海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Meka クマ  2019年08月17日(土) 00:34  報告

お久しぶりです。ちょくちょく様子を見に来てはいつも楽しみにさせてもらっています!新しい話が出るまで何度も見返しては読んでいますが、いつまでも気長に待っていますので、無理だけはしないでください^_^今日も楽しかったです!応援してます。いつまでも好きでいますでぇ〜(*´ω`*)
それにしてもまだ最初の頃は全然人がいなかったのに今じゃ大人気ですね〜嬉しい様な悲しい様な…複雑なキモチだあ〜( ˙-˙ )

返信:宮野花 2019年08月17日(土) 23:28

Meka クマさんお久しぶりです!!
まだ読んでくださってて感激…。ありがとうございます。

というか、更新してない間も見てくださっててありがとうございます。読み返して貰えてたとか光栄すぎて……。えっありがとうじゃ足りないんだけどありがとうの上位互換ってなんですかわからない語彙力が足りない……!

【いつまでも気長に待っていますので、無理だけはしないでください^_^】

>優しすぎて泣く
えっもう……本当に好きですありがとうございます。
無理出来なかった結果間空いてしまい、それでも待っててくださっててすごい嬉しかったです。

【いつまでも好きでいますでぇ〜(*´ω`*)】

>いやそれ本当に私のセリフ!!
それだけは自信を持って言える!!
読んでくださってる人達、コメントを下さった人たち、Meka クマさん含めて皆さんずっと大好きです。

【それにしてもまだ最初の頃は全然人がいなかったのに】

>そうなんですよね。ここまで読んでくださる方が増えるなんて当初は思ってませんでした。
どうしても原作がマイナーなほうにはなってしまいますし……。王道が全てなんて思ってないのと、むしろマイナーなものばかり好きになるから全然いいんですけど。
この小説書き始めたのも、誰も書いてくれないからわたしが書くしか。と思ってですし。

原作のゲームが素晴らしいので、妄想はわんさか湧いてきます笑
それをこうして形にして、いいね!って楽しんでくださってるのがすごい嬉しいです。

でもここまで続けられたのは読んでくださる皆さんのおかげですよ!
長編苦手な私ですがコメントとか評価見て力をもらってここまでこれてます。今まで短編ばっか書いてたのに、自分でも驚きです。

ここまで読み続けてくださって、ありがとうございます!おかげで戻ってこれました。またMeka クマ さんのお時間かある時に、読んでくださると嬉しいです。


スコープ  2019年08月16日(金) 23:31  報告

アネッサさん?……良い奴、だったよ

ペスト医師……ま、そうだよね……そうなるよね……そんなペスト医師にはこれ つメロンソーダやファンタなどの炭酸飲料

ほら、飲む化学薬品だぞ。美味しいぞ(にっこり)

-追記-

>>何度も同じ様な変身云々
更新してくれるだけでもありがたいから、ええんやで(←半年以上更新してない作品がある人)

飲んだ物で色が変わる……だと……!?ならば、ピンクに染めてみようそうしよう……まあ、人間は化学薬品生命体だからね。微生物も遠慮したいんだろうね……

返信:宮野花 2019年08月17日(土) 23:18

スコープさん!!コメントありがとうございます!!
ご無沙汰しておりました。いつもありがとうございます。

というかスコープさんに何度同じような返信したか……世界が……繰り返されてる……?
とかふざけてすみません。まだ読んでくださっててありがとうございます。

【ペスト医師……ま、そうだよね……そうなるよね……】

>まず味覚があるかって話ですよね。
ああいう食べ物は美味しささえ感じなければまじでただの薬品の塊ですよなぁ。作者は美味しくもぐもぐしてます。月見ウマー!!

