【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

シャイン.  2019年10月05日(土) 03:06  71話 報告

以下、心理テストの問題読まないバカより。
ん~~~、ユリちゃん『殺さないで……』とかだったらええな。
………あ、問題文があったわ。 ②だな。


(38行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月05日(土) 22:46

シェイネさんコメントありがとうございます!

【ユリちゃん『殺さないで……』】

>ユリちゃん風に言うと「サイコパスかよ!!」
そしてサラッと②。でもごめん台無しだよ怖いわ!!
まぁうん、その発想……嫌いじゃあない!!(つまり好き)
ちなみにそんなユリちゃんをシェイネさんに助けて欲しいなって思った。ごめん。でもシェイネさん根本は優しいから助けてくれそう。

ユリ「シェイネさんヒーリョー!(ヒーロー)しゅごい!!」

ユリちゃん殺されそうになってる発端その人やで。


【女の子の顔に傷をつけるという大罪を犯したために】

>でも優しいんだよなぁ……( ◜௰◝ )


キミガシネ早速見てもらえてるとか驚き。
躊躇なく主人公以外を殺していくスタイル、嫌いじゃないです。

【人が一番美しくなれるのは死ぬ瞬間】

>名言の匂いを出しながらもしかしなくてもネクロフィリアなのでは……?
いやすみませんちゃんと意味ありますよね。身体も心も極限状態の、全てから解き放たれる瞬間の美しさということかな。でも作者はまだ死にたくないですぅ_(:3 」∠)_


【ゲップーによりドロまみれになって】

>ねばねばで臭いヤツね。温泉に入ったら取れるやつ。
温泉にはいって身体に着いた泥をおとせ(●´・⊃・)ぽえ~ん
卑猥な目もいいけど個人的には鼻をつままれて避けられて涙目になってるユリちゃんもいいと思う。

でも思うんだけど作者でありながらちょっとユリちゃんいじめすぎかなと思ってきた。反省します。
あ、ユリちゃんですか?ムーンサイドに置いてきましたよ?それではまた、ハローグッバイ!



追記返信

ロゼ以外は知ってますよ〜!
夜廻シリーズ大好きです。魔女の家はちょっと可哀想すぎて……。
幼女かハッキリしないけどリトルナイトメアも道中なかなか酷い。シェイネさん多分知ってそう。
知らなかったらごめんだけど、あれが幼女だとして、小人幼女が巨大な客人たちに食べられるシーンが一番好きなのわかる????

突然話題変わるけど、私不思議の国のアリス大好きなんですよ。
昔からほんとうに大好きなんですね。
でもよく考えるとあれって幼女(アリス)が夢の中で結構酷い目に合う話じゃあないですか。
つまり昔からそういう素質はあったのかもしれない……?
いや作者が性癖歪んでるだけですね。
ルイス・キャロル先生はマジで天才だと思ってます。なんで数学者でありながらあんなの書けんの。


【ユリさんも頑張って死んでくれ】

>作者「まかせろ」
ユリ「えっっっっっっっっっっっっっっっ(((°A°`)))」


【『おおきなふるどけい』を聞いて】

>シェイネさんにそんな純粋な頃が……!(超失礼)(すみません)
めっちゃいい子だったんですね。小6とか多分REBORNハマってオリキャラに噛み殺すとか言わせてたわ。
つっら。

大きなのっぽの古時計は好きでした。綺麗な曲ですよね。
平井堅がテレビで歌ってるのに対抗して歌って親にうるさいっておこられたなぁ。

ろくな思い出ないんだけどどうすればいい。


リクエスト本当にありがとうございます。
消化なんですけどするとしたらハロウィンの後になりそう。。。
でも本当に参考にはしてるの。○○しないと出れない部屋なんだけど、相手の血を飲まないと出れない部屋とかいいなぁと思った。
ごめん。



ノー脱走、ノーライフ  2019年09月28日(土) 22:28  71話 報告

『魔法の道具 = EGO』で、大抵は力が強すぎて持ち主側が取り込まれてしまう……か。
さて魔弾ニキ武器の装備条件は……あっ(察し)。

-追記-

いやー今回初コメントです。
前々からこの小説にコメントしたいなーと思ってついにアカウント作っちゃいまして。

ノー脱走、ノーライフはとあるロボトミ動画で一番気に入ったフレーズです。管理人的にもノー鎮圧、ノーライフでございます。

返信:宮野花 2019年10月01日(火) 21:09

ノー脱走、ノーライフさんコメントありがとうございます!

