海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

九夜  2019年10月07日(月) 21:04  報告

一月読めてなくてやっと読めます!

最新のまだ読んでコメントしようと思ったけど、名前を呼んでくれる画像に私の名前があって感極まってコメントしちゃいました!!!

私はあなたの書く文章が大好きです、あなたの書くあとがきも大好きです、コメントの返しもいっぱい書いてくれてすごく嬉しいです。

海外行ってたので海外風にダイレクトに伝えてみました!!作品の感想じゃなくてごめんなさい!!作品の感想は最新の方にします!!

返信:宮野花 2019年10月10日(木) 20:13

九夜さんコメントありがとうございます!

うわぁ、まだ読んでくださって感激!!
海外行かれてたんですね!おかえりなさいです!!時差ボケ大丈夫ですか?辛いとききますので、ご体調にはお気をつけてくださいね!


【名前を呼んでくれる画像】

>あんなにコメント下さってたのに呼ばないわけないじゃあないですか

いやあの画像はもはや今読んでくださってる方少ないだろうなと思いながら描いてたのでまさか読んでくださってるとか幸せ。

私は九夜さん達に支えられてここまで続けられてると本当に思ってます。
読んでくださってるだけでも嬉しいのに、感想貰えるとか作者すごい幸せもの。
よくあとがきとか返信で活力ですと書いてますが何度書いても足りない。
コメント通知あるだけでワクワクするしニヤニヤしちゃいます。書いてよかった!って思うし。

何が言いたいかというとありがとぅぅぅぅう大好きぃぃぃぃぃ本当に好きぃぃぃぃい!!!!

です。ありがとうございます本当に!!!!

作者は海外行ったことないけどダイレクトに伝えます!!!!


御鏡河神  2019年09月15日(日) 12:23  報告

「そんな物騒な力欲しくないです。」と返すユリさんを想像してみましたが、魔弾さんが言い終えた瞬間に即答してそうですね。想像するだけで和みます。

一つの流れ弾に撃ち抜かれたエージェント達…"彼女"を撃たなかった代償だろうか?


と言うか本当にユリさんを撃ってしまったら…その所為でユリさんが"退社"してしまったら…オーケストラさんとアイさんが脱走し、胎児が泣き叫んで全アブノーマリティを脱走させるのでは…?脱走する事の無くなった大鳥君も脱走し、ヘルパー君も前の殺人ロボットに戻るのでは…?
施設が阿鼻叫喚の地獄と化す未来しか見えません。ユリさんが"退社"したら、この施設は一体どうなってしまうのでしょうか…?

-追記-

-追記-

おやおや、覚えていてくださったとは…!恐悦至極に存じます。

え?コメントを消した原因…?嗚呼、深夜テンションでコメントするのは宜しくないと理解しましたので。では、それに対抗して(何故対抗した)申し上げますが、Y○UT○B○で【規制済み】君を盲愛する某ロボトミ実況者様の動画にコメントしてませんでしたか?

【ユリちゃん出さないようにしてるけど友達の影響でウザイとか普通にいうからね。】
>つまりユリさんは割と現代っ子でJKのような人だった…?

【エージェント「解せぬ」】
>ご冥福をお祈りいたします…

【死体はきっと腐ってもいつまでも処理出来ないまま】
>……白雪姫ですかな?


因みに私が想像しているユリさん"退社"ENDは…
アブノマ達が暴れ終わった後、施設に生き残った人間は一人もいない……→BAD END
何度でも脱走するアブノマに痺れを切らした管理人、自ら罪善に懺悔する→NORMAL END
職員達の洗脳が解け、アブノマ達も裏を引いているのがアンジェラだと気付きそして…→TRUE END
…こんな感じですかねぇ?え?HAPPY END?ユリさんが"退社"した時点でそんなもの消え去るじゃありませんか!

