【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

名前◆7w76kxZ/Nc ID:Ohmg5D5M  2019年02月27日(水) 18:52  54話 報告

ボタン君はいつでるんですか?

返信:宮野花 2019年03月01日(金) 00:53

名前さんコメントありがとうございます!

ぼたんは きづかないうちに あなたのそばにあります。
ほら てもとをみて きがつけばあなたのてには

◤◢◤◢◤◢◤◢!!WARNING!!◤◢◤◢◤◢◤◢

とまぁ茶番失礼しました。
ボタンさんはそうですよねやはり出すべきですよね。
ネタ考えてはいるんですけどあの子即死トラップ案件だからなぁ。
どっちかと言うとサブで出す感じになりそうです。ある意味美味しい子。だってほら押すだけでユリちゃんぼっちの鎮圧プレイに……

あれだめだユリちゃんも死ぬわ



てんしま  2019年02月27日(水) 11:36  54話 報告

出たな毒蛇!そのネックウォーマーにプレゼント・フォー・ユーだッッ!!
ついでに手も入れちゃえ!!

返信:宮野花 2019年03月01日(金) 00:50

てんしまさんコメントありがとうございます!

毒蛇イェソドさん。
あのトラウマとか服の理由とか垣間みえるガラスのハート感がとても好きです。わかるネックウォーマーに手入れたくなる。
推しの笑顔が基本好きですがイェソドさんには基本嫌な顔してて欲しいのは何故でしょう。私の性格がわるいからだろうか。
ネックウォーマーの中に割と熱いコンポタのドリンク缶を入れたいものです。なおおでん缶でも可。
その上てんしまさんは手まで入れてしまうのですか……?やだ、積極的。


takaMe234  2019年02月26日(火) 13:34  54話 報告

プレゼントフォー・ユーされて、即行で対策に走るユリさん
中身は何が出て来るカナー? まぁ、クモじみた何かだけど
あれをプレゼントと評するに、レティシアとの価値観などが人間と隔絶している事を再確認させられます
例え言語が通じ談笑は出来ても、根本的にこっちとあっちは違うんだよと

返信:宮野花 2019年03月01日(金) 00:45

takaMe234さんコメントありがとうございます!

レティちゃんのプレゼント詐欺は誰しも通る道ですな。
あの子にとっては殺し合いも遊びという認識になるのか?
プレゼントさんにとってもレティシアは友達なのでしょうか?人ならざる友人、ユリちゃん既視感だね!
さてはてユリちゃんはプレゼントさんとも友達になれるのでしょうか。友達の友達は友達の友達?世の中そんなに甘くないよユリちゃん!


白狼天狗  2019年02月25日(月) 07:35  54話 報告

取り扱い注意。

ドーモ宮野花=サン。白狼天狗です。

贈り物を貴女に。
(12行省略されています)


黒白の暗殺者  2019年02月24日(日) 09:14  54話 報告

ユリちゃん、ついに貰ってしまったか……。レティシアの贈り物。レティシアの厄介な所はほぼほぼ悪意なくでやっているから困るんだよな。しかも変化後のアブノーマリティーはレティシアにとっての友達だから。
ただ友達を増やしたいだけ。けど、それをされる方にとっては堪ったもんじゃない。
そしてイェソドが出てきたか!イェソドは言葉こそキツいけど、根は悪い子じゃないのよ?情報の大切さを知っているからこそ情報に関した妥協しないし、真面目だからこそ厳しく言ってるけど、アブノーマリティーの危険性を知っているからこそ時として管理人にすら注意を促してるのよ?あんまり嫌ってあげないでね?ユリちゃん。

とりあえずプレゼントをイェソドに渡したのは正解だな。
プレゼントはあくまでも持っている者を変化させる効果だったはずだから……。

-追記-

ペスト医師、そういえばどこまで祝福が進んでるかわからんが……『これがいつ起こるのか?あなたが来る時と終わりの時を私たちに告げたまえ。』
第六使徒の祝福まで行ってるのかなぁ。そろそろマズイ気がする

