【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

シャイン.  2019年11月23日(土) 21:40  83話 報告

最後の文に安心して良いのか悪いのか...

んーー ダニーさん頑張れ(もうどーにでもなーれ)

さーてユリさんは加害者と捉えるか被害者と捉えるか、
(33行省略されています)

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:44

シェイネさんお返事遅くなってごめんなさいいい。
そしてTwitterも含めていつもありがとうございます……。
本当におそくなってごめんなさいです。


【ダニーさん頑張れ(もうどーにでもなーれ)】

>見捨てられててワロタ。
まぁしかしあいつには関わらないのが一番。それこそリナリアは1番の被害者ですね今回。


【ユリさんは加害者と捉えるか被害者と捉えるか】

>それはシェイネさんしだい。
え?私の考え?めっちゃ加害者やろ←
ここで今回のポイント。ユリちゃんは自分の劣等に押しつぶされて銃に自ら手を伸ばしました。

それは欲に負けたってこと。
ほらアダムとイブも、そそのかされたとはいえリンゴを食べてしまい楽園を追放されたやろ?つまりそういうことです。

作者は基本ユリちゃん達を贔屓しないようにして普通の子達の3倍酷い扱いをするって決めてます。

でもシェイネさんが許してくれるなら、ユリちゃんは普通に救われるのでしょうねぇ。
シェイネさんが許したいか許したくないかでいいのですよ。事実はひとつしかなくても、真実は人の数ほどあるのです。

あっ待って、見た目は子供頭脳は大人にいまめっちゃ責められてる作者。ごめん。


アイちゃんはラストで出す予定。というのも今回思いもせずにアイちゃん章になってしまいました。いやいいんだけどさ。
セコムさせる予定はありましたがここまで出るとは。正直これは読者さんのおかげです。やはり読んでくださる方に楽しんで欲しいから、予定より多く書きました。





追記返信

気を使ってくださって、追記でコメントくれるの本当に優しい。でも自由に、やりやすいようにしてくださいね。
貰えてるだけで作者は本当に幸せです。

ダニーはわりとやばいやつ。
しっかりしてる、常識人の表面に、思いっくそファンタジー願望を貼り付けました。
そのギャップがよりヤバいやつ感を出せてたら嬉しいです。

ダニーはこれからドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンキーレベルに苦しめる予定。
シェイネさんに笑って貰えたならダニー作ったかいありました。本当に作者シェイネさん好きすぎますよね、自分でも引いてる。でもしゅき♡(きもい)


コイコイさん  2019年11月22日(金) 17:15  83話 報告

ユリちゃんは今回からかなり変化すると思いましたが、まだそんなことは起きそうにないですね。
ユリちゃんは人外に好かれる以外は普通の女の子ですから普通にこの施設は発狂するぐらい耐えられませんが、アイちゃんやオーケストラさんにダニーさんなどがいるおかげでなんとかなってますね。
でも、おそらくまた鬱な話が出るのかな?
今回は今までと違ってユリちゃんが殺人という禁忌に手を染めて狂っていくという描写がすごく面白かったです。
次回も楽しみにしてます。

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:17

コイコイさんコメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ございません。今更になりますが返していきますね。


【ユリちゃんは今回からかなり変化すると思いましたが】

>してくれませんでした( ´ཫ`)
作者こんなにがんばって20話くらい書いたのになんなのあの子。
割とマジでそれは思ってます。いや、書いてて楽しかったし、皆さんが読んでくださってたのでぜんぜん無駄とか思ってないんですけど、正直人生ゲームのゴール直前で振り出しに戻された気分です。負け確マスですね。


【おそらくまた鬱な話が出るのかな?】

>でます。
でもどちらかというと第3章はヤンデレ多めになるかなーって予想。いや、分からないのですが。
鬱は出すんですけど、書きたいのがヤンデレが多いです。
コイコイさんが苦手じゃなければいいんですけど……。

ユリちゃんが普通の女の子感出せてたらとても嬉しい。コイコイさんのお友達にしてあげてください!た、頼む。
感情移入してほしいな、共感して欲しいな、そんなことを考えて生まれたユリちゃんなので、読んでる方のお友達になれたら作者は嬉しいです。