返信:宮野花 2019年09月15日(日) 22:22

御鏡河神さんコメントありがとうございます!
お久しぶりですー!相変わらず素敵なお名前で作者はちゃんと覚えてましたよ。

ストーカーみたいなこと言うと前一度コメント消されてたかな?返信出来ないままであの時はすみませんでした。相手作者だからボコボコにしない限り何書いても大丈夫だかんね!そんなあなたも大好きな作者です(キモイ)

【想像するだけで和みます。】

>そんなあなたを見て作者は和んだ。なんて心が綺麗なんや。
裏で頂いてた絵で魔弾さんに対してユリちゃんがε٩(๑> ₃ <)۶зプンプンしてる超絶キュートな絵をもらいましたが、そんな可愛くないです。まじで。
顔的には(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ!?みたいな顔してます。ユリちゃん出さないようにしてるけど友達の影響でウザイとか普通にいうからね。


【"彼女"を撃たなかった代償だろうか?】

>エージェント「解せぬ」




【本当にユリさんを撃ってしまったら…】

>まぁ地獄絵図待ったナシなことは確かかと……。
でもみんな死んでもユリちゃんがかえってこないことも確かです。きっと暴れ終わった後、オーケストラさん達はただただ悲しみにくれるんでしょう。優しい彼らのことですし。
そうして死体はきっと腐ってもいつまでも処理出来ないまま。多分そんな感じ。
ずーっと前にユリちゃんが死んだら?みたいなコメントでも同じ話をしましたが、そこまで考えててなんで形にしないかは、ユリちゃんが死んだ時どうなるかをダニーさんとかが知るのは、ユリちゃんが死んだ時だからです。
あの世界の中で、この事実を知る人はいないしその時まで知ることは出来ないんでしょう。

誰も知らないことを小説に書くのは違うと思って書いてません。それにその結末はあくまでも作者のものであって……。

私が語る予定のない先の話です。御鏡河神さんの結末を、ぜひ御鏡河神さんの頭で想像してください。私よりも幸せな結末でしょうか。悲惨な結末でしょうか。
どちらにせよ、貴方がそう思うのなら。それは御鏡河神の中で生きているユリちゃんの最期です。

とかね、なんかそれっぽいこと言ってすみません。作者くっせ!ってなりましたよね(笑)
ユリちゃんのこと考えてくれるだけで作者もユリちゃんも幸せです。どうかこれからも当作をよろしくお願いします!




追記返信

>コメばれてて草

いやー、お恥ずかしいとこお見せしました。しかし英国都市なエージェントさんの小説は書かせて頂いてとても楽しかったです。本編じゃあんな強い人出すと全て持ってかれるからね。しかしあの淡々とした感じとても好きです。仕事人。

深夜テンションって怖いよね。わかる。ちなみに本当についさっきやった。怖い。
しかしあのテンションがあるからこそ生まれる作品もあるのです。同時に後悔も生むけど。


【割と現代っ子でJKのような人だった…?】

>JKみたいなフレッシュさはないかもですが現代っ子ですよ。
ポケモンならルビサファ全盛期です。わかりやすくない??
なんでSPとかの時代でしょうか。彼女は通信ケーブルとか使ってた世代の子を意識してます。
あ、でも勿論読み手さんの想像におまかせしてるので全然ロクヨン世代でもありです。その場合は僕夏全盛期でしょうか。馬鹿野郎僕夏はいつだって全盛期だよ!!!

作者の中では全然現代っ子なイメージです。学生の頃はカラオケでみくのメルトとか歌ってたんじゃない?

口が割と綺麗なのは親からめっちゃ注意されたからです。

「えー……めんどい。」
「めんどいとか言わない!!」
「うぅ、面倒くさいです……。」

みたいなね。いやごめんこの細かい設定は作者の妄想なんで気にしないでください。
ユリちゃんは出来れば、読んでる方のお友達になれるような子であって欲しいなとは思ってます。



【HAPPY END?ユリさんが"退社"した時点でそんなもの消え去るじゃありませんか!】

>優しい(;ω;)ブワッ
しかしhappyもよういしてあげてよぉ……。誰も報われないよぅ……。
ちなみに作者の中のハッピーエンド(ご都合主義)はオーケストラさんが神隠しすればいいんじゃないかなと思ってます。


ヒラミル  2019年09月14日(土) 23:20  報告

良かった……
ユリさん死んでなかった……

好きな子に意地悪に接しちゃう魔弾の射手さん可愛いです……ヘルパーちゃん程ではないですが。

ん……ウサギ??
ウサギが草を食べに来たぞー!