返信:宮野花 2019年02月24日(日) 12:43

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

ユリちゃん、ついに貰ってしまったか……。
>ぷれぜんとふぉーゆー
悪気がないというとこがアブノーマリティの怖いとこですね。反省も後悔もしない。それがアブノーマリティ。
あの子の友達の友達は友達精神は子どもしか出来ないと思ってます。作者絶対無理。

イェソドさんはセフィラの中で上位に好きです。まず見た目はドンピシャ。あの見た目なら女でも男でも好き。なので出せて良かったです。
今後ともユリちゃんと関わらせる予定。書きたい話があって、そこへ繋げるために接触させてきます。

イェソドは言葉こそキツいけど、根は悪い子じゃないのよ?
>あの拗れた感じがたまらんすわ。
セフィラみんないい子ですよね。ホドちゃんはちょっと自己中なとこあるけど、人間だもの。
上層のメンタル貧弱感とても好きです。闇があるキャラっていいよね。
ティファレトとかケセドとか、あそこまでちゃんと自我を保つあたりはメンタル強いと思うの。
イェソドさんの第一印象は最悪になる予定ですが、ユリちゃんとイェソドは結構仲良くなると思います。性格的に相性がかなり良さそうなので。
コメントでちょくちょく書いてますが、

ユリちゃん
仲良し→イェソド、ネツァク
仲悪し→マルクト

ダニー
仲良し→ネツァク
仲悪し→イェソド

位は想像してます。勿論変更あると思いますが、ここら辺は絶対に相性良い、悪いと思うやつ繋げました。

ちなみにレティシアのプレゼントですが、wikiをみるとプレゼントがどう影響するかそこら辺を書いてないのですよね……。
なので変化ではなく、襲うって感じで作者は捉えてます。いや襲うってよりさ、ポケットにあれが入ってて、それからあれが飛び出てくるとか。そりゃ無事じゃ済まなくない……?電子レンジ現象。

追記返信:
ペストさんは順調にアップすすめてます。

一応六段階より前ではあります。予想より進みが遅くて作者が焦ってるくらいです。
というのもメタモルフォーゼする前にユリちゃんをもう少し強くしておかないと死ぬ……。
レベルアップを頑張ってしてる途中です。ユリちゃんもペストさんも。
そろそろ白くなります。




九夜  2019年02月24日(日) 04:41  54話 報告

プレゼントだー!!

なんの加護があるのかなぁ?作業速度変わってないか確かめよう!!

あ………ふーん……

登場するアブノーマリティの順番によっては踏み抜かなかった地雷さん、僕は踏み抜きました

返信:宮野花 2019年02月24日(日) 12:55

九夜さんコメントありがとうございます!

作業速度変わってないか確かめよう!!
>即死フラグです本当にありがとうございました。
ペストさんの祝福や銀河の子の石と同じかと思いますよね。

あ………ふーん……、で笑いましたww
プレイし続けると最初はテンパりますが慣れてきた後はどこか悟りを開きますよね。
その時の九夜さんの顔が見たいwww
スンッ……ってなってたのかなぁ。

登場するアブノーマリティの順番によっては踏み抜かなかった地雷さん、僕は踏み抜きました>きっと踏み抜けと神様が言ってたんですよ……。
わかってしまえば楽なアブノーマリティですが、わからなければ確実に一人は犠牲をだすレティシア。
あんなん触れてはならないと同じやん……。

でも溶ける愛じゃなくてよかったのでは。


一升生水  2019年02月24日(日) 00:40  54話 報告

作者は百合カプ厨かつ人外カプ厨
→男の美形が出た
→命の保証は【編集済み】

我ながら極論過ぎぃ!
(23行省略されています)

返信:宮野花 2019年02月24日(日) 01:02

一升生水さんコメントありがとうございます!


