【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

黒白の暗殺者  2019年08月25日(日) 18:44  64話 報告

メンテナンスモード終了の後に起動というよりも再起動、もしくは、本当の意味での起動という印象?なんだろう、何かが違うような……。


「目で見た情報を処理する、後頭葉。」

(20行省略されています)

返信:宮野花 2019年08月27日(火) 10:11

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!
なんだか久しぶりコメント頂いた感覚で嬉しい。毎回頂いてた今までが贅沢だったと分かってるのですけどね(笑)
前回は嬉しいお言葉をありがとうございました(*ˊᗜˋ*)


AIについてはやっぱりもう少し調べるべきでしたよね、反省。脳については三人とも一般知識あるレベルでキャラかんがえてたのでヤフーキッズ頼りにしました。脳細胞とか神経とかそっちまでいくと私に小説らしくまとめる文才もキャパもなかったためです。

【ブローカ野だとかウエルニッケ野だとか緑上回とか】
>わからないので調べてきました。知覚性言語中枢と運動性言語中枢と脳回なんですね。なるほどわからん。
>もう少し調べてみた
えっとつまりは大脳組織で、主に言語理解に使われてるってことであってるでしょうか。えんじょうかいはなんて読むかすらわかんなかった。Google先生さまさまです。
うーん、やはり専門知識はダメですね。仕事柄代謝とか臓器の役割とかならまだ、本当にまだわかるんですが、失敗です( ´・ω・`)
専門分野がある小説を書いてる人はすごいと思います。羊/と鋼の森とか、博士の愛/した数式とか。もう前に読んだことであまり覚えてないのですが、何故こうも固く難しい知識が美しい文章に化けるのか不思議でたまりません。

あとAIについて。ここは私の願望などをアネッサに詰めたせいでアネッサがちょっと馬鹿っぽくなってそこも反省してます。
一応AIについての方が調べて書いたんですこれでも。うう、言い訳してすみません。
プロ2人として書いたので、流石にちゃんと調べないとなと思って時間かけました。いやそれを文章にするのが無理って断念しましたが。
強いAIと弱いAIがあることを知ったのも今回が初めてで……。え、というよりなんで黒白の暗殺者さんそんな知ってるん……。

ロボットに感情を持たないで欲しいのは、私の願望でもありました。
命という概念の亡くなった意志を持つ存在って恐いと思ってしまいます。
人が作ったもので人の危機が訪れるなんて悲しいこと起こらないで欲しい。
黒白の暗殺者さんなら絶対知ってるとおもうんですけど、ヴァイオニッチ手稿あるじゃあないですか。
たまに読める読める!ってなって、最後で急に釣りとか、やばいとか言ってるスレあるじゃあないですか。
もしかしたら、人を滅ぼす方法とか、とんでもない化学兵器のレシピとか、知ってはいけないなにかがあるのかなと思います。
正しくパンドラの箱。あれは植物図鑑であるという説も1時発表されましたが私は信じてないです。というか、信じたくないんでしょうね。
異世界系大好きなので、ロマンとしてあれはそうではないと信じてます。私は特別じゃあないので一生眺めて考察を見るだけですが(笑)

強いて言うなら、優しい心は人口で作れたらいいのにね。正義も悪も、結局はさじ加減だからなんとも言えないのだけど。

とか、すみません長々話して。
黒白の暗殺者さんのコメントは、私の知識足りなさに返信時に調べることも多いのですが。また一つ頭が良くなった気がする!え?気がするだけ?そんな残酷なこと言わんといてくれよォ……。


takaMe234  2019年08月25日(日) 08:49  64話 報告

そこはグレープ味で

海老漁の漁船に乗ってシーフードスープ作って
お金が溜まったら漁師町で小さなシーフードレストランを作るんだ……
それでいいじゃないかユリさん

返信:宮野花 2019年08月26日(月) 23:13

takaMe234さんコメントありがとうございます!

うわぁぁあtakaMe234さんだぁぁぁあお久しぶりです!!お久しぶりです!!ご無沙汰しておりましたお久しぶりです!!まだ読んでくださっていてありがとうございます!!
と、久々の再会(自業自得)に興奮してすみません。嬉しかったんや工藤……。



【そこはグレープ味で】
>ヴェルチアースさん派でしたか。
かなり接戦でしたが魔弾さんになりました(--;)
50-100辺りでは同じくらいかヴェルチアースが勝ってたりとかしてたんですが200超えたあたりで10票差固定みたいになっていました。
ここまで均一になったアンケートも珍しかったです。


【お金が溜まったら漁師町で小さなシーフードレストランを作るんだ……】
>フラグにしか聞こえん。
もうそれ船に永久就職だよ……。ちなみに某夢の国の海であるかにさんがやってるレストランに行ったんですが。クラムチャウダーあってちょっと引いた。確かシーフードピザもあった。
わかってるんです。そういうのは気にしないべきだって。でもでも夢の国だからこそ気になるんですよわかる……?
ヴェルチアースの前でエビドリア私は食べれません。というかまず収容室でものを食うなって話。

ユリちゃん「え?」(ハンバーガーもぐもぐ)




コイコイさん  2019年08月25日(日) 05:47  64話 報告

風邪になってしまった。今日は寝ようと思ったが、それでも私はこの作品を見ることをやめられなかった。


次のアブノーマリティがどちらもユリちゃん可哀想ってどういうことよ。

返信:宮野花 2019年08月26日(月) 23:04

コイコイさんコメントありがとうございます!

