【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

スコープ  2019年12月11日(水) 23:50  84話 報告

本編シリアスしてるけど取り敢えず
>> 「……生理周期。」
kwsk
あ、違うんですオーケストラさ(物が弾ける音)

(16行省略されています)

返信:宮野花 2019年12月14日(土) 21:51

スコープさんコメントありがとうございます!
ごめんなさい返せてなくて(´;ω;`)
それなのにコメントくれて作者はハッピーです。いや本当にすみません。

【kwsk】

ダニー

「……あなたもその、だいぶ変態だな……。」

「男の俺が生理周期とか聞いたらまじセクハラでクビとかの前に人生が終わる。
だから大変だったんですよ、調べるの。
まぁ簡単に言うとロッカーを少し調べてました。鍵?……いや、会社のロッカーですよ?会社が調べるように言ってたんだから、貰えるに決まってるでしょう?

ポーチの中見れば大体はわかります。

最初の頃は休憩時間わざと被らせて、お手洗いの時にポーチ持ってくか見てましたね。」


お茶でもどうぞ、とダニーはあなたにマグカップを渡す。



「で、なんで生理周期が必要か。え?興味?はは、あなたや作者と同じにされたら困ります。

……アブノーマリティが生理時の血にどう反応するか、を調べるためだったようですよ。
まぁあとは、感情の起伏が比較的激しくなりやすいので、その管理も含めて。

……結果?それはアンジェラにでも聞いてください。」

そうしてダニーは席を立った。
部屋を出る際に、ダニーは一度振り返る。なにか言おうとしたのか、何度か口の形を変えたものの、最後には単純な別れを告げて部屋を出た。
残されたのは貴方と、マグカップだけ。中でゆらゆらとお茶が揺れている。




追記返信

作者もびっくりの返しでワロタ。

初めて心の底からユリちゃん逃げて超逃げてって思った。スコープさん、あなたは私の初めての人です。(言い方)
つまり後日ユリちゃんが

「……?あれ、私ロッカー開けっ放しだったけ……?」

開けたらそこに、スコープさんが、

「ひっ、」
「捕まえた……」

なにその都市伝説みたいなスコープさん。


黒白の暗殺者  2019年11月24日(日) 03:42  84話 報告

ダニーさん一つだけ言ってあげよう。別次元での管理人からの言葉だ。
……人を生き返らせる、なんてことは不可能だ。この会社でもね。できるのは再現。その人から抽出し、貯蔵していた記憶を再現した肉体に植え付ける。つまり精巧なクローンを作ることだけだ。もしくは時間を巻き戻す。これは文字通り死ぬよりも前、予め刻んでおいた刻印のある部分まで巻き戻す。そしてその日の出来事自体をなかった事にすること。それにね、アブノーマリティでさえ不可能な事なんだ。それは。

まぁ、どうしてもというなら死体をもってきておいで?
ちょいとSCP049 「ペスト医師」とSCP239「小さな魔女」に相談してあげようじゃないか。元通りになる保証はできないが。

返信:宮野花 2019年12月12日(木) 09:51

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!
返信がおそくなり申し訳ございません……。
今更ですが返していきます。



【人を生き返らせる、なんてことは不可能だ。】

ダニー「そうですね、助言ありがとうございます(にこ)」

見てくださいこの全然聞く気のない笑顔。
絶対に身を滅ぼすやつですヤダー。

「……あなたでさえ、そういうことを言うんですね、あなたはとても聡明で、頭の良い方だと思っていました。
ならば、この会社のありえない可能性だってわかってくれると。思っていたのに。
………別にいい。元々一人でやるつもりだった。
邪魔さえされなければ、なんでもいいです。俺はスグルにもう一度会えるのなら、……もう、死んでもいいのだから。」

ごめん生意気で。ちゃんと苦しめておきますね!



