【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

ノー脱走、ノーライフ  2019年10月04日(金) 19:44  73話 報告

中層機能不全でやるロボトミ、はっじまっるよー。
大丈夫、大丈夫これ以上管理人がガバらなきゃ大丈夫だから。(ガバらないとは言っていない)
裏開催で魔法の杖と魔法の銃、どっちが強いのか対決第二幕も始まったけどどうにかなるよ!!(死人が出ないとは言っていない)
意訳すると……すっごく愉しくなってきた!!

-追記-

EGO解放済みなら一時停止禁止込みでも余裕で行けますね。えっ、解放されてないなら?……マジレスすると何もない以外は鎮圧可能かなぁ……何もないは初期武器だと削れないし……大人しく逃げつつ立ち回ろう。

返信:宮野花 2019年10月05日(土) 22:29

ノー脱走、ノーライフさんコメントありがとうございます!

だから
ロスト
ライフ
だよ!!

連続での返信になってすみません( ´・ω・`)

【ガバらないとは言っていない】

>その通りなんやで
原作プレイヤーさん方のように効率のいい管理人であることを願いましょう。でも思うんだけど一時停止無しでリアルこれ一人で対応出来る??私は二つのこと同時にするの苦手なので管理人普通にすごいなと思ってしまう。


【死人が出ないとは言っていない】

>まずもう出ているしね。主な原因はユリちゃんだけど。
第二幕で被害拡大。でももう少し拡大するから楽しみにしててください☆
研究所も大変だけどユリちゃんも大変。大変じゃないとこ探す方が難しいですね。どこだと思う?どこかなー?



え、まじでどこ?



追記返信

【EGO解放済みなら】

>せやで未開放なんやで
何も無いとか私多分EGO持ってても泣く自信ある。
ゲームのエージェント達のあの恐怖への耐性なんなん。あいつら多分チャッキーとかフレディ目の前にしても淡々と殴りそう。
はっ、外国を舞台にしたホラーゲームで主人公強すぎてホラーがホラーじゃなくなるのってそういうこと……?
※例:バイオ、クロックタワー(3)
つまりホラゲの主人公は皆元々エージェントだった……?


妖怪首置いてけ  2019年10月01日(火) 18:31  73話 報告

大規模収容違反…マズいですよ!

返信:宮野花 2019年10月03日(木) 20:57

妖怪首置いてけさんコメントありがとうございます!

相変わらず素敵な名前で何より……

【大規模収容違反】

>とりあえず登場してるやつは全員逃がそうと思った。
しかし尺が……!尺が!
いや尺というより色んなところで色んなことが起こりすぎて作者の文章では収拾つかなくなるの。てかなってる。
つまり管理人もエージェントもユリちゃんも可哀想だけど作者も可哀想なんだよって

そしてそれに巻き込まれている読み手さん。そう妖怪首置いてけさん。貴方も被害者なんですよ(コナンの眠りの小五郎風に)


シャイン.  2019年09月30日(月) 17:50  73話 報告

よおおおおし ユリさん堕ちたな(確信)
ユリさんには迫害 軽蔑 侮蔑 畏怖 やらの目が向けられるだろうな。
あの輝きが失われていくのをこの目でずっと見ていたい...


(16行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月03日(木) 20:01

シェイネさんコメントありがとうございます!


【よおおおおし ユリさん堕ちたな(確信)】

>あからさまな歓喜でワロタ
というより他エージェント達の視線まで考えてくれてるあたりさすがですね。
そうなんよね、現実ではこの後もあるわけだからユリちゃんを見る目も変わってくるのよね。かわいそー(ハナホジ)


【あの輝きが失われていくのをこの目でずっと見ていたい...】

>シェイネさんだいぶこじらせましたね。作者は嬉しいです(*^^*)
と思いきや魔弾の射手には怒ってくれてるあたり、あれですよね?ユリちゃんを泣かせるのは俺だみたいな(多分違う)やだ愛が深い……(絶対違う)


【こりゃ持久戦決定か?】

>そうなんですよね!!原作ならアイちゃん有利かと思いきや、多分場所が悪いです。
アイちゃん原作なら遠距離型ですが、多分近距離と中距離得意とするタイプだと思うんですよね。多く動ける方が彼女は戦いやすいのだと思います。
逆に魔弾の射手は狭いフィールドでの方が武器的にやりやすいでしょう。逃げられないからね。それも縦は広く横は狭くがいちばん。研究所とかめっちゃいい場所でしょうね。
持久戦、になるとは思うのだけど書いてるのは作者です。だから長くなるとは言わない。言えない。無理。


追記返信

【最近、ホラーゲームのBAD ENDを観賞するのが趣味の一つになってしまいました】

>それは流石にユリちゃんのせいじゃないですよね……?

