海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カクンテ  2019年10月11日(金) 05:21  報告

へー…え?何それ怖い…(全然知らなかった人)
ユージーン!そこは更に死亡フラグを重ねて相殺するんだ!……効果が2倍にならないかって?そんなのはオレの管轄外だ。


【デスソース〜】
それを女性にしてはいけない(真顔)。野郎ならバカで済ませれるけど、女性相手にやると友情がホントに壊れるそうだ。ソースはそれで彼女を失った友人より

【優しさとイタズラ〜】
野郎ならそれで合ってるんですけど、女性には基本的に優しいです。普段は仲良く接してタメ口で話せるレベルまでいったら「好きな娘にちょっかいをかける小学生」レベルのイタズラをします。

野郎相手なら「血で血を洗うイタズラ合戦」まで勃発します(報復のメントスコーラによる顔面被害者)

【ポップコーン〜】
味濃いのが好きなのね。ユリちゃんが気になってる映画のチケットと一緒にどっちも買って、片方渡して「一緒に食べるか」ってしたい。そしてポップコーン共有して食べてる時に手と手が重なって「あっ…」ってなりたい…なりたくない?

-追記-

【ユリデート〜】
まさに夢見ていた青春と同じなシチュエーションでホント感激。こんなおかえしイタズラを喰らったらもう……ヌッ‼(絶命)


この後、(多分)アブノーマリティ達に殺されたんだよね…

返信:宮野花 2019年10月13日(日) 14:33

カクンテさんコメントありがとうございます。


私が頬を膨らませると、カクンテさんはケラケラと子どものように笑った。
それが余計に苛立ちを増させる。
別に本気で怒っている訳では無いが、この人は少し私をからかいすぎなのだ。

「ごめんごめん。」

そう言ってカクンテさんは、二枚の紙切れを取り出した。
それに私はパチパチと瞬きを繰り返す。紙切れは映画のチケットだ。しかも、私がみたかったやつ。
どうして、と顔を上げるとなんとも優しい表情で。
思わず顔を逸らした。ずるい。そんな顔で。不意打ちだ。
顔が、熱くなる。

「あれ、観たいのこれだったよね?違ってた。」
「……あってます。」
「よかったよかった。まだ時間あるし、なんか食べるもの買おうか。」

腕を引かれて、売店による。
お金、と思ったがきっとこの人は受け取らないのだろう。私はまたちょっと、拗ねたような表情になってしまう。
こういう人だから、嫌いになれないのだ。

「何にする?」
「……ポップコーン、食べたいです。」
「おっけー。」

味も選んでいいと言われたので、バター醤油かキャラメルで迷ってキャラメルにした。
二つ買って分けることも提案されたが、それは断る。
遠慮しなくていいのに、と言われたが別に遠慮ではない。別にあなたのことなんて考えてないんだから。

店員さんから受け取ったポップコーンはまだ暖かかった。
キャラメルの甘い匂いが鼻を掠めてにやけてしまう。
一つ摘んで口に含むと広がる甘さ。そうそう、これこれ。

「本当に一つでいいの?俺も食べるからバター醤油も買ってこようか?」

私は満足してるのに、なんだかカクンテさんが煩い。
もう一粒ポップコーンを摘んで、その形のいい唇に押し付けてやった。
カクンテさんは驚きて口を開けたので、その中に放り込んでやる。

「どうですか、お味は。」

してやったりと笑うと、カクンテさんはポカンと間抜け面。
バター醤油なんて美味しいの、あなたに食べさせてなんかあげない。
意地悪に甘いあなたは、私のキャラメルだけで我慢してればいいのだ。ざまぁ、みろ。








