【改正前】海外移住したら人外に好かれる件について
作者:宮野花

▼感想を