海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

わとすこ  2017年10月02日(月) 17:01  報告

ダニーさんがイケメン過ぎて惚れました

返信:宮野花 2017年10月03日(火) 11:20

わすとこさんコメントありがとうございます!

ダニーさんに惚れて頂けたならなにより。
というのもダニー絶対叩かれるやろこれと思いつつ書いてました。
そんなコメントはなく読者様優しすぎ惚れる。と、私は読者様に惚れました。あ、元から惚れてたわ。


真桜  2017年10月02日(月) 14:23  報告

人外×少女めっちゃすき。それで人外に守られた少女が無双してたらもう一つ好きですが、ユリちゃんならビビるだけで無双は無さげですね。基本人外は収容されるわけですし。

そして鬼畜AIが順調に読者のヘイトを集めてる件。

仮にも人工知能であるなら人間を自分より上として思考するようにプログラムされてたり、エージェントの運用にも人命を守る方向で思考するようには作られてないんですかね。
Xまで洗脳したり、挙げ句に思考停止させたりと、めっちゃ好き勝手し過ぎて人工知能として最低限組み込まれてるに違いない人工知能には許可されないラインが見当たらない…。
行動理念にアブノーマリティの運用の為ならって名目以外が見当たらない…。
そのうち進化しすぎたアンジェラさんによる世界征服と人類の管理とか、ちょっとあり得そうで怖い…。
誰がアンジェラさんの強制ストップスイッチを持っているんだ。

返信:宮野花 2017年10月03日(火) 11:17

コメント、試読ありがとうございます!

人外×少女いいですよね!!そして少女無双も好きです。わかります。
ユリちゃんに無双の可能性がないと、誰が決めた?わからないですよ。うっ、頭が……その時ユリに家に秘められし陰陽師の力が!


「アンジェラさん、よくも、やってくれましたね。」
「……なんのことでしょう?」
「ふふっ、とぼけないで下さい。まぁいいです。」

目の前のユリに、アンジェラは困惑する。
ユリのデータにこんな表情はなかった。アンジェラの精密な人工知能が警告する。危ない、危険。ユリを警戒する。

「この会社が終われば、貴女も終わりですもんね。」

地響きがする。外で悲鳴が聞こえる。
何が起こっているのだろう。アンジェラにはわからない。

「みんな快く協力してくれました。優しい友達です。あなたは直接あったことがなかったですよね?アンジェラ。紹介します。アブノーマリティのみんなです。」

そこには血濡れのアブノーマリティが、何体も。

「さようならアンジェラさん。今までありがとう。この、クソAI。」



そんな夢を見ました\(^o^)/嘘乙。




アンジェラさん設定は映画バイオの幼女AIのイメージで練ったので、ちょっと人間臭くなってしまったんですよね……。反省。
でもそこら辺のことも本編でちまちま書けたら嬉しいなーって思ってます。
でもメインは人外×少女。AIはお呼びじゃない。


ペスト ID:hVS8jjRM  2017年10月02日(月) 12:06  報告

逃げているときに主人公が助け求めた時点で他のアブノーマリティーが主人公助けるために脱走しないのは何かの伏線の可能性が微レ存.....?
防音がしっかりしていたんですねワカリマス
それはそうと何もないかわいい(゚∀。)

返信:宮野花 2017年10月03日(火) 11:03

コメント、試読ありがとうございます!

防音と近くに逃げる系がいなかったのです。
コントロールチームちかくなので直ぐ外に出たいマン達がいなかったんです。
そういうことにしておいてくれると嬉しい……。
すいませんそこ考え不足だったなー。コントロールチーム付近だから比較的安全圏位は考えてたのですが、初期でも拾ってください系かわいい殺人者さんとかいるのに……。
まぁツモが良かった研究所だったということで……。

うう、次は気をつけます……。

だからそんな目で見ないでくださ……な、なんだその目!?
大丈夫ですか!?え?何も無いに魅了された!?あれそういうアブノーマリティじゃないですよ!?
あっまってそっち繭にメタモルフォーゼした何も無いがいる……、あ、ああ。
ペストさん、あなたの事は忘れない。
とりあえず作者は、決意した。
逃げよう。


深淵の主 スマヌス  2017年10月01日(日) 20:46  報告

これは、恨み持たれちゃいましたかね?
『ダニィィィィイッッ!!!
な、なにをするダァーーッッ!!! ゆ"る"さ"ん"!!』…みたいに
激昂のムカムカに成らなければ良いのですがね……

返信:宮野花 2017年10月03日(火) 10:55

冀望のクエン酸 lv.2 さんコメントありがとうございます!