-追記-

“何でも変えて差し上げます”ですね!
確かにあのにこにこハートで中身()をまき散らす姿はヘルパーちゃんと同じく鬼畜な可愛らしさですよね~……
何でも変えて差し上げます『僕はZAIYNだから安全だよ!グシャア(ニッコリ)』



ま、一番好きなロボットはは我らが“ロボ艦長”(←通称)なんですがね?(別ゲームネタ申し訳無い)

返信:宮野花 2019年09月15日(日) 22:07

ヒラミルさんコメントありがとうございます!

【良かった……
ユリさん死んでなかった……】

>いい子すぎか?まって私の読者さん方マジ天使ばっかで困惑。
作者が大切にしない分読者さんが大切にしてくれるんだね。だから作者は今後も積極的に危険に合わせるぞ〜✧٩(ˊωˋ*)و✧おー!

【好きな子に意地悪に接しちゃう魔弾の射手さん可愛い】

>原作でもほか二次創作でもあんなにかっこいいのにどうしたって感じですよね。書きながらまじで小学生書いてる気分だった。いや今のお子さん方のが絶対頭いいわ。


【ヘルパーちゃん程ではないですが。】

>まさにヒラミルさん。
そのぶれない感じ作者はとても好きよ。一途っていいよね。ところで私はなんでも変えてあげましょうもキュートだと思うんだけどそこのとこどう思いますか???


【ウサギが草を食べに来たぞー!】

>うㄜうㄜ (・×・三・×・) ŧ‹"ŧ‹"



追記返信

oh(´>△<`)...
名前間違えましたわ。いっけね。すみませんこれは素で間違えた。作者のいい所は言い訳しないというとこですね(は?)

あのアイアンメイデンちゃんの笑顔に虜になる作者です。きゃわわ。ロボットというより機械だけどね。それは書いてて思った。


【ロボ艦長】
>わかんなくて調べました。スーパーなロボットで大戦するのであってますかね?

え、いや絶対ないけどスーパーロボットモンキーチームじゃぁないよね。いや流石にあそこまでマイナーなのじゃ……え、ないよね?それ知ってたら作者まじで感動するんだけど。
スーパーロボット大戦は知らなかったので調べてみます〜。



クローサー  2019年09月14日(土) 21:58  報告

魔弾の射手こえー…確かに演出的には間違ってないが、百合ちゃんからしたら堪ったもんじゃねぇ。そして存外イイ性格してるな君。(笑)

そして挿絵のメッセージ、有り難や、有り難や…
そしてすまない。別の世界線じゃ、ある意味「この世界」より悲惨な目に合わせてしまっている。この世界では、あの世界より平穏な日常を送れることを願っているよ。

-追記-

<うぇぇ、いつか見せて頂ける日を信じて作者楽しみにしてます。
ああ、例のP限定小説の世界線ですね。設定自体はそれなりには出来ているんですが、如何せん筆が全く乗らない…いっその事、メッセージで概要お見せしちゃいましょうか?

返信:宮野花 2019年09月15日(日) 22:02

クローサーさんコメントありがとうございます!

【魔弾の射手こえー…】

>まじサイコパスですよね。理解はできるが共感は出来ない。そんなアブノーマリティ。
ユリちゃん警戒心解きすぎてあんな態度とってるけど狙われたらまじ一発アウトやからなぁ。アイちゃん杖で弾いてくれるかな……。オーケストラさん?ダメですあれ人形だから動けないもん。

【そして存外イイ性格してるな君。(笑)】

>いや本当にうちの魔弾さんどうした。
本来イケメン枠なんですけどね。うーんでもイケメンがイケメンしてるだけってただのイケメンじゃん?見てて楽しくても書いてて楽しくないから仕方ないね。
こいつの性格からしてカエルとか見せてユリちゃん怖がるの楽しみますよ絶対。精神年齢低い。


【そして挿絵のメッセージ、有り難や、有り難や…】

>こちらこそいつもありがとうございます。呼ばせたのダニーでごめんなさい。
最近あまりコメントなかったのでちょっと心配してました。あ、いやコメント強制するつもりとかなくて、元気だったなら良かったです本当に!