とか書いたけどカクンテさんが一人称俺でいいのかすげぇ迷った。勝手にデートみたいなことさせてごめん。



追記返信

※訂正:反省返信

小説書いて満足してちゃんと返信せずまじですんません。

【ソースはそれで彼女を失った友人】

>友達さん何したんwwwwww
いやほんまうちの読者さんたちお友達さんまで面白くて話聞くだけでニヤニヤしちゃうwww

きっと彼女さんも勢いと殺意で別れ話しただけで、本気じゃあなかったんですよ。まぁ確実に2度目はないぞ小僧案件ですが。

ちなみにユリちゃんだと「カクンテさん私の事嫌いなんです……?」とまじに落ち込み始めます。これはメンタル回復まで時間がかかるぞ☆


【好きな娘にちょっかいをかける小学生】

>なにそれきゃわ……。
それあれですよね、王道ラブコメだとすれ違いがおこるやつ。

「カクンテさんって、リナリアさんのこと好きですよね絶対。」
「えっいやないでしょ」(明らかに狙いお前やろ)
「いえ、わかります。私と態度全然違うし……」
「うわ面倒くさ」(いや!態度違うのはユリさんに対してだって!)

リナリア逆だぞ。

こんな感じでラブラブしてて欲しいけど、まず大切なカクンテさんをうちのユリに宛てがうってどうなん?
よくて死刑( ꒪ཫ꒪ )?

【血で血を洗うイタズラ合戦】

「おいカクンテ!!!お前だろ俺のホットドッグのソーセージわさびに変えたの!!割合えぐいわ!!」
「はっ、この前俺の唐揚げとったから仕返しだよダニー。」
「報復が倍返し以上だわ!!」

つまりこういうことですね?
しかしダニーはこんな時ユリちゃんを引き合いにカクンテさんを脅します。

「……いいんだな?今度ユリさんの抱き枕作った時お前の分のサンプルオーケストラ行きにするぞ。」
「なっ……」
「ちなみに今度は寝癖直しきれなかったバージョンだ。正直あれの何がいいからわからない。でもお前嫌いじゃあないだろ?」
「お前!!卑怯だぞ!」
「はっ、ざまぁみろ。」

ユリ「ここって肖像権という概念作り忘れたんですかね??」

というかそんな抱き枕ほしい?私はユリちゃんいじるために欲しいです。嫌がらせにそれ持って研究所を歩き回る。見せつけるように。

「やめて泣く」


【夢見ていた青春】

>よかったわりと調子乗ってたの自覚してるから本当によかった。
でも怒る時は怒っていいんですよ。ちゃんと消すから。書き直すし。
でもユリちゃん的にはカクンテさんとデート出来て幸せだったでしょう。めでたしめでたし。

「カクンテさん。デートなんてやめて、早くもっといい彼女作りなさい。」

ユリちゃん「うぅ……(´;ω;`)」(言い返せない……。)

可愛い彼女できてもたまにはユリちゃんと遊んでやってくださいね。

ポップコーンに限らずユリちゃんはジャンクフードとか味の濃いものが好きかと。いやこれはどうでもいい情報だけど。
おうちが薄味和食多い家系だったんで濃い味のが新鮮で外食感あって好きなんでしょうね。薄味嫌いじゃあないけど、多分素材生かすタイプの味だったので幼いユリちゃんには物足りなかったんでしょう。

だからカルピスも濃いめが好きだし、塩気強いポテトとか大好きです。

お返しイタズラに関しては……ってかそんな可愛い言い方ある??????
多分ユリちゃん性格や見た目的に、ウブだとか慣れてないって思われやすくて。
でも本人的にそれが子供扱いに思えてイラッとするみたいです。だからしてやったりみたいな感じ。

実際恋愛ベテランとは言わないけど、家に帰っても一人で寂しかった彼女は結構適当な恋愛もしてたと思います。
人付き合いに一線を置く部分があるので、恋愛となると結構ドライだったんでしょうね。
だからこそ本当に好きになった相手には依存依存。その人を軸に物事考え始めるから敏感な人には負担でしょうね。

どんな感じかというと
「カクンテさんは髪長いのと短いのどっちが好きです?悩んでてて……。」
「どっちでもいいと思うけど短めの方がさっぱりして好きかなぁ。」
「わかりました!明日切ってきます!」
「え」