【つメロンソーダやファンタなどの炭酸飲料】

>やめてあげてよぉ!全く!これは私が没収します!o口(・ω・ )ゴクゴク
そういえば都市伝説で、今の人間は化学物質や食品添加物を口にしすぎたせいでなかなか死体が腐らないという話がありますよね。
食べ物が細胞に影響するのは、考えとしては当たり前かもしれません。
つまり何が言いたいかというと、メロンソーダの着色料でペストさん緑になるという可能性もワンチャンあるのでわ?
でも個人的には紫がいいなぁ。そうだファンタだ。ファンタにしましょう。


追記返信

【更新してくれるだけでもありがたいから、ええんやで】

>優しくて優しくて大好き……。
ありがとうございます。書けない時は、書けない。それを痛感しました……。結構何度も書こうとしてたんですが……。

【ならば、ピンクに染めてみようそうしよう】

>ピンクってなんだろう
ヴェルチアースかな(*^^*)?
ハンバーガーとか虫にとっては食べ物じゃないらしいですね……。7年の時をえたドーナッツが常温でも姿かたち変えてなかったのは引きました。ちょっと固くなるくらいらしいです。えっ…。引く……。でも美味しいから食べちゃう……。ポンデリングウマー!

ところで次の回あたりでユリちゃんを吐かせる予定です。
嘔吐系ヒロインはまだ好きですか?あれ嘔吐系好きなのスコープさんですよね……ね?えっまって間違ってたらすみません。


シオン代理  2019年08月16日(金) 12:14  報告

ユリちゃんはスランプの影響で小説遅くて不安やな。
魔法少女、動きます。

返信:宮野花 2019年08月17日(土) 23:13

シオン代理さんコメントありがとうございます!

【ユリちゃんはスランプの影響で小説遅くて不安やな。】

>ユリ「いやほんとだよ。」
いやほんとだよ(真顔)
中途半端に止めるせいで基本不穏な空気ダダ漏れで止まるこの小説。解決が遅くてごめんね!
いやほんとすみません。
ユリちゃんは不安にさせてもいいとしても読んでくださる人をやきもきさせるのはなぁ。
あまりに期間あくと前の話忘れちゃうし、気をつけます。てか私も設定忘れたりするから矛盾しないように気をつけないと……。

【魔法少女、動きます。】

>なぜそれを知っている?
貴様、もしやあちら側だな…?
とかふざけてすみません。ネタバレすると今後アイちゃんはほぼ毎回登場します。
というのもちょっとの声でも聞こえるって設定にしたから来ないとおかしいんですよね。正直めんどくさい設定です。しかし可愛いから許す。




フランスパン ID:j27tZ3y2  2019年08月16日(金) 11:44  報告

更新ありがとうございます!
スランプと病み期が重なるとは...大変でしたね。
気が向いたら書く、というくらいでも問題ないと思いますよ。
次も気長に待っています。

返信:宮野花 2019年08月17日(土) 23:06

フランスパンさんコメントありがとうございます!
作者の記憶力悪くて確かか自信ないのですが確か以前もコメント頂きましたよね……?よね……?

もしそうならまだ読んでくださっていてありがとうございます(´;ω;`)
正直スランプも病み期の原因の1つだったんだろうなぁと思ってます。
だって辛い時もコメント読んだりしてニヤニヤしてました。あと人外×少女で妄想するのも楽しかったです。
書けないのはマジで辛いですね。完全に抜け出せた訳では無いのですが、フランスパンさんの言う通り無理しないで書き続けていきます!

待っててくださるという言葉が本当に嬉しい。
趣味で書いているとはいえ、やっぱり一時期は夢でもあった小説。それを好きって言って貰えて私は幸せ者です。

またお暇な時にでも、読んでいただけると嬉しいです。
待っててくださってありがとうございます。おかげで戻ってこれました。大好きです!


猫嵐  2019年08月16日(金) 09:19  報告

お帰りなさい!
健康に書けるようになることをお祈りしています!
ご自愛を!

ペストさん的には化学調味料はアウトか(笑)
まぁ分かりやすく身体に良いものではない感じがしますからね……。

返信:宮野花 2019年08月17日(土) 23:00

猫嵐さんお久しぶりです。コメントありがとうございます!

