海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

スコープ  2019年08月20日(火) 21:07  報告

>>「〝恐怖に立ち向かえ〟と会社は言っています。その恐怖をアブノーマリティのみだなんて、一言も言っていない。」

一番怖いのは人間の様な知的生命体ってそれ何時も言われてるよね(ジャイアントモアの歴史を見ながら)

ヒューッ!流石ヒーロー(ヒロイン)な魔法少女!いつでもどこでも駆けつける!(ストーカーレベルで)
そしてユリちゃんは機械相手だろうとアブノーマリティを堕とす辺り、本当にハーレム作品の主人公出来る資質があるなぁ……俺も引き寄せられちゃうようへへへへ(ナイフ持ちながら)

-追記-

>>でもそんなやばいスコープさんも好きよ(はぁと)
>>※そしておもむろにサバイバルナイフを取り出す※

これが殺し愛かぁ……!(納得)

ヤバイ奴はヤバイ、特に科学者系は一度ネジが逝くとヤバイよね。つまりロボトミはヤバイ奴らの宝庫だったんだよ!(当然の事実)

返信:宮野花 2019年08月22日(木) 00:07

スコープさんコメントありがとうございます!

【一番怖いのは人間の様な知的生命体って】

>モアボーンズ!モアボーンズ!(言ってみただけ)
そうなんですよなぁ。私はロシアの赤い森を思い出します。おそロシア(言った瞬間とてつもない後悔が私を襲う)


日本映画によくある、お化けより妖怪よりいちばん怖いのは生きてる人間ってね。
しかしアメリカでは大抵死んでるやつの方がやばい。
それなのに何故かSFでは上流階級のやつが怖い。

つまりヤバいやつはヤバいってことです(適当)


【(ストーカーレベルで)】

>仕方ない。魔法少女だもの(小並感)
愛と正義のストーカー。あっ違う魔法少女です。魔法少女。まぁほら可愛いからなんでも許されるんです。ただし美少女に限る。
ヤンデレストーカーとか大好物なんですけど、名ホラー作家のとあるお話しの不気田くんって話を読むと見た目の大切さがよく分かります。
鳥肌がまじでたつあの気持ち悪さ(褒めてる)。まじ天才よなぁ。
気になったらぜひ読んでみてください。無理にとは言わない鳥肌の用意だけしてください。

【ユリちゃんは機械相手だろうとアブノーマリティを堕とす辺り】

>いやー久々の人外感のある人外をかけて満足です。レティちゃんもアイちゃんも可愛すぎて人外感ないのだ物ね………。いやヘルパーちゃんも可愛くてまじ殺戮天使なのですが。


【…俺も引き寄せられちゃうようへへへへ(ナイフ持ちながら)】

>oh......。
つまりヤバいやつはヤバいってことですね……(確信)

でもそんなやばいスコープさんも好きよ(はぁと)
※そしておもむろにサバイバルナイフを取り出す※



追記返信


【これが殺し愛かぁ……!(納得)】

>だれが上手いこと言えと
>と言いつつも、私は笑顔で叫んだ。〝さぁ!愛し合いましょう!!〟

なんかライトノベルで似たような展開を見たことあるぞ……。デュ……ラララ?うっ、頭が……。


【ヤバイ奴はヤバイ、特に科学者系は】

>SCPですよね?

【一度ネジが逝くと】

>SCPですよね??

【つまりロボトミはヤバイ奴らの宝庫だったんだよ!】

>すみませんロボトミでした。
科学者という単語でSCPに繋げるあたりだいぶ汚染されてますね。大歓迎です。
ヤバいやつらの宝庫とか今更感もヤバい。だってあれやで?
効率的すぎてもはやアブノーマリティの美少女AIやら
会社信じなさすぎて命はってなんか企んでる教育係やら
異型解体に関わる先輩やら
天然人外フェロモンプンプンさせてる主人公がいるんやで?

そしてそれを生み出したヤバいやつが私です。そうです私が変な作者です。




皮裂きジャック  2019年08月19日(月) 17:36  報告

短いスパンでの投稿ありがとうございます。御作品からは投稿の度に生きる気力を分けてもらっております。
いい感じに職場の人間関係がドロドロしてきましたねぇ。ていうか、逆に一番精神的に健全なのが静かなオーケストラというのが(まぁ彼も彼で結構ヤンデレてますが他の登場人物とくらべたら......)人外物として新鮮です。

返信:宮野花 2019年08月20日(火) 20:57

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

【短いスパンでの投稿ありがとうございます。】

>コメントや評価などの栄養を頂いてるからです。おかげで元気ににやにやしながら書いてます。本当に感謝。

【御作品からは投稿の度に生きる気力を分けてもらっております。】

>こちらのセリフなんだが!?!?!?!
えっ本当にこちらのセリフなのですが。コメント貰う度に生きる力になってます。仕事してる時もるんるんしてます。仕事に集中しろよ。
本当にいつもありがとうございます。おかげでヘルパー回は結構ペース良く上げれそうです。間空いてたし、頑張る。