ユリちゃんそういうのの積み重ねが思いって言われるんやで。


シェイネ  2019年10月10日(木) 23:09  報告

(゚∀゚)キター!! 俺の一番好きなアブノーマリティ“何も無い”

どこが好きかって? そりゃもちろん殺し方でしょ。
職員掴んで P音と共に グシャグシャにすんの良いね。

殺し方で一番嫌いなの 静かなオーケストラだな。
うん、すまん。
やつはlegacyでは 職員の首飛ばして 断面から音符出るのが好きだったんだが、それが無くなったから嫌い。


俺もリトルナイトメア知ってるで。
デカいコックに捕まると 場所によって殺し方 変わるんだよな。
オーブンに放り込まれたり、肉に挟まれたり。
最後に追っかけられる所は、どう見ても千と千尋の神隠しのカオナシに追っかけられるシーンです、本当にありがとうございました。

今気づいたけどカオナシ最終形態=笑う死体の山じゃん。


不思議の国のアリスが幼女か...その発想は無かった。
ほらユリさん、“drink me”を飲めば
アイちゃんに食べられやすくなるよ!(ゲス顔)
“eat me”を食えば、
逆にアイちゃんを食べられるよ!(やっぱりゲス顔)

リクエストに関しては 俺の妄想の愚痴みたいなもんなので、別に無視してくれても構いませんぜ。


さてと、いつも投稿 お疲れ様です。
次回も(ユリさんが)首を伸ばして待ってます。
ありがとうございました。

-追記-

返信は焦らず急がずゆっくりしてください。
なんならもひとつの方はしなくても大丈夫ですよ。

ぎっくり腰は痛い。じわじわ来るより痛い。
どっかの国じゃ ぎっくり腰のことを“魔女の一撃”なんて言うらしいですね。

つまりアイちゃんの仕業(謎理論)


legacy版のゲームの進め方は癖になる。
ああいうRPG感のあるゲームはそうそうない。

SCP知ってる友達にこのゲーム進めたら
「んー 俺、放置ゲー嫌いなんだよね」って言われた。
間違ってないけどさぁ...間違ってないけどさぁ!


リトルナイトメアの客の食い方は好き。
細切れになってる ソーセージやらハムの破片をまるごと掻き込むように食べるの良い。
積み上げられてるお肉も美味しそうだし。

でも何でだろう、見れば見るほど マツコ・デラックスにしか見えなくなってくる。


MGMG か MGMG  のどっちかって訳か。
罪悪感に苛まれてどろどろに溶けろ。


ワーオ リクエスト消化ありがとうございます。
こうなったら絵はもっと良いの描かなきゃ。
以前あった “ユリさんの抱き枕”
うん、あれを描こう。
おーし R-17.5ぐらいの抱き枕描こう。


首を伸ばせ、頑張れユリさん、あなたはキリンになれるのよ(暴論)。

これロリユリちゃんに言ったら
「分かった! ユリ、頑張る!」って言って首吊るよね。

作者さんはひもきゅーを切って食べるのか(ごめんひもきゅーを知らんかった)

これ真逆なのか分からんけど
自分、割けるチーズを割かず食べるんですよ(知るか)

返信:宮野花 2019年10月12日(土) 21:26

シェイネさんコメントありがとうございます!

順番に返信してるせいでもうひとつの返信出来てなくてごめんなさい(´;ω;`)
コメント欄で返信するかメッセージ直接送るか迷ってるなう。
そして一昨日からギックリ腰なう……
そのせいで色々動けんかったんですすみません。


【俺の一番好きなアブノーマリティ】

>まじかよ喜んでくださったなら書いたかいありました。
また改めてちゃんとメイン回書く予定なのでそれまでお付き合い頂けると……。
いつになるかわからないですが。だいぶだいぶ後になりそう(´^p^`)

というかオーケストラさんのエフェクトについてわかりみがすごい。
わかる!!!!レガシーの時の頭ポップコーンの虹色すごい好きだったのになんで無くなったし。
わかる、わかるんですよ。アブノーマリティ増えた上、音声ファイルってすごい容量使うから削るところもあるのはわかる。
でもそこじゃなくてもよかったじゃん!!!!!!

