海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

名前◆7w76kxZ/Nc ID:uYxwCAeM  2019年10月30日(水) 22:10  報告

とても斬新で面白いと思う。好き!


先行者(小)  2019年10月30日(水) 01:59  報告

更新乙です

例の物語メーカーやらせて頂きました、楽しいものをどうもありがとうございます(ง˘ω˘)ว


クローサー  2019年10月27日(日) 00:19  報告

最初は魔弾の射手から始まったとは思えない程の大惨事っぷりだけど、こっからどう収束していくのやら…好感度的にはオーケストラの一人勝ちになりそう。
よくよく見たら、オーケストラの記憶操作って完全な「記憶消去」なんですね。…うーん、まぁ精神的な負荷を考えると有効な手段の一つではあるが…万が一フラッシュバックした時の事を考えるとちょっと怖いな。他の職員を撃ち殺したりしたっていう事実は変わらないんだから、その引き金になるきっかけはある訳だし。
…ただ、オーケストラもそこら辺の所をしっかり対策してるような気もする。ALEPHでホワイトダメージ(精神攻撃)を扱ってるからなぁ。

それと、オーケストラに対してこうも言いたいなぁ。「本当にそれで良いのか?」って。
” 否、花の為に庭は存在する”は、まだ理解は出来る。庭無くして美しい花は咲かない。
が、その花の枝が少し歪な成長をしたからと言って、その度に矯正なんてしていたら、いつかは耐え切れずにポッキリと折れる。それこそ花が容易く手折れるように、あっさりと。
だけれど人は、花と違って「支える」事が出来る。例えそれが歪みに対してささやかな物であったとしても、それが一つだけでもあればどれだけ楽な方か。今の段階で、どれが違うかなんて結論は出せない。が…オーケストラはもう少し「人間的な視点」を持てれば、百合ちゃんをより良い形で振り向かせる事が出来るかもね?

二度も出会えるか分からない綺麗な花を、自らの手で手折りたくは無いだろう?

P.S.
診断メーカー、早速使ってみました。此処だと長いので活動報告にて…


カクンテ  2019年10月26日(土) 23:45  報告

いやー、魔弾の射手くんは強敵でしたね…

オーケストラさんの照れ顔とかカワ(・∀・)イイネ‼


【エージェントメーカー〜】
ここではずっと、ユリちゃんユリちゃん言ってるくせに、メーカーではリナリアさんが超ヒロインムーブして、それに応えてるアクションをしてて草w地味にカッコいいのが更に草w
ここのカクンテ、ハーレムエンド狙ってるでヤンス!

返信:宮野花 2019年11月03日(日) 23:02

カクンテさんコメントありがとうございます!

魔弾の射手はアイちゃんにやられてざまぁ案件。
からかうセリフが書きにくくて仕方なかったのでざまぁ。

オーケストラさんは次回もう少し可愛くかけたらいいなと思ってます。
紳士の照れ顔っていいよね……。あざとい……。


診断やって下さってありがとうございます!
リナリアのメス感が出ちゃったかぁ〜!!カクンテさん、恐ろしい子!!
ユリちゃんが(っ`ω´c)もうっ!っておこですよ。おこ。怖いやろ?
ハーレムとか……二人だけでは飽き足らずこの人トットテルリも手篭めにする気……!?
じゃあスラコは私が貰ってきますね。大事にじっと見つめてあげるんだ。


一升生水  2019年10月26日(土) 23:27  報告

人が記憶によって形成されるのならば、記憶を変えるということはその人を作り替えてしまうということに他ならないわけで。
オーケストラさん、貴方は非道いな。


返信:宮野花 2019年11月01日(金) 09:35

一升生水さんコメントありがとうございます!

優しいようでとても自分勝手なオーケストラさんの愛を表現したくて頑張りました!