作者は百合カプ厨かつ人外カプ厨
>一升生水さんの中での私の評価よ。
結構やべぇやつでワロタ。性癖の偏り。しかし否定出来ないのが現実である。

男の美形が出た
→命の保証は【編集済み】

>さすがよくわかってらっしゃる。

実は登場した男の美形は原作のストーリーでも大きな存在のキャラクターです。とても美形。
ただそう。ユリちゃんにノーマルカプとかさせる気がない。甘いのが許されるのは人外だけです。人外ならいくらでも砂糖を詰む。

というわけで美形との恋愛フラグは立ちません。ユリちゃんの彼氏はオーケストラさんです。

血が出るかはまだわからない……血以外の何かが出るかもしれない……。



そしてかごめ歌好きです。
というか童謡って良くない?かごめ歌は鶴亀の部分が好き。
あと、とうりゃんせとかね。すごい好きです。
調子悪いですかね?私は好きですが……。
後ろの正面にいるのは誰ですかね?誰、と聞きながら返事がなければそれは。

いつも早くのコメントありがとうございます。作者はとても喜んでます。


らぴす  2019年02月24日(日) 00:15  54話 報告

更新お疲れ様です!
ゆっくりで大丈夫ですので!主のペースでどうぞ!
いつまでも楽しみにまってます!

返信:宮野花 2019年02月24日(日) 00:53

らぴすさんコメントありがとうございます!

相変わらずとても優しいのだが。
毎回応援や励まし、気遣いの言葉ありがとうございます。その心の清さが眩しい。
待っていてくださる、なんて嬉しい言葉。
ペースに波があるのは本当反省点です。けれどらぴすさんのように読んでくださる方がいて、できる限り早く書けるよう頑張れます。
正直ここまで失踪せずに書けたのは私としては奇跡です。本当皆さんのおかげ。コメントもらって毎回ニヤニヤするもの。モチベです。


スコープ  2019年02月23日(土) 23:43  54話 報告

>サラサラと珍しい紫の神が揺れる。
神……この変換ミスにはoh my godと言わざるを得ない(おっとトマトがーー)

美形と神が重なるとどうしても某邪神が……いかんいかん。
……アブノーマリティから心を込めて渡された物を手放すとか普通に危ない気もする。「なんで……捨てたの?」とかそんな感じになって死ねる。でも持ってても死ねる……あれ?

返信:宮野花 2019年02月24日(日) 00:05

スコープさんコメントありがとうございます!

サラサラと珍しい紫の神が揺れる。
>おっふ。
すいません草生え散らかりました。
直ぐに直しましたがくっそワロタwwwwww
それをナイスなジョークで指摘してくれるスコープさん好き。
すいません。書く時にしめじというキーボードアプリつかってるんですけど、きっと私と言う人間を理解しすぎて髪じゃなくて神にしたんだと思います。しめじに中二認定されてる作者である。名前を書いたら死ぬノートかな?
ちなみに〝じん〟って打つと人外が真っ先に出てきます。人外、人外が、人外に。しめじ成長しすぎぃ!


クトゥルフ クトゥルフ。

…アブノーマリティから心を込めて渡された物を手放すとか普通に危ない気もする。「なんで……捨てたの?」とかそんな感じになって死ねる。でも持ってても死ねる……あれ?

>それに気づいた時
貴方は世界の真理に近付いている

まぁ普通に危ねぇでしょうなぁ。
「なんで……捨てたの?」でヤンデレと思って喜びましたすいません。
そうでも持っててもパーンするんですよ。つまりデットオアダイ。死ぬか死ぬか。
しかしここで逃げ道を用意するのができる作者。そうです!おねロリという生還フラグを立てるのです!さすればラップで韻を踏むようにバンバンフラグがたってハッピーエンドです!

はいすいません。
誤字指摘ありがとうございます。誤字ってどんな場面でも台無しにすることの出来るある意味パワーワードですよね。そして早くのコメントありがとうございました!いつも喜んでます。


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み