【風邪になってしまった。】
>大丈夫!?!?!?!?
えええ、お大事にされてくださいね。夏風邪は暑くて布団はいで悪化してのループが怖いので……。
しっかり暖かくしてビタミンとって休んでくださいね(´;ω;`)

【どちらもユリちゃん可哀想ってどういうことよ。】
>ネタ考えてたらどっちもユリちゃんが泣いてました。あれれ?
本当はユリちゃん可哀想とユリちゃんほのぼのって書こうとしたんですが、あっユリちゃん本人はほのぼのしてないわと気が付き結果どう転んでもユリは泣く。ドンマイ。


風邪で大変なコイコイさんにバカップルを押し付けて舌打ちしてもらおうのコーナー↓


風邪をひいてしまった。
と言っても微熱と咳が出るくらいなので大したことはない。アメリカに来てからというもののその医療費の高さに病院は滅多に行かなくなってしまった。
市販薬でなんとかしのいで、いつもよりゆっくりめに収容室に向かう。
最初がオーケストラさんなので、助かった。ちょっとゆっくりでも彼なら怒らないだろう。
ふらつく足に苛立ちながら収容室の扉を開ける。笑顔を作ってオーケストラさんに挨拶をした。

「おはようございます。今日も外はいい天気ですよ。」

当たり障りのない挨拶に、普段なら返ってくるはずの声がない。
首を傾げると、急に目の前にオーケストラさんの手が出てきた。驚いて反射的に引いてしまう。
ゴンっと扉に背中がぶつかった。

「あうっ、痛いっ。」

────すみません、驚かせてしまいましたね。

「だ、大丈夫です。私こそすみません。」

────しかしユリさん。もしかして体調崩されてませんか?

「えっ…?」

オーケストラさんの言葉に目を白黒させる。
なんでバレたのだろうと考える前に、オーケストラさんの腕は強く私を本体のほうに引き寄せた。
私の身体はオーケストラさんの体に優しく押し付けられ、身動きがとれなくなる。

「えっ、えっ!?オーケストラさん!?」

───今日はずっとここにいてください。

「ええっ!?無理ですよ!?」

───ダメです。
───貴女はすぐ無理をする。

オーケストラさんは冗談を言っている訳では無いらしい。それを証拠に手の力は弱めてくれなくて。
仕事が進まないことへの焦りに、追いかけてきたのは羞恥心。なんだろう。この抱きしめられてるような状況は。
顔に熱が集まる。微熱はきっと、熱へと変わってしまったのだろう。





コイコイさんがどのアブノーマリティ好きかわからんくてむしゃくしゃして書きました(暴論)
これに懲りたら機会があるときに好きなアブノーマリティを教えてくださいね(再び暴論)

と、お見舞い代わりに書いてみました。体調本当にお大事にされてくださいね。


0981 0981  2019年08月25日(日) 01:16  64話 報告

もし、ヴェルチアースが選ばれてしまえば、ユリちゃんが海の男ハーレムを築いてしまう。

個人的に、他の魔法少女との絡みが気になったりしてます。でも、どうしても貪欲の王がトラブルメーカーになる未来しか見えないんですよね(笑)。

返信:宮野花 2019年08月26日(月) 19:59

0981 0981さんコメントありがとうございます!


おっさんハーレムいいやん。
私好きやでそういうの。(´¬`)ジュルリ

アンケート接戦でしたね。50~100あたりは並んでたのですが、200辺りで10票差固定みたいになってました。
ヴェルチアースあんな可愛いのにエンサイクロペディアではおっさん扱いなんですよね。腕をうねうねさせる動きが好きでどうしてもショタフィルターがかかります。


【他の魔法少女との絡み】
>みんな大好き美少女勢ですねわかります。
書きたい気持ちは凄いあるんですがネタがどうしても思いつかないんです実は。
なんか普通に会話して終わりそうな気しかしない。
絶望の騎士とユリちゃんだと二人ともネガティブ過ぎてきのこ生えそう。

ハート(憎しみの女王)ダイヤ(貪欲の王)スペード(絶望の騎士)ってトランプになってるよとコメントで教えて貰ってたから
クローバーで【怠惰の家臣】とか期待してたんだけどね。
そして四人そろうとイエスプリキュ○4とかになって欲しかった。それを期待してた。
まって、新作に手を伸ばさないでMOON プロジェクトさん!!!!