アンジェラはゲロ以下の臭いがプンプンするから、その後3代に渡っての戦いが続くかもしれない。とりあえずスタンド取ってきますね。
アンジェラ、人間やめるってよ。アブノーマリティに石仮面ってありそう。

守備力強化強化。あ、攻撃力もですね。
まぁ大丈夫でしょう。アンジェラは所詮AI。知ってます?パソコンってわざわざシャットダウンさせなくても、コンセント抜けば止まるんですよ……(にこっ)


安部礼司  2017年10月01日(日) 15:34  報告

まずいですな…。
ダニーさんやるやんけ。と思ったけど、このままだと赤子の犠牲になってまう…。退職は殉職の概念強すぎでしょ。
にしてもあのAIめ。なんらかのアブノーマリティにやられないかな。

返信:宮野花 2017年10月03日(火) 10:47

安部礼司さんコメントありがとうございます!

赤子さんグロイっすよね。あのルーレットは本当にやめて欲しい。
正直見た目含めロボトミーの中でかなり苦手な分類になります。あと壁の女もトラウマです。あの子達怖い……。
胎児ちゃんは見た目もう悪意を感じます。
ルーレットで選ばれた時のエージェントの顔、すごいわかるー!!そりゃそうなるよね!そうなるよね!!ってなります。黙祷。
ダニーさん大丈夫かな……。でもダニーさん食べたら不味そうだから返却されるかもしれません。え?代わりにユリちゃん?あっ、家の主人公終了のお知らせ。


またんご ID:DFzBg.1A  2017年10月01日(日) 08:18  報告

やだダニーさんイケメントゥンク。ダニーさんは人外だった…?(錯乱) 流石エージェントは使い捨てと言わんばかりのブラックでの実験は恐れ入る。
まぁメタ的に「普通は赤い靴に女性とか派遣しないでしょプークス」をやっていただくためにヤンチャしてくださったAIさんに敬礼。
最初に入った新人のスペック確認は基本なのよね。一理はある。なお死にかける危険もある。うむ。

返信:宮野花 2017年10月02日(月) 21:02

コメント、試読ありがとうございます!

ダニーさんアブノーマリティ疑惑浮上。
今までいただいたコメントでユリちゃんとアンジェラアブノーマリティ疑惑はあったのですがダニーさんは初めてです。
ユリちゃんとアンジェラとダニーさんが人外とかもう人である登場人物が少なすぎて草。
Xが過労死するかもしれません。

ロボトミー原作されてる方は「えー、マジ女性派遣!?」「キモーイ!」「赤い靴への女性派遣が許されるのは小学生までだよねー!」「キャハハハハ!」という女子高生状態ですよね。
あの有名画像ほんと心折れる。
やらかしてくれたAIさんに……黙祷!

意図せぬエージェント犠牲は仕方ない。
でも忘れないで欲しい。エージェントはいつもそこにいる。俺たちの心の中に……


パンプキン ID:bECk1NzA  2017年10月01日(日) 04:17  報告

最新話のアンジェラの行動は幾ら何でも違和感を感じますね。

話の流れからは、主人公は扱いに注意を要するような立ち位置に居ると感じたのですが。
拳銃で武装した人員に対して催眠ガスで即時の対処が出来る物なのでしょうか。主人公が絶対に即死しない(或いはリカバリー出来る)確証があったのか。

妙に情動を見せている事もありますし、何かの伏線かな。

返信:宮野花 2017年10月02日(月) 00:11

コメント、試読ありがとうございます!

