海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

メープルクラウン ID:Mzqw6TeE  2019年03月16日(土) 16:03  報告

前に感想を書かせて頂いたメープルクラウンです! 返信ありがとうございます!

ツイッターに早速投稿してみました! 
#海外移住したら人外に好かれる件について
とツイッターで検索すると出てくるかもです・・・

これからチマチマ ユリちゃんとアブノ―マリティを描いていきたいです!

絵を描く許可をありがとうございます これからも応援していますね(*´▽`*)

(画力がなくて申し訳ないですが 精一杯描かせて頂きます)

返信:宮野花 2019年03月19日(火) 01:08

メープルクラウンさんコメントありがとうございます!

そして!!!!漫画ありがとうございました!!!!
すぐさま見ました。うわあわぁあ本当に!本当に書いてくれてる!!ってなりました。
しかもまさか第一話をから描いてくれるとは思ってなくて嬉しいサプライズ。罰鳥ちゃんきゃわいい。しゅき。

実はついったーやってなくてフォロー出来ず悲しい。心ではめっちゃ☆押してる。連打。
なんかお礼したいけど作者は文章しか書けないので何も出来ない無力……。
他ツイートも拝見したとこほピンクの星の戦士がお好きなのですね。私も好きです。カービィちゃんマジかわいい。
私もマホ君とメタさんでずっと前に一度小説(夢)書いてました。もうバレてる人にはバレてるだろうけど私は夢書きです。元々当作品も夢小説で書く予定だったのを改変したものでした。
作者ができそうなお礼なんかあったら言ってくださいー( ´・ω・`)
本当にこんな、嬉しい思いだけさせてもらうの心苦しい。

本当にありがとうございました!!すっごい嬉しかったです!!!私もこれからも頑張ります!よろしくお願いします!!


追記

すみませんたった今他のイラストも見つけて思わず追記してしまった。
めっっっっちゃくちゃ可愛くユリちゃん描いて下さったんですね!?!にやにや止まらなんだ。オーケストラさんと歌ってるユリちゃんがツボでドキドキした。もう人外×少女っていいよね本当に!!!本当に!!!
興奮抑えきれずに返信しました。どうしよう、本当お礼なにしたらいい?ユリちゃん脱がせる?カービィちゃんとチューしてもらう?まってカービィちゃんとチューはただの私のご褒美だわ。すみません。
ありがとうが溢れてこんな返信になりました。


とりひた  2019年03月14日(木) 13:31  報告

次の投稿、待ってますね。

返信:宮野花 2019年03月15日(金) 02:03

はくびさんコメントありがとうございます!

こんな作品の更新待ってくださっててありがとうございます(´;ω;`)
不定期更新タグで申し訳ない。レティシア回、もう少しでラストです。
なるべくテンポよく書けるようがんばりますので、よろしくお願いします!コメントありがとうございましたー!!


黒白の暗殺者  2019年03月08日(金) 20:33  報告

無理……だったか。腐ってもアブノーマリティからのギフト
異常な贈り物(アブノーマルギフト)。持ち主から離れることはできないか……。となると……自力でどうにかするしかない……。ゲームだと1日終わればなくなったが……そんな簡単な事でもない。選択肢として一番なのは「返却」か?それとも「破壊」?「破棄」と「譲渡」は無理だろうし……。
今回ばかりはユリちゃん1人の力でなんとかしないとかもな……。しかし、メンタリズムの可能性とは言うが……特異体質の可能性はないだろうか?それならば能力や力ではないだろうし……もしくは、あり得ないとは思うが……ユリちゃんのE.G.O?赤い霧という前例もあるし……。
リリーとユリちゃんとの違い……色で言うなら白と透明と言ったところか?純真で透き通る透明と、なに色にも染まらず、なに色にも染まる危うさをもつ白……。といった所か?だとしたらアブノーマリティという「黒」は故に「白」に惹かれる?なにものにも染まる白。汚れなき白。故にアブノーマリティという「黒」は自分達と対極の存在を羨み、焦がれ、好み、護ろうとする。それはまるで宝を守るかの如く。こんな程度しか今は考察ができないな……。若干フロム脳を発揮してしまった……。けど、イェソドの考え……割りと核心に迫っている気配がする