人気のある子達なのでいつかは書きたいなぁと思ってます。
貪欲の王を見てるとダイソンの掃除機を思い出します。吸引力の変わらないただ一つのアブノーマリティ。ただし血は飛ぶ。結果汚れてるやーん。


ナギサマー  2019年08月25日(日) 00:36  64話 報告

ヘルパーの中のルービックキューブもどき...ワンチャンミ=ゴられた脳缶の可能性も()

返信:宮野花 2019年08月26日(月) 19:49

ナギサマーさんお久しぶりです!コメントありがとうございます!
まだ読んでくださってて嬉しいです…!作者歓喜。

【ワンチャンミ=ゴられた脳缶の可能性も()】
>ごめんなさい知らなくて調べた。
クトゥルフでしたかー!!クトゥルフじつは手付かずなんですよ……。壮大すぎてどこから手をつけたらいいかわからんくてですね……。SCPと同じ感じになってます。情報量多すぎ!!!!しかし魅力も多すぎ!!!!
知識なくてもこれなら読みやすいよって何かあったら今度教えてください(他人頼み)(最低)

文字的に予想してたけど言うなれば脳みそのシュールストレミングやろ???
脳の保存は本当にあるらしいですね。芥川龍之介だっけ?冷凍保存してあるの。テレビで見た都市伝説ですが……。
でも似たようなことロボトミーでもやってましたよね。
ロボトミーの製作者さん方は絶対SCPとクトゥルフとまどマギ好きだと勝手に予想してる作者。
そんなんだからゲームないでもセフィラたちが……おっと誰か来たようだ。


スコープ  2019年08月25日(日) 00:07  64話 報告

そらアブノーマリティのロボやし感情ぐらいあるやろ(ハナホジ)

と言うかアンケートが両方ともユリちゃん可哀想で可哀想

返信:宮野花 2019年08月26日(月) 19:27

スコープさんコメントありがとうございます!

【アブノーマリティのロボやし感情ぐらいあるやろ】
>せやな。……ってこらほじほじしないの!鼻血出ますよ!!

【アンケートが両方ともユリちゃん可哀想で可哀想】
>いや魔弾の方は可哀想なの前々から決まってたんですよ。
でもヴェルチアースはギャグなんでコメディちっくに書く予定です。でもユリちゃんに起こることを考えると可哀想でした。楽しいのはこっちだけでした。
ちなみにどっちもユリちゃんの泣き顔は見れます。え?可哀想?そだねー(ハナホジ)


一升生水  2019年08月24日(土) 22:34  64話 報告

あーこれはセコムが増えた?

感情なんてなければ
それも感情から零れ落ちた願い
感情が感情の存在を否定しようとする
(6行省略されています)

返信:宮野花 2019年08月26日(月) 19:23

一升生水さんコメントありがとうございます!

【あーこれはセコムが増えた?】
>セコムというより雛鳥みたいなイメージです。罰鳥さんや胎児みたいにユリちゃん好き好きしてて欲しい。ただし人は殺す。雛……鳥……?


【それはもはや、一種の自殺ではないだろうか?】
>そういうの大好き
正直この文章一升生水さんが送ってくださった中で一番好きかもです。舞台って言葉のやつも好きだったけどそれを超えました。あちらが性癖に刺さったならこちらは趣味に右ドストレートかまされた気分。

感情を疎ましく思う。それも感情。と。
感情を殺すとよく言いますが、それは自身を圧死させるのかもしれない。とかね。いってみたかっただけです。感情論大好きな作者でした。


【私はカドケシを思い出したヨ。】
>その例えは思いつかなかった。
ぼこぼこしてるの確かに似てるかも。カドケシ作った人って天才ですよね。日本人って消しゴムの角大好きじゃないですか(偏見)


【人工知能や脳機能などについて】
>お褒めありがとうございます!!
いやー、知識が乏しいだけですよ( ´・ω・`)
あと設定厨なので考えるのが好きなだけです(笑)
調べてると言ってもGoogle先生頼りなのとヤフーキッズとか使って触ってるだけなので……。
ヤフーキッズはすごい助かります。小さい子でもわかるようにわかりやすく、更に信用性高く情報を知れるのでおすすめです!
小さい頃はヤフーゲームばっかやってたのに大人になってから使うようになるとは(笑)

こうやって読んで、反応してくださる方がいるから頑張って調べようってなるんですよ〜。
いつもありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ


黒白の暗殺者  2021年12月17日(金) 12:41  113話 報告

いやぁ…まだ絡んでくるとはな絶望の騎士。
魔法少女は全員ヤンデレになるのかねえやっぱり。
アンジェラってこの時点だとまだ肉体をもってないからエージェントに干渉するなんて可能か?
あいや、AIだからこそか。そういう類いの機械はあってもおかしくないから…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み