【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

ナギサマー  2020年01月11日(土) 23:58  86話 報告

死んだ蝶の葬儀さんかぁ、今までとは違ってまだ収容されてない状態でのアブノーマリティやけん捕獲ミッションがあるんだろうけど......今更だけど普通に無理ゲーなのでは()

死んだらどこに行くのか、は分からないけどきっといい所なんじゃないんですかね?だって死んだ人は皆帰ってこないじゃないですか(笑)、って小話を思い出した


シャイン.  2019年12月20日(金) 10:26  86話 報告

ぬわああ、また出遅れたああ。感想の返信の追記書いて満足して寝てもうたああ、鬱だ死のう。

アイちゃんが抱きついた瞬間にまたHP減ってそうで笑う。
「ユリぃぃぃぃぃぃぃい!!!!」
「がはっっ!?」
(31行省略されています)

返信:宮野花 2019年12月20日(金) 09:57

シェイネさんコメントありがとうございます!

【ぬわああ、また出遅れたああ。】

>全然出遅れてないですって(´;ω;`)
それにいつもらってもうれしいですよぉ(´;ω;`)
しかしこんなに見ていただいてても一番にコメント頂くことはそういえばないですね、それもそれですごくない…?
シェイネさん死んだら作者が鬱だからやめよう?いいの?更新止まるよ?続きは来世になっちゃうよ?


【アイちゃんが抱きついた瞬間にまたHP減ってそうで笑う。】

>「あのこ自分の力の強さわかって欲しい本当に…」

多分リンゴくらい片手余裕で潰せる握力なんやろうなぁ。
絶対怪力ヒロインですよね。ということはユリちゃんラキスケ主人公……?
ぶつかった拍子にどうしてこうなったって感じでアイちゃんの胸のかふにってしちゃうのだろうか。

「……わかってたけど、私より大きい……。」

あっこれはWhite攻撃ですね( ^ω^)


【ハッキングしててめぇをメイド服かバニーガールに】

>猫耳なら巫女がいい。ミニスカ巫女(性癖)

ツインテにしてミクもどきにしよう。手伝う。



さて、このコメントでないけど風邪ひいたそうですね?おいこら。
大丈夫ですか?無理しないでね、ちゃんと暖かくして寝るのよ?めんどくさいからって髪乾かさないで寝ちゃダメですからね?めっちゃ冷えるよ?(経験済み)

あと絵は驚いた。まさかぬがしてくれるとは。
ただの抱き枕です本当にありがとうございます(嬉泣)
お礼になにか出来ないかなと模索中。しかしどう頑張ってもシェイネさん相手のユリちゃん小説しか思い浮かばない。
ユリちゃんがメスメスしてシェイネさんにメロメロしてるだけなんですが。全く罪作りな男です。


フライゴンごんごんごんごんごん  2019年12月19日(木) 21:53  86話 報告

信念ある女の人が本気出す時口調悪くなるの好き(サイコ○レイクのキッドマン等がツボ)
私、来世は愛を囁きあうユリちゃんとアイちゃんを護る壁になるね…尊みで突然踊り出す立派な壁、目指すね…!!(邪魔)
それにしても、記憶処理意外とガバガバでは?正気度のストックは何処なの…

-追記-

最近美味しく揚がりました
ゴンフライです…(びったんびったん跳ねつつ

返信:宮野花 2019年12月19日(木) 20:23

蜻蛉竜の白身フライさんコメントありがとうございます!

あの前からそんなカラッとあがってる名前でしたっけ……?
キバナさんあたりに狩られたの……?

【本気出す時口調悪くなるの好き】

>わかりみ
しかしリナリアはしょっちゅう口調は悪くなります。しかとその口の悪くなり方が下ネタだからいけない。

例えば「てめぇの【自主規制】を唐揚げにして犬に食わせてやろうか?」

とか言います。リナリア女の子なんだからめっ!