個人的に職員の見た目もレガシーのが好きだった人間。あのカートゥーンくささすごい好きだったんですよ。
いや、仕方ないのは分かるんです。装備の概念がどうしてもね……。
あとストーリーの進め方もレガシーのが好きでした。いやこれは私がノベルゲー苦手なのはあるんですけど。

現バージョンは素晴らしい出来だし、ファンの方も増えてとても嬉しいけど。世界観もすごい良いし。セフィラ綺麗だし。アブノーマリティ増えたし。でもでも。
レガシーにはレガシーの良さって絶対ありましたよね。
ごめんそれだけ。
でもそこら辺言える人いなかったからとても嬉しい。



【俺もリトルナイトメア知ってるで。】

>知ってると思った(σº∀º)σドヤ
夜廻知ってる時点で絶対知ってると思ったんや。
リトルナイトメアいいですよね。殺し方の種類の多さに同じ性癖の匂いを感じる。
食べられて死ぬシーンが一番好きです。でもシックスちゃんのラストは……。うう。
最後に追っかけられるシーンはまじで千と千尋。
でも客たちのあの汚い食べ方大好きなのわかって。いやわかんないか。



【その発想は無かった。】

>多分ないのが正常

アイちゃんはもぐもぐしてもされても幸せそうですね。逆にユリちゃんはどっちでも罪悪感に苛まれそうです。
アイちゃん美少女すぎてどっちにしてもユリちゃんは綺麗なものを汚したことを後悔するでしょう。

そういう関係大好き……。

リクエストについてですが私に絵をくれた時点で一つは消化されること覚悟して欲しいの


【次回も(ユリさんが)首を伸ばして待ってます。】

>まっていつも伸ばしてたのユリちゃんだったの!?
最後の最後に衝撃の事実。ろくろ首しか思い浮かばないんだけど、どうしようその伸びた首をハサミで切りたい……。
長いものって、切りたくなりますよね?私ひもキュー(グミ)もすごい切りたい人間だったんですよ(知らない)





追記返信

色々マイペースで本当にすまん。
実はわりとこうやって返信したりするの苦手なタイプ。
いや楽しくて好きなんですけど、考え込んじゃう癖あるんですよね。そのせいでLINEではよく友達に怒られます。ごめん今度はちゃんと返信するから〜!の常習犯。

でもコメント貰えるのは本当に嬉しいし、それを返すのもウキウキしてるのでこれからも続ける。
だから今後も返してきます。先に言っとく。こんな返信でマジでごめん。たまに過去の読み返して反省してます。
コメント返信でここまで雑談多いのも珍しいやろうなぁ_(:3 」∠)_

実はぎっくり腰初めてなったんですけど、あれ本当にピキィって来るんですね。痛みより驚きが先に来ました。

さっすがアイちゃん!(支離滅裂な言動)


【んー 俺、放置ゲー嫌いなんだよね】

>す、進んでいくうちに放置出来なくなるから……。
観るだけでも楽しいから動画とか観てくれないかなぁお友達さん。そうしてロボトミー沼広めようぜ……?
サクッと触れられる人外系だから是非ともお友達さんにも知って欲しいですね。

しかし触れたら最後。人外沼は、底がない。
まぁSCPに使ってる時点でそのお友達さんは手遅れですね。SCPの深さは、やばい。



【リトルナイトメアの客の食い方は好き。】

>なんで分かってくれるの大好き!!!!
あぁいうのって汚ければ汚いほど恐怖度ましていいですよね。繋がってるソーセージをそのままかきこんでたりするの好きです。

…………まって。

今思ったんだけどユリちゃんinリトルナイトメアってどう。
いや正直ユリちゃんじゃなくてもまぁいいんだけど。人外×少女なら。
人外に好かれる主人公がシックスの兄妹としてあの世界をぐるぐるしてほしい
人外は勿論コックや客も含まれる。私が大好きな管理人もな。

