【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

御鏡  2019年10月19日(土) 00:44  78話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:宮野花 2019年10月27日(日) 23:27

御鏡河神さんコメントありがとうございます!

オーケストラさんですよ〜!!
やっと登場メインヒーロー。さすがに最近出番無さすぎでしたね。偏り偏り。

【ユリさんが名前を呼んだから気付いて】

>せやで!
そう、一応やばい時とかにオーケストラさんの名前は呼んでないんですよユリちゃん。それ以外でも呼んでるのは妖精の祭典後の一回くらい?しかも読んだんじゃなくて名前を言ったって感じ。
オーケストラさん的にはようやく呼んでくれた!とは言えない展開。そうなる前にきっと、呼んで欲しかったんです。

満さんだぁー!!え?そうだよね??
えっいいですよユリちゃんどうぞいじめてください✩

そのかわり作者とはお茶しましょう!作法とか復習しなきゃだけど作者一応茶ァたてられるよ!いや、復習はしないとだけど……。
だから二人で茶ァしましょう!!お菓子何がいい?湿気ったふ菓子でもいい?私は甘食食べるね!!
え?最高のお茶菓子はユリちゃんの苦しんだ表情だって?(そらみみ)

……もう!そんな満さんが好き✩


16進数は作者も調べました。本当はあの量を2進数でやりたかったらしいよ。ははっ、キチガイ。
2進数のかわりを探して16進数にたどり着いた感じです。だから最初だけ2進数にしました。
コピーしても検索ヒットしなかったからこれなら暗号になるかなーくらいに思ったけど、こう、当てはめていく楽しさもあるから直ぐにURL載せました。

私の知ってる方達なんかオーケストラ難民多いですね……?

結構団子とペストは来るのにって話をよく聞きます。あと罰鳥は秒でみんな来るね。

結構初手ALEPHだと思うんだけどなぁ。レガシーではホイホイ出てたのになんででしょうね。
まぁ管理のしにくさ(最高にハイでもロウでも脱走する)からみんなに避けられてるせいで拗ねちゃったのかな。

だとしたら?
それはもしかして、萌えです!


地中の天国は大好き♡最高に構ってちゃんで可愛いですよね。見た目も好きです。てか見た目が好き。
FranBowという外国のゲームがあって、それもまたメルヘンホラーなんですがそれに出てきそうな見た目をしています。ああいうグロいの大好きです\(^o^)/

シャーデンフロイデちゃんはただのシャイな子だから……。
隣同士になると困るやつではありますよね。

地中の天国・シャーデンフロイデ・恥ずかしがり屋
の配置でどうでしょう?私は現実逃避してずっと恥ずかしがり屋見てます。今日もとってもキュート!







追記返信

満さんだぁぁぁぁぁぁあ!!!!
私が大好き満さんが遊びに来てくれるとか嬉しすぎ。紅茶ですね!!わかりましたダージリンのファーストフラッシュ買いに行ってくるね!!!それかゴールドチップのがいい?任せていくらでも貢ぐわ♡
とかね、私紅茶めっちゃくちゃ好きなんです。満さんも好きって言ってくれてすごい嬉しかった。もううざったがられてもベタベタしちゃう。好き。

もうね、話し方もいいよね。敬語でありながらの辛辣加減がとても性癖。サラッと酷いこと言うのがいいの。
というかこれは逆に貶すみたいになるかもだけど私が性格歪んでるキャラ大好きなせいでもうね、もうね!!!
愛してます、ユリちゃんいる?いじめる?
個人的にボッロボロに泣かせてやって欲しい。楽しみ。
いや自分のキャラを不幸にしたがる性格も何とかしないとって思ってます。

でも満さんじゃなかったのね。間違えちゃってごめんなさい。
お詫びにわたしの中で2番目に虐めがいのあるリナリアをあげるから許して。みてよあの魔弾の射手事件のリナリア。ボッロボロやぞ?叩きたくなるやろ?
見た目は皆さんにおまかせしてますが、わたしの中でリナリアはめっちゃくちゃ可愛い見た目をしてるんです。日本人が好きな外人の顔と言えばいいのでしょうか。外人にしては童顔な感じ。

そんな女の子がぐちゃぐちゃに泣いてるんやで?よくない??

