【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

博神和人  2019年12月22日(日) 04:21  69話 報告

人外×少女 惹かれて1話から87話まで一気読みしました!
おかげ読み終わったらこんな時間に・・・w
ユリとアイのやり取りもよかったのですがオーケストラさんの安心感が異常すぎる件w
 
 
 
 
ところで『作者がガチ百合を書いた結果。』も読みたいのですが、どこにパス・・・せめてヒントがどこにあるか知りたいのですが、やっぱり無理ですか?


シャイン.  2019年09月19日(木) 17:47  69話 報告

ヒャーΣ(゚∀゚)! 随分と溜め込んでますねユリさん。
こりゃ決壊した時があぶねぇな。

ユリさんや、最弱には最弱の戦い方があるんだぜ。

(25行省略されています)

返信:宮野花 2019年09月20日(金) 00:33

シェイネさんコメントありがとうございます!

【決壊した時があぶねぇな。】

>しない訳もなく。
すごい今落ち着いた感じで(´・ω・)ツマンネな回になってますが、これは嵐の前の静けさってやつなんや。
そろそろユリちゃんには悲惨な目にあってもらいたいものです。落ち着いてた分、作者はうずうずしてます。

え、聞きたかったんだけどシェイネさんってS?M?(めっちゃ失礼)(でも聞く)
予想ではMだろうか。いや……S?わからん。亜種か?(だから)

ユリちゃん可愛がりたいタイプなのか、可哀想なのを見ていたいタイプなのかで今後の作者の返信が大きく変わってくるんだけど。
え、変態ですよね?(だから失礼)
私的には同士だと思ってるよ?なんでって今までのやり取りを思い出そうね。

てか作者調子乗るタイプだから、こういうの嫌いならはっきり(^ω^;);););)ソレハチョット。って言ってね。頼む……。



【うどんと蕎麦は嫌いなんだ。】

>うどん嫌いな人への配慮足りてなくて反省してる。
項目にラーメンとパスタも入れるべきだった。まじで反省。
あれ途中項目変えられないんですよ……うう。

私はラーメン太麺の、油多め味濃いめが好き。家系の豚骨最高だと思ってます。胃はもたれるけどな!!




追記返信

【いやーイイね。】
>ドSやん

ユリちゃんって、あれなのかな。Sに好かれる素質があるのだろうか。まって私の頭の中でご主人様とか涙目のユリちゃんがでてくる。だめ!!君はそこまで汚す気ないから!!まじでやめろ!!それは同人誌だ!!!


【高いとこまで登って 希望を見せてから絶望を味わわせる。】

>ドSやん

えぐいわ。上げて落とすやつじゃん。1番衝撃来るやつだわ。
壊れちゃうからやめてあげてよォ!ユリちゃん作者に痛めつけられてただでさえボロボロなんだよォ!まぁ辞める気は無いけど(ハナホジ)


【上記よりドがつくほどのSです。】

>ドSだったわ

可愛がる=堕とす って歪んだ愛情にも程がない?ヤンデレどころかただの鬼畜で草。
これは最終回まで体もつかなユリちゃん……。


【作者さんは………】

>まかせろ私はわりとMだ。
こんな作品書いてる時点で自分を見失いかけてるが、言わせてもらおう。
わりとMだ。


一升生水  2019年09月18日(水) 20:58  69話 報告

ユリちゃんの力はある意味で他力本願の極致に近いからねぇ。本人が欲しいものとは反対のものですもの。そりゃあ無力感も感じますよネ。

最も、爪や牙の代わりに武器や兵器を進歩させてきた人間らしい力とも言えるかもしれませんが。

返信:宮野花 2019年09月20日(金) 00:27

一升生水さんコメントありがとうございます!

【ユリちゃんの力はある意味で他力本願の極致に近い】

>このコメント確信つきすぎてやばいと思った(語彙力)
そうなんですよね、ユリちゃんは日本でお姉ちゃんに守られてこうして生きてますが、こっちに来ても守られるままで彼女的にそれが辛くて仕方ないのだと思います。


【爪や牙の代わりに武器や兵器を進歩させてきた人間らしい力】

>コメント欄でそんな深くて頭のいいこと言わないで作者感動しちゃう。
そうですよね。力が弱いなら、強い武器を。そう考えたらユリちゃんは人間らしいのかもしれません。
彼女が今一番好いているオーケストラさんと対極にあると考えると、皮肉なものですね…、


皮裂きジャック  2019年09月18日(水) 19:23  69話 報告

『力』ですか......。個人的には何かが脱走しても憎しみの女王と静かなオーケストラを呼べば即終了な気がするんですけどね。ていうか、少なくとも魔弾の射手よりも静かなオーケストラから力をもらった方が良いでしょ。リスク的な面においても、リターン的な面においても。

返信:宮野花 2019年09月19日(木) 09:50

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!