ごめん作者の記憶曖昧だけど前もコメント貰っただろうか。違くてもすごいデジャビュ感じてるんだけど言っていい?
そんなノーミュージックみたいなノリで言わないで!?!?ノーライフどころかロストライフになるから!!!!

ユリちゃん自制は高そうなのになんか大変なことになってますね(ハナホジ)
でも実際に考えるとあんな人外達の力で作られてる武器を平然と扱えてる方がすごいと思うのよ私。
小説書いてるとゲーム内のエージェント達も大概化け物レベルの強さだなと思います。あんなとこに放り込まれたらオールドレディあたりで私は泣いてパニックになる。やっぱり洗脳は必要ですね!!



追記返信

【前々からこの小説にコメントしたいなーと思って】

>うっせやん!?
えっ、なに?なんでそんなこと言ってくれるの?何かいい事あった?宝くじとか当たった?おめでとう!!!!(混乱)

えっえっありがとうございます本当に。
見た瞬間目を見開いたぞ。三度見くらいしたぞ。ありがとうございます!!!

というか初めての方でしたか〜、申し訳ないです……。(遅い)
動画実況とかよく見るので……うそ、見ない日がないので、多分そのお名前も動画で見たのかな……?
いやでも多分同じようなノリで返信もしたことある気が……だめや記憶力の限界\(^o^)/
でももう覚えたから大丈夫です(`・ω・´)キリッ
次からはちゃんとノー脱走、ノーライフさんと認識して返信しますね♡
そして毎回言うんだ、だからロストライフだよ!って!




クローサー  2019年09月28日(土) 17:57  71話 報告

わーい、百合ちゃんが「役立たず」じゃなくなって喜んでるぞー。(なお周辺の被害は一切考慮しない)
いやぁ、こういうのも何だけどやっぱり悪堕ちする百合ちゃんは良いぞ。
…百合ちゃん限定で性癖拗れてるな自分。(笑)

このまま目を醒めずに「夢」を見続けるか。それとも目を覚まして「現実」を見てしまうのか。
(9行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月01日(火) 00:33

クローサーさんコメントありがとうございます!

やったねユリちゃんのぞみに望んだ力だよ!
ただし被害は大きい模様。力を手に入れたというよりも力に手にされたって感じですよね。
ユリちゃんの闇堕ちや苦しんでる姿は私も書いてて楽しいです。あ〜、また大変なことになってるね〜って笑いながら徒然と書いています。

【…百合ちゃん限定で性癖拗れてるな自分。(笑)】

>ユリちゃん限定だったの!?
えっ、全体的にそういうのがお好きなのかと思ってた(失礼)
いや悪い意味とかでなく、そういう表現うまいなーと思ってたから普通に好きなのかと思ってました。
意外や意外。もともとユリちゃんって個性なく、どこにでもいる子みたいなのを意識して出来たキャラんですが気がついたらドSホイホイになってるんですよね不思議ー。
その影響でクローサーさんのSを目覚めさせてしまった……?
正直当初読み手さんに好きになって貰えるとまっっったく思ってなかったのですが…、
好きになる要素ある?この主人公。嫌いになる要素も少ないけど好きになる要素も少ないやろ。
とか思ってました。
だからすごい嬉しいです。これからもそれなりに愛してあげてください。※なお愛の形は問いません。

【このまま目を醒めずに「夢」を見続けるか。】

>結構秒で覚めててすみません。
これから現実という地獄に落ちます。落ちるのはユリちゃんだけとは言わない。

長くなる予感しかしてないのですがお付き合いいただけると嬉しいです。



追記返信


【無くは無い。(´・ω・`)】

>つまり有るんやん元々やん
ユリちゃんがクローサーさんの引き金となった……?
平凡を目指していたし平凡なつもりですがなんか絶妙に叩きたくなりますよねあの子不思議。ビリビリペンとかめっちゃ仕掛けたいもん。


【我が愛はアブノーマリティにも負けぬぞー。】

>ユリちゃん大歓喜かと思いきや世界線という言葉に嫌な予感。まぁ大丈夫別次元でたっぷりいじめてあげてください( ﹡・ᴗ・ )b

ふざけるのをやめると、こんなにユリちゃんのこと考えて貰えるとか本当に幸せだなと思ってます。本当に人に恵まれましたね私は……。


カクンテ  2019年09月28日(土) 05:14  71話 報告

ユリちゃんとアイちゃんによる殺し愛劇場、はーじまーるよ〜!