という訳で満さんお願いします☆
ぶっ叩いてやって☆

リナリア裏設定が男運超悪いから仕方ないね。キャラの性格考えるのに、過去とかも裏では考えてます。
でも読んでる皆さんには関係の無い部分になるので書いてませんが笑

御鏡河神さん聞いてくれるから、嬉しくなって言っちゃうんや。

最新話まだ見てないので、読んだらまた感想送りますね〜!
えへへ、なんかこういうコメントの送り合いとても幸せ。嬉しい(´..・ω・..`)


甚兵衛  2019年10月18日(金) 03:34  78話 報告

こういうの見るとわくわくするよねって話
暗号とか好きだったから、にやりとしちゃう
てか解読班にさっそく解かれてて草

オーケストラさんナイスゥ!
(40行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月27日(日) 23:11

甚兵衛さんコメントありがとうございます!


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

000101110101010111111101101001111011010100001001110001111000000111010101001001111001110111101001110001111000000111000101110001111000000101100101110001111000000111111101110001110100000111010001110001110000000101000001

↓↓↓


くねるきんがはけござくゆて!わかでせだちっのくあだそでるけいつくまふ、ちをふタリカハるるをこの……ひくのつゆけ。
きかごけてすっのさっつゃっのにまでちをふきかごけ。
しかにかひまでえしっのつゆくなけでてが……。

とっしせだしをきひにだそふてたつホニバイ☆



【あっ、嫌なら見ないで下さいね!!】



ンンーがねせをいにるせのすみ、ロンぬゃかましえんはつのでてが。
でるほ、キブマーユンノィふにくつのましえんはみだいるくっのゆとか。

しえんがむねわけひまっのひかでつょけほ。





ヒントですか?うーん、3!です!



ユリちゃん、1+1は?

「2!」

じゃあ40-32÷2は?

「4!」

ひゃくてーん!!



追記返信

いや私こそこんなちゃんと考えてくださるとか嬉しい。ニヤニヤしちゃう。
というかまいどまいどこんな返信で申し訳ないです。付き合ってもらってる感半端なくて時折冷静になりoh......ってなってますw
つまり、今がその時です。oh......。

そしてごめんなさい暗号解けんかった。というのもその、私ヴィジュネル暗号すっげぇ苦手なの。ほんとに。
シーザーは割かし出来たんだけど本当にあの方陣系苦手なんです。英語苦手なのもある。
パターン見つけて区切りを探そうとするもおまけだもの重複パターンがある訳もない。というか鍵わかんなかったのも問題。EPXIVREXMZIかUFNYLHUNCPYだと思ったんだけどなぁ( ´・ω・`)
また時間ある時挑戦して見ますね(`・ω・´)キリッ
本当はちゃんと解けてから返信しようと思ったけど、さすがに遅くなるからやめましたwww
暗号楽しいですよね!ロマンロマン。


ヒラミル  2019年10月18日(金) 00:28  78話 報告

(この話を最初に見た時の私)
お、暗号ですね。
この0と1が2進数で、アルファベット混じりが16進数かな……
多分JISコードの類でしょ、解読したら日本語になるなら。
と、その前に。
(6行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月27日(日) 21:33

ヒラミルさんコメントありがとうございます!

お返事遅くなってすみません。あと、診断早速やってくれてありがとうございます(´;ω;`)

暗号とかって分からないとつまんないかなと思い結構早めに出しました。書いてて楽しいのも大切ですけど、読んでて楽しいのは同じくらい大切なので……。
答え合わせみたいにしてもらえれば嬉しいです!
というか、そこから導き出せるのすごいと思う。
二進数最初に出したのはヒントだったんです。16進数よりも一般的で調べやすいし、二進数と一緒に16進数出てきやすいので。
JISコードとか簡単に出てくるのは頭いい証拠。まじで。じつはそこら辺よくわかってないの私( ᐙ )
考えてくれてとっても嬉しかった宮野でした。


追記返信

えっ全然気にしてないです。
私普段筆不精なので、お返事してなくてすみません( ´・ω・`)
気遣って頂いてありがとうございます!
どれを返してないかとか、結構忘れてたりするんです……。
番外編ずっとわけなかった理由にそれも入ってるの。コメ欄みるのがひとつで済むから( ´・ω・`)


シャイン.  2019年10月17日(木) 13:58  78話 報告

返信待たずに連続でコメントすんのもどうかと思いますが、コメントしちゃいます。すまん。

おぉ! パラノイアってやつか。
すごいなぁ....すごいなぁ!
ユリさんの心が震えて沈んで壊れてく。
(47行省略されています)

返信:宮野花 2019年10月19日(土) 21:44

シェイネさんコメントありがとうございます!

