【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

らぴす  2019年06月16日(日) 23:50  58話 報告

最近読めにきてなくて久々にのぞいたら更新たくさんきてた…
更新お疲れ様です!


アールR ID:2pptJMG.  2019年06月14日(金) 20:35  58話 報告

後輩ちゃん達可愛い……
なごむ。

どうしましょ……
最近、SCPまたはLobotomyCorporationばっかり見てて人間に興味がなくなってきています。
(7行省略されています)

返信:宮野花 2019年08月18日(日) 00:10

アールRさんコメントありがとうございます。
返信がとても遅くなってしまいすみません!!

ログインされてない方なので、コメント返信通知がいってないでしょうし、気がついてくださるかわからないですがお返事させていただきます。

イラストの件ですが、小説情報にもある通り、LobotomyCorporation原作と、それの二次創作である当作本編とは関係ないことを伝えていただくこと
キャラクターを自作であるという表記さえ避けていただければ大丈夫です!
「海外移住したら人外に好かれる件について」の3次創作であることは表記して頂きたいのですが、リンクは貼って頂かなくて大丈夫なので!

お返事に時間かかってしまいすみません。描いていただけたらうれしいですが、読んでいただけていただけでも十分嬉しいので無理なさらないでくださいね!!

そして人外は、いいよね!!
当作から離れていても、人外からは離れていないことを切に願う作者です。
もっともっと広がって欲しい。人外沼は深いですよね……一緒にここに骨を埋めましょう……?

コメント本当にありがとうございました!そして、体調のこと気遣っていただいてありがとうございます。
もしまだ読んでくださってたら、とても嬉しいです。


先行者(小)  2019年06月05日(水) 13:58  58話 報告

作者さんの椿編構想が思ったよりギャグ寄りで笑ってしまった、世界観に大して主人公のノリが…軽い…! 面白かった。


メープルクラウン  2019年06月02日(日) 07:46  58話 報告

ユージーンさんの言う「いつか力を借りたいと思ってる。」が怖くてそれでも気になってしょうがないメープルクラウンです
(ちなみにうちのロボトミ職員のユージーン君は今まさにヘルパー君担当なんですが・・・何という偶然)

毎回素敵な小説書いて下さりありがとうございます。そして毎回丁寧な返事ありがとうございます! 毎回返信見て、あぁ描いて良かったな、もっと可愛くて幸せそうなユリちゃん描きたいなという気持ちになります!
(貴方様の小説URLと注意書きも付けていつかPixiv投稿もしたいです その方が見やすいですしね!)
(11行省略されています)


猫嵐  2019年06月01日(土) 15:11  58話 報告

リアルで日本昔話したら力加減次第では塵になりそう……(笑)
ポケモン、実質怪物ですからね。
モンスターですし。


白狼天狗  2019年05月31日(金) 12:26  58話 報告

とある男の昔話から・・・。

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

リトルヘルパー編。
(13行省略されています)


黒白の暗殺者  2019年05月30日(木) 23:15  58話 報告

リトル・ヘルパー……小さな手助け?いや、子供の手助けか?そして……ふむ。機械の所だけで見ると……関連するアブノーマリティは……あの機械かな?というか術中八句あの『ホームアラウンドヘルパー』の仕業だろこれ。
元々は人工的に造られたやつだし。
そしてリリー?……リリーがアブノーマリティ疑惑出てきたな。もしくは……クローンか、はたまたAIか……。いや、クローンの確率の方が高いか?本物のリリーはもうこの世にいない……なんてな?

アブノーマリティマスター?ならバトルだ!いけ、『審判鳥』!『平等な審判』!(裁きのつぶて)
(15行省略されています)


一升生水  2019年05月30日(木) 22:19  58話 報告

アブノーマリティは大体見た目の印象があてにならんのが怖いよなぁ。


とりあえず笑おう。
どうしようもないから笑おう。
(6行省略されています)

返信:宮野花 2019年06月04日(火) 17:10

一升生水さんコメントありがとうございます!

見た目詐欺こわいですよね。ただそこに萌えるの……。とても好き……。
キュートちゃんとか結構ツボです。ムキムキマッチョになるライザップさんだと思ってます。ブゥーチッブゥーチッ♪ブゥーチッブゥーチッ♪

無理やりに笑うって辛いよなぁ。
笑ってなきゃやってられないじゃあなくて笑ってても苦しんでても結果は同じだからとりあえず笑うしかないと。
ロボトミー大好きですが、やはり闇は深いですよね。会社の抱える闇、エージェントのか抱える闇。そして根源のアブノーマリティ。

ごめん大好物。
一応ハッピーエンドは迎えさせたいと思ってるけど、上手くいくかどうか……。


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み