【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

ギリギリ舞  2020年06月24日(水) 12:38  7話 報告

とてもおもしろかったです。ロボトミは今原作ファンがscpファンに噛み付いてscpコリアを荒らしまくるなど韓国国内で戦争のような有様になってしまっていますが、この作品は平和な結末を迎えられるよう祈っています。

返信:宮野花 2020年06月29日(月) 09:54

kirikirimaimaiさんコメントありがとうございます!

キリキリマイマイってお名前で怖い絵本のこと思い出したけどそれ「マイマイとナイナイ」って絵本だった。キリキリしてない……。

そして嬉しいお言葉(´;ω;`)ありがとうございます!!
SCPファンとそんなことになってるんですか!?

うぇぇ、同じ人外好きだしそんな争うのやめようよぉ……。

それにな、ロボトミはムンプロさんがセフィラ推しと新作で分かってしまったから争うのは違うと思うんよ……。


【以下読まなくても大丈夫な話】

ゲームはアブノーマリティあってこそですが、ストーリーはセフィラあってこそ、だと思うんですロボトミーって。

正直私その辺はムンプロさんに怒ってたりします。
レガシーであそこまでアブノーマリティ押したのにアプデであれは酷いって。
ストーリーのコンセプトあそこまで違うんだから別で出すべきだったと思います。
素晴らしいゲームだったけど、実際早期アクセスからのあのアプデは批判もありましたしね。
SCPは人外好きがブレなくて、そこは素晴らしいです。
色んな人がアイデアを寄せあってるのに、軸がぶれないのは人外への愛がしっかりしてるから。

敢えてそれを、みんなが好きと言ってる中で言うことはしないけど。

人外が好き、なら。SCPさんは逆に尊敬する部分。
セフィラが好きなら畑違い。
そう思うの。オタクならみんな仲良く、出来ないのなら干渉辞めるべきや(´;ω;`)


【〆】

一応はハッピーエンドのつもりです。終わりよければ、みたいにはなりそうですが。

読者さん方が果てしなくいい方ばかりなので、本家みたいな争いは当たり前にないと思います、争うような作品でもないですしw二次創作ですからね……。

ライブラリへ繋げるつもりは他の方にストーリー教えていただいて無くなったので(というか繋げられないはあれ)、きっとロボトミーで働いてる皆の、それぞれの結末を迎えると思います。

もしそこまで御付き合いいただけると嬉しいです。長くなってすみません。人外っていいよね!!!!!


天都輝常  2019年09月15日(日) 22:21  7話 報告

あら^〜




(7行省略されています)

返信:宮野花 2019年09月15日(日) 22:40

天都輝常さんコメントありがとうございます!

作者と友達になれる人ですね貴方は。

【静かなオーケストラ相手も見てみたいなぁ(チラ】

>ええで

オーケストラさんの手がするりと私の頬を撫でる。
そうしてもう片方はフォークを手に持って。はい、あーんをしたいのだろうか。これは羞恥プレイなのでは?

「あ、あの。オーケストラさん。私自分で食べれます……。」

──私がそうしたいんですよ。

有無を言わせぬ物言いに、私は嫌になる。
オーケストラさんがこんな風にからかってくるのは珍しくて、じとっと人形の身体を見つめた。
しかしオーケストラさんの手は引くことなく目の前に漂っている。
はぁ、とため息をついて大人しく口を開けた。ケーキが入ってくる。

───美味しいですか?

ケーキが口にあるので返事は出来ない。代わりに首を縦に動かすとオーケストラさんは満足そうに指を振った。
恥ずかしいけど、まぁ、オーケストラさんが楽しそうならいいか……。
そんなことを思っている中、ひとつの考えが浮かぶ。
それは私の中の悪戯心だ。にや、と口端が上がる。
宙に浮かぶ手をぱっと掴んだ。
逃がさないように強く握ってこちらに引き寄せる。そうして。

────ユリさん!?

ぱくっと指を食べてやった。舌で軽く転がして、吸って、そうして離す。
焦ったオーケストラさんの声にしてやったり。たまには仕返しもいいだろうと、私はにっこりとこういうのだ。

「こっちの方が、美味しいです。」





こんなんでどう?苦情きたら消すわ。


ヒラミル  2019年08月23日(金) 21:16  7話 報告

とりあえず

ヘルパーちゃん可愛い

-追記-

とりあえず

私はロボットならショタでも青年でもジジイでもいけます()。

返信:宮野花 2019年08月24日(土) 22:12

御艦ヒラミルさんコメントありがとうございます!