はぁあぁぁあちょっとやばいくらい楽しい。ごめんなさい。


リクエスト消化は少しお待ちを。というよりリクエスト見返して、大体の構想ねって。
絶対これは書けないって以外のが省けたらシェイネさんに選んでもらえればって思ってます。
ハロウィンも同時進行になりそうだから少し遅くなったらすみません。

抱き枕やったね!!!!とか言ったけど、頂いた勇ましユリちゃんでも充分嬉しいから無理せんといてね。

ロリユリにも首を吊らすシェイネさん鬼畜の極みでわろた。
「あぅ……の、伸びない……。」
ってなってるユリちゃんに貴方はがんばれ♡がんばれ♡ってやるんですよね?


【割けるチーズを割かず食べる】

>なんでや裂くの楽しいやろ!
でもあえてそうしない食べ方って楽しいですよね。私もポッキンアイスを敢えて凍らさずに液体をチューチューしてました。




ヒラミル  2019年10月09日(水) 20:55  報告

遂に来ましたね、あの『何もない』が……

最初は見た目グロい変な奴と思っていましたが、やられる管理人続出なんですよねー……

とりあえず“ロボトミ又”見てリラックスしましょう!
ポァ! ポァ!ポァ!ポァ! ポァ!ポァ!ポァ!
hello! hello! goodbye!


余談ですが……
私セフィラ好きでは無いですかが(むしろ無関心)、ケセドさんは親近感を覚えてしまいます。
例:『言動が鼻につくところがある』『カフェイン中毒』
ちなみにそれ以外は全く似ていない模様。

-追記-

結論:みんな大好きホクマーさん。
沈黙には対価が必要、異論があるなら死ぬがよい。
……のスタイルホクマーさんらしくてとても良いと思います。

ティファレトさん……最初は混乱しますが可愛い少年少女は守ってあげたいです。
それにしてもコア抑制の姿悲惨過ぎか……

ところで心理テストの結果は『抱っこして』でした。
ロリやショタに暴力(身体的、精神的どちらも)は振るえないのです。

返信:宮野花 2019年10月10日(木) 20:42

ヒラミルさんコメントありがとうございます!

遂に書きましたみんな大好き何も無い。
ALEPHの最凶の名に相応しい子ですね。初代から王座を譲らない強い子です。
あの見た目なのに好きって人多いですよね。でも動画とかで初見の人が引いた途端よっしゃ!ってなるのは私だけでないはず。
だんだんかわいいワンワンに見えないこともないやろ?しかし作者は最終形態のが好きです。えげつなければえげつないほどいい。

ポァ!ポァ!この世界でそれ言うとシャレにならんね辛ァ。


ケセドさんの親近感は少しわかる。あの人人間くさいですよねぇ。
カフェイン中毒なんですか!?ヒラミルさんとの共通点を感じて作者は胸が踊る踊る。
私もカフェイン大好き人間です。一時期は軽く中毒近くなりました。眠いからって毎日のようにモンスター飲むもんじゃないね。
言動が鼻につくところは、きっと言った相手がヒラミルさんを意識していただけですよ……(●︎´▽︎`●︎)
恋の予感?!なお当たってなくても作者は一切責任をとりません。

セフィラは出た当初はおお!ってなってましたが。
今日は恥ずかしがり屋のアプデ見た途端全てぶっ飛んだよね。きゃんわいい。
ストーリー的にはどうしてもレガシーが好きで忘れられなかったりします。
セフィラ達との話とてもいいけど、ノベルゲーっぽいですよね。あのプレイヤーと主人公別物ってはっきりした区切りがあるのは、ゲーム的には実は苦手。ストーリー素敵なんですけどね。。。

でもホクマーさんのセフィラコア好きなんのはわかるっしょ。あとティファレト。
機械も人外も大好きですぅ。



人外と機械がコラボしてる素晴らしい番組があるんです。テレタビーズって言うんですけどねry

昔好きだったなぁ。知らなければ一度は見てみてください。シュールなので絶対好きとは言えない。




追記返信

ホクマーさんはロマン。
異論は認めるどころか「異論は死ね」スタイル好きです。
きっちくぅ!