-追記-

遅くなりましたが、ユリちゃんの再現をマイページの画像一覧に貼っておきました。画像がだいぶ荒いのはご勘弁ください……。髪は見にくいですが、後ろ髪をポニテにして墓穴の桜のEGOで日本人風を目指してみました。あとは武器も比較的に攻撃的でなく、バリアを張れる月光。防具も鋭利な涙の剣と、割りと強めの使用。

返信:宮野花 2019年03月15日(金) 01:44

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

すいません、今回ばかりは追記から返信させてください。
うっわうっわ本当に!!本当に!!!作ってくださってる!!!感動!!!嬉しくて!!!やばい!!!!本当にやばい!!!語彙力追いつかない!!!
ええええありがとうございますありがとうございます!!ありがとうございます!!
すぐ様見に行ったよね。そしたら本当にあるんだぜ?信じられる?嬉しすぎるんだが!!!
葬儀さんのギフト貰ってるとこにニヤニヤしちゃう。
葬儀さんは実はどストライクに好みのアブノーマリティです。全てが好き。オーケストラさんとキャラ被りそうで本編出せてないけどすごい好き。
無言で棺渡されたのかなぁ。
「えっ、くれるんですか?でもさすがにこれもって歩くのは……」「右肩にかけられるようになってるだと……!?」
ラ・ルナの武器でよかったね!比較的軽そうだよ!
貴重なPALE体制もちEGOで優しさを感じる。一定ダメージきついですよね。
まじ嬉しい。すいませんまじで嬉しい。
これなんか、もう、載せたいですね。ダメですか?ダメですよね?ううう。すいません。ありがとうございます。





というわけでここからが追記前のコメントの返信です。

プレゼント「破棄できると思った?」
ゲームで着いてくみたいなエフェクトなので、あ、これは捨てても戻ってくるやつだわと思いますこんな感じにしました。別バージョンも考えてたんですけど、こちらを採用。
本家エンサイクロペディアにはプレゼントがどういったものか詳しく書いてないんですよね……。なので大きさや見た目はレティちゃんのアイコンから想像しました。

【今回ばかりはユリちゃん1人の力でなんとかしないとかもな……。】
>鋭くて怖いんだが
えっと、まぁ、次の回をお楽しみということで。

【リリーとユリちゃんとの違い……色で言うなら白と透明と言ったところか?純真で透き通る透明と、なに色にも染まらず、なに色にも染まる危うさをもつ白……。】
>だから怖いって!!!なんでそんな鋭いんですか恐ろしい子!!!!
今後リリーは結構出番ある予定です。すごい鋭い例えですね……。
ユリちゃんを純真とまでいい子と思ったことは無いけど、
ユリちゃんを水としたら
リリーは白い紙なんでしょうね。

この時点でここまで考察していただけると直ぐに展開がばれてしまいそう(笑)
それはそれで作者としては嬉しいです(笑)でもやはり白黒の暗殺者さんは恐ろしい子。ここテストにでます。

というかキャラ作ってくれたお礼したいけど作者が小説しか書けない件について。画力も技術もない。
うーん。何かあったら言ってください。


明闇  2019年03月02日(土) 01:32  報告

>大人のlobotomy corporation()
ははーん……さてはR-18Gだな?
これ以上スプラッタになったらユリちゃんの心情がアブナイアブナイ……

返信:宮野花 2019年03月15日(金) 01:07

明闇さんコメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません……。

ははーん……さてはR-18Gだな?
>何故わかった()
お察しの通り。実は都市伝説のと大人のは途中まで書き進めてました。
去年の年末に。
本当は煩悩企画でR指定枠で期間限定公開しようと思ったんですけど。さすがにやめたよね。
ちなみにそっちでは普通にオーケストラさんとあっはんうっふんしてました。さすがに消したよね。
都市伝説は超有名きさらぎ駅を舞台にユリちゃんとオーケストラさん(手のみ)が頑張る話。これは大好きなフリゲがいつの間にか続編やってて、それが都市伝説をモチーフにしてて影響されました。