どんなアイを示すのか、私、気になります!

……愛って怖いなぁ!
(11行省略されています)

返信:宮野花 2019年09月28日(土) 18:57

カクンテさんコメントありがとうございます!

「カクンテの集めたラブは……」

「ユリの精神崩壊を見届けましたね」

「アイちゃんの杖はとっても硬いんですね」

「性癖を暴露しましたね。」

「作者にコメントを送ってくれましたね」

それもラブ、これもラブ。

「そして動物たちのタマシイからラブです。」

「宮野花」

チャラリン°˖♡◝♡˖°♡♡


世界にはまだまだたくさんのラブが溢れていますよ。

もっとマシなラブがたくさんね!!!!

どうでもいい情報ですが作者はベイカーさんの秘密のラブが一番好きです。好きな釣りスポットは風の谷。好きなアイテムは白羽の矢です。
予想以上にどうでもよかった?すまんな!!



追記返信

べ、別にカクンテさんの為に実況見直したとかじゃないんだからね!!でもおかげで何度目かわからないループに入ってます。早くケラマーゴが聞きたいものです。



【バーンのやりきり顔を見たくて陰から見守ってるんだ…】

>どこのサクリファイス・アニマルズですか貴方は。
バーンの曲の批評は毎回すごいなと思います。製作者さん達がいかに音楽をあいしてたか分かりますね。さすがラブデリック愛が違うぜ!!

鳥男は賭けよりも学校の時のが好きだったりします。ジャラン……と会話の度にギター弾くのとても好き。賭けの時の夜そこで寝るの!?の感じも好きです。ミステリアスでかっこいいのにそういうとこで可愛さもアピール。デキる男です。あとヨシダは普通に愛してます。


ナギサマー  2019年09月24日(火) 23:52  71話 報告

とりあえずアイちゃんがヒスってないからまだそこまで被害が出てないのかな?撃たれた痛みと衝撃で気絶しただけだとしたらユリちゃんや、でェ丈夫だアイちゃん(ヒーラー)がいる(DB脳)

まぁ、ね、ユリちゃんが思ってる以上に赤い靴やら妖精の祭典で被害が出てるしユリちゃん鎮圧の備考に人を殺してるとあっても複数人が死んでるわけじゃないだろうし...ってか今更だけどリナリアさんなんで逃げられたんやろ?弾の軌道やら貫通能力まで分かっとるのに

返信:宮野花 2019年09月28日(土) 13:52

ナギサマーさんコメントありがとうございます!


【ヒスってないからまだそこまで被害が出てないのかな?】

>いや実は出てはいますすみません。
一応アイちゃんなんですが脱走する条件も本編とはかなり変わってる感じになってます。
まずあの子正義関連でのヒスを起こさなくなってます。ユリちゃん絶対正義なので自分の存在意義的なのはユリちゃん関わらなければ出ないんです……。

大鳥みたいに説明出せればいいんですけど、まずあの子収容違反したのがあの回初回設定なので多分脱走条件とかあっちだとわかってないんですよね(´;ω;`)
無念。
しかも多分助けにもなかなか来ない。そんなことよりユリに会いたい。アイちゃぁぁあん!
とまではいかなくても瀕死のエージェント助けてる間でもユリちゃんのヘルプあったらそっちに駆けつけると思います。「ユリ!どうしたの!!」「ゴッ、ゴキブリがっ……」おいユリお前本当にお前。
とか言いつつ多分ユリちゃんは虫大丈夫。驚きはするけど家系的に集まりとかでよく山行ってそうです。


【てか今更だけどリナリアさんなんで逃げられたんやろ?】

>A.運が良かっただけ
ユリちゃんの銃ぶっぱなし事件ですが、構図イメージとしては中央にユリちゃん、それを取り囲むようにエージェント配置。のドーナツ型でした。
ゲーム内では横長にチーム本部表記されてますが、多分リアルだとそれなりの広さのある長方形・または正方形の部屋をイメージしてます。

なんでリナリアは普通にユリちゃんの射程直線上にいなかっただけです。
真後ろくらいにいたんじゃあないですかね。
いやそれも書けよってかんじですよねすみません。ユリちゃんが銃ぶっぱなしてるとこの第三者視点全部切ったからな……。
リナリアも説明できるような状態でもないし、結果状況説明不足になったって感じです。
小説書く時頭で映像での妄想をして、それを文に起こしてる感じなんです。一応矛盾ないように書いてはいるんですけど文章力不足。申し訳ねぇ。

てかコメント返信というより説明になってない?
えっどうしよう!?こんな作者なのにいつも付き合ってくれてありがとうございます。ナギサマーさん好きやで。ナギサマーさんに告白するのは初めてかもですね……///(キモイ)(作者ほんとうにキモイ)(頼む見捨てないで)




ヒラミル  2019年09月24日(火) 20:21  71話 報告

本気のアイは最強(ヤマト感)。
アイが……アイが足りん!