【いい感じに職場の人間関係がドロドロしてきましたねぇ。】

>それな案件
連載開始時にはこんなにドロドロする予定はなかったんですけど皆自由に動きすぎて若干作者が引いてるという。
書いたのは自分なんですけど、このキャラならこう言ってこう行動するだろうなと予想して書いてたら思わぬ方向にいくことが多いです。
少なくともアネッサさんとダニーは対立すること無かったんだけどね……。まぁ仕方ないですね。性格全然合わなそうですし。


【逆に一番精神的に健全なのが静かなオーケストラという】

>見てくださいあれが正妻の余裕というものです(ドヤ顔)
彼が健全でいられるのは余裕があるからかと。
オーケストラさんの正妻ポジは永遠に揺らぎません。ユリちゃんは永遠にオーケストラさんにデレデレしてます。もう結婚しない??

あれでもオーケストラさんを正妻とするとアイちゃん達が愛人ポジになるんだけど……。
当作は昼ドラだった……?(震え声)

【人外物として新鮮です。】

>恐らく作者の性癖が歪んでるから他の人とずれてしまうのですね……。
けっして「私って人と違うんですよぉー」アピールではなく、まじで性癖が歪んでるんです(必死)
そのせいで需要も供給も自分でやる必要があるんですね( ´ཫ` )
今は皆さんが読んでコメント頂けるから全然楽しいんですけど、最初のうちはどうしても誰もいない中ひたすら書いてたので正直寂しくて仕方なかったです。
結局行き着くは皆さんへの感謝ですね。とりあえず頼むからもっともっともっとLobotomyCorporation流行って……頼む……。



全話感想

コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


緋色のねこ  2020年01月12日(日) 13:24  報告

葬儀屋さん+笑う死体の山くんいるのか…
HeとAleph(準備完了)の同時脱走って考えるとEGOが来てすぐの施設だとちょっと厳しいか…?


8956 ID:SdHtQk1Y  2020年01月12日(日) 02:50  報告

ゴキブリ、もとい山田ァ!!


ヒラミル  2020年01月12日(日) 00:43  報告

明けましておめでとうございます!
すみません、私の方のロボトミ小説進んでなくて……


スマホゲー入れてそれに夢中だったとか言えな((ヴォエェェ

エージェント ヒラミル は死んでいる。


シェイネ  2020年01月12日(日) 00:33  報告

新年一発目からなんとも言えぬ不穏な空気...
怖い((( ;゚Д゚)))

lobotomy corporationを知ってくれる人が増えて、自分も嬉しいです。………周りに知ってる奴いないし、説明してもドン引きされるけど...

自分が死ぬときは彼岸花に囲まれて死にたい。
彼岸花かっこいいのに、分かってくれる人がいない...

顔が沢山の人喰い化け物とか、完全にあいつじゃん。顔無しの最終形態...

明けましておめでとうです。今年も良い年になると良いですね。
突然ですが、私の好きな小説の作者、星新一という人の新年の挨拶が「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。
これは地球が太陽の周りを一周する距離です。速度はマッハ93。安全です。
他の乗客がごたごたを起こさないよう祈りましょう。」
っていうんですよ。素敵だと思いませんか?
でもlobotomy corporationの職員に新年もくそもないけどね、ブラック企業も真っ青だ...

さて、今年始めの投稿、お疲れ様でございます。
自分はここ最近、忙しくなってきて疲れぎみです(-_-;)
この作品のコメント数も多くなってきているのでお疲れでしょう、古参者の方々には申し訳ないでしょうが、コメント返信をやめるという選択肢もあります。
自分はこの作品もですが 作者さんも大事なので、できるだけ無理をしないようお願いします。
長くなってすみませんでした。
それでは今年一年も宜しくお願いします。


ナギサマー  2020年01月11日(土) 23:58  報告

死んだ蝶の葬儀さんかぁ、今までとは違ってまだ収容されてない状態でのアブノーマリティやけん捕獲ミッションがあるんだろうけど......今更だけど普通に無理ゲーなのでは()

死んだらどこに行くのか、は分からないけどきっといい所なんじゃないんですかね?だって死んだ人は皆帰ってこないじゃないですか(笑)、って小話を思い出した


Prot  2020年01月11日(土) 23:04  報告

そういえば新作での9人の奴隷たちのビジュアルが公開されましたね...めっちゃ好き


スコープ  2020年01月11日(土) 22:51  報告

アケオメコトヨーロッパ!(新年の挨拶)

死体を回収して行く……笑死体山にピッタリやな!まあ、そんな死体が残る事案なんてそう起こりはしないじゃろうけど(跡形も無く消滅orごちそうさまでした)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。