海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ランダ・ギウ  2020年04月13日(月) 22:17  88話 報告

いやあ読み返して来ましたがやっぱ面白いですな!
しかし読み返してたらユリさんの幻覚ってエンケファリンの初期症状でしたか!いやお恥ずかしながらボーっとしながら読んでました。
あとやっぱユリさんやばいですね~
ALEPH二体と他いろいろのアブノマを収容してもなお、次の日のノルマを達成できるエネルギーなど、通常の作業では不可能どころではないですよね。
レベル5になってキマッた言動になるか楽しみです。
あとこれは少し気になっていたのですが、医師の『最後に』と言うのは...

返信:宮野花 2020年04月15日(水) 23:43

ランダ・ギウさんこんばんは。コメントありがとうございます!

読み返して下さったとかありがとうございます(´;ω;`)
そんな回数を重ねて読んでもらえてるとか感動しかない。書いててよかったよ……。
そして嘘つくの良くないと思って正直に言う。
百合ちゃんの幻覚エンケファリンのせいのつもりで書いてない本当に申し訳ない(´^p^`)
でも流れ的にそうですね、そうなるわなと思いました。
実はアネッサが渡した薬はエンケファリンでは無いつもりです。エンケファリン、恐らく相当強い薬だと私が認識してて、恐らく初めからそれを渡すようなことはしないという考えから。

他の方のコメント返信にも書いたのですが、百合ちゃんの寝込んでた時の精神やばい表現、
実は私の実体験を元に書いてます。だいぶ盛ってるとこありますが。
実は私も少し精神的にやばい時がありまして。その時幻覚は見えてなかったんですけど、幻聴はありました。幻聴って認識してましたが。

幼い百合ちゃんが登場しましたよね。あれは作品内で「コンプレックス」と表記しました。
百合ちゃんは立ち直りましたが、コンプレックスは無くなったわけじゃないんです。
百合ちゃんの中に未だ存在してる。でもどうして大丈夫なのか?「眠った」から。
または、「うまく飼いならせてるから」。

実体験をそのまま書くとしたら、幼い百合ちゃんは、「鬱」です。

とかね。こんな重い話してすみません。いや、言葉にすると重いんですけど作者は今めちゃくちゃ軽い気持ちで書いてます。じゃなきゃこんなこと書かない。

いやオチがつかないぞ。何が言いたいかと言うと、あれはエンケファリンのせいではない。から。

いつだってなろうと思えば百合ちゃんはあの状態になれるんです(鬼)

ボーッと読んでたと言ったな。正解だ。
作者もボーッと書いてました。(それはいいのか?)



【レベル5になってキマッた言動になるか楽しみです。】
>なる日来ますかね??

いやあのマジでなる日が想像できない。
あのゲーム内でレベル5って、あっさり表記されてるけど銃かわすとかだろ……?なにそれコナン…?蘭ねーちゃん……?

ロボトミーをアニメ化したらマジでコナン(劇場版)ですよ。トリッキーを超えたスケボーに乗れるようにならないと……。


【医師の『最後に』と言うのは...】
>まんまその通りです

ペストさんのあの無害そうなキチガイを上手くかけるようになりたい。
医師的には最後なんでしょうね。
でも最期になるのかしら。


コイコイさん  2020年01月12日(日) 17:11  88話 報告

みんなの名前を呼んでくれるロリ二人組が宮野花さんのページから見れなくて焦らました。Der Freischütz_3にあったんですね。
今気づきました(どこかで言ってたらすみません)
2020年の楽しみの一つとしてこの作品があるのでこれからも楽しみです。
今回は収容違反したわけではないということで、少し新鮮でした。
いるかいないかわからない感じとミステリーな感じがとても面白いです。


黒白の暗殺者  2020年01月06日(月) 15:25  88話 報告

感想が遅くなりましたが明けましておめでとうございます。去年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

さて、今回の話は……死んだ蝶の葬儀か。
たしか、悪い人ではなかった気もするが……。
個人的にあのアブノーマリティーから作る武器はお気に入りの一つです。いつも「偽善」と一緒に使ってるなぁ。
インフルエンザも流行ってるので作者さんも気をつけてくださいね。私は手遅れですが。(全身が痛い)

因みにですが、これはあくまで私の持論なのですがね……人は死んだらどこへいく?決まってます。「無」に帰るんですよ。全ては無より生じたもの。死んだら無に帰るのは当然と思ってます。所謂、亡霊や幽霊、地縛霊は強い未練を残した者がなり、生まれ変わりなんかは強く「生」を望んだ者にのみ与えられ、それ以外は無に帰るのだと。
死んだらなにも残らない。死んだら全ては無くなり「無」に帰る。だから人は生きてる間に自分の生きた足跡や爪痕を残すために強く、一瞬の輝きを放ちながら生きるのだと。


コイコイさん  2020年01月02日(木) 09:13  88話 報告

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
初日の出は見に行きましたか←(曇りで見に行けなかったやつ)

今回からついにユリちゃんも魔法少女レビューですか?

死ということについて少しだけでか、銃乱射事件のことも頭に残ってるんですかね?2020年も楽しみにしてます。


緋色のねこ  2020年01月01日(水) 01:04  88話 報告

もうね、はい。推しアブノマが来ちゃったわけですよ。
妄想がとまらぬ。
彼なら絶対オーケストラさんと同じように優しく包み込んでくれるんですよ。
でもその甘い言葉には絶対夢見に誘うための言葉も混じってるんですよ。
自分だけのヒトにできるから。
彼の定義は宮野さんが決めるって分かっててもね?
自分の妄想ぶちまけるくらい存在が尊すぎて語彙力も理性も溶けちゃうんだよ!
もうほんとに彼がエモ過ぎるのが悪いと思うんです。


ヒラミル  2019年12月31日(火) 23:48  88話 報告

うあああああー……

この年末の時期に投稿とは……
なんというサプライズ!!
ありがとうございます!!

ということで、
ネムイです。Zzzzzz・・・


スコープ  2019年12月31日(火) 22:09  88話 報告

来たわ!ついに来たわよ魔法少女☆ユリ!この時をずっと待ってたんだからね!物凄く嬉しいんだからね!

そして即座に思い浮かんだのがダニー→アンジェラ→ユリちゃんの順番で魔法少女姿の写真が流れる外人4コマ風の反応をするアブノーマリティ達でした


カクンテ  2019年12月31日(火) 21:24  88話 報告

死んだら何処に逝くのか…天国か地獄か、煉獄かもしれないしその辺に漂うだけかもしれない。はたまた輪廻の輪に混ざるのか、何もかも無くなるのか…

そんなもん後世の人間が決めるんだから、そんな未来を見るんじゃねぇ!それより、現実(いま)を見るんだユリちゃん!


皮裂きジャック  2019年12月31日(火) 21:11  88話 報告

いやぁ、楽しみですなぁ。私が一番好きなアブノーマリティなんですよねぇ。元々人間であったことも手伝って、様々なアブノーマリティの中でも人間に近い――つまり優しく、同時に狂気的なまでに矛盾に塗れている。ある意味ユリさんに一番近くて同時に一番遠いタイプなのではないでしょうか? 嗚呼! 彼とユリさんのかけあいが楽しみです!


全話感想

剣迷  2020年07月05日(日) 21:09  98話 報告

こんばんは!
最初から一気に(暇人のふりをしてる馬鹿)読みました!
一言言わせてください。


神ですね。(語彙力は変えられました)

これからも更新頑張ってください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。