海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

らぴす  2019年06月16日(日) 23:50  報告

最近読めにきてなくて久々にのぞいたら更新たくさんきてた…
更新お疲れ様です!


アールR ID:2pptJMG.  2019年06月14日(金) 20:35  報告

後輩ちゃん達可愛い……
なごむ。

どうしましょ……
最近、SCPまたはLobotomyCorporationばっかり見てて人間に興味がなくなってきています。
人外まじすこ。

私もイラストとか描いてる人なんで好きなシーンとか描かせてもらってもよろしいでしょうか?
けどそれをどうやって見せればいいのだろうか……(Twitterやってないし……)

あ、後、体調が優れて良かったです!
これからも素敵な小説よろしくお願いしますm(*_ _)m
気長に待ってます!

返信:宮野花 2019年08月18日(日) 00:10

アールRさんコメントありがとうございます。
返信がとても遅くなってしまいすみません!!

ログインされてない方なので、コメント返信通知がいってないでしょうし、気がついてくださるかわからないですがお返事させていただきます。

イラストの件ですが、小説情報にもある通り、LobotomyCorporation原作と、それの二次創作である当作本編とは関係ないことを伝えていただくこと
キャラクターを自作であるという表記さえ避けていただければ大丈夫です!
「海外移住したら人外に好かれる件について」の3次創作であることは表記して頂きたいのですが、リンクは貼って頂かなくて大丈夫なので!

お返事に時間かかってしまいすみません。描いていただけたらうれしいですが、読んでいただけていただけでも十分嬉しいので無理なさらないでくださいね!!

そして人外は、いいよね!!
当作から離れていても、人外からは離れていないことを切に願う作者です。
もっともっと広がって欲しい。人外沼は深いですよね……一緒にここに骨を埋めましょう……?

コメント本当にありがとうございました!そして、体調のこと気遣っていただいてありがとうございます。
もしまだ読んでくださってたら、とても嬉しいです。


先行者(小)  2019年06月05日(水) 13:58  報告

作者さんの椿編構想が思ったよりギャグ寄りで笑ってしまった、世界観に大して主人公のノリが…軽い…! 面白かった。


メープルクラウン  2019年06月02日(日) 07:46  報告

ユージーンさんの言う「いつか力を借りたいと思ってる。」が怖くてそれでも気になってしょうがないメープルクラウンです
(ちなみにうちのロボトミ職員のユージーン君は今まさにヘルパー君担当なんですが・・・何という偶然)

毎回素敵な小説書いて下さりありがとうございます。そして毎回丁寧な返事ありがとうございます! 毎回返信見て、あぁ描いて良かったな、もっと可愛くて幸せそうなユリちゃん描きたいなという気持ちになります!
(貴方様の小説URLと注意書きも付けていつかPixiv投稿もしたいです その方が見やすいですしね!)

「アレックス君とバイパー君との小説書こうとしました。」
…マジですか 夢ですか 私明日命日ですか …気が向いた時に書いてくだせぇ!! 許可?出しますよ!そりゃあ出します!!むしろ大歓迎ですありがとうございます!
(あとよく見たらバイパーではなくパイパーでした・・・名前間違えて紹介してしまいました )

三次創作ということで最近は本当に好きに描かせて頂いております
アブノマにも職員さんにもセフィラにも管理人(中の人メープルクラウン)にも
愛されるユリちゃんという感じですw
(原作様の小説を一部漫画化するのもいつか再開したいですね!)

青い鳥は無理に始めなくても構いませんよ!宇野花さんの自由を強制したくないので
(でも気軽にユリちゃんについて語れたり お互いの絵や小説の感想がいつでも言い合えると思うと… とても素敵なことすね・・・)



猫嵐  2019年06月01日(土) 15:11  報告

リアルで日本昔話したら力加減次第では塵になりそう……(笑)
ポケモン、実質怪物ですからね。
モンスターですし。


白狼天狗  2019年05月31日(金) 12:26  報告

とある男の昔話から・・・。

ドーモ、宮野花=サン。白狼天狗です。

リトルヘルパー編。
見た目可愛いけど恐い奴。

エージェント・ユージーンの過去話。
導入だから割とライトな話になると思いきやヘビー。
やはりロボトミは地獄だぜ・・・!
ユージーンの話しを聞いてとある映画にあったシーンで人間を生きたまま木材用シュレッダー(みたいな奴)でミンチのするのを思い出しました。