【別の世界線】

>まって思わず小説に飛んだけど何もなってなかったよ۹(◦`H´◦)۶プンプン
いやすみませんめっちゃ気になるんだけどなにおこってるの?え、いいですよいくらでも悲惨な目に合わせて。ユリちゃんも本望でしょう(適当)
うぇぇ、いつか見せて頂ける日を信じて作者楽しみにしてます。良ければまたコラボとかしましょうね。とっても楽しかったんや。

【あの世界より平穏な日常を送れることを願っているよ。】

>優しい(´;ω;`)
クローサーさんが優しくしてくれるなら私は優しくしなくてもいいかって言うことでユリちゃんにはこちらの世界でも積極的に苦しんでもらいます。ヨカッタネー。




追記返信

えっマジですか読ませてくれるなら作者は全裸で待機するよ?
筆が乗らない?作者に見せたらいいんじゃあないかな!?(最低)(本当に最低)

無理にとはいわないです。でも楽しみにしてます。


旅する猫侍  2019年09月14日(土) 21:25  報告

 最近オーケストラさんが出てないからユリさんを探して演奏会を開くのかなw

 いつも楽しく読まさせてもらってます。これからも応援してます!

返信:宮野花 2019年09月15日(日) 22:01

旅する猫侍さんコメントありがとうございます!

うわー!お久しぶりです!!まだ読んでくださっててありがとうございます!!
まだ読んでくださってて感動。更新停滞今更ですがすみませんでした。

【ユリさんを探して演奏会】

>観客は屍なんですねわかります。
舞台のチケットは正しく天国へのチケット。結構シャレにならない被害なのでとりあえずユリちゃんオーケストラさんへの作業に行こうかまじで。

こちらこそいつも読んでくださっててありがとうございます。応援とても嬉しいです。大好き。
これからもよろしくお願いします!


シェイネ  2019年09月14日(土) 08:54  報告

えー昨夜打ったコメントがドン引きされ badがついていたので削除しました、すいません。


そして ロリユリちゃんに名前を言ってもらえて
すごい嬉しかったです。深夜にも関わらず
サンシャイン池崎並みに叫んでしまいました。


美術部なのに画力がなくて 作者さんが羨ましいです。
うぅ、ちくしょー...俺はどうせ背景担当だよ!

最後に小説投稿お疲れ様です。
無理せず元気に頑張って下さい。

返信:宮野花 2019年09月15日(日) 09:39

シェイネさんコメントありがとうございます!

コメント書き直してくださったんですね、お気遣いありがとうございます。でも作者こんなんだからすっげぇサンドバッグみたいに叩かれない限りコメント嬉しいから大丈夫だぞ٩( ᐛ )و

【サンシャイン池崎並みに】

>ごめんそれ見てましたわ。空前絶後のぉー!!!!
いやロリユリで喜んでくださってありがとうございます。絵はかなりブルブルしながら投稿しました。私の絵は見て目が腐るほどではなくても確実に上手いとは言えないという絵なので……。
まぁロリユリはあなたの前のコメントで生まれたのだから責任はとってください(暴論)
ちなみに作者を幼稚園児と言ったこと根に持ってるからな( ˘ᾥ˘ )ヒテイデキン

というか美術部さんでしたか。私も学生の頃美術部でした。絵を描くのって楽しいけど集中力必要ですよね。デッサンと言って外に出て友達とよくサボってました。美術しろよ……。
風景かけるの凄いですね!?私は構図のバランスガタガタになるので風景かけるの羨ましいです。いいのよその背景を作者の余白にくれても。嘘です自分の絵は大切にしてください。作者にあげるとか一生後悔します。

こちらこそいつも読んで頂きありがとうございます。シェイネさんの性癖が見れて作者は満足でした。でも普通ってなんだろう(哲学)という考えも生まれました。その答えは次回。じゃあの!