【殺人という禁忌に手を染めて狂っていくという描写がすごく面白かったです。】

>えええええ嬉しいいいい(´;ω;`)
そんな言葉勿体無いおばけでてしまう。でもとても嬉しい。
狂う表現って楽しいけど単調にならないように書くのが難しくて、結構大幅にカットしてしまいました。
なので少ない場面で大きく書くことで場の盛り上がりを意識してみたんですが……。
ううう成功したんですかね、とても嬉しい(´;ω;`)

そうわりと、結構割とこういうこと考えて書いてます。いやその時いちいち思いついてるだけなんで計画性ないのですが。
だから、その面白いの一言が本当に作者のご褒美。いつもありがとうございます。また読んでくださると、嬉しいです!


ナギサマー  2019年11月22日(金) 01:35  83話 報告

リナリアちゃんのここで言わないって選択肢の方がBADENDに寄りそうで怖いなぁ...

ぶっちゃけ事件を体験してないユリちゃんアンチが凸ったりして思い出すなり自分で調べるなりして発狂しそう()

でも福祉チームか...イメージカラーが青だからアイちゃんの髪の色と一緒だし制服も変わるのなら喜びそう(小並感)

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:08

ナギサマーさんお返事おそくなり申し訳ございません(´;ω;`)
今更ですがお返事させていただきます。


【BADENDに寄りそうで怖いな】
>少なくとも言ってあげた方が成長はしたのでしょう。
ユリちゃんはもう銃は持たせて貰えません。しかも周りからはめっちゃ警戒されてます。


【ユリちゃんアンチが凸】

>しないわけがないよね!
多分いつか書きます。ちゃんとしたネタはないけど、自然に湧いてくれるでしょう。
書きたいってよりも、書かざるおえなくなるんだろうなーって感じ。
裏ネタですが、ユリちゃんは「家族に恵まれたけれど周りには恵まれなかった」を意識してます。
家族に劣等感はあれど、それを作ったのは周りです。だから周りはかなり酷い扱いをさせるつもり。


【イメージカラーが青だからアイちゃんの髪の色と一緒だし制服も変わるのなら喜びそう】

アイ「ユリぃぃ!!お揃い!!お揃いね!!」
ユリ「ごめんアイ……制服すぐに装備に着替えるの……。」

もっとお揃いにもできるけど、それはユリちゃんの目が死にます。
私のイメージではそこまでスタイル悪くなくてもモデルではないユリちゃんです。多分アイちゃんと並ぶと自分の幼児体型に落ち込む上恥ずかしくて死ぬ。

しかしきゃいきゃいしてるアイちゃんはやっぱり可愛いですね。そのためならユリちゃんの目の一つや二つ殺してもいい気がしてきます

ユリちゃん( ꒪ཫ꒪ )


ヒラミル  2019年11月21日(木) 23:30  83話 報告

オーケストラさんまじ優しすぎて罪

というかダニーさん闇落ち待ったなしな件。
ヘルパーちゃん、動きます。
             
職員はどこだ。 ┝(Ο∪Ο)┥
             

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:01

ヒラミルさんお返事遅くなり申し訳ございません……。

今更ですがお返事させていただきます。
今回の回は大きくオーケストラさんを持って行きたくて書いたので、優しすぎくらいを意識しました笑

正直だらだら続けて続けてーってなってて途中息継ぎが欲しくて仕方なかったです(笑)
人気の後押しもされてアイちゃんが目立った第二章でしたが、やはりユリちゃんのお相手はあなたなんだよと。オーケストラさんは絶対出す予定でした。

ダニーの闇落ちは出てないだけでもうずっとです(笑)
彼のずっとしたかった事、まだやらなければいけないこと。本当はもう少しズルズルさせる予定でしたが、さすがに口説いのでサラッと言わせました。


ヘルパーくうううぅん。
可愛い可愛いヘルパー君がいい子ちゃんになったせいでなかなか書けないのが悲しいです(´;ω;`)
ヒラミルさんの小説にはいっぱい出してあげてくださいね(´;ω;`)
出てないだけでヘルパー君はよく死体のお掃除をしてくれてます。だいぶ床が綺麗になっているかと。