【お帰りなさい!】

>ただいま帰りましたありがとうございます(´;ω;`)
書く頭と身体がないとなんにも出来ないですからね……。気をつけます。でもそのコメントだけでだいぶ回復するちょろい作者。ちょろしゃです。

【ペストさん的には化学調味料はアウトか(笑)】

>まずアブノーマリティに味覚があるかって話ですね。
あれらは美味しくさえなければ意味ないからなぁ。身体には良くないけど心にはいい食べ物です。
余談ですが、身体にも心にも良くないものもあります。
間違えて砂糖入れすぎたコーヒーです。勿体ないと思って飲みますがふと「あれなんで私、美味しくもない身体にも悪いものを飲んでるんだろう…。」ってなった時の虚しさよ。


御鏡河神 ID:8hlnusFY  2019年08月16日(金) 03:02  報告

【ご挨拶】
あー…お初にお目に掛かります、私は御鏡 河神-ミカガミ カガミ-と、申します。
つい一ヶ月前Lobotomyを知り、二週間ほど前に宮野様の小説に辿り着いて、
密かに愛読しておりましたが、コメントを残すのはこれが初めてです。

と、ご挨拶はこの程度にして感想を述べさせていただきます。

【感想】
アネッサさん……ご無理をしませんように。
そしてペストさんは漸くハンバーガーを食した、と。おめでとうございます。
おや、ユリさん何故ひっそりとハンバーガーをお食べになさっているので?…いえ、可愛いので許します。可愛いは正義です。

因みに私、葬儀さんから入ったものの、宮野様の小説を読んでからはオーケストラさんに心臓をぶち抜かれました。
オーケストラさんにハマりすぎて作業用BGMが"沈黙交響曲第19番"になりました。
これで私の頭が弾け飛んでしまったらどうしましょう。


伝えたい事を簡潔に纏めるならば、私はあなたの小説が大好きです。
これからも愛読させて戴きます。

【結びに】
宮野様の手によって執筆されるユリさんとアブノーマリティの皆様との小説、とても良い作品で、私のライフはもう0なのです。いえ、元々0だったかも知れませんが。
これほどの作品を執筆なさるには、多大なる時間と精神力が必要な事でしょう。
ご無理をなされませんように。ご自愛くださいませ。





私も更新を待つ身と言えど、宮野様が体調を崩されてしまっては元も子もありませんか
ら(ふと零れた本音であり、垣間見えた本性である)

返信:宮野花 2019年08月17日(土) 10:02

御鏡河神さんコメントありがとうございます!

初めまして。作者の宮野花です。
LobotomyCorporation本家を知る方に愛読なんて言っていただけて嬉し恥ずかし。かなり嬉しいが勝ってる。
読んでいただけるだけでも十分なのにコメントもありがとうございます!

【アネッサさん……ご無理をしませんように。】

>優しい……。しかしそんな御鏡河神さんの優しさも叶わず彼女はこれからめっちゃくちゃ無理する予定です。
正義感の強いキャラとして作ったせいもありますが、もうひとつ無茶する理由をヘルパーちゃん回で書く予定です。
メインキャラとして書くつもりはなかったのですが、今後は結構関わってくることになりそうです。
女の子書けるの楽しいから作者歓喜。早く大好きなマオちゃん出したいものです。かけるか不安。


【そしてペストさんは漸くハンバーガーを食した、と。】

>全くである。
本当にようやくですよ。ハンバーガーひとつにここまで時間かかると思ってませんでした。本当はちゃっちゃっと書く予定だったんですが。
そして可愛いが正義なのはわかりみの極み。まじ世の中可愛いで救われてるとこありますよね。お腹出して寝る犬の写真30分くらい余裕でみれる。

【葬儀さんから入ったものの、宮野様の小説を読んでからはオーケストラさんに心臓をぶち抜かれました。】

>葬儀さんわかります!!
あのこめっちゃくちゃよい見た目をしてません?
見た目だけじゃなくて設定も好きです。
救おうと思って研究所凸したらミイラ取りがミイラになっちゃったゼ☆*°なんだそのおっちょこちょい設定。可愛すぎる。
というか存在がエモいのよなぁあの子。攻撃方法もオシャンティー。あれはばえますよ。

しかしオーケストラさん流石オーケストラさんである。
初代Alephだけあって観測情報も演出も綺麗で凝ってていいですよねぇ。
オーケストラさんは書けば書くほど好きになってくスルメアブノーマリティです。重症な時はユリちゃんとのR指定をマジで書いてました。あ、お蔵入りしてます勿論。頭沸いてたんや。

【オーケストラさんにハマりすぎて作業用BGMが"沈黙交響曲第19番"になりました。】

>それ世間でいう洗脳じゃない?
しかし愛が深い。私そういうの大好きです。
私も一時期作業用BGMをロボトミの収容違反第一の曲にしてましたがめっちゃ精神が不安定になりました。