スプラッタっていいよね……。
すげぇスプラッタな回を書いてみたいのですが主人公が機能しなくなるので止めてます。メンタルくっそ弱いユリちゃん。
本当はめっちゃグロいのとか一度書いてみたいです。いや、一度でいいです。じゃないと私の語彙力が限界値に達して頭回らなくなる。

と。長くなりすいません。コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いします。


スコープ  2019年03月01日(金) 01:53  報告

後書きがカオス過ぎる。夢に出てきたらどうしてくれるんだ

ふむ、全職員ユリちゃん化計画か……ならまずは罰鳥に懐かれ、オーケストラさんのコンサートをずっと聴く事から始めよう

返信:宮野花 2019年03月15日(金) 01:00

スコープさんコメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません…。

あの後書きを読んだスコープさんがいい夢を見れたなら何よりです(にっこり
というか私が夢を見たんですが。まさかの。ネタではなく。
それにはオーケストラさんと何も無いが出てきました。しかも私のリアルな職場に。
何も無いが脱走して上司がおもちゃの鉄砲持って固まってる、それを見てる私の後ろにオーケストラ。私は装備すっぴんというね、カオス。

幸い誰も死にませんでした。
人形のはずのオーケストラがなんか幽霊みたいに透けてたのだけ残念。私の頭ではそれが限界だったみたいです。
スコープさんはどんな夢を見ましたか?まだ見てないならそれはきっと私の妄想不足ですね。もっと妄想を提供できるよう頑張ります。

さて夢の話でここまで返信長くなるとは思わなんだ。

ユリちゃん増殖計画。成功したら平和になってくれるのかなー?アブノーマリティのキャバみたいになりそうですね。それはそれで私はとてもたのしいぞ!

「ならまずは罰鳥に懐かれ、オーケストラさんのコンサートをずっと聴く事から始めよう」
>しかし乗り越えなきゃ行けない壁が最初からゾルディック家の試しの門なのだが


もふっと  2019年03月01日(金) 01:36  報告

イェソドとのやりとりを見て思ったのが、ユリちゃん真面目天然ぽい感じから案外女性セフィラで一番相性良いのビナーさんな気がしてきた。
なんかビナーさんのビナー語に対して半分意味不明ながらも真面目に返すユリちゃんでお互い良い感じに勘違いして第三者から見るとかみ合っているように聞こえる雑談風景が思い浮かんで仕方ないですw

返信:宮野花 2019年03月14日(木) 21:35

もふっとさんコメントありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません……。

真面目で天然。そんなイメージを持ってくださるとは。
でも確かにどこかずれてるところはあるんだろうなぁ。ロボトミーで働いてて常識がズレて「つっこむとこそこ!?」みたいなイメージはありました。
ビナーさんは予想してなかった。考えてなかったです。
でも確かに!!そうですね、一番相性良さそうです。
マルクトちゃんとホドちゃんは絶対に仲悪いと思ってたんですけどビナーさんはいけそう。
マオちゃんとは仲良しだと考えてましたがビナーさんかぁ。頑張ってビナー語を解読して欲しいなぁ。

ビナーさん「種から育てたとはいえそれはまだ草でしかない。柔らかな芽など簡単に潰されるだろう。それに夢を食わせて、与えて何になる?君は恐らく死ぬのだろうな。そうして降る雨は、塩酸よりは甘いのだろう。しかしそれだけのこと。嵐はやがて静寂に染まり、いつしか命の灯は消え、また繰り返す。種から、そして芽へ。」

ユリちゃん「…………えっ、まってその話気がついたら私死んでたんですけど!?」




クローサー  2019年03月01日(金) 01:20  報告

ふーむ…「友達」と「お気に入り」。百合ちゃんの言う通り、確かにそれは言葉の綾であるかも知れない。だけれどその言葉の意味は似てるようで全く異なる。
彼女(レティシア)にとっては「一緒に居たい人」と「壊れても良い人」の違い、かもしれないよ?もしかしたら「友達」と「遊べる玩具」かも。

それとも、「なるべく壊したくない玩具」か「代わりが幾らでも来る玩具」かも、ね?

