海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シン・ウエスト  2020年01月02日(木) 22:19  報告

そういえば、何で「オーケストラ」と「何もない」って中層に居るんだろ?確か、危険なものほど下層に収容されてるって話だったよね?最高危険度であるこの二体は、最下層に居るべきなんじゃ?


スコープ  2019年12月11日(水) 23:50  報告

本編シリアスしてるけど取り敢えず
>> 「……生理周期。」
kwsk
あ、違うんですオーケストラさ(物が弾ける音)

ぶっちゃけ一般の管理人はお気に入りのエージェントが死んだら蘇生(リトライ)とかしてるよね

-追記-

更新してくれるだけでもありがたいから、ええんやで(←全く作品を投稿しない奴)

ーー私は悟ったよ。己の愚かさ、無知を
何故、他者に聞いたのであろう?

聞く意味なんて無かった






自 分 の 目 で 確 か め れ ば 良 い じ ゃ ん

返信:宮野花 2019年12月14日(土) 21:51

スコープさんコメントありがとうございます!
ごめんなさい返せてなくて(´;ω;`)
それなのにコメントくれて作者はハッピーです。いや本当にすみません。

【kwsk】

ダニー

「……あなたもその、だいぶ変態だな……。」

「男の俺が生理周期とか聞いたらまじセクハラでクビとかの前に人生が終わる。
だから大変だったんですよ、調べるの。
まぁ簡単に言うとロッカーを少し調べてました。鍵?……いや、会社のロッカーですよ?会社が調べるように言ってたんだから、貰えるに決まってるでしょう?

ポーチの中見れば大体はわかります。

最初の頃は休憩時間わざと被らせて、お手洗いの時にポーチ持ってくか見てましたね。」


お茶でもどうぞ、とダニーはあなたにマグカップを渡す。



「で、なんで生理周期が必要か。え?興味?はは、あなたや作者と同じにされたら困ります。

……アブノーマリティが生理時の血にどう反応するか、を調べるためだったようですよ。
まぁあとは、感情の起伏が比較的激しくなりやすいので、その管理も含めて。

……結果?それはアンジェラにでも聞いてください。」

そうしてダニーは席を立った。
部屋を出る際に、ダニーは一度振り返る。なにか言おうとしたのか、何度か口の形を変えたものの、最後には単純な別れを告げて部屋を出た。
残されたのは貴方と、マグカップだけ。中でゆらゆらとお茶が揺れている。




追記返信

作者もびっくりの返しでワロタ。

初めて心の底からユリちゃん逃げて超逃げてって思った。スコープさん、あなたは私の初めての人です。(言い方)
つまり後日ユリちゃんが

「……?あれ、私ロッカー開けっ放しだったけ……?」

開けたらそこに、スコープさんが、

「ひっ、」
「捕まえた……」

なにその都市伝説みたいなスコープさん。


黒白の暗殺者  2019年11月24日(日) 03:42  報告

ダニーさん一つだけ言ってあげよう。別次元での管理人からの言葉だ。
……人を生き返らせる、なんてことは不可能だ。この会社でもね。できるのは再現。その人から抽出し、貯蔵していた記憶を再現した肉体に植え付ける。つまり精巧なクローンを作ることだけだ。もしくは時間を巻き戻す。これは文字通り死ぬよりも前、予め刻んでおいた刻印のある部分まで巻き戻す。そしてその日の出来事自体をなかった事にすること。それにね、アブノーマリティでさえ不可能な事なんだ。それは。

まぁ、どうしてもというなら死体をもってきておいで?
ちょいとSCP049 「ペスト医師」とSCP239「小さな魔女」に相談してあげようじゃないか。元通りになる保証はできないが。

返信:宮野花 2019年12月12日(木) 09:51

黒白の暗殺者さんコメントありがとうございます!
返信がおそくなり申し訳ございません……。
今更ですが返していきます。



【人を生き返らせる、なんてことは不可能だ。】

ダニー「そうですね、助言ありがとうございます(にこ)」

見てくださいこの全然聞く気のない笑顔。
絶対に身を滅ぼすやつですヤダー。

「……あなたでさえ、そういうことを言うんですね、あなたはとても聡明で、頭の良い方だと思っていました。
ならば、この会社のありえない可能性だってわかってくれると。思っていたのに。
………別にいい。元々一人でやるつもりだった。
邪魔さえされなければ、なんでもいいです。俺はスグルにもう一度会えるのなら、……もう、死んでもいいのだから。」

ごめん生意気で。ちゃんと苦しめておきますね!