コメントはもはやご褒美なので貰えれば貰えるほど作者がふぅぅぅう!!って舞うだけです。本当にありがとうございます!!

そこでパラノイアって言葉が出てくるあたり頭いい人ですよねあなた。
ユリちゃんは今回崩壊させたくてしかたなかったから頑張りました。さよならを教えてという鬱ゲー位のを本当は書きたかったけど無理……あれは無理…、表現出来ん。

劣等感は付きまとうもの。それに関してはいかに気にしないか、無視できるかが大切ですよね。

「どう思う?ユリちゃん。」
「……劣等感しかなかったら、それを無視したら私はどうなるの。」

比べられてきたって言うけど、自分と家族を一番比べていたのはユリちゃんだよね?

そういう話。


私は自分のおへその形がコンプレックスです。あればかりは整形マジでしたいと思ってる_(:3 」∠)_
でもそれって傍から見たら大したことなくて。結局劣等感ってそういう物なんやでユリちゃん。
絵は別にシェイネさんの場合大丈夫やろ。
人物で言うならあそこまで全体バランスとれてるのすごいと思うよ作者。私はどうしても頭でっかちになるから……。


【上げて落とす。】

>友達のこと言えなくない貴方。
類は友を呼ぶと言うが……。その通りやな。つまり作者もです!!自分のキャラは不幸になって欲しい隊の作者もです!!貴方と同類お友達!仲良くしてあげてくださいね!!

でもシェイネさんのゲームプレイからして、あれですよね?
ポケモン対戦でレベル80とか馬鹿みたいなミズゴロウ出したあと、最後にレベル100、ドロポン持ちのマリルリ出してくるやつですよね?阿部ちゃん本気で私の事遊んでただろ。ガチ勢怖いですぅ……。




追記返信

連続になってすみません〜。

自我の崩壊ね、あれ実はわりと実体験元に書いてたんですよ。ここだけの話ね(笑)
うーん、崩壊?というかパニックみたいになった時のやつなんですけど。
すごいいろんな音とか声?が聞こえてたはずなのに今となってはなんだったかまっっったく思い出せないんですよね。
それと会話?いややり取りか。それをしてたとかなんか、今思うとホラーです(笑)

あの時はなんでか馬鹿みたいに辛くて、死にたいってより生きていたくないって感じでした。せっかくだから形にしたいなーって思って書いたんですが、覚えはいるのに感覚が全く記憶になくて……。難しいですねぇ。
とかね、こんな事書いたら引かれちゃうかな(笑)今は全然健康な状態なので気にしないでねd(˙꒳​˙* )

ユリちゃんなんか可哀想に見えるけど、あの子結構自己中だからなぁ。
というか被害妄想すごいんよね。多分自分を責めることで現実逃避してたのもあったんじゃないかな。

「悪いってわかってるから、反省してるから。ここにいてもいいよね?」って感じ。

傍から見るとちょっとイライラしますよね。でも許してやってください。
多分、あれは自己防衛です。

被害妄想多いのもわかってるし、自己嫌悪が過ぎるのも自覚してると思うんですよね。
でもやめないのはそれをすることで「可哀想な自分」でいたいから。
可哀想ならきっと傍に置いてくれるって、思ってたんじゃないかなー。

とかシェイネさんいっぱい話し聞いてくれるから裏ネタ長く語ってごめん。
ここら辺は私が書く時に意識して書いてるってだけで本編に絡んではこないので……。ちょっと調子乗りすぎました。反省。


ゲームに関してはそれをやる相手は選んでくれ……。作者は結構心折れたぞ。
まぁイケメンの友人にはやってよし。イケメンだから許されます。やっておしまい。
作者にはゲロ甘プレイで頼む♡
いいのよ全部ビードルとかでも。作者は楽しいよ♡

あっ、絵は本当に気にしないでくださいね。貰えることが特別ってわかってるから別に貰えなくても気にしません。
何度も言うけど、読んでもらってるだけで十分嬉しいんです。しかもコメントも貰えて、作者は幸せものです。


コイコイさん  2019年10月15日(火) 16:44  78話 報告

ユリちゃんすごいかわいそうな状態になってる。ユリちゃんはめちゃくちゃ自己評価低いからなね。そこでユリちゃんの手を取ってくれるオーケストラさんはとてもかっこいい。

あと今更ですが宮野花さんの画像一覧でロリユリちゃんに名前を呼んでもらってありがとうございました。日本一周したくなるぐらい嬉しかったです

返信:宮野花 2019年10月19日(土) 08:41

コイコイさんコメントありがとうございます!