ティファレトのコア抑制の見た目は個人的に1番心にきます。
あぁ積み重なったそれはきっと過去の……って。それを背負うのがあんなに小さな背中だったって辛いですよね。
ショタもロリも大好きだからやっぱり笑ってて欲しい。
俺様とかワガママとかSとか実は苦手なんですが見た目がショタロリの場合は別。ショタロリはそれくらい自由になっていいんだよ。

え?ロリユリ?あれは別物だから思う存分泣かせます。いまからデコピンしに行きますね。輪ゴムパッチンのがいいかなぁ。



【心理テストの結果】

>やっぱわりと当たってない????

ロリユリが滑舌悪くなるのは焦ったりするとって設定なんですけど(本当にどうでもいい)

ヒラミルさんの名前は言いにくそうですね。

「ヒラミっ……」

(´・_・`)

「ヒラリュっ……」

( ´ㅁ` ;)

「ヒリャっ……」

( ;´・ω・`)

「……。」

( ´•ω•` )

「ヒラさん……。」

こら!!ロリユリ!!諦めない!!
人の名前を省略なんてしない!!失礼でしょ!!

「ひぇっ、ご、ごめんなしゃ……。ヒ、ヒラミュルしゃん!!」

(´;ω;`)




スコープ  2019年10月08日(火) 23:45  報告

大体のアブノーマリティに通じる基本戦法
『数の暴力』と『レベルを上げて物理で殴れ』
これらの片方だけでも勝率が上がり、両方満たせば大抵がミンチに出来る。やったぜ
尚一部にはそれに当て嵌まらない奴等が居る模様
グロワンコ倒すまでに何人死ぬのだろう(死ぬ前提)
管理人は犠牲を最小限にとどめられるのかな?


それと前のコメのアレ……イラスト、正直吉良吉影が始めてモナリザを見た時と同じ感じになりました。何がって?ちょっと公の場では……
自分、最低限の絵心すら無いから応援絵も描けない苦しみ……ユリちゃん描こうとしたら神話生物とアブノーマリティの間の子が生まれた。なんでさ

-追記-

撫で撫で……そう言うプレイも良いですよね。

なんかリアル福笑いも真っ青なアレになるのは本当になんで?まだ幼稚園の頃描いた両親の絵の方が可愛げがあったよ……
個人的に神話生物×アブノーマリティならダオロス×次元屈折変異体が見たいです

返信:宮野花 2019年10月10日(木) 20:30

スコープさんコメントありがとうございます!

【『数の暴力』と『レベルを上げて物理で殴れ』】

>それ大抵の世界で効くやつや。
プラスで『強い装備を買いまくれ』『チートアイテムケチらない』も追加しといてください。

MOTHERで言うペンシルロケット(20とかふざけてるよね)
Undertaleで言うテミーアーマー(ホイ!)
JOJOで言う時を止める能力(ロードローラーは除外)
ポケモンでいうハイドロポンプ(マリルリとカメックス使うガチ勢なんなの)
LobotomyCorporationでいう失楽園、黄昏。オマケでユリちゃん……はつかんわ。まず今の状況こいつのせいだわ。

大抵ミンチとか俺得なんだが。ミンチいいですよね。グロいの大好きです。趣味?よく悪いって言われるけど?