【まぁ、どうしてもというなら】

>禁忌以前に危険で仕方ないのですがそれは。


一升生水  2019年11月23日(土) 22:47  報告

悲劇から助かった人間が助かって"しまった"事に罪悪感を抱いてしまうというのはよくある事だとは聞くが……。

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:50

一升生水さんコメントありがとうございます。
お返事おそくなり申し訳ございません…。
いまさらですが失礼します。

いやすごい深くて驚き。
そうなんですね、いやたしかに。
でも本当は生きれたこと、助かったことを喜ぶべきなんですけどね……。
人の難しいところです。きっと動物との大きな違いのひとつ。

ユリちゃんの平凡さを目立たせるために、ダニーはだいぶ漫画チック、主人公チックに書いてるのでハーメルンらしいキャラクターに出来てるかなと思ってます。
いやユリちゃんがちょっと、体質以外普通の性格過ぎるんですけどね……。

しかしダニーが生き返らせたいって言ってるのはね、別に罪滅ぼしとかじゃなかったりします。
ただね、会いたいんだって。


カクンテ  2019年11月23日(土) 20:12  報告

永遠の命と生命の蘇生は、一番やってはいけない禁忌だもんなぁ…鋼錬とかブラックジャックや火の鳥で学んだ。

返信:宮野花 2019年12月11日(水) 22:32

カクンテさんコメントありがとうございます!
お返事おそくなり申し訳ございません。今更ですがお返事させていただきます。


【鋼錬とかブラックジャックや火の鳥で学んだ】

>大事なことは、漫画が教えてくれる。

いや冗談抜きに大変なことになってますよね。
人を生き返らせる。言葉だけ聞くといいことしかないのに、結果全て悲惨なことになるのはやはり神に背いてるからなのでしょうか。

それこそユリちゃんが死んで、もしアブノーマリティやら会社やらが生き返らせたとするじゃないですか。
多分ユリちゃんはもうアブノーマリティになってるんだと思うんだ私。
いやごめん嘘なってて欲しいだけ。


全話感想

コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


緋色のねこ  2020年01月12日(日) 13:24  報告

葬儀屋さん+笑う死体の山くんいるのか…
HeとAleph(準備完了)の同時脱走って考えるとEGOが来てすぐの施設だとちょっと厳しいか…?


8956 ID:SdHtQk1Y  2020年01月12日(日) 02:50  報告

ゴキブリ、もとい山田ァ!!


ヒラミル  2020年01月12日(日) 00:43  報告

明けましておめでとうございます!
すみません、私の方のロボトミ小説進んでなくて……


スマホゲー入れてそれに夢中だったとか言えな((ヴォエェェ

エージェント ヒラミル は死んでいる。


シェイネ  2020年01月12日(日) 00:33  報告

新年一発目からなんとも言えぬ不穏な空気...
怖い((( ;゚Д゚)))

lobotomy corporationを知ってくれる人が増えて、自分も嬉しいです。………周りに知ってる奴いないし、説明してもドン引きされるけど...

自分が死ぬときは彼岸花に囲まれて死にたい。
彼岸花かっこいいのに、分かってくれる人がいない...

顔が沢山の人喰い化け物とか、完全にあいつじゃん。顔無しの最終形態...

明けましておめでとうです。今年も良い年になると良いですね。
突然ですが、私の好きな小説の作者、星新一という人の新年の挨拶が「今年もまたご一緒に九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。
これは地球が太陽の周りを一周する距離です。速度はマッハ93。安全です。
他の乗客がごたごたを起こさないよう祈りましょう。」
っていうんですよ。素敵だと思いませんか?
でもlobotomy corporationの職員に新年もくそもないけどね、ブラック企業も真っ青だ...

さて、今年始めの投稿、お疲れ様でございます。
自分はここ最近、忙しくなってきて疲れぎみです(-_-;)
この作品のコメント数も多くなってきているのでお疲れでしょう、古参者の方々には申し訳ないでしょうが、コメント返信をやめるという選択肢もあります。
自分はこの作品もですが 作者さんも大事なので、できるだけ無理をしないようお願いします。
長くなってすみませんでした。
それでは今年一年も宜しくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。