【ユリちゃんすごいかわいそうな状態】

>でも身から出た錆やでユリちゃん。
多分状況的にうわっ……てなる状態のユリちゃんに、オーケストラさんには無償の愛を差し出して欲しかったんや。
本当はもう少したたき落としたかったんです。本当に主人公かっ!?ってくらい悲惨な目に合わせたい。さすがに女の子だから顔は殴れなかったのが残念です。でも発狂です髪くらいは切ってもよかったかなぁ。


【ロリユリちゃんに名前を呼んでもらって】
>思いつく名前は絶対書こうと決めてて書いたんですけど、今思うと勝手に名前出されたら嫌な人もいたやろうなぁと反省。指摘もらったら消さなきゃと思ってたからそう言って貰えるのは嬉しいです。

てか確かめっちゃ噛んでましたよねロリユリ。
こいつはテンパると噛むだろうなぁとおもってああなったんですが失礼やろ!謝りなさいっ!

「ひぇっ……ご、ごめんなしゃいっっ!!」


黒白の暗殺者  2019年10月14日(月) 23:30  78話 報告

自己否定どころか自己崩壊だったか……。
オーケストラさん!あなたが最後の希望だ!ユリちゃんの最初の理解者である貴方しか今のユリちゃんを止めれない!強烈な自己否定や自己崩壊、精神崩壊を自力で乗り越える場合はそれほどまでに精神が強いか、精神や心は弱いが行動できるほどの勇気がなく周りに気がつかれないように隠そうとする人間だけだ。ユリちゃんは心は弱いがそこそこ行動力がある。誰かが止めなければならないんだ。そしてこういう類いの人間は精神的支えを失ったら一気に崩壊する。今のユリちゃんにとって必要なのはずっと隣で支えてくれる人物。裏切らずに味方でいてくれる人物……オーケストラさん、あなたが必要だ。

返信:宮野花 2019年10月18日(金) 22:05

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!


【自己否定どころか自己崩壊】

>そろそろうじうじしてるだけじゃあ物足りないかなって。
精神崩壊は書いててとても楽しかったです。でもチープにならないようにだけ大変でした。あああとか、同じ文字列が並んでる描写を上手く不気味さに繋げられるのは本当に素晴らしい人だと思います。
デュラララの作者、成田良悟先生はその辺素晴らしかったです。あの人の言葉遊びはゾッとさせられます。あぁいうの書けるようになりたいです……。

とまぁどうでもいい作者のことは置いといて。

ユリちゃんさよなら3秒前。なんとかオーケストラさんが止めてくれました。

【必要なのはずっと隣で支えてくれる人物】

>ちょっとその通り過ぎて。
ユリちゃんの過去とか自己否定を書く時に意識してるのがあって。それは孤独なんですけど。
出来るだけ想像した時に彼女が精神的に一人であるシーンを思い浮かべてます。

SCP番外編の一話に

「それに気がついた時の絶望とか、悲しみとか、痛みとか。
共有できる誰かがいるのなら、私はその人に会って、一緒に泣いてみたかった。」

と書きました。ユリちゃんに必要だったのって、きっと一緒に泣いてくれる人だったんです。

あの世界線にオーケストラさんはいませんでした。
でもちゃんとここにはいるのだから。

ユリちゃんの苦しみを理解して、そうして。
一緒に悲しんでくれたら、いいね。


とかこれを返信してる時もう先のコメントも貰ってると言う。ありがとうございます!そっちにはそっちの返信ちゃんとしますので、今更で申し訳なすびです……。


スコープ  2019年10月14日(月) 19:05  78話 報告

本格的に百合ちゃんの心のライフがヤバくて俺ニッコリ。しかし翻訳に挑むも二進数やラフム語方式でも無くて自分は詰みました。答え合せを楽しみにしながら「何でも変えて差し上げます」に入りますね


オーケストラさんが完全にヒーローである

返信:宮野花 2019年10月17日(木) 21:46

スコープさんコメントありがとうございます!

まず二進数とかラフム語方式が出てくるのが頭いいと思うの。
私はこれら全部ネット知識で知ったかんなぁ。ダークウェブとか使えないけど話聞くの大好き。



【「何でも変えて差し上げます」に入りますね】

>まってぇぇぇぇえ!!!
それ触らなければ無傷で安全扱いされてるけど入ったら死ぬからァァァァァ!!!しなないでぇぇぇぇぇ!