【(死ぬ前提)】

>現実は非情


【正直吉良吉影が始めてモナリザを見た時と同じ】

>え?大丈夫?ユリちゃんになでなでしてもらいましょうね(最低)
あんなんで喜んでもらえたなら良かったですー。表情描くのは好きなんですけどそのほかは酷い(´^p^`)
読んでくださって、こうやってコメントも貰えてずっと見てもらえて。あなたはもう少し作者の力になってることを自覚するべきだと思うの。
マジでいつも元気と活力貰ってます。嬉しいよぅ。


【神話生物とアブノーマリティの間の子】

>ちょっとその話詳しく聞こうか




追記返信

【そう言うプレイ】

>あっ……すみませんそういう意味で言ったんじゃないくて
その……モナリザの部分をユリちゃんに撫で撫でさせればいいかなってry
どこ撫で撫でされたいかは、やっぱりスコープさんに任せます。合意じゃないとですもんね、すみません(´^ᵕ^`;)
え?ユリちゃん?あの子に選択肢があるわけないじゃあないですか(鬼)

【幼稚園の頃描いた両親の絵】

>ほんわかエピソード
ご両親にとっては、永遠の宝物ですよね。
私も描いたなぁ(´∀`*)ウフフ
でも頼むから母の日にあげた、ずっと肩たたき券(無期限)は廃棄して欲しい。


【ダオロス×次元屈折変異体が見たいです】

>それリアルにムスカ大佐にならん?
目が潰れること間違いなしなんですが。混ぜるな危険じゃなくて混ぜるな死ぬですよね。


九夜  2019年10月07日(月) 21:26  報告

ユリちゃんよきかなよきかな、総受け主人公が酷い目に合っちゃうなんてひどい!!もっとやれ!!

段々とユリちゃんのコンプレックスとか過去のトラウマの話増えてきてうれしみふかし!

そしてアイちゃんキター!

でもアルカナスレイブは…撃った後に…

しんじるんだまほーしょーじょを!

そしてメインヒロインのオーケストラさんがアップを始めている気がする

返信:宮野花 2019年10月10日(木) 20:22

連続での返信になってすみません。引き続き作者です。

思ったんですが

コメントありがとうございます

ではじまらないコメント返信初めてしたかもしれない。ここに来て!?感謝の気持ちはもちろんある。ありまくり。

というわけで九夜さんコメントありがとうございます!(結局)



【総受け主人公が酷い目に】

>いいですよね(ゲス顔)
主人公総受け大好きです。そしてセコムで固めて、酷い目にあってセコムしてますか!!発動。ここまでがテンプレート。

ユリちゃんのトラウマ・コンプレックスは深くなる一方。
アブノーマリティにカウンセリングしてもらってますが、根本が日本にあるためどうしても解決はしなさそうですね。そして日本には帰れない。
はい詰み!王手!

何も無い終わったらもちろんユリちゃんのターンの予定です。早く書きたくてうずうずしてます。もっと酷い目に合わせる予定なので良ければポップコーンでも食べながら見守ってください。
上映中は携帯の電源は切ってくださいね?あれそれって作品読めなくない?

アイちゃんの決着はどうなるんでしょうか。そこも書かないと……。本当に今回なっが!ってなる回ですよなぁ。
もう少し続きますがお付き合い頂けると。どんなに多くなってもあと6話では絶対に終わると思うので……。できるだけ短くして新しいアブノーマリティ出したい作者です。

とりあえずVS何も無い。ファイっ!

ネタバレすると魔法少女は相変わらず百合百合するだけです。花園が広がるんじゃぁー


一升生水  2019年10月06日(日) 01:41  報告

もし自己複製、つまりは繁殖もできるなら、より手が付けられない存在になるよなぁ此奴。
成る程……(調べ中)……要は肉肉しいT-1000ですな。皮を被るってのはなんかメン・イン・ブラックにそんなのが居た気がするけど。

返信:宮野花 2019年10月10日(木) 19:38

一升生水さんコメントありがとうございます!