スコープ  2019年09月14日(土) 07:36  報告

感想常連が居るのは貴方の実力だからもっと誇って♡

んっはぁ〜、魔弾ユリと魔法少女ユリ、ゴチになりまぁす……!
やっぱ人外恋愛なら片方が手加減してて愛が伝わるのは王道中のキングロード、それはそうと泣くユリちゃん可愛すぎね……

ウサギの匂い……?
ウサギは発情期が凄い……
ユリちゃんは……い、淫らーー(此処から先は破裂した脳汁で読めない)

所でショタダニーとロリユリ、両方いただいて行きますね♡(あ、チョ、何で此処にアブノー……)

返信:宮野花 2019年09月14日(土) 23:40

スコープさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます大好き(´;ω;`)
そんな貴方だから大好きが溢れて思わず手紙書いちゃった♡

【魔弾ユリと魔法少女ユリ】

>後者なんか違くて草
しかし相変わらずのスコープさんで何よりです。その性癖、嫌いじゃあない!!
キングロードはどう転んでもいいよね。しかし泣き顔はいつになってもくるものがあります。kawaii!!


【ウサギは発情期が凄い……】

>自重しようお互いに。
しかしとてもとてもとてもわかるよ!!!本当にわかる!!!わからないことがなくてむしろわからないことがわからない!!!
名前呼ぶの、私も呼んでってあったらまたやろうかなぁと思ってたけど次はウサユリでもいいですね。でも出来ればロリしか描きたくないんだ。
今のユリちゃんは、それぞれの形をみんなの心に描いて欲しいの。え?何言ってんの?別にロリが好きとかそういうんじゃあないって。ところで幼女って天使だと思ってるんだけどどう思う?


【ショタダニーとロリユリ、両方いただいて行きますね】

>えっどうぞ。ロリユリはいじめるとしょぼんぬするロリです。だだこねるタイプではないんですね。

「抱っこして欲しい!」
「え、いや。重い。」
「お、重いの……(´・_・`)?」
「重い。」
「……そうなの……(´・ω・`)」
「………ごめんなさい(´•̥ ω •̥` )」

みたいな子です。なんでも真に受けるタイプですね。ユリちゃんそんなんじゃあ人生ハードモードだぞ!

ちなみにダニーは生意気の極み。あいつは好きなだけあげます。皿洗いくらいはするでしょ。


黒白の暗殺者  2019年09月14日(土) 00:08  報告

流石は魔弾さんやわぁ。正直、ここまで激しく取り乱してツッコミに回るユリちゃんもなかなか珍しいと思うの。

まぁ、魔弾さんは根っからのサイコパスだからね、成るべくしてなったからね。仕方ないね。

ところでウサギってなんだっけ?某ありふれた職業に出てくる奈落の底の蹴りウサギかな?

魔弾はユリを射つ気はなかった。しかしちゃんと弾丸は放たれていた。さて、弾丸はどこへいった?ヒントは「魔弾の射手の弾丸は全てを貫通しながら目標めがけてまっすぐ飛ぶ」。正解者には規制済みを直視する権利をやるぞ☆犠牲となった哀れな職員よ……蝶の葬儀屋に葬儀してもらうか笑う死体の山の一部になるか選びたまえ。


我がコーポレーションでもたまに魔弾さんは発狂するんだよね。ボス戦してる訳でもなく、クリフォトカウンターもないのに放置し過ぎると魔弾さんが魔弾を連写してくるんだよね……。射つ→構えを解く→射つこれの繰り返してあらゆる場所からまっすぐと弾丸の嵐が飛んできて怖い……。魔弾さん、あなた意外とかまってちゃんなのかい?そのせいで魔法少女は脱走、笑う死体の山が転がり、溶ける愛がバイオハザードを巻き起こし、傭兵さんが走り回り、狼が雄叫びをあげ、規制済みが散歩に出かけ、何もないが変な体勢で滑って行き、最悪の場合は使徒降☆臨だからね。リセット案件意外の何者でもないよ。

