海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シン・ウエスト  2020年01月02日(木) 22:19  84話 報告

そういえば、何で「オーケストラ」と「何もない」って中層に居るんだろ?確か、危険なものほど下層に収容されてるって話だったよね?最高危険度であるこの二体は、最下層に居るべきなんじゃ?


スコープ  2019年12月11日(水) 23:50  84話 報告

本編シリアスしてるけど取り敢えず
>> 「……生理周期。」
kwsk
あ、違うんですオーケストラさ(物が弾ける音)

(16行省略されています)

返信:宮野花 2019年12月14日(土) 21:51

スコープさんコメントありがとうございます!
ごめんなさい返せてなくて(´;ω;`)
それなのにコメントくれて作者はハッピーです。いや本当にすみません。

【kwsk】

ダニー

「……あなたもその、だいぶ変態だな……。」

「男の俺が生理周期とか聞いたらまじセクハラでクビとかの前に人生が終わる。
だから大変だったんですよ、調べるの。
まぁ簡単に言うとロッカーを少し調べてました。鍵?……いや、会社のロッカーですよ?会社が調べるように言ってたんだから、貰えるに決まってるでしょう?

ポーチの中見れば大体はわかります。

最初の頃は休憩時間わざと被らせて、お手洗いの時にポーチ持ってくか見てましたね。」


お茶でもどうぞ、とダニーはあなたにマグカップを渡す。



「で、なんで生理周期が必要か。え?興味?はは、あなたや作者と同じにされたら困ります。

……アブノーマリティが生理時の血にどう反応するか、を調べるためだったようですよ。
まぁあとは、感情の起伏が比較的激しくなりやすいので、その管理も含めて。

……結果?それはアンジェラにでも聞いてください。」

そうしてダニーは席を立った。
部屋を出る際に、ダニーは一度振り返る。なにか言おうとしたのか、何度か口の形を変えたものの、最後には単純な別れを告げて部屋を出た。
残されたのは貴方と、マグカップだけ。中でゆらゆらとお茶が揺れている。




追記返信

作者もびっくりの返しでワロタ。

初めて心の底からユリちゃん逃げて超逃げてって思った。スコープさん、あなたは私の初めての人です。(言い方)
つまり後日ユリちゃんが

「……?あれ、私ロッカー開けっ放しだったけ……?」

開けたらそこに、スコープさんが、

「ひっ、」
「捕まえた……」

なにその都市伝説みたいなスコープさん。


黒白の暗殺者  2019年11月24日(日) 03:42  84話 報告

ダニーさん一つだけ言ってあげよう。別次元での管理人からの言葉だ。
……人を生き返らせる、なんてことは不可能だ。この会社でもね。できるのは再現。その人から抽出し、貯蔵していた記憶を再現した肉体に植え付ける。つまり精巧なクローンを作ることだけだ。もしくは時間を巻き戻す。これは文字通り死ぬよりも前、予め刻んでおいた刻印のある部分まで巻き戻す。そしてその日の出来事自体をなかった事にすること。それにね、アブノーマリティでさえ不可能な事なんだ。それは。

まぁ、どうしてもというなら死体をもってきておいで?
ちょいとSCP049 「ペスト医師」とSCP239「小さな魔女」に相談してあげようじゃないか。元通りになる保証はできないが。

返信:宮野花 2019年12月12日(木) 09:51

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!
返信がおそくなり申し訳ございません……。
今更ですが返していきます。



【人を生き返らせる、なんてことは不可能だ。】

ダニー「そうですね、助言ありがとうございます(にこ)」

見てくださいこの全然聞く気のない笑顔。
絶対に身を滅ぼすやつですヤダー。

「……あなたでさえ、そういうことを言うんですね、あなたはとても聡明で、頭の良い方だと思っていました。
ならば、この会社のありえない可能性だってわかってくれると。思っていたのに。
………別にいい。元々一人でやるつもりだった。
邪魔さえされなければ、なんでもいいです。俺はスグルにもう一度会えるのなら、……もう、死んでもいいのだから。」

ごめん生意気で。ちゃんと苦しめておきますね!