エージェント・アネッサはSAN値チェック。
ユリちゃんのタブレットの細工・・・と言うかお粗末な端末支給の抗議しに管理人室に行くとアンジェラがやらかしたモノを見てしまった為ダイスロールの時間に。
機械に強いアネッサさん、以外でした。彼女にプラズマカッター(工具)をプレゼントしたいです。
きっと鎮圧の時に四肢切断からの全力踏みつけで活躍してくれるでしょう。

次回の更新も頑張って下さいませ。
季節の変わり目で体調を崩しがちになるかと思われます、お気をつけて下さいね!


黒白の暗殺者  2019年05月30日(木) 23:15  報告

リトル・ヘルパー……小さな手助け?いや、子供の手助けか?そして……ふむ。機械の所だけで見ると……関連するアブノーマリティは……あの機械かな?というか術中八句あの『ホームアラウンドヘルパー』の仕業だろこれ。
元々は人工的に造られたやつだし。
そしてリリー?……リリーがアブノーマリティ疑惑出てきたな。もしくは……クローンか、はたまたAIか……。いや、クローンの確率の方が高いか?本物のリリーはもうこの世にいない……なんてな?

アブノーマリティマスター?ならバトルだ!いけ、『審判鳥』!『平等な審判』!(裁きのつぶて)

ポケ○ンだと、私はバシャーモとシザリガー押しでしたねえ。ダイヤモンド時代によく愛用してました。


-追記-

あのホームアラウンドヘルパーやなんでも変えて差し上げます!を作ったやつ、SCP的にいうなら絶対、東弊重工的な純粋な悪意で作っただろこれ。
今までのアブノーマリティを無理矢理SCP風に関連付けるなら、罪善さん→自然発生、レティシア→ワンダーテインメント博士(人間を素材として人工的に作ったとしたら日本生類創研の可能性もあり。もしくは、AWCY。作品的な意味で)
静かなオーケストラ→AWCY(Are We Cool Yet?)
罰鳥→日本生類創研
大鳥→日本生類創研
赤い靴→Andersen(アンデルセン 童話をモチーフにしたSCP関連の要注意団体)
無名の胎児→ワンダーテインメント博士(ミスターシリーズ。もしくは販売員ミヨコの被害者の成れの果て。)
妖精の祭典→自然発生、もしくは壊れた神の教会。
ペスト医師→壊れた神の教会
憎しみの女王→自然発生(あえていうなら負号部隊)


一升生水  2019年05月30日(木) 22:19  報告

アブノーマリティは大体見た目の印象があてにならんのが怖いよなぁ。


とりあえず笑おう。
どうしようもないから笑おう。
どうでもよくなるまで笑おう。
笑おう。笑おう。
笑って楽しもう。

笑えなきゃ、おっ死ね。

そんな世界だしなぁ。

返信:宮野花 2019年06月04日(火) 17:10

一升生水さんコメントありがとうございます!

見た目詐欺こわいですよね。ただそこに萌えるの……。とても好き……。
キュートちゃんとか結構ツボです。ムキムキマッチョになるライザップさんだと思ってます。ブゥーチッブゥーチッ♪ブゥーチッブゥーチッ♪

無理やりに笑うって辛いよなぁ。
笑ってなきゃやってられないじゃあなくて笑ってても苦しんでても結果は同じだからとりあえず笑うしかないと。
ロボトミー大好きですが、やはり闇は深いですよね。会社の抱える闇、エージェントのか抱える闇。そして根源のアブノーマリティ。

ごめん大好物。
一応ハッピーエンドは迎えさせたいと思ってるけど、上手くいくかどうか……。


全話感想

コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


緋色のねこ  2020年01月12日(日) 13:24  報告

葬儀屋さん+笑う死体の山くんいるのか…
HeとAleph(準備完了)の同時脱走って考えるとEGOが来てすぐの施設だとちょっと厳しいか…?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。