返信:宮野花 2019年09月14日(土) 23:27

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

【正直、ここまで激しく取り乱してツッコミに回るユリちゃんもなかなか珍しいと思うの。】

>そうなんですよね、書くの新鮮でとても楽しかったです。元々はあんな感じの子なのでこれからも仲良くしてやってください。


【某ありふれた職業】

>ごめんなさいわかんなくて調べた。元なろうさんなのね。それでアニメまでいくってやばいですね。尊敬。ああいう人から今の流行りとか、ジャンルとかが生み出されたんだろうなぁ。


【ヒント】

>答えの件について。
そして景品が全く嬉しくないというおまけ付きですね。

魔弾の射手がそこまで施設を脅かす存在になりうるとは驚き。
モーションかっこいいですよね。どこうつねーんってなるけど。かまってちゃんは笑った。案外うちの魔弾さんの性格間違ってないのかも??イケメンをあんな性格で書いて申し訳ないとは思ってないこともない。
というか見事なALEPHラッシュで笑うしかないですね……。
チェックポイント目の前にそれが起こったら発狂しそうです。作者頭あまり良くないからそこまで行くかわからんが。


一升生水  2019年09月13日(金) 22:34  報告

この魔弾って望むところに当たるんじゃあなくて、撃ったからには望んだところに当てなきゃあならないとかそういう代物なんじゃないでしょーね。

おおう。あたしの名前呼ばれたワ。でもなんか凄く殺気を感じるんですよねー。明日生きてるかな?

返信:宮野花 2019年09月14日(土) 21:38

一升生水さんコメントありがとうございます!

【この魔弾って〜】

>撃ったからには当たらなきゃいけない。自然の道理ってやつですな(適当)

【そういう代物なんじゃないでしょーね。】

>いわく付きなのは保証する( •ω- )☆


【あたしの名前呼ばれたワ。】

>呼ばないと思った?呼ぶに決まってるだろバーロー大好きやぞ。
殺気に関してはまじで大丈夫。言うてユリちゃんに呼ばれただけやぞ?せいぜいアブノーマリティセコムがくるだけです。はっはっは。

生きてくれないと作者が泣くから生きて(´;ω;`)






皮裂きジャック  2019年09月13日(金) 22:27  報告

更新ありがとうございます! 今回も楽しませてもらいました。

いやぁ、ミステリーでしたねぇ。一つの弾丸に複数の被害者。このlobotomy社にリー・ハーヴェイ・オズワルドでも来たのでしょうか? まったく。何が起こったのか見当も付きませんね! あっはっはっは。......ユリさんは戯曲に興味は無かったかぁ。元ネタを読んだことがあれば、そしてドイツ語に教養があれば今回の事件のシャーロックホームズは彼女だったでしょうに。

......兎の匂い? ユリさん超逃げてー! 兎が草を食べに来ますよー! 『何も無い』呼ばなきゃ。

返信:宮野花 2019年09月14日(土) 21:34

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

今回も読んで頂きありがとうございます。こちらこそコメント本当に支えです大好き。

【今回の事件のシャーロックホームズは彼女だったでしょうに。】

>いい方オシャレすぎひん?
ちょっと魅入ったわ。えっ、こういう言い回し作者とてもとても好きですよ。
ユリちゃんは知ってても金田一くらいですね。シャーロック・ホームズは読んでるというより映画とか見てそうです。
暗殺というにはあまりにも被害者は多いようで。
一発の銃弾を撃つだけでも目立つでしょうに。どういうことでしょうね?しかも弾丸は一つ。手品師の真似事でもしたのでしょうか?

【ユリさんは戯曲に興味は無かったかぁ。】

>多分観てたとして劇団/四季のライオンなキング辺りでしょうか。

だからそう、謎は謎のまま。
ジョン・H・ワトソンは、その全貌を本にすることは出来ずに終わるのです。


【『何も無い』呼ばなきゃ。】

>どうしてそうなった。
まって落ち着いて、よく考えて??????
それ別に推理とか必要なしにやばいの分かるでしょ??君はいるだけで事件を呼ぶ江戸川で始まるコナンなの????





感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。