血の処女アイアン・メイデン。あれって血を効率よく集めるために作られたらしいですね。
個人的には牛の中に詰められて炙られるファラリスの雄牛のがうわっておもいます。

今度一緒に拷問器具について語りませんか(キチガイ)

オーケストラさんはほら、正妻ポジだからね仕方ないね。
これが正妻の余裕ですよアイちゃん。


ナギサマー  2019年10月14日(月) 17:57  78話 報告

e381bee38195e3818b3136e980b2e695b0e58c96e38195e3828ce3819fe38282e381aee38292e5bea9e58fb7e38199e3828be7bebde79baee381abe381aae3828be381a8e381afe6809de3828fe381aae3818be381a3e3819f28e5b08fe4b8a6e6849f29

なら死ななくていい...言ってる相手がパンピーならまだしもアブノーマリティだと薄ら寒い裏を感じざるを得ない...SCP-914みたいなのがロボトミーになくて良かったねぃ、突っ込まれて本当の不老不死にされそう()

返信:宮野花 2019年10月17日(木) 21:40

ナギサマーさんコメントありがとうございます!

e381bee38195e3818be8a7a3e8aaade38197e381a6e3818fe3828ce3828be381a8e3818be6809de381a3e381a6e381bee3819be38293e381a7e38197e3819fe38082e381bee3819ae38197e38288e38186e381a8e38197e381a6e3818fe3828ce3828be696b9e3818ce38184e3828be381a8e3818be5b9b8e3819be381a7e6b3a3e3818fe38082e38184e381a4e38282e38182e3828ae3818ce381a8e38186e38194e38196e38184e381bee38199efbc81efbc81


みんな〜!今日は不老不死人間を作っていくよ〜?
でもこのままだと普通にそうなりそうですよね。有り得る。
そこでユリちゃんは本当のアブノーマリティに仲間入りっと。それだと人外×少女タグ消さなきゃ……。






takaMe234  2019年10月14日(月) 13:57  78話 報告

>──なら死ななくていい。

多分、この世で一番の超イケボ

返信:宮野花 2019年10月17日(木) 14:06

takaMe234さんコメントありがとうございます!

CVどうしましょう(真剣)

個人的にオーケストラさんは宮野さんとか神谷さんのようなフレッシュ感あふれる声では無いと思うの。
ちょっとダンディーなイケボであって欲しい。麒麟の川島みたいな。
あっでも待ってみんな大好き石田明様でもいい。とてもいい。私の中でそれです!!!!

私が一番好きな声優は下野紘さんなんですが、さすがにショタすぎる。あの人は多分銀河の子固定です私の中で。

なんかいつにも増してどうでもいい返信になってすまん……。


一升生水  2019年10月14日(月) 13:51  78話 報告

ある意味オーケストラでよかったのカモ。アイちゃんとか来てたら多分共依存とかなんやらでひどい事になってたろうし。やっぱ正夫はオーケストラ。はっきりわかんだね。

返信:宮野花 2019年10月17日(木) 13:59

一升生水さんコメントありがとうございます!

オーケストラさん全然だしてなかったのでオオトリです。
アイちゃんは目立ちすぎた感もあるのでお休み。そのためにテレポート封じたくてアルカナスレイブ撃ってもらいました。

あの子設定上遠慮なくユリちゃんの目の前に出てくるから困りものではあります。他の人外×少女キラーですね。そういう設定にしたのは作者ですが……。
駆けつけない状況を作らないといけないのは割と面倒_(:3 」∠)_

実は、本当はペスト医師の予定でした。
病気的な感じならちょうどいいなーって。でもそしたらオーケストラさんは?実はそう、収容違反してる予定だったんです。
でもあの人なら真っ先にユリちゃんのとこ駆けつけてくれそうだなと。やっと名前を呼んでくれたから。
助けてとかは叫んでるけど、オーケストラさんの名前を収容室外でこんな風に呼ぶのは初めてです。

わりと呼ばないように気をつけさせてはいるんですよね。多分エンサイクロペディアの下りくらいでしか、オーケストラさんとは言ってないんじゃないかな。

正夫はオーケストラさん固定。
見てください!!これが、正夫の余裕というものです!!
憎しみの女王がハンカチを引きちぎる勢いで噛んでます!!







感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み