緋色のねこ  2019年11月21日(木) 23:24  83話 報告

やっぱりルックくんはユリちゃんスキーになったんだね…(安堵)
それはともかく恋愛要素無しかぁ…
流れ的にリナリアさんが死の直前にダニーさんに告白してダニーさん病み病み状態になるのかなって思ったけどそれがないのなら安心だ
ただそうなるとユリアイのいちゃラブ百合が見れなくなるわけで…ジレンマェ……

返信:宮野花 2019年11月28日(木) 21:44

緋色のねこさんコメントありがとうございます!

【ユリちゃんスキー】

>ただのユリちゃんスキーかと思いきや?
ルック君の性格はもう決めてるんですが一部をお見せしますね、

「ユリさんのこと本当に尊敬しています!!え?いや恋愛ではないですよいや見た目は全然タイプじゃないけど性格は優しくてとても尊敬しています!!!」

「君だいぶ失礼ってわかってる!?」

大人っぽい人が好きなせいで、日本人の童顔は好きじゃない。
いやそれはいいとしてそれ本人に言う?
悪気のない悪口を言って欲しくてこんな性格にしました。今から書くのが楽しみです。



【リナリアさんが死の直前にダニーさんに告白して】

リナリア(ヾノ´°ω°)ナイナイ
リナリアもユリちゃんもダニーは性格的にないと思ってます。嫌いじゃないけど友達。
リナリアがダニーと結構親しいのには実は理由がありまして、これは裏ネタで絶対に本編書く気ないですが、酔った勢いを1度やってますこいつら。

リナリア「……最悪……」
ダニー「……わかる最悪……。」

そんな経験もしてて情は少しあついです。しかし2人にとって決して誰にも言わない黒歴史。



恋愛はないけど人外×少女はあります。
ただアイちゃん書きすぎてる感もあるし、あとは人外感がなくて困ってるんです。ただの百合にしか見えない。いや大好物だけどさぁ。


皮裂きジャック  2019年11月21日(木) 23:17  83話 報告

投稿お疲れ様でした。毎度毎度作者様の文才に驚かされてばかりで御座います。
『あの悪魔はもう居ないのだと』、......似たようなことがあれば悪魔は帰ってきますけどね。まぁ、あの状況を生き延びたばかりのリナリアさんにそこまで考える余裕を求めることの方が酷ですが。
リナリアさんは多分ここで怒るべきだったのかもしれませんね。怒らなければ、過去から学ばさせなければ悲劇は何度も繰り返されます。『急がば回れ』とは良く言いますが環状線のように同じところをくるくる回っては前に進むことすら出来ないでしょうに。

返信:宮野花 2019年11月25日(月) 21:33

皮裂きジャックさんコメントありがとうございます!

いや、そんな文才と言われるほどのものでもないですよ汗
でも嬉しいです。文章を書くのは本当に好きなので、すごい褒め言葉貰ってしまいました……!

【似たようなことがあれば悪魔は帰ってきますけどね。】

>そんな洋画ホラーの第2章みたいな。
キャッチコピーは「あの恐怖が帰ってくる」
それか「世界は再び恐怖する」
それか「ついに最終章」

最終章多すぎませんかね??????
そう思うの私だけ?????


【リナリアさんは多分ここで怒るべきだったのかも】

>いや本当ですよね。
リナリア事件のこと言わないにしても言うべきことはあったろうに。
書くスペースなくて書きませんが、リナリア的にはおあいこだからというのもあったりします。
覚えていますでしょうか。
オーケストラさんと出会った日、リナリア操られてダニー襲ってるんですよ。
そういう経験もあるから、覚えのない暴力・殺人は自分もしているのかもしれないという後ろめたさで言えなかったのもあります。
いやこれ書きたいんですけど書くスペース本当にない。


結局リナリアが黙ったことで。
おっしゃる通り、ユリちゃんなにも学ばずです。
結構長く書いたのにお前!成長しないのかよ!!と作者が一番思ってます。もうすぐ20話いくんだよ??なんで振り出しにもどってるん??