さぁさ、レティシアの残した言葉の真意。果たしてそれは何ぞや?

返信:宮野花 2019年03月01日(金) 22:07

NFSさんコメントありがとうございます!

レティシア、見た目はただのかわいい女の子。でもやはり価値観が違いますよね。
〝お気に入りの人〟は日本語wikiから抜粋したのですが、プレゼントを友達といって、エージェントをお気に入りの人と言っているあたりに一瞬すごい鳥肌たちました。
ロボトミーのいい所はそういう細かいところも作られてるとこですね。アプデから初めてのアブノーマリティということもあって力が入ってたのでしょうか。

レティシアの感性は子ども。素直でどこまでも残酷になれる。
玩具、ですか。こわいけどすごいしっくりくる表現ですね。
一緒に遊ぶといいながら、自分のしたい遊びに付き合ってもらうって、その人と遊んでるのか?その人で遊んでるのか?

誰にでも言えること。所詮はそう感情ひとつで意味なんてかわってくるんですね。
とか書いてると作者すげぇこじらせてるやつみたいになるのだがどうしよう。、


一升生水  2019年03月01日(金) 01:13  報告

あれだ、着信アリの捨てた携帯が戻ってくるの思い出した。
ある意味ではペスト医師から遠ざけた事になるわけだが……。



びっくりしちゃったかな?
気付かれちゃったかな?

もういいかい
まあだだよ

でも、もうちょっとの我慢。
友達のためなら一肌脱いじゃう。

もういいかい
もういい――

さあ、イタズラの時間だよ。

返信:宮野花 2019年03月01日(金) 22:00

一升生水さんコメントありがとうございます!

それは死の予告電話……。着信アリ。
ユリちゃんの場合は留守電も入ってそうですね。
ペストさん遠ざかるのは意識してませんでした。ごめんねペストさん何も考えずにまた放置してしまったよ。

ペストさん「( ˘ •ω• ˘ )」


もういいかいの正体はだれなのかなぁ。出来ればずっとまだだよでいきたいものですが。

まずは10数えて。
まだならもう一度。
数え終わったら後ろを向いて。
最初に見つかるのは誰でしょうね?

onigokkoっていう短編アニメがあって、内容的にはかくれんぼなんですけどその世界観がとても好きです。おすすめ。


九夜  2019年03月01日(金) 01:09  報告

ホラーテイスト!

私(続き)気になります!

そしてまたもやペスト様への献上品は届かないのであった。

返信:宮野花 2019年03月01日(金) 21:54

九夜さんコメントありがとうございます!

捨てたはずなのに戻ってくる。何気めっちゃ怖いですよね。
なんで……!?捨てたのに!捨てて終わると思ったのに!残念そんなのはじまりにしかすぎない。
そんなことを言っているとホラーが書きたくなります。いいよねホラー。

続き気になると言われてとても嬉しい。次は箱の中身はなんじゃろなタイムです。
対処法はあるのか?どうするユリちゃん!物理的にも精神的にも貧弱だぞ!!


ペストさん「( ´・ω・`)」




スチア  2019年03月01日(金) 00:26  報告

果たしてハートに圧縮された『友達』はどうなるのやら

返信:宮野花 2019年03月01日(金) 00:56

スチアさんコメントありがとうございます!

真空パックされたプレゼント。開けてしまえば一気に膨らみます。あれ元に戻すの大変なんだわ。
ユリちゃんはプレゼントさんの友達になれるのでしょうか。プレゼントさんからしたら渡されたエージェントの方がレティシアからのプレゼントなんでしょうね。ご飯的な意味で。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。