごい好き……「ウサギが草を食べに来た……」「ハードな食事だった……」
なんかもう原作は私がこういうの好きってわかっててやってるんじゃないかと思う。
絡ませたいんじゃー。でももう少し後になります……。順をおって書くと書きたいシーンが後に後にってなって辛い。

ユリさんのSAN値は持つのか
>いやもたないでしょう(きっぱり)
書いてて思うのはこの子のSAN値何回限界突破してるんやろうなってこと。がんばれ(他人事)
あ、でも多分とどめを指すのは抱き枕です。

レティちゃん専属になったらもうやばいでしょうね。他の所にいけないですし。そしたらオーケストラさんと罰鳥は少なくとも脱走します。
可愛いけど専属つけるまで面倒臭い。
あ、もう一体いますねキラキラしてて可愛いショタが。



追記返信:

うさぎさん好きわかって頂いてなにより。
もう本当にあの必殺仕事人感好きです……。マオさんの間延びした話し方もとてもきゅーと。

きらきらショタはもうショタの権力(物理)全て使って専属エージェント要求してきますからね。

狼と赤ずきん先輩の三角関係はとても美味しい。
そこはやはりやらなきゃだよなぁ。先輩の方が早く出そうなのですが今のところ。
ヤンデレ・メンヘラしかもアブノーマリティというアンハッピーセット。
あとはシスコンの6つ子もいましてね。人型になればなるほどヤンデレ率が高いのだろうか。闇ですな。


九夜  2018年12月06日(木) 02:31  50話 報告

更新はっやーい!嬉しみ嬉しみ!

早くレティに会いたいなー!

アンケはURLをそのアブノーマリティの最期の話に載せるとかどうでしょう

そしたら未プレイの方にはプレイヤー気分で初見感楽しめますし、既プレイの方は最後にこんなんだったなーって思い出せますし

返信:宮野花 2018年12月09日(日) 21:06

九夜さんコメントありがとうございます!

こちら返信できてなかった\(^o^)/
すいません( ´・ω・`)

レティかわいいですとてもキュート。
その可愛さにやられたのか即投稿してしまいました。いやちゃんと書き貯めします申し訳なすび( ´・ω・`)

回答ありがとうございます!
やはり最後に載せるのがよさそうですね。
本家がすごい魅力を放ってるので見返してもらってよりたのしんでいただければいいなぁ。
参考にさせていただきますね!

コメントともにありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!


楽観的な管理人 ポール  2018年12月06日(木) 02:22  50話 報告

床に落ちているそれと同じ物がくっついていた…?笑う死体の山関連とみたァ!

ザ・マウンテン・オブ・スマイリングボディイイイイイイイイズ!!!!!

死体掃除しなくちゃ(使命感)

-追記-

あっ!!!!!!わかった!!!!!でも言わない!言っちゃうと“検閲”されちゃう!!
“禁束事項”ですもんね!!絶望やわー

返信:宮野花 2018年12月08日(土) 21:11

楽観的な管理人 ポールさんコメントありがとうございます!

惜しい!!!とてつもなく惜しい!!!というかむしろ笑ってる死体でもおk。ただ、とてつもなくとてつもなく惜しい!!!

お団子三兄弟は今後出したい。比較的ネタにもしやすいし……。

最後の本当にわかりにくくて反省。
が、頑張ったんですけど……。次回冒頭で書きますが、いやでもあのアブノーマリティは小説にするには文章殺しすぎるの……。

ヒント::顔に付けるギフト。
で、グロいって表現すら出来ませんでした。だから〝強烈〟にした。
日本なら「見せられないよっ!」ってマークが貼られる。
というか認識フィルターなしでよく精神崩壊しなかったねユリちゃん。オーケストラさんのおかげだね。たぶん。

死体掃除しなくちゃ……あれ、なんかスライムが落ちてる……?