【まぁ、どうしてもというなら】

>禁忌以前に危険で仕方ないのですがそれは。


一升生水  2019年11月23日(土) 22:47  84話 報告

悲劇から助かった人間が助かって"しまった"事に罪悪感を抱いてしまうというのはよくある事だとは聞くが……。

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:50

一升生水さんコメントありがとうございます。
お返事おそくなり申し訳ございません…。
いまさらですが失礼します。

いやすごい深くて驚き。
そうなんですね、いやたしかに。
でも本当は生きれたこと、助かったことを喜ぶべきなんですけどね……。
人の難しいところです。きっと動物との大きな違いのひとつ。

ユリちゃんの平凡さを目立たせるために、ダニーはだいぶ漫画チック、主人公チックに書いてるのでハーメルンらしいキャラクターに出来てるかなと思ってます。
いやユリちゃんがちょっと、体質以外普通の性格過ぎるんですけどね……。

しかしダニーが生き返らせたいって言ってるのはね、別に罪滅ぼしとかじゃなかったりします。
ただね、会いたいんだって。


カクンテ  2019年11月23日(土) 20:12  84話 報告

永遠の命と生命の蘇生は、一番やってはいけない禁忌だもんなぁ…鋼錬とかブラックジャックや火の鳥で学んだ。

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:32

カクンテさんコメントありがとうございます!
お返事おそくなり申し訳ございません。今更ですがお返事させていただきます。


【鋼錬とかブラックジャックや火の鳥で学んだ】

>大事なことは、漫画が教えてくれる。

いや冗談抜きに大変なことになってますよね。
人を生き返らせる。言葉だけ聞くといいことしかないのに、結果全て悲惨なことになるのはやはり神に背いてるからなのでしょうか。

それこそユリちゃんが死んで、もしアブノーマリティやら会社やらが生き返らせたとするじゃないですか。
多分ユリちゃんはもうアブノーマリティになってるんだと思うんだ私。
いやごめん嘘なってて欲しいだけ。


全話感想

猫嵐  2020年10月21日(水) 19:14  104話 報告

お帰りなさい!
原作知識がうろ覚えであることもあってか、多少違和感があろうと解釈の違いと得心して勝手に楽しんでいるので、また読めるのはとても嬉しいです……!

人外百合ライフで良いじゃないですか。業が深そうですね、何よりです。


コイコイさん  2020年10月01日(木) 20:44  104話 報告

急にアイちゃんのヤンデレ度が上がり変態度も上がりました。
あんなことするアイちゃんを見て百合ちゃんはどう思うのでしょうか
オーケストラさんやペスト医師さんはいつもかなり大人に行動してますが、この状況で何か行動しないのかな?
というか最近ヤンデレ度高すぎませんかね?いい加減にしてください。
(本音.いいぞもっとやれ)


ヒラミル  2020年10月01日(木) 00:41  104話 報告

守りたいものを守れなかった絶望ではなく、守りたいものを守る()為に戦う“絶望”の騎士は果たしてどれだけの強さを誇るのでしょうか?

そういえば憎しみの女王と他の魔法少女が戦闘した際特殊台詞があるらしいですね。
決して果たすことの出来ない過去の因縁って感じがして胸熱。


シェイネ  2020年10月01日(木) 00:33  104話 報告

ありがとうございます作者様!!(土下座)
念願のヤンデレVSヤンデレかつ、魔法少女VS魔法少女が見られて興奮しました!!

我が生涯に一辺の悔い......あったわ、まだこの戦い終わるまで死ねんわ。
......というかこれ、どっちが勝ってもユリちゃんには絶望しかないのでは?

.......戦ってる間に漁夫の利で俺がユリさん貰ってくわ、じゃあの(*・ω・)ノ


ということで更新お疲れ様です!! こっちは色々ありましたけど、元気にやってます‼️(腰と肩が凝ってるけど)
次の投稿もじっくりゆっくり、待ってますので。それでは!!


えのき茸  2020年10月01日(木) 00:25  104話 報告

人間というものは歪んでいくのさ、変化を嫌うあまり周りから隔絶した水はいつしか濁る、なぜなら人は生まれながらにして個としては不完全だから。濁った水をいくら守ったところで淀みが薄れることはなく腐っていく。

やっぱり、憎しみの女王も狂ってるか、まあアブノーマリティとは狂気的なほどに突き詰めた概念が具現化している様なところあるしな。
相手が自分に最も好意を抱かせるにはどうすればいいかという問題の答えの一つ、相手を追い込んで自分に依存させる、もしくは相手を危機に陥らせそうしたことを悟らさずに助ける、+を渡すより-を取り除いた方が相手はありがたい時もあるのかも。

ちょっとー、ロボトミー社の収容室の管理ガバガバすぎんよー。
メルヘンの塊みたいな魔法少女が魔法少女に対して夢見な頭って言うの少しシュール。

独善的な愛だ、ここはやはり親の様に見守ってくれるオーケストラさんに頼むしかあるまいて。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。