でもわかる。ホラーで皆が襲われてるの可愛いですよね。私も好きです。映画の洋画ホラーで外国人女の子泣いてるのとか好きです。

ゲームだと「キミガシネ」ってデスゲームのやつオススメです。処刑シーンが美しくてですね。
ダンガンロンパは気になってるけど見てなくて……。王道名作避けるの良くないですね。ちゃんと今度見てきます(`・ω・´)キリッ
でもMOTHERは名作大好き。本当に好き。
切ないよね、ラスト。エンディングまで泣くんじゃない。
でも3ではわりかし泣かせに来てて途中でもうるっとくる。
思ったんだけど人外キラーユリちゃんならどせいさんもいけるんじゃね。
しかし個人的にはゲップーにベタベタされて半泣きユリちゃんが見たいものです。

腕もいで欲しいとか言うシェイネさんならわかるよね……?


カルンティア  2019年09月29日(日) 22:08  73話 報告

専属不在&業務開始直後からの大乱闘はっじまるよー
こんなの、鎮圧する前に自害したほうが楽になるレベルじゃないですかーやだー!

鳥ズとヘルパーくん、助けてくれー!

返信:宮野花 2019年10月03日(木) 19:48

カルンティアさんコメントありがとうございます!

大乱闘スマッシュアブノーマリティ!
基本人間は不利な状態からのスタートです☆

【鎮圧する前に自害したほうが楽】

>そんなこと言うとでかい鳥が逃げ出しますよいいんですか。

【鳥ズとヘルパーくん、助けてくれー!】

>と思ったら小さい鳥含めご所望でしたかすみません。
鳥達もヘルパー君も可愛いですよねぇ。アブノーマリティってなんであんなにキュートなんでしょう。血濡れの姿もおめかしに見えますうふふ(現実逃避)


黒白の暗殺者  2019年09月29日(日) 04:49  73話 報告

あ、冗談抜きでシャレにならなくなってきたな……。
これはいけない。大惨事になりかねない。しかも下手したら、ユリちゃんが倒れたのをオーケストラさんや大鳥達が聞いたら地獄になるぞ。下手したらペスト医師まで動きそうかねん。うまく納めればいいが……最悪リセット案件だぞこれ。ユリちゃんが復活したら全て丸く収まる気もするが。(脱走しそうな死体の山を宥めながら)

てか何もない居たのかよ。よし、お散歩しようか!何が食べたい?え、リナリア?管理人ならいいよ。

とりあえず愉しそうな状況になりそうだね。(お散歩中に何もないにひっかかれて千切れた足と腕に抹消弾を撃ってからSCP500万能薬を飲みながら)

返信:宮野花 2019年10月03日(木) 19:21

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

【冗談抜きでシャレにならなくなってきたな……。】

>ちょっと作者も引いてます。ここまで大事になる予定ではなかったんですけど考えてみたらこうなるに決まってたよね。

【地獄になるぞ。】

>地獄になってる\(^o^)/※今最新話を投稿した
解決方法は一応考えてるんですけどまぁ、うん。もう少しかかりそうです頑張れみんな!
作者も頑張って書きます……。ここまで長くなる予定じゃあなかったんです……。

なお何も無いは無事お散歩に出かけました。ヘイワダナー?
リナリアに優しい白黒の暗殺者さん。あの子は一応私の中で一番美少女設定だから殺したくないですね。いや待てよ美少女の悲惨な最期というのも……?

やっぱり管理人差し出しましょうか!(鬼)


今日はパスタ ID:acZh3CUU  2019年09月29日(日) 03:35  73話 報告

管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人ユリちゃぁあああん


というかサイレントオケさんはよユリちゃん救ってくださいよ!