書いてるの楽しかったし無駄なんて一切思ってませんが、
書き終えそうな今、疲労もあります(笑)パニックの目まぐるしさを表現したくて場面転換がいつも以上に多く、唐突にしていたからってのもあるんでしょうが。

長い回になりましたが、皆様のおかげで書き終えそうです。
皮裂きジャックさんもお付き合いありがとうございました。ようやく終わりの影がうっっっすら見えてきたかな?位の海外移住。まだまだ続くので良ければお付き合いお願いします!


スコープ  2019年11月21日(木) 23:04  83話 報告

>> 「貴方にエージェントユリの監視役を命じます。いいですね?」
>>「……かしこまりました、アンジェラ様。」

マジでセコムが発動する五秒前(MSH5)
一緒に福祉行こう(下層行こう)って要は大胆な心中宣言では?

ユリちゃんがトリハピモードの時の記憶取り戻すならどんなシチュエーションなんだろう。取り戻さなくてもそれはそれで美味しいから楽しみだなぁうぇへへ

返信:宮野花 2019年11月25日(月) 21:23

スコープさんコメントありがとうございます!!

【MSH5】

>監視つけてもつけても死んじゃうよォ(´;ω;`)
なんで人って死ぬん?なんで??

【大胆な心中宣言】

>道連れ宣言ではありますね。心中って言い方を帰ると切なくなる…。しかし残念!ここに恋愛フラグは立たないよ!


【トリハピモードの時の記憶取り戻すなら】

>わっかるぅぅぅ面白そうですよね。
普通に朝起きてご飯食べて仕事して帰ってご飯食べて寝る。
そんな日常を過ごしていた時、ふっと思い出す赤。

「ぁ……?」

急に流れてくる確かにあった記憶。それは彼女を押し潰して。
息ができない。苦しい。心臓が、痛い!!

『私たちの方が痛かったよ。』

そこに居たのは。
血まみれの、赤い、話したことの無いエージェントの誰かが。
私に銃を向けて立っている。


みたいな?
しかし残念なことに思い出さない…。というか、完全消去のつもりなんですよ……(´;ω;`)
さすがにここら辺をズルズル引きずる訳にもいかなくて……。実はこの後も色んなことを引きずってたんだな!?って展開になります。
まぁリナリアとダニーは今回の事件を引きずるかもですが。
ユリちゃんは今日も急な夕立に取り込み忘れた洗濯物を思い出してはため息を着く。
そんな平和な日常を過ごす予定です。


フライゴンごんごんごんごんごん  2019年11月21日(木) 23:02  83話 報告

ユリさんが下層に降りる度…我々は人外沼の深淵を見ることになるのだ……ぼぼぼっ(親指を立てて沈んでいく)

全員退院したのに事件の詳細知ってる人がいないのって、つまり下手人の顔を見て生き残った人はほぼいないからなんでしょうな。まぁ魔弾だしね、致命傷になるよね
どちらにせよ生き残って、それを広めるような奴は、大事な実験対象が自殺しかねないような真似をしでかす愚か者は、まあ天秤にかけて処理か記憶喪失になるかだろうけど。

返信:宮野花 2019年11月25日(月) 21:14

蜻蛉竜さんコメントありがとうございます!

名前かっこよくて好き。ごめんなさいそれだけです……。

わかる人外沼底見えませんよね……。底なし沼にも程がある。
底があったと思ったらまた底が生まれるんやで?もうズブズブだよぉ……。ぼぼぼっ


【つまり下手人の顔を見て生き残った人はほぼいないからなんでしょうな。】

>顔が見える距離の人はある程度打ったんでしょうね……。
リナリアは視界に入ってなかったから運が良かったってだけです。
まぁ全滅はした訳ではありませんが。残った人の事は蜻蛉竜さんが言ったのでだいたいあってる設定です。
ユリちゃん視点で書くとユリちゃんが知ってる範囲の事しか書けないのがめんどくさ……えふんえふん、困りますね。もう!この無知ヒロイン!褒めてないよ?


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み