【突然踊り出す立派な壁】

>新しいアブノーマリティでワロタ

「ユリ、ねぇ、好き、大好きなの。」

「ア……アイ、近いよ、もう……実はね……私も、……好きなry
うわぁぁぁぁ壁が踊り出したぁぁぁ!?!? びったんびったんしてるぅぅぅう!?!?」



【正気度のストック】

>多分ケセドさんあたりがコーヒーに混ぜて飲んでる


Aoliika0825  2019年12月17日(火) 22:38  86話 報告

二年ぐらい前から、ちょくちょく読んでいた者です。私は一度読んだ小説は面白かろうがなかろうがもう二度と読むことはないのですが、しかし何故かこの小説だけは、私生活でlobotomycorporationに触れるたびに思い出し読みたくなってしまう、そんな作品でした。オーケストラさんと主人公の相思相愛の関係、そして偶に出る歯痒いような甘酸っぱいような思春期のカップルを思い立たせるシーンや、アイの主人公に向ける依存し醜く歪みきった愛情、しかしある種一種の純化された何よりも美しい愛などの毎回読む度に感傷に浸ってしまう様な素晴らしい内容です。私にとってのlobotomy corporationはゲームだけではなくこの作品も含めてのlobotomy corporationなんだと思います。私は貴方の作品がとても大好きです。これからも応援しています。後、疎い文章で読みにくいと思います本当に申し訳ありません。

返信:宮野花 2020年01月09日(木) 10:06

Aoliika0825さんコメントありがとうございます!
こんなにも嬉しい言葉をいただいたにも関わらずお返事遅くなり本当にすみません。
今更ですが新年のご挨拶含めてお返事させていただきます。

というか読み返しても読み返してももったいない言葉すぎて。スクショしていいですか?しましたよ?(事後報告)
に、二年前って、連載開始当初から読んでいただけてたってこと!?!?
うぇぇ、うそ、贅沢。本当にここまでお付き合いいただいてありがとうございます。
世の中に素敵な作品は沢山溢れていて、それらに触れてきたAoliika0825さんに読み返してもらえるとか宮野のくせにもったいねぇ!!!
とくに感情の描写を見ていただけていたようで、そこは特に力をいれて書いたので嬉しいです。
人外故の、一見美しいのに確かに屈折した愛情を書けるようにこれからも頑張っていきます。ユリちゃんもだいぶオーケストラさんへの依存がはっきりしていたので、そのせいで起きる事件もこれから書いていく予定です。

おかげさまで、今年の夏で3年目になります。連載が止まった時期もあるので、それを除くと2年目でしょうか。
ここまで長編を書けたのはこの小説が初めてで。本当に皆さんのおかげです。LobotomyCorporationは去年とても賑わったこともあり、新作予定含めてどうしてもファン層は落ち着いてしまいそうです。
でも連載は続けるつもりですし、またAoliika0825さんに読んでいただけた時、恥ずかしくないような作品になれたらいいな。
今年もよろしくお願いします!ありがとうございました、人外×少女っていいですよねっ!


骸骨砲 ID:v4BHp5QM  2019年12月15日(日) 22:56  86話 報告

最近管理人業務を再開したので初コメントです。
以前から読ませていただいてました。やはり人外ハーレム()は良き
ふと思ったのは罰鳥は居る。大鳥もいる。だったら審判鳥は居るのかな?と。居たら終末が近づいてしまう…。
因みに好きなアブノマはハゲとシャーデンフロイデですね。(誰も聞いてない)

返信:宮野花 2020年01月04日(土) 21:29

骸骨砲さんコメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳こざいません。今更ですが返事していきます。

青い鳥の方でもフォローして頂きありがとうございました!
管理人さんでしたか!実際プレイされている方に読んでもらえるの嬉しい。ロボトミーってやっぱりいいですよね!!!!
審判ちゃんはいます。終末もきます。(とんだネタバレである)
ALEPHは盛り上がり所でもあるし、せっかくだから全部出したいなーって思ってるんです……けど、出すと主人公死ぬんですよどうすればいい?

シャーデンフロイデちゃん好きを聞いて、あの小説を書きました。リプもありがとうございます♡

どうか今年も、よろしくお願いします!