返信:宮野花 2019年10月03日(木) 19:13

今日はパスタさんコメントありがとうございます!


「管理人!管理人!!」

ドアを叩く音がする。開きますか?

はい
いいえ◀︎

そうして貴方は無視をする。モニターに向かう。地獄が見える。
外で、音がした。バキリと何かが折れる音。
まさか、と思う。振り返る。まさか、そんな、嘘だ。
それがここまで来るはずがない。

「……にん、」

管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人管理人


ナギサマー  2019年09月29日(日) 00:44  73話 報告

危険度的には魔弾の射手さんはマイナーアルカナ以下やしアイちゃんなら普通になんとかなりそう(小並感)

エネルギー問題としては依頼としての射撃じゃないからエネルギーがどんどん減ってくみたいなことにならないのが幸いかな?

この前の仮説を考慮するとたぶん7発目は撃ち込んでこないだろうし最大でも6発の弾丸を脳筋アイちゃんが砕くなり何とかすればその後はフルボッコかな(射手さんは抑圧大好きなマゾさんだからエネルギー溜まるまでありそう)


まぁ、とりあえず一番まずいのが魔弾の射手さんの物質貫通弾が部屋で放たれて他の部屋のアブノーマリティに当たる場合よなぁ...

返信:宮野花 2019年10月03日(木) 17:23

ナギサマーさんコメントありがとうございます!

アイちゃんあんな可愛い見た目しておいて強いからなぁ。
魔弾の射手がどう動くかって感じですよねしかし激おこアイちゃん目の前に楽勝とはいかなさそうです。

エネルギーは魔弾の射手さん的には大丈夫。むしろワクワクして分溜まってるんじゃない?
ただエネルギー根こそぎ持ってくのがいるので油断は出来ないですね。

──呼びましたか?

呼んでない呼んでない。ステイステイ!


【脳筋アイちゃん】

>ワロタwwwその通りだけどwww


【一番まずいのが】

>それは考えてなかった\(^o^)/
ナギサマーさん頭ええなぁ。確かにその通りですね……。
魔弾の射手の隣が誰かにも大きく影響しますね。どうする?赤ちゃんの身体にぶつかるか、それが持ってるユリちゃん抱き枕に穴空いたら。
ギャン泣き不可避。地獄ですわ。


皮裂きジャック  2019年09月28日(土) 19:56  73話 報告

んー、勝てますかねぇ、憎しみの女王。一応彼女はWAWだからHEである魔弾の射手が相手なら攻撃と防御のどちらにも補正がかかるので普通にやれば勝てそうですが。......ていうか、死ぬなよ『何もない』担当! アンタレベル5だろ!? 『何もない』の担当してるってことはミミック装備だろ!?

返信:宮野花 2019年10月01日(火) 21:02

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

【勝てますかねぇ、憎しみの女王。】

>うーんどうだろう……。
力の強さとか並べたら憎しみの女王が勝つとは思いますが、魔弾の射手の絶対に当たるって弾めっちゃ厄介だからなぁ。
ゲームとしてでなく現実で考えると、撃つ場所によると思うんですよやっぱり。
あとは詠唱という隙が憎しみの女王にあるから……。そこら辺は次書く予定ですが、憎しみの女王ってゲームではビームでの遠距離得意としてても、現実にいたら多分近距離か中距離得意だと思うんですよね。
番外編でVS憎しみの女王書いた時もそうですが、彼女の戦闘スタイルはパワパフガールズイメージで書いてます。プリキュアほど力技ではない(笑)
的が大きく、フィールドが広いほど彼女は楽に戦えそうです。それに対して魔弾の射手は的は大小とわず、フィールドは狭い方が得意そう。
そうなるとアイちゃん劣勢。

でも多分戦闘経験はアイちゃんのが上。魔法少女だからね。
自分の自由に、狩りのように銃を楽しんできた魔弾の射手はアイちゃんよりは戦闘経験少なそうです。

経験は、でかいぞ。

はいとか真面目に何考えてるんだって作者です。こういうの考えるのすっげぇ好き。仕事中も考える。だから仕事に集中しろよマジで……。
次回の前書きに書きますが、ゲームのモーションも考慮はしてても現実で彼らが存在したらを前提に小説は書き進めてます。
だからゲーム知ってる方には違和感あると思うので、すみません脳内補正を…、お願いします(;´Д`)

長くなってすみません本当に。


一升生水  2019年09月28日(土) 19:09  73話 報告

悪を憎む女王でなく恋敵を憎む女王と。つまりあれですな。

NTRとか絶対許さねー!!