アイちゃんが頼りになる“化け物”……?
一言余計ですダニーさん。
いつかアブノマに殺されますよ……?(アイちゃんほぼ確定)

返信:宮野花 2019年09月27日(金) 21:29

ヒラミルさんコメントありがとうございます!

【本気のアイは最強】

>アイの力ってすげー。ただしユリちゃん絡みにかぎる。



【一言余計ですダニーさん。】

「もうっ!ヒラミルさんの言う通りよ!レディに向かって化け物なんてひどいわ!(*`^´)プンプン」

たぶん殺すまではしないかなぁ……。ユリちゃんのこと化け物って言ったらわかんないけど

「……貴方今ユリを化け物って言った?」

あっ殺されますわ(確信)


爆弾  2019年09月24日(火) 19:19  71話 報告

もう戻れないねえ....

返信:宮野花 2019年09月27日(金) 21:10

爆弾さんコメントありがとうございます!

戻れる訳もなく。
ここからは精神崩壊したユリちゃんをお届けいたします。

あと以前脱字報告ありがとうございました。間違い探しで本当に申し訳ないです。助かります。


ナギサマー  2019年09月24日(火) 18:56  71話 報告

やったねユリちゃん役目が増えるよ!からのアイチャンカワイイヤッター

でも解決案が脳筋で草生える、プリキュアリスペクトかな?

なんとなくだけどユリちゃんをF-01-69-Bとして隔離してさっきまでの映像をループで見せて罪悪感からの隷属化が浮かんだ()

返信:宮野花 2019年09月27日(金) 21:08

ナギサマーさんコメントありがとうございます!

アイチャンカワイイヤッター!
ユリチャンカワイソヤッター!

解決策が脳筋なのは私のせいでもあります。というかもうそれ以外思いつかなかった。
追尾系はとりあえず先に破壊したい作者です。こんなだからアイワナ系で追尾撃ってそれが罠で分裂するとかいうのを繰り返します。学ばない!作者学ばない!!
あと大抵ニョッキする針にはやられる。フェイント苦手なんですよねぇ……。(どうでもいい)


【映像をループで見せて罪悪感からの隷属化】

>魔弾のクズさやばくないですかそれ。
ナギサマーさんも大概ドSですね……。とってもすこ。
あいつ奴隷になったユリちゃんに意味もなく靴舐めさせたりとか、銃口を舌で舐めて掃除しろとか言ってきますよ絶対。
本当に最低だな!!(歓喜)




Prot  2019年09月24日(火) 18:24  71話 報告

最速で夜を明けさせる銃だもんね...そりゃこうなるよね

返信:宮野花 2019年09月27日(金) 09:39

Protさんコメントありがとうございます!

一般人ですら兵器となす銃。夜が明けるなら当たり前のように人の生だって終わりを告げる☆

割とてんこ盛りな回になる予定なので、お付き合いいただけるとうれしいです。しかしてんこ盛りすぎて書きにくいったらありゃあしない。


妖怪首置いてけ  2019年09月24日(火) 18:12  71話 報告

バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!

人を大量に殺しちゃったしもう戻れないねぇ…人を大量に殺したって事実をユリが耐えれそうには見えないけどどうなんだろうね。オーケストラさんが頑張ってくれるのかな

返信:宮野花 2019年09月25日(水) 21:53

妖怪首置いてけさんコメントありがとうございます!!

【バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!】

>その定理で行くと妖怪首置いてけさんには罰鳥をけしかけることになりますがいいのでしょうか。
ハンドルネーム素敵ですね。うふふ人外は正義。首切られそうになっても人外だから仕方ないよね……( ◜ω◝ )ニコォ……ってなります。


【ユリが耐えれそうには見えないけど】

>ここで都合よく耐えられるわけはないですよねぇ。
オーケストラさんは頑張ってくれそうだけど、ペストさん忘れられてて草。あのこ一応医者だから忘れないであげて……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み