うーん、裏話になりますが、ここまで書いてくると何となくキャラクターが自分で動いてくれるようになるというか。
設定は決めてあるのですが、それと今まで書いてきた行動で、
もう何となくキャラクター達がこの状況ならどんな発言をしてどんな行動をするかが結構勝手に思いつく(わかる)ようになります。私の場合。

で、今回のアンジェラの行動はその結果です。
勿論考えて書いたのですが、あー、家のアンジェラこう思ってユリちゃんに指示出したなと思いながら書いてました。

ちなみにアンジェラは映画のバイオの幼女AIをイメージして設定を練ったので、
そのせいでちょっと人間味が出てしまったのかも。そこは反省点です……。

伏線については……コメントで臭わせるのは避けてるのですが……。
伏線と言えば伏線ですが直接的な伏線ではないです。

とまぁ文章でつらつら話してるとすごい考えているようにみえますが、本当に妄想を垂れ流してるだけなので好き勝手やってます(笑)
そんな大したものでもないです(;´Д`)

上の文章読むとすごい真剣で真面目なように見えますよね?そうです、真剣に真面目に妄想してます。人外好きすぎて割と頭が馬鹿になってきました(´^o^`)


SKM  2017年10月01日(日) 01:22  報告

これ、ユリちゃんにガチの命の危機が迫った場合、着任初日、もとい、例のボタンのアレみたいな事態になるんじゃ…

返信:宮野花 2017年10月01日(日) 23:56

SKMさんコメントありがとうございます!

うわぁ実質Don't touch meですねそれは。
本物さんはお部屋で色んなアブノーマリティの真似っ子してますが
ユリちゃんは動き回るうえにお給料も貰ってる
し有給も取る予定なあたり質が悪い。
しかもエネルギー生成しないあたり超迷惑アブノーマリティですね!?
どう対処するか、そこがゲームクリアの鍵になりま………あれ?この作品いつから人外主人公になったのか?
人外×少女タグサギになる!通報される!

というメタい理由があるため暫くユリちゃんは俺は人間をやめないぞジョジョぉーーー!!!
状態です。よかったよかった。


タカがトンビ  2017年10月01日(日) 01:06  報告

流石数々の動画で某関西弁でリョナられる赤いお姉ちゃんが犠牲になった赤い靴
主人公への好感度がマックスなので泣かないでって感じですかね、無機物で異端的なのに確かな情がそこにある

そして一言、アンジェラざまぁw

返信:宮野花 2017年10月01日(日) 23:50

タカがトンビさんコメントありがとうございます!

タカがトンビさんの返信する時、前回も思ったのですが、たんがとんびさんと読み間違えてしまいます。
ちゃんとわかってるのにどうしてですかね……?はっ!もしかしてアブノーマリティの仕業……!?

アブノーマリティ「はいはい俺のせい俺のせい。」

あー、お姉ちゃんかわいいですよね。あちらでは斧無双してましたがユリちゃんは蹴る位しか出来なかったみたいです。残念!

最後の一言は聞き捨てなりませんね。
ダメですよそんな事言っちゃ。作者として許せません。
ちゃんとクソAIって言わないとダメry
あっ、アンジェラ様すいません何も言ってないですお願いしますアブノーマリティの餌にするのはかんべんしてくださ………


クローサー  2017年10月01日(日) 00:06  報告

見事なまでの大惨事☆
…うん。取り敢えずさ…アンジェラ、やってる事危な過ぎだろ。実験含めて色々と問題点があると思う。
今回はダニーのファインプレーと赤い靴の行動で何とかなったけど、そのうちコントロール出来なくなるぞ、きっと…

返信:宮野花 2017年10月01日(日) 23:41

NFSさんコメントありがとうございます!

アンジェラは問題以外何も無いですよね今のところ。
赤い靴の内容はずっと考えてはあったのですがアンジェラが作者の予想以上にはっちゃけて戸惑いました。とりあえずラリホーかけて眠ってもらいました。安らかに眠れ。永遠にな!
嘘です明日には起きてます。

このまますすむとユリちゃん好き勝手されるお人形状態なので流石にまずい。まずいんだけど当作品のアンジェラの性格からしてゴリ押しで進んできそうなんですよね。
作者戦闘ゲームとかゴリ押しでよく進める人なんですけど、今ゴリ押しされる側の気持ちがよくわかりました。
すっごい!無理矢理押し通してくる!これからはゴリ押ししないように反省します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。