愛する者の為に存在意義さえ捻じ曲げた女王/魔物と、愛する者を悉く殺して悪魔に成り果てた猟師/ニンゲンと。ある意味で好対照ですなぁ。方や愛故に狂って、方やいかれて愛を殺して。

あ、これからとっくり鑑賞するんでポップコーンください。

返信:宮野花 2019年10月01日(火) 20:53

一升生水さんコメントありがとうございます!

悪を憎んでると思った?残念ライバルだよ!

NTRとか気が早いアイちゃんですね、全くそういうのは最中に見つかってこそなんですよ(手遅れ)

でも実は魔弾の射手も宣戦布告みたいなのしてるっちゃしてる……のか?
裏ネタですが、魔弾の射手が頭ではなく胸に銃口を当てたのはキスネタです。意味は「所有」「独占」。そんなん戦うしかじゃん。ファイッ!

これ本当はもっと早くあとがきとかに載せたかったのにタイミング逃しました。最終話で言うかなー、別に言わなくても私が自己満してれば済むんですが(笑)

魔弾の射手はユリちゃんの心を好きなように弄ぶ感じで書きたかったので所有にしました。アイちゃんはなんで口なの?それはね、させたかったからだよ(頭悪い)

まぁあとは額は残したかったからなんですけどね。
恋愛の意味を含める愛情の唇へのキスは、アイちゃんのガチ百合には丁度いいでしょ(無理矢理)

ポップコーンはバケツにたっぷりクリームソーダ味のをあげましょうね。キャラメルは作者が食べるのでダメです。譲らん。


カクンテ  2019年09月28日(土) 19:08  73話 報告

恐れるべき事態がドミノの様におきてるぅ…逃げるんだぁ…勝てるわけが無いYo…(野菜王子)

ふと思ったこと。
ユリちゃんって多分友達が見たいなら例えホラー映画であろうと見に行くような精神性だと思う。そしてそんなホラー映画で「ぴぃ!?」とか不思議な声を出すユリちゃんの横顔をニヤニヤしながら見たい人生だった…もしくはそこでアイちゃんに慰められるでも可。

ボロロ〜ン「俺は…そんな…人間なのさ…」ボロロ〜ン

返信:宮野花 2019年10月01日(火) 20:43

カクンテさんコメントありがとうございます!

ひとつのズレはさらなるズレを。ってやつですね。

【逃げるんだぁ…】
>逃げる場所なんてない(ゲス顔)
でも普通なら研究所捨てて逃げますよね。アブノーマリティがウヨウヨする研究所って最終的にどうなるんでしょう。定期的に肝試ししにヤングでクールなイケてる男女が来ると思うので餌には困らなそうです。日本ならカメラ持って凸しますよ。そして夏の特番で流れる。アメリカならどっかの雑誌記者がネタを探して凸。みんな学ばないね。そういうの大好き(ホラー全般大好物)



【「ぴぃ!?」とか不思議な声を】

>そんな可愛い声出せるだろか。
あの子は洋画ホラーはいけても日本のホラーは苦手そうですね。多分呪怨で夜トイレには行けなくなる。

カクンテさんの言う通り多分押されたら言われるがままに観ます。可愛い声は出せないかもだけど始終無言で瞬きなしで固まることくらいはしそう。可愛い声は出せたとしても咽せる。

「っ、っ……、ぴいっ!?うっ、ゲホゲホっゴホッ、」

みたいな。
そんな微妙に可愛くないヒロインで本当にごめん。
でもMOONとかにいそうやろ?

「べ、別に怖くない、怖くな……っ!!ゲホゲホゲホッ!」

「恐怖で怯えてる奴の表情って最高だよね。あっ、これユリちゃんのデモテープ?あれG万でシクヨロね」(作者談)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み