追記返信::
そう、その先は言ってはいけない。だがあえて言わせてもらおう。そいつの名前は《規制済み》だ。
検閲はさせない。私が守るもの。


一升生水  2018年12月05日(水) 23:42  50話 報告

レティシア……うーんネタバレは避けるべきか……
→ヒャアがまんできねぇ!閲覧だ!
→見なきゃよかったオロロロロrr

こ、これはまた曲者というか、好かれると女王よりトラウマを植え付けられそうなアブノーマリティ……。
(14行省略されています)

返信:宮野花 2018年12月06日(木) 01:52

一升生水さんコメントありがとうございます!

前回の返信と同時にの返信になってすいません……。
レティシアちゃん詳細見られたんですね!えげつねぇですよね。でもあの可愛い見た目見ていただけたなら何より。

確かあまり原作知らないって仰ってましたよね。最後の床に落ちてたの、はぁ?ってなりましたよねきっと。すいません。
ただね、あれだけはどうしてもあぁいう表現になっちゃうんです。次回冒頭で書きますが。

アブノーマリティでトラウマを植え付けられない方が珍しい。
ユリちゃんにはこういうトラウマを背負って強くなってもらいます。(乗り越えるとは言わない)


追記返信:

センスの女神が舞い降りたような表現に羨望を隠し得ません。
>一升生水さんに褒められるとは私も捨てたものではありませんね(なお最高に気持ち悪い満面の笑み)


あっこの沼、深いッ!
>抜け出させるつもりは毛頭ない。
ユリちゃんには爪の間にすら沼の泥を詰める予定。隙間なく隙間なく。



アブノーマリティの名前ってスタンド名と言われても納得しそうなの多いような気がします。
>確かに。逆に言えばスタンドの名前はアブノーマリティにも適応できる……?
「黄金の経験(ゴールド・エクスペリエンス)」
→クラス::Aleph
特殊能力::気分を損ねると収容違反。ゲーム内の全体的な動きが全てスローになる。会ってしまったエージェントは最後。無駄無駄される。

とりあえず作者は五部がとても好きです。キャラはブチャラティが好き。アリーヴェデルチ!

すいません追記返信あまりにも不適切過ぎると判断して最後だけ変えました。反省してます( ´・ω・`)





シーニー・フェレライ  2018年12月05日(水) 22:17  50話 報告

うへへへへ、ワクワクがとまらねぇぜ…

返信:宮野花 2018年12月06日(木) 00:27

シーニー・フェレライさんコメントありがとうございます!

そう言って貰えておらもワクワクすっぞ!



橘月  2018年12月05日(水) 20:37  50話 報告

わーい「レティシア」ちゃんだー、と思ったら
あれ?「溶ける愛」に感染してね?ただの死体の残骸(←おい)が飛び散ってるだけだったらいいんだけど(よくない)
―――まあさすがに違うか。次が気になります!

返信:宮野花 2018年12月06日(木) 00:25

橘月さんコメントありがとうございます!

みんなのロリ……ゲフンゲフン。おチビ、レティちゃんです。
下層となるとやはり出てくるのはAlephですよね。
床に落ちてたのやはりわかりにくいですよねー。頑張ったんですけどああいう表現が限界でした。
一応次に詳しく書く予定ですが、

ヒント:顔につける
ヒント2:規制マーク
ヒント3:グロいって表現すら出来なかったから〝強烈〟にした

ヒント出さないとわからないような書き方はしたくなかった( ´・ω・`)
文章力の足りなさですね……精進精進。

溶ける愛可愛いけど関わらせたらユリちゃん死ぬしかなくね?困る。さすがにそれは困る。

その言葉で次回もがんばれます!ありがとうございます!