一升生水さんのおっしゃる通り。オーケストラさん、それちゃんとユリちゃんの為になってるかと言われたらそうでも無いで。
例えば何かを成し遂げたい時。
目の前に巨大な壁が立ちはだかった時。
結果的にそれを超えることが出来なかったとして。
乗り越えようと頑張ったそれら全てを無くすことが正しいのか。

オーケストラさんだったらユリちゃんの精神安定だけだって出来たはずなのにね。
でも彼的に、ユリちゃんを危険に脅かすものが、ユリちゃんの中に存在していることが許せなかったんでしょう。
恐怖、トラウマ。頭を支配できるくらいに大きな物が自分以外の何かがある事が、オーケストラさんは許せなかったのかも?

非道い非道いといっても。オーケストラさんは知らん顔です。

──雨ニモマケズ、風ニモマケズ?
──でも雨も風も、ない事にこしたことないでしょう。

だとしてもね。


スコープ  2019年10月26日(土) 23:22  報告

大鳥ですかぁ……古参の職員は脱走するの懐かしいとさえ思ってそうなぐらいである。まあ、新人君にはサクッと苦しみなく逝って貰いましょうか(無慈悲)
この前ユリちゃんの名前入れて診断したらユリちゃん来たぞ(ボソ)

……男気溢れるユリちゃんも良かったゾ

返信:宮野花 2019年11月01日(金) 01:06

スコープさんコメントありがとうございます!

みんな忘れてた大鳥さん。
新人さん達からしたらうせやんあいつ脱走するん?って感じでしょうか。
下層達はALEPH処理に忙しくてそれどころじゃないから大人しく大鳥さんにやられてもらう。無慈悲って仰ってますが大鳥さん一応慈悲で殺してる所あるからあえて私はこう言います(ドンマイ)

診断やって下さってありがとうございます!
ユリちゃんの名前いれてくれるとかスコープさん優しい。なんだかんだユリちゃん愛してくれてて泣いちゃう。いや、元々愛してくださってるんですよね。愛のかたちがちょっと違うだけなんですよね。
そんなスコープさんにユリちゃんを泣かせる10の方法という本をプレゼント。おまけの袋とじには吐かせる方法が3個のってます。

吐かせる方法その①

手でグーを作ります。
みぞおちに入れます。
吐きます。

以上。

え?残り2つ?それはスコープさんの心の中にあります……( ^ω^)ニコッ


黒白の暗殺者  2019年10月26日(土) 22:54  報告

新人エージェントで大鳥とは……無理ですね。諦めて天国に導かれてどうぞ。
しかしまぁ……記憶消去はともかく、それを忘れてしまったユリちゃんと被害がでた他の職員……ユリちゃんの今後が心配だな。なんとかなればいいが……。

載せられてた診断さっそくやらせてもらいました。
黒白の暗殺者の名前ともう1つの名前でやりましたが
黒白の暗殺者の名前でやった時は妙に貫禄のある強キャラ感が……。そしてどちらも対峙してるのは審判鳥ておまえ……。もう1つの名前だと貪欲までプラスとかおまえ……。

返信:宮野花 2019年11月01日(金) 00:59

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!

【新人エージェントで大鳥とは……無理ですね。】

>考えるまもなく切り捨てられてて草
という訳でルックさよなら☆天国に行けるかはわからないけどとりあえず天に召されよ!

ユリちゃんの心配してくれるあたりとても優しい……。
そうなんですよ。ユリちゃんが良くても周りは忘れていないから。
今後のユリちゃんの扱いは当たり前に変わってきます。なんとかなるというより何とかしないといけない。じゃないと悲劇は繰り返されるばかり。
今後のユリちゃんの扱いも見てくれださると。
人間味溢れるキャラたちが好きなので、人間臭いドロドロした感じを書きたいと思ってます。


そして診断試してくださってありがとうございます!
白黒の暗殺者さん名前からして強いからしかたないね。というか鳥ズの審判さんでしたか。
実はあれ一応レアみたいなのあって、審判鳥さんと貪欲さんはレアです。まぁまぁ出るみたいな感じですが2対セットはなかなかです。さすが、引きが良い。


シェイネ  2019年10月26日(土) 22:39  報告

これを絶望と言わずなんと言う。

散々暴走した挙げ句に記憶消えてるって
アイちゃんみたいだな。(憎しみの女王は蛇状態を覚えてないんだとか)