こんな薄味回にもコメントくれて嬉しい。すみません嵐の前の静けさ何です。そろそろ暴風が吹いて欲しい作者です。

【魔弾の射手よりも静かなオーケストラから力をもらった方が】

>本当にそれですよね。あいつユリちゃんのためなら自力でダ・カーポくらい作ってくれそうです。

しかしユリちゃん的にそれはアウト、視野にないことなんでしょうね。
というのも、番外編のSCP話に出しましたが、アブノーマリティを自身の仲間として考えた時ユリちゃんにとって「勝手な利用」は最大の悪になります。
姉が壊れる姿を見てきたユリちゃんにとっては、それは耐え難いことなんでしょうね。喧嘩して、嫉妬もしていたユリちゃんですが家族は好きだったので。

だから「オーケストラさんに助けてもらえばいいか」なんて考えは自分を悪に落とすようなことです。あ、もちろんユリちゃんの中でですよ。作者的にはそれが結果的にいいならそうすればいいのにとか思ってます。
利用と協力は違うんだよ。でもユリちゃんは不器用でもあるから、その違いがわからないんでしょうね。
それがわかるほどには彼女はまだ成長出来てないんでしょう。協力する側になった時、変わってくれたらいいなと思ってます。

ユリちゃんはどこまでもお人好しで、平和主義として書いてます。裏を返せば偽善的でもあるから、嫌いな人は嫌いでしょう。
理由があるからと言って、嫌われない理由にはなりませんし。それこそキャラを書く時に意識してるのは、誰もが持ったことのある醜い人間らしい感情の描写を意識してたりします。
眩しい主人公ではなく。深い闇でもなく。重箱の隅をつつくような、自分勝手で欲にまみれた主人公。悪にすらなれないような。

って、謎の自分語りになりました笑
すみません。

ユリちゃんを嫌いになってくれたら、それはそれで成功かなと思っています。汚い部分を上手く書けてたらいいなぁ。

でも皮裂きジャックさん優しいから、そんなユリちゃんもわかってくれそうですな。サッパリしないうじうじ主人公ですが、もう少し見守ってください。
もうすぐ酷い目に合うんで☆


ナギサマー  2019年09月18日(水) 18:57  69話 報告

力が欲しい、ねぇ...でも魔弾の射手さんって7発目ノーコンじゃないっすか()

んー、そういえば7発目は望んだところに飛ばないんよね?魔弾の射手さん的にはユリちゃんとこ以外に飛べばいいんやろうけど逆に考えたらユリちゃんとこ以外を望んでるわけでつまり7発目はユリちゃんのところ必中なのでは..?あー、でも狙ったとこに飛ばないだけでこの前みたいに当たり判定から外せるのかな?


番外編はすこすこのスコティッシュフォールドですた

返信:宮野花 2019年09月18日(水) 23:59

ナギサマーさんコメントありがとうございます!

【でも魔弾の射手さんって7発目ノーコンじゃないっすか()】

>的確に相手の弱点を着いてくるあたりナギサマーさん本当にナギサマーさんである。

というかそうか、ユリちゃん以外の場所にって思ったら逆に最後のは危ないのか。まぁほらアイちゃんいるし大丈夫でしょ(適当)
ちょっと眠くて今ちゃんとした思考働かんわごめん。また後でちゃんと書き直すと思う。考えときますね。


【番外編はすこすこのスコティッシュフォールドですた】

>予想しましょう。貴方は今このコメントを後悔してますね?てか18歳以上か知らないのに送ってすみませんでした。


スコープ  2019年09月18日(水) 18:20  69話 報告

きつねうどんは正義、異論は認めるがその場合は全面戦争だ(宣戦布告)

ユリちゃんには人外ハーレムって言うロボトミ社内最強の才能があるから……(慰めにならない)
それに百合の才能だってあるんだぞ!(←)

ぶっちゃけユリちゃんならE.G.Oを沢山付けて物理で殴った方が強そう

返信:宮野花 2019年09月18日(水) 23:55

スコープさんコメントありがとうございます!

【きつねうどんは正義】

>わかる。でもごめん私コロッケという亜種も好きなの。
戦争?いいですよ大富豪で決着つけようじゃありませんか。(二人大富豪という)

【百合の才能だってあるんだぞ!】

>大切な才能。そうなんよねナンバーワンよりオンリーワン。人外百合というわりと珍しいジャンルを築き上げているのではないか。作者は満足やで。


【ぶっちゃけユリちゃんならE.G.Oを沢山付けて物理で殴った方が強そう】

>えっと、ごめんうちの主人公まじで弱いから多分殴り方知らない。
だから出来てもたいあたりとかじゃないかな?ポケモンだと最初しか使わないやつですね。進化しても頭突きくらいしか出来なそうです。EGOでかためたぶん威力は増しそうだけど、見た目が……うん。




投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ


黒白の暗殺者  2021年12月17日(金) 12:41  113話 報告

いやぁ…まだ絡んでくるとはな絶望の騎士。
魔法少女は全員ヤンデレになるのかねえやっぱり。
アンジェラってこの時点だとまだ肉体をもってないからエージェントに干渉するなんて可能か?
あいや、AIだからこそか。そういう類いの機械はあってもおかしくないから…


仲島尚  2021年12月17日(金) 05:39  113話 報告

ヤンデレ百合はいいですわゾ^~



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み