何がいいかたいかと言うと、ロボトミ名作すぎて現実世界にも影響してくるんです。
だから御鏡河神さんの頭がぽぽぽぽーんする可能性だって0%ではない。
とりあえずFinalに行く前に鎮圧です。武器を片手にオーケストラさんサンドバック!サンドバック!
≡≡Σ((((っ^∀^)っ

【とても良い作品で、私のライフはもう0なのです。いえ、元々0だったかも知れませんが。】

>山崎パンの勿体ない祭り開催
そんな勿体なすぎる言葉てんこ盛りで作者のライフはマイナスよ!
えっえっありがとうございます。作品褒めて頂けるのすごい嬉しいです。
生活に余裕が無い時はどうしても後回しにしてしまいますが、こうやって読んで感想を頂けることがマジ回復アイテムです。仕事行く電車の中でニヤニヤしながら返信してます。不審者に見られたらどうしよう。


【伝えたい事を簡潔に纏めるならば、私はあなたの小説が大好きです。】

>私も貴方様が大好きです……(告白)
ほんとに好きです……(本性)
優しい言葉、勿体ない言葉をたくさんありがとうございます。
また更新再開するので、お付き合いいただけると嬉しいです。お返事長くなってすみません。これからもよろしくお願いします。


ももにもに  2019年08月16日(金) 00:19  報告

母なる海が月の満ち欠けに影響を受けるように、風を受けて波打つように
人間にも感情にしろ体調にしろ波があり辛い時期があるのは当然です。
更新は本当に嬉しく思いますが、なによりもご自分の事を思いやってくださいね。

返信:宮野花 2019年08月17日(土) 09:36

ももにもにさんコメントありがとうございます!!

【母なる海が月の満ち欠けに影響を受けるように、風を受けて波打つように】
>めっちゃ素敵な考え
好きなエッセイストさんがいるのですが、その方の考えに似ててとても素敵で好きです。
優しい言葉をありがとうございます。
更新を喜んでくださるだけでも嬉しいのに、こうやって仕方ないよって言ってくださる方がいるの、本当に人に恵まれてるなぁと思います。
不定期ではあると思いますが、できるだけ間を開けないように更新していけたらと思ってます。
読んでくださるのすごい嬉しいし、小説書くの好きですし。
そして読者の皆さんが好きですし、この作品も自分で言うのもあれですが好きです。ここまで長く続いたのは本当に久しぶりで、私の中で大切な存在だなぁと思ってます。

この先、お暇な時にでもまた読んでいただけると嬉しいです。
また頑張るのでよろしくお願いします!!


九夜  2019年08月15日(木) 23:17  報告

……………!!!!(無言の応援、返信しなくてもいいよ)

返信:宮野花 2019年08月16日(金) 23:00

…………!!!(ああああ九夜さんコメントありがとうございます!!!まだ読んでくださっててありがとうございます!!!)

応援ありがとうございます。読んでくださってるだけでも嬉しいのに、こうやってコメント貰えると心がぴょんぴょんします(物理)
心で物理って器用。

戻ってきたので、またお付き合いいただけると嬉しいです。
あとちなみにそろそろユリちゃんを吐かせようと思ってます。次のアブノーマリティでは吐かせたくて、予定では魔弾さんです。
でも魔弾さんなぁ。書く書く言って結局書けてないんですよね。ここまでネタが決まってて延期になるのも珍しいものです。 その反動でユリちゃんの口から【自主規制】がいっぱい出るかもですね。大丈夫魔弾さんじゃなくてもユリちゃんなら吐ける。目指せ嘔吐系ヒロイン。


シェイネ  2019年08月15日(木) 22:47  報告

おぉついにハンバーガー食べてくれたか ペスト医師よ。
それはそうと作者さん、無理は禁物ですぜ。
辛いことがあったら逃げても良いんだべ。
逃げることは恥じゃないのだから。




でも失踪だけはやめてほしいぜよ。

返信:宮野花 2019年08月16日(金) 22:43

シェイネさんコメントありがとうございます!
すみません、前回コメとお返事の日にちが重複してしまって見づらいことこの上なしですよね。


【おぉついにハンバーガー食べてくれたか ペスト医師よ。】
>本日のそれな会議
まじそれな。いや自分でもここまで引っ張ることになるとは思ってませんでした。ずるずる引きずってここである。
個人的にもう少しペストさんにあーんさせてるみたいなイチャラブ感を出したかったんですが失敗。
指食べられちゃった……////ってなって欲しかったのですがペストさんの口にどこまで指が入るかを考えてたらつつかれたくらいで終わりました。ちっ……!
次回に期待。