地獄は終わった?
違う、これから始まるんだ。

うーん、最善策って判らんもんだな。
記憶を消すか、消さないか。
ある奴は それを乗り越えてこそ強くなれるっていうけど、 オーケストラは護ってあげるから強くなる必要はない、っていうもんなぁ。


そういや いつぞやのR-18Gの友達に零を含め、ゲームを紹介したのですが、リアル、立体系のゲームが好きではないとのこと。
完全に二次元方向が好きだそう。
…………そうなんだ(俺も知らんかった)。

まぁさておいて、twitterのあれ、すごいパターンありますね。ビックリしました。
なんか昨日シェイネで試したら、自分、バーサーカーになって蹂躙しに行く雰囲気あったぞ。怖い。


ハロウィン近づいてきてますね。
ハロウィンスペシャル楽しみに待ってます。(プレッシャーをさりげなくかけるクズ)
次回の投稿も頑張って下さい。それでは。

返信:宮野花 2019年10月31日(木) 22:49

シェイネさんコメントありがとうございます!

そうなんですよ。
散々やらかした挙句忘れるってお前。
それユリちゃん的にも辛いですよね。やった事実は消えないわけだから、周りからの見る目とか違うし。でもなんで違うのか本人はわからなくてみたいな。

この回が終わったらユリちゃんの環境が結構変わる予定です。本当は変える予定全くなかったんですけど、私が管理人だったらまず扱いから変わるかなと思って。
ただそうするせいでだいぶ不完全燃焼な部分が出てきそうなの。いっちゃうとティファレトさんのとこですね。
ここまでくるとわかるでしょう。
近々ユリちゃん部署異動☆
どこになるか楽しみにしててね( •ω- )☆

最善策は多分オーケストラさんの力でユリちゃん冷静にさせてちゃんと反省させる感じかしら。
いや、やったことがやった事だけど。
この会社的に人を殺しちゃった人なんていくらでもいると思うんですよ。
みんなそれを背負いながら生きてるんだしなぁ。ユリちゃんも強くなるべきだだったのでは……。
でもまぁそれしても失敗して0(:3 _ )~ってなる可能性もあるので、何が最善かはわかりませんね。

今回のオーケストラさん、決して正義とか正しいとかで書いたつもりはありません。
彼のどこまでも自分勝手な愛を表現したくて頑張りました。神様のように優しい感じに書いてきましたが、オーケストラさんも所詮アブノーマリティ。
それこそこの結果って、ユリちゃんにとってよかったとしても周りからしたら本当にふざけんな案件。

「護ってあげるから強くなる必要は無い」

まさにオーケストラさんです。書きたかったやつ。察してくださって作者嬉しい(´;ω;`)

オーケストラさんが人間のヤンデレだったら完全に監禁または軟禁タイプ。
大丈夫だよ。ここにいれば安全だからね。怖いものはないからね。みたいな。

アイちゃんは他社排除型ですね。
ユリに近づくものは消す。

こっわ。



例のお友達さんすごいこだわりですね。
でもそういう人ほどいい性癖をもってるんよなぁ。私も2次元好きです(今更)
じゃああれですね、お友達さんはミックスオレとかヤンデレラとかのノベルゲー作ってる方が好きな感じっぽい。
私はあの絵大好き。シェイネさんぜひ見てみて"(ノ*>∀<)ノ


皮裂きジャック  2019年10月26日(土) 22:32  報告

ユリさんまさかの復活! 『忘れた』のではなく『消えた』のであれば思い出すことも無いでしょうし、周囲との認識の違いに苦しむ結果となるかもしれませんが取り敢えずはこれで一件落着ですね、流石はALEPHクラス!ユリさんの過去を魔法のようにアッサリと消し飛ばしてみせる、そんな素晴らしくてカッコいい静かなオーケストラに感想を一つ。

『巫山戯んな』

......申し訳ございません。これは別にこの物語や作者様に不満があるというわけではありません。むしろ、素晴らしすぎて感情移入しすぎたと言いますか、ユリさんが背負うべき重石を取っ払った静かなオーケストラに子供のような自分勝手な怒りを抱いてしまっただけなのです。