コイコイさん  2019年12月15日(日) 14:56  86話 報告

リナリアさんアンジェラさんは女だから野郎じゃないぞ。

アイちゃんはやっぱり予想通りヤンデレ化してますね。
オーケストラさんに喧嘩ふっかけてもおかしくないですね。
ユリちゃんは記憶は少しだけ思い出してましたけど、やっぱりアイちゃんもユリちゃんが泣く姿は見たくないから、思い出すのには反対なんですね。今回アイちゃんのいろいろな面が見れて面白かったです。
恋人の件は個人的にリナリアさんは好きですがユリちゃんの方が好きです。けどユリちゃんと付き合うとアブノーマリティたちに○○されるので、リナリアさんの方がいいかもですね。(恋人いない歴=年齢だけど)
あと魔弾の射手さんは死んだんですかね?

返信:宮野花 2019年12月31日(火) 21:18

コイコイさんコメント返せなくてすみません 
なんとか今年中に返せました(´;ω;`)


【リナリアさんアンジェラさんは女だから野郎じゃないぞ】

>そうなんですよねぇ、でもクソアマとかリナリアが言ってくれない気がして野郎になってしまった( ´・ω・`)

というか相変わらず優しすぎて。
ユリちゃん泣かしてえとはぁはぁしている作者に対してこの優しいコイコイさんよ。

【リナリアさんは好きですがユリちゃんの方が好きです。】

>秒で振られてて笑うwwwwww
ユリちゃんそんな好きになってくれてて驚きです。嬉しい(´;ω;`)
まずオーケストラさんを突破しましょう。あれは父親ポジなとこあるんで一応突破できます。
アイちゃんは無理です。諦めて逃げましょう。
ペストさんは時間の問題です。

魔弾の射手は死にましたノシ
と言いたいとこですが一応生きてはいます。元々収容違反しない種類のアブノーマリティなのでお部屋で大人しくしてます。
この間にもユリちゃんを待ってるですね。健気ー。

2019年ありがとうございました!!
沢山コメントいただけて、毎回力を頂いてました。
お返しが遅くなったしまってすみません……。
今年一年お疲れ様でございました!
来年も、どうかよろしくお願いします。


ヒラミル  2019年12月15日(日) 12:11  86話 報告

アンジェラ氏は吐き気を催す邪悪ですが、私が男だったら絶対惚れてますた!いや、ました!
私はAIやロボットという類に非常に弱いのです!(ただしデカイ人型ロボットは除く)

にしてもリナリア氏、恋する乙女やなあ……

(7行省略されています)

返信:宮野花 2019年12月15日(日) 09:50

ヒラミルさんコメントありがとうございます!

アンジェラの見た目を最初見た時はずきゅううううううんしたものです。
その時レガシーの文字しか見たこと無かったから、え?これとチャットしてるとか主人公リア充じゃね?と思いました。
それでいてまさかの黒髪イケメンであったものだから、これはラブロマンス生まれるわって思ってた。ネタで思ってただけなのにカリュメンしゃまとラブラブしてて途中実況見るの投げた。ごめん。

貴方がロボットに弱いのは知ってるけどそれはヘルパー君への浮気よ!

<……………………>

は!?

<……ぼくはヘルパーロボット!君の力になれることはある?ぼくのかわりはいくらでもいるけどね!!>

ほらぁぁぁぁ拗ねちゃったァァァァ
え?クリーニングプロセス?ここにゴミはな、あっちょっとまってくださいそういうこ【この先は赤い何かで汚れてて読めない……】


黒白の暗殺者  2019年12月15日(日) 10:40  86話 報告

題名がサブタイトルだったから一瞬、最終話かと焦った。

さて、散々な惨劇があったが……今回も丸く収まって良かった。ただまぁ……相変わらずアンジェラが暗躍してるな。
……さて、ワタシは次の未来を視に行くとしようか。
ユリちゃんと作者さんの軌跡には興味が本当に尽きないね。

返信:宮野花 2020年01月04日(土) 21:24

黒白の暗殺者さん!コメントお返事出来てなくてすみません……!