ゆるすよ;
いまはえらべる、ずっとはまたない;

やりなおす
あたらしくつくって
つなげて
かたち なす;

なにか;


とかそれっぽく書きましたがあってる???これあってる???
SCPやはり広すぎて把握出来ん。SCPの長編作品書いてる人本当に尊敬する……。

何も無いはゲーム内でも最凶と恐れられてますが、キャラ設定を見るとそれ以上の恐怖を感じます。
なんか純粋に怖い。B級ホラー映画とかで出てくるタイプの王道モンスターですね。
王道すぎて怖くなくなるのですが(映画のITみたいな)実際に目の前にしたら作者はマジで気を失う。


メン・イン・ブラックみとらんわすみません(´^p^`)
ホラーばっか見ててSFとか恋愛もの避けてるからこうなるんよなぁ。
映画好きなんで今度見てきます〜!というか今日休みだったからみればよかったぜよ_(:3 」∠)_
TSUTAYA遠いの困りものですね(知らない)


黒白の暗殺者  2019年10月06日(日) 00:37  報告

何もないの完全変身後は全アブノーマリティの中でも個体最強だからね。第一段階までならしっかり育成してて装備が整ってて回復弾と赤バリア弾があればなんとかなるけど、第2から無理。第2は堅すぎる。最終は強すぎる。
団体最強は白夜だったかな? 
完全体何もないを鎮圧するなら白夜装備か黄昏装備が欲しいところだしなぁ……。個人的には紫の深夜『作られた神』の方が怖いけど。あんなん白夜に匹敵するわ……。

返信:宮野花 2019年10月10日(木) 19:25

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

何も無い先輩のお通りです。初代ALEPH最凶は新バージョンでも最凶。
本当はもう少しあとの登場予定でしたが刺激が欲しいのもあって登場させました。おかげで話がめっちゃ長くなってます(´^p^`)


【第一段階までなら】

>作品上の今のレベル::オーケストラさんのために下層ほぼ全員出動

もしかしなくても::詰み

ゲーム内だと完全に詰みです。皆さんユージーンとか強いと認識してくださってますが過大評価です。あいつそこまで強くないです。メンタルは強いですが。
文明の利器を使ってなんとかしのげないかなー位に思ってます。
すげぇ余談だけど一応当作品SCP財団実在してるって作者の中ではなってます。もちろん本編には全く関係ありませんが。
だからSCP財団の皆さんが所有してる武器は持ってて欲しいなって。あ、権力とか権限、乗り物は別です。国家レベルになると作者が困る。

紫の深夜は規格外ですよね……。
最難関と言われるだけのことはあります。試練いつか書きたいと思ってるけど、この作品本当に何話で終わるんですかね??原作深すぎて辛ァ……(褒め言葉)


ナギサマー  2019年10月06日(日) 00:19  報告

このタイミングでの何も無いはキツイなぁ...まぁでも完璧で幸福な管理人さんであればこの程度の鎮圧指示は問題ないでしょう()

でも原作(?)に無い武器も当たり前だけど出るんねぇ...通常武器が通るし外道戦法として爆弾括りつけて人身御供ごと食べさせるのもワンチャン?

返信:宮野花 2019年10月08日(火) 21:06

ナギサマーさんコメントありがとうございます!

追い打ちをかけようと思って逃がしました。苦しめ苦しめ。

幸福な管理人()

ユリちゃんの体質エージェント引き当てた時点で運は使い果たしてそうです。

【でも原作(?)に無い武器も】

>書き始め当初は忠実に忠実に、と考えてましたが。
この状況で警棒とハンドガン装備しか用意してないとか不自然すぎるやろ……とセルフツッコミが入りました。
個人的にSCP財団の皆さんくらいの装備は欲しいです。設備とは言わないから……設備は作者が表現出来ない無理……。


【外道戦法】

>隠す気もなかったので言うとその通りです。
次回はその通りで幕開け。ネタバレでつまんなくなったらすみません。でも何も無いの特性的にそれすごい有効だと思ってるんですよね。フリスビーの時間だよ✩テレタビーズの時間だよ!ごめん最後のは言いたかっただけです


全話感想

コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


緋色のねこ  2020年01月12日(日) 13:24  報告

葬儀屋さん+笑う死体の山くんいるのか…
HeとAleph(準備完了)の同時脱走って考えるとEGOが来てすぐの施設だとちょっと厳しいか…?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。