【辛いことがあったら逃げても良いんだべ。】

>優しい……。
えっもう、もう本当になんでそんな優しいの。
親御さんの教育の賜物やな……。
逃げたけど戻ってきました。小説からは逃げましたが読者さんは追いかけすがる作者です。
だってね、やっぱり読んでもらえてるのってとても嬉しいです。
こうやって簡単に皆に見て見て!ってできるなんていい世の中になったと思います。昔の人にも、本当は自分の考えた何かを見て欲しかった人は沢山いたんだろうな。
とか話がそれました。

失踪しないでって言って貰えて、作者は幸せ者ですね。
戻ってきました。皆さんがいるから。戻ってこれました。
これからもよろしくお願いします。合言葉は〜?人外×少女は、至高!(台無し)






皮裂きジャック  2019年08月15日(木) 22:10  報告

更新ありがとうございます。今回は久方ぶりの本編ということでとても楽しませてもらいました。いやぁ、いい感じにブラックで興奮しますね。

それと更新の遅れについてですが、気になさらない方が良いと思います。ハーメルンの感想を投稿する際のガイドラインにも書かれていますが、作品を更新することは『義務』ではなく『権利』なのです。いっそ「更新してやったわ感謝しろ読者!」ぐらい......は言い過ぎですが、もっと気軽に執筆された方がいいと思います。

この素晴らしい作品が貴方にとっての『黒い百合』にならないことを切に祈っております。......ていうか、さんざんもっともらしいことを喚いておりますが、この感想を書いている私自身が自分の作品を4ヶ月もの間更新してないんですよねぇ。

返信:宮野花 2019年08月16日(金) 21:30

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!
そして読んでいただいてありがとうございます。優しい言葉もありがとうございます。えっもう本当にいい人……。


【今回は久方ぶりの本編ということでとても楽しませてもらいました。いやぁ、いい感じにブラックで興奮しますね。】
>ロボトミーのあの嫌な空気感が出せてたら嬉しいです。
本編中途半端に止めてしまってたのに楽しいなんて言葉くれて、優しさで胸が苦しくなる……。
次回更新は結構スムーズにいきそうなのでお付き合いいただけると嬉しいです。
闇の部分で言えばアネッサさんとダニーさんとの展開が進む予定。
あとはユリちゃんが引きずられて(物理)振り回されます(精神)


【それと更新の遅れについてですが〜】
だから
優し
すぎない?

えっもう、あの、次回更新のあとがきに書こうと思ってたんだけど言いますね。
作者をそんなに甘やかさなくてもいいんですよ!?!?マジで!!!
皆さん優しいから、
おー、おかえり。とか。
やっと更新かー。とか。
言ってくださるかもなぁと予想してたんですけど、ここまで優しいのは予想してなくて作者優しさに埋もれて幸せなんですけど(混乱)

正直戻ってくるのは、ちょっと勇気が必要だったので本当に泣きそう。
というか誰も見てくれないかもなぁとか考えてました。本家の方も、別ゲームの情報がではじめた頃でしたし。
皆さんの過去のコメント見返してたりして、やっぱ書きたい!ってなったもののコメントとか全くなくてお気に入り削除されたら落ち込むなぁ……みたいに思ってたからもうね、みんなね、本当に優しい人ばっかりだよ……。好きだよ……。


【この素晴らしい作品が貴方にとっての『黒い百合』にならないことを切に祈っております。】

>上手いこと言われて私の中の山田くんが目からざぶとぅんを運んできました(カオス)
固定概念や義務意識は一種の呪いになるのかもしれないですね。
それが力になるのならまだしも、自分を追い込んで動けなくならないよう気をつけます。

【私自身が自分の作品】
>作家さんと聞いてプロフに飛びました

トツ\\\ ٩( 'ω' )و ////ゲキ

作品まだ読めてないのですが、ご挨拶読みました。
ボカロもヤンデレも人外も好きとかすごいお友達になりたい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。