【ヘルパーちゃん可愛い】

>わかりみが深すぎ
流石初代機械系アブノーマリティアイドル。超っっっ絶可愛いですよね。空前絶後のかわいさです(語彙力)

わかるー、うだうだ書いててもとりあえずヘルパーちゃん可愛いだけで全てが片付く。
一人称ひらがなで〝ぼく〟とかあざとすぎひん???
新ジャンル機械系人外ショタ確立しますぜあれは。

とか性癖をぶちまけてすみません。かわいいヘルパーちゃんのかわいさをできる限り表現できるように続き頑張って書きます。


追記返信

その愛の深さ。とても好きです……。
ロボットにはロマンが詰まってる。異論は認めないけど他妄想は受け付ける。まってる。


猫嵐  2019年05月15日(水) 00:27  7話 報告

いぇい!お帰りなさい!

返信:宮野花 2019年05月31日(金) 01:36

猫嵐さんコメントありがとうございます!!
返信遅くなってすみません(´;ω;`)

そして!!!ありがとうございます!!!
いやもういぇいとか言ってくれるの心救われるのだけれど。
読んでくれてるだけで嬉しいのにね……。復活コメ貰えるとか好き……。
猫嵐さんにはよくコメント頂いててその度また読んでもらえてるニヤニヤとかしてます。
そして今もニヤニヤしてるけどまだ読んでくれてるかハラハラもしてる。

こんな作品ですがまだ続くのでまた読んでいただけると作者はもう嬉しくて爆発する……。いつもありがとうございます(´;ω;`)


アンジー ID:ZpsDHtzY  2017年11月03日(金) 23:05  7話 報告

最近新たなアブノーマリティが登場しましたね
狙撃手みたいな人やバレリーナのようなもの

返信:宮野花 2017年11月27日(月) 21:41

アンジーさんコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ございません……。

アプデ新アブノーマリティきましたね!!!!狙撃手はイケメンです。で、でも赤ずきんは……!?ねぇ、赤ずきんは!?
魔法少女は!?ねぇ!?ってなってる作者です。
ただ何にでもなれる機械の可愛さがやばい。あと絶望の騎士のあざとさ。
今までのアブノーマリティもアプデ出来てくれたら、言うことなしやのにな…


給料シーフ  2017年09月30日(土) 22:07  7話 報告

原作知らないけど面白いです。
やっぱ人外はいいよねぇ。

-追記-

コメントしてからすぐさま原作探して購入サイト使ってなかったので動画を見ることにしました。
やばい、これ面白い。

返信:宮野花 2017年09月30日(土) 22:18

コメント、試読ありがとうございます!

人外って!!!いいよね!!!!!
人外好きならぜひ!原作を!とてもいいですよ!滾りますよ!!!

すいません取り乱しました。
面白いって言ってくださりすごい嬉しいです!
人外大好きで膨らみまくった妄想が破裂した結果だったのですが、原作のキャラの魅力をうまく表現できてるか……。

とにかく原作はいいぞ。
ぜひ!沼に飛び込みましょう!!!!ウェルカム!!!!

すいません取り乱したと思ったのですがシラフがこれでした。



追記返信:
おおお!!!!おいでよ人外の沼!とびだせ人外の森!
こうしてまた、アブノーマリティの魅了に取り憑かれた人がひとり……おいで、こちらの沼は深いよ…(にこっ)


sixteenfu  2017年09月30日(土) 18:53  7話 報告

初めまして!まさかハーメルンでlobotomy corp関連の作品とは驚きですね。今まであったアブノーマリティは皆ザ・人外で、言葉どころか口さえ生えてないけど(マネキンのテレパシーはカウントしない!)魔法少女とかはどうなるでしょう。なんか訊かれたら色々SANチェック情報を教えてくれそう。宇宙の真理とかあっさり言うそう。よかったね研究が捗るよ!
Plague Doctorとかはユリさんを天使にするのかな…white night、ものすごくえげつないけど見た目可愛いですし、ユリさんが阿鼻叫喚の中で「あれ?」になるかも?
今後の展開、気になりますね。これからもよろしくお願いします。

返信:宮野花 2017年09月30日(土) 22:10

初めまして!コメント、試読ありがとうございます!