【まぁ、どうしてもというなら】

>禁忌以前に危険で仕方ないのですがそれは。


一升生水  2019年11月23日(土) 22:47  84話 報告

悲劇から助かった人間が助かって"しまった"事に罪悪感を抱いてしまうというのはよくある事だとは聞くが……。

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:50

一升生水さんコメントありがとうございます。
お返事おそくなり申し訳ございません…。
いまさらですが失礼します。

いやすごい深くて驚き。
そうなんですね、いやたしかに。
でも本当は生きれたこと、助かったことを喜ぶべきなんですけどね……。
人の難しいところです。きっと動物との大きな違いのひとつ。

ユリちゃんの平凡さを目立たせるために、ダニーはだいぶ漫画チック、主人公チックに書いてるのでハーメルンらしいキャラクターに出来てるかなと思ってます。
いやユリちゃんがちょっと、体質以外普通の性格過ぎるんですけどね……。

しかしダニーが生き返らせたいって言ってるのはね、別に罪滅ぼしとかじゃなかったりします。
ただね、会いたいんだって。


カクンテ  2019年11月23日(土) 20:12  84話 報告

永遠の命と生命の蘇生は、一番やってはいけない禁忌だもんなぁ…鋼錬とかブラックジャックや火の鳥で学んだ。

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:32

カクンテさんコメントありがとうございます!
お返事おそくなり申し訳ございません。今更ですがお返事させていただきます。


【鋼錬とかブラックジャックや火の鳥で学んだ】

>大事なことは、漫画が教えてくれる。

いや冗談抜きに大変なことになってますよね。
人を生き返らせる。言葉だけ聞くといいことしかないのに、結果全て悲惨なことになるのはやはり神に背いてるからなのでしょうか。

それこそユリちゃんが死んで、もしアブノーマリティやら会社やらが生き返らせたとするじゃないですか。
多分ユリちゃんはもうアブノーマリティになってるんだと思うんだ私。
いやごめん嘘なってて欲しいだけ。


投稿話順全話感想

ラフム卿(泥濘卿) パンパ  2022年10月18日(火) 13:46  113話 報告

リメイク前は前で懐かしさがあって面白かった‼︎
貯めて読もうと思ってて読めなくなって焦ったのを思い出しました〜
騎士ちゃん、やっぱ可愛いねぇそれでいて人外らしい考え方してる……やっぱりアイと彼女との違いは出会ったタイミングなんだよな。
まぁ、彼女達を押し退けて独走しているのがオーケストラさんだからなぁ。
そして、地雷の白y…じゃなくてペスト医師確実にぶつかるんだよなぁ
ユリちゃんを巡って闘って施設ぶっ壊しまくってそのせいでユリちゃんが怪我したらどうなるんだろう。
面白かったです!


シャイン.  2021年12月19日(日) 00:00  113話 報告

夢が夢であるならば、どうか覚めないで……

まぁそんな感じでどうも久しぶりです、こっちは大学生活が大変エンケファリンをがぶ飲みしたい生活が続いています。

絶望の騎士……病んでんなぁ、いつぞや話した貪欲と合わせたら終末戦争始まるんじゃないか…
でもこの病みっぷりが良いんだよなぁ好きだわ


黒白の暗殺者  2021年12月17日(金) 12:41  113話 報告

いやぁ…まだ絡んでくるとはな絶望の騎士。
魔法少女は全員ヤンデレになるのかねえやっぱり。
アンジェラってこの時点だとまだ肉体をもってないからエージェントに干渉するなんて可能か?
あいや、AIだからこそか。そういう類いの機械はあってもおかしくないから…


仲島尚  2021年12月17日(金) 05:39  113話 報告

ヤンデレ百合はいいですわゾ^~


なめざえもん ID:wckBhWqI  2021年12月17日(金) 00:19  113話 報告

待ってました!
ギスギスし過ぎて辛いいいいい
2人目でこれなら(魔法少女)もし3人目が来たら一体どうなってしまうんだ…


TDN糞土方  2021年12月16日(木) 22:25  113話 報告

投稿乙です。
待ってました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み