これで最終回だと打ち切り感やばいですよね。
考察めっちゃしてくれて感動しかない。面白いって言ってくださってありがとうございます。
というか本当にここまで読んでくださっててありがとうございます。

遅くなりましたが、去年一年本当にありがとうございました。
黒白の暗殺者さんの鋭い指摘にいつもうわぁぁあこの人頭いいぃぃぃぃってなってたことは今でも覚えてます。
考察して下さるの本当に嬉しくて、思わずネタめっちゃ詰め込んでました。書いてて本当に楽しかったです。
今年も小説書いていきますので、ユリちゃん共々よろしくお願いします。


カクンテ  2019年12月15日(日) 08:06  86話 報告

ユリ×アイキテル…
そして目が覚めたらまた泣きながら抱きついて無限ループが始まるんですねわかります。

アンジェラ、やってるとこはクズ何だけど、見た目が好きだから許しちゃいそう…じゃけん、「アンジェラ猫耳メイド化MOD」とかぶち込んで見た目をより性癖に近いものに近づけましょうね〜。

とか戯言ほざいてたらリアリナさんドストレートに言っちゃったぁー!?これは更に死亡フラグを立てて相殺させなきゃ!(使命感)


─お願い、死なないでリアリナ!あなたが今ここで倒れたら、ダニーや大好きな人との約束はどうなっちゃうの? 意識はまだ残ってる。ここを耐えれば、アンジェラに勝てるんだから!

次回、「リアリナ死す」。収容スタンバイ!

返信:宮野花 2020年01月09日(木) 09:54

カクンテさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます。お返事出来なくてすみません‪( ;ᯅ; )‬
感想は新しいもの頂いているのと、前のコメントになるので、今回は新年のご挨拶にさせていただきます。

去年はほんとうによんでいただけて、更にコメントいただいてありがとうございました!

途中更新停滞することもあった中付き合っていただいてありがとうございます、感謝しかなす。
おかげさまでこんなにも百合を書くのに慣れてきました。さらに高み目指します。しかし裏まで書いてるのにこれ以上とは?

【アンジェラ猫耳メイド化MOD】

>メイドも好きですがアンジェラならナースもいいと思うんです私。
冗談抜きにあの見た目は美しいですよね。中身はともかくとしてさすが高性能AIです。
男の見た目ならイェソドですが、女の子の見た目ならマオ様の次に好きです。いや、見た目だけならほんとうにアンジェラだろうか(どうでもいい)

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。作者は年始の少し大きめ会議に同行さんがインフルかかってまさかの一人。心細かったです。
今年も良い人外ライフを!ロボトミー去年大盛況で、今年はどうしてもファンの方も落ち着いてしまうのは予想着きます。
しかしこの連載は続くし、LobotomyCorporationという名作が無くなることも無い。なので私はことしも合言葉は人外×少女っていいよね!いいぞ!(威圧 )で行こうと思います。2020年もいい年になることを祈って!今年もよろしくお願いします!


緋色のねこ  2019年12月15日(日) 01:01  86話 報告

やっぱりね、ユリちゃんはアイちゃんと百合ってればいいと思うんですよ。ええ。
しかしリナリアさんへの洗脳失敗は大きな誤算になってくるぞアンジェラ……
リナリアさんの好きな人は読んでる人…もしかして伏線…?実は我々は別の場所から見ている設定とか…ないか(思考放棄)

返信:宮野花 2019年12月19日(木) 14:12

緋色のねこさんコメントありがとうございます!

【ユリちゃんはアイちゃんと百合ってれば】

>正直ラブラブ書きすぎて人外×少女なのか百合なのかわかんなくなってきてます。

洗脳失敗は普通に痛手でしょうね。ダニーの内通だけでは分かっていなかったことが、分かってきたら楽しい。
リナリアの好きな人に関してはマジで貴方だぞ♡

あんまり深い意味無く、この物語にあなたが出てきていたら貴方だよって言うことです。または緋色の猫さんのエージェントさんでも可能。

しかし見ている場所に関しては鋭くて驚きです。
まだ全然匂わせていないけれど、そう、言ってしまえばこの物語はどの世界線なのか?っていうね?

とかさ、意味深なこと言ってるけど私は人外×少女が書ければそれでいいのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み