lobotomycorporationの小説がないと思ったか?そうです無かったから妄想が積もりに積もって爆発しました。
みんな大好きPからはじまるイラスト投稿サイトで読み漁っても足りなかった結果がこれです。

そう言えば人型まだ出してなかったですね!!
連載当初はすぐさま銀河の子を出すと決意していたのでしたが大鳥に魅了された作者でした。
可愛すぎる。

どうしよう出してもらったアブノーマリティ全部好きでどうしようか。
とくにペストさんがメタモルフォーゼした白い神様超好きです。絶対出すので!!
勿論魔法少女も出します。あの子はもうロボトミー代表アブノーマリティの1人ですよね。可愛すぎる。

結論。人外っていい。好き。

コメントとても嬉しかったです!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。どうか見捨てないでくださry
そのお言葉を励みに頑張りますね!だからほんと見捨てな



ブーーちゃん  2017年09月30日(土) 03:54  7話 報告

PCあってもクソスペック&外国語わかんないだから実況ぐらいでしか内容知らないけどとても楽しいです!
SCP小説書くの難しい(書こうとして挫折した)と思いますが更新ファイトです!

返信:宮野花 2017年09月30日(土) 21:25

コメント、試読ありがとうございます!

わかりますよその気持ち!!!目の前にあるのに届かないプレイできないそして日本語でおけ!!!!その気持ち!!!!

私も実況見る組です。妄想だけは育ちました。パソコンが家の庭に生えることを期待したのですが、やはりアーモンドチョコの中のアーモンドでは育ってくれないようです。

うわぁ!!!その書こうとした小説超読みたい!!!!ぜひ!!!書いたら教えてください!!!!
まぁSCPもタグあさりしてるから、ストーカーしますけどね……(にやっ)

ありがとうございますー!更新頑張ります!アブノーマリティ回は驚く程に筆が進みます。人外って、いいよね!


特撮仮面  2017年09月30日(土) 02:34  7話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:宮野花 2017年09月30日(土) 21:21

特撮仮面さんコメントありがとうございます!

まって途中から色々おかしい。とりあえずそれ赤い靴じゃないですよね?少なくとも色はブルーベリーですよね?
……………。
「や ら な い k(バッ


タブレットから通知音がして、目を向ける。
〝対象:ブルーベリー色のツナギ 作業内容:清掃〟

『通信機の調子が悪いようなのでここからは私がサポートするぞ』

とりあえずダニーさんは逃げた方がいい。



なんとユリちゃんは最近流行りのぼっちと言いながら気がついたらウハウハ学園生活をおくる系主人公でしたか。
タイトルは
〝平凡な私が人外に好かれる筈がない。〟
とかどうですかね?
ちなみに二巻は
〝平凡な私が財団にスカウトされる訳が無い。〟
でどうでしょう編集長。え?ボツですか?デスヨネー。

毎回コメント返信で調子のって後で反省してるのですが今回は反省しませんよ。
今回は特撮仮面さんも悪い。


追記返信:

3巻目のタイトルはそんな軽く世界滅亡を語っちゃっていいの?

そしてダニーさんが魅了にかけられているんですけど!!!!まって!!!!君がそっちに行ったら誰がアンジェラの事をクソAI扱いしてくれるの?!!?!

そして特撮仮面さんはなんでこんな所で文才を発揮しちゃうの?オブジェクトクラスは少なくともsafeではないといいはる。
SCPだってくっちゃうあたりが見境なさすぎるよ!!!!!
………┌(┌ ^o^)┐ホry

自重しろ。お互いに。


ゼリー男RX  2017年09月29日(金) 10:03  7話 報告

とても楽しく読ませていただきました!

スイッチはどんな感じにアプローチするんだろう…?

返信:宮野花 2017年09月29日(金) 21:43

コメント、試読ありがとうございます!

趣味と妄想を垂れ流してるだけなのですが、楽しんでいただけたなら何よりです……!嬉しい!

スイッチさんに至っては何度か疑問のコメントをいただいてますが、ちゃんと書きますぜ!
皆さんに指摘を頂く感じ、あのスイッチがどれだけみんなのトラウマになってるかわかりますね。
あのスイッチ押すなとかいいながら他のアブノーマリティにメタモルフォーゼしてきますからね。押すなよ!絶対押すなよ!な芸人魂なのですかね。とんだ迷惑だわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み