ともすれば心無い批判とも受け取れるような感想を書いてしまって申し訳ございません。もし、気に入らなければ削除、それでも気が済まなければ通報をお願いします。

返信:宮野花 2019年10月31日(木) 22:12

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

オーケストラさんにふざけんなは本当に思いますよね!!
いや批判とか全然思わないし、というかそう、そう思ってもらえたのはむしろ嬉しいです。やったねやったね。

オーケストラさんの愛の形がいかにユリちゃん中心の自分勝手なものかを書きたくて頑張りました。

あれが結果的にユリちゃんにとって良いものか。
考えるとそうでも無いんですよね。
オーケストラさんくらいの力なら、ユリちゃんの冷静さだけを取り戻すようにも出来たのに。記憶まで消しちゃって。
だってつまりは、ユリちゃんの経験を消したってことですからねこれ。

例えを出すと。
自転車に乗れるように練習をユリちゃんがしていたとします。
なんどやっても転んで転んで。結局乗れなくて。
悲しみと怪我だけが残ったとして。
オーケストラさんは「怪我をして可哀想に。じゃあ自転車の記憶、出来事全部消してあげようね。」ってことです。

それって、違いますよね。

今回の事を忘れたせいでユリちゃんは強さへの執着、その反省が出来ないし。
勿論ね、辛いことを忘れるのは一つの手だとは思います。忘れた方がいいことなんて沢山あります。そういう薬だってあるわけで。
でもオーケストラさんは、もっといい方法が出来たはずなんです。
ユリちゃんの思考を正常に戻してあげて。
忘れさせるにしても、人を撃った部分だけにするとか。

というかね、撃たれた人達はどうなるの?
残されたその人の家族は?
その人達の気持ちを考えると……。

オーケストラさんはそこら辺まっっっったく考えてないです。ユリちゃんさえ良ければ全ていい。

オーケストラさんの愛って本当に自分勝手です。
ユリちゃんがいいならそれこそ自分とユリちゃん二人の世界で彼はいいんでしょう。
地球をユリちゃんの為の庭とか言っちゃうあたりやばいですよね。
彼も正常そうに見えてアブノーマリティ。
そんな話を書きたかったんです。


長くなってすみません。オーケストラさんを怒ってくれるのは作者的に嬉しかったって話です。

そんな皮裂きジャックさんにちょっとしたおまけ。
今考えてるセコム達の愛の形を花に例えてみました。


オーケストラさん
「花のために庭はある。だから庭は花のために整えなければならない。」


アイちゃん
「花が求めるのは私だけ。 」


??
「結局花を手折るのは私。」


????の??
「花が枯れないように、私は守る。」


??の??
「私は花を永遠に求めるのだろう。いつか、いつかどうかこの手に。」

?も??
「ほしいほしいほしいほしい」

???
「花を枯らすこの世界はおかしい」




こんな感じです。全部かけるかわからないけど、書きたいなって思ってるネタでした。


緋色のねこ  2019年10月26日(土) 22:25  報告

オーケストラさんマジ優しい(優しい)
ただ記憶消しても他の人から話聞いて思い出したりしちゃいそうでこわいんよな…?
まぁAlephのオーケストラさんやしいけるか!(思考放棄)

返信:宮野花 2019年10月31日(木) 21:28

緋色のねこさんコメントありがとうございます!

お久しぶりです〜!
え、お久しぶりだよね……?あってるよね??

コメントもらった人結構覚えてるつもりなんだけど作者記憶力ないから申し訳ない( ´・ω・`)

オーケストラさん優しいですよね!
※ただしユリちゃんに限る
※ただし他には容赦ない

記憶消したことに関しては、フラッシュバックは一応無い設定。
完全に消された感じです。
小さい頃のアルバム見て、この時こうだったんだよと言われても全く思い出せないことあるじゃあないですか。
ユリちゃん的にそんな感じです。えっ、私本当にそんなことした??みたいな。

おいコラお前何人撃ったと思ってるん。

でも一つだけ。そう、オーケストラさんALEPHだから。
だからね、それを治せるとしたらALEPHしかいないんですよ。

だったらいいな。作者の妄想でした。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。