黒白の暗殺者  2018年12月05日(水) 19:01  50話 報告

うん……まぁ、これは仕方ない。下層となると本当に危険なやつばかりが収容されるから……そりゃあ処理のこしやら死体やら落ちててもおかしくないしな……。さて、問題は行き先が下層のどこなのか……ビナーさんか、もしくはBさんか……。できればBさんならユリさんを任せられるんだが……ビナーさんは……ね?ほんと、下層とか本来ならユリちゃんを行かせたくもないとこだからなぁ……。笑う死体の山とか陰と陽とか、白雪姫のりんごとか、大きくて悪いオオカミとか……審判鳥とかやばいやつが収容されてそうで怖い……。
特に死体の山、おまえだけは許さねえ。あとは溶ける愛もマジで接触させたくない。とりあえずユリちゃんには精神カウンセリングをしてもらわないと……だれか福祉チームへ!ケセドさん呼んでこなきゃ!

-追記-

(11行省略されています)

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 23:49

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

下層の闇深いですよね。もう一寸先闇すぎて驚く。
勝手な設定ですが下層になった瞬間うちのロボトミーコーポレーションは床が汚くなります。
皆忙しすぎて掃除できなくて、掃除しようと上から派遣されたエージェントはよけい床を汚して帰ってこない。
そんな設定で書いてますこっわ。

ビナーさんユリちゃん好きそうですよね。いじめたくなってそう。
今のところ異動までさせる気はないんですけど、ビナー語を理解しないままユリちゃん首を縦にとりあえず振って、気が付いたら異動とかになってないといいですね。有り得るぞ。あの流されやすい主人公なら有り得る。
最近ようやく最後の会話まで読んだんですけど、なんかあれですね。わからなすぎると人間って眠たくなるんですね。あと真剣な話とわかっててもわからなすぎてむしろ笑えてきました。
結論::どんなにかっこよくてもやりすぎは良くない

ケセドさん一番好き。
見た目はイェソドさん、おっぱいはアンジェラさん、でもトータルしたらケセドさんが一番好きです。
ユリちゃん多分ケセドさんとは仲良くなれると思うんですよねぇ。でも恋愛フラグは立てません。立てるとしたらまず認識フィルターを壊すところからはじめましょう。話はそれからだ。



追記返信

レティちゃんは扱いさえわかってしまえば事故ないですもんね。かわいいだけ。

今度職員一人を犠牲にしてみるか。
>黒白の暗殺者さんの闇を垣間見た

あとはこの小説の職員を元にイメージして職員を作って育てるのもありかも。
>それされたら作者本気で泣くレベルで喜びますよ。
それはね、実はね、夢のひとつでした。もしもこの小説のキャラをゲームで作ってやってもらえたらいいなーって書く度に思ってます。嬉しすぎ。
あ!強制ではないので本当に!そう考えて下さっただけで本当に凄く嬉しい。


レティシアはいい子なのよ?ただ仲良くなったお友達にプレゼント渡してるだけよ?
>人外ロリと戯れられるとか我が生涯にいっぺんの悔いなし
ただお友達の増産は色々と危ないですね……。



プレゼントを作者さんに渡す
>やめてください、死んでしまいます



Hiiragi ID:ufe/ah/c  2018年12月05日(水) 16:47  50話 報告

いつも楽しく見させてもらっています。
ロボトミタグに引かれて即堕ちでした…


ego装備!ego装備じゃないか!これで死亡率が減りそうですね!

この調子で武器も追加されたら更に楽に…
と思ったけどちょっと待て
レナードさんがユリさんを撃ってたけどまさか…ego武器でも同士討ちあり…?(魔弾ニキの武器を思い出しながら)

返信:宮野花 2018年12月05日(水) 23:32

Hiiragiさんコメントありがとうございます!

ロボトミタグに引かれて即堕ちでした…
>ぅわロボトミタグっょい。
原作の魅力やばいですよね。人外好きには堪らんとです。
原作お好きな方に楽しくよんでいただけてるのとても嬉しい。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

EGOなんとか出せました!
ホワイト企業に一歩近づいたかもしれない。まぁどんなに頑張ってもロボトミは墨汁企業。
エージェント達は普通の人間として扱って書いてるので普通に被弾あります。わざとかどうかはその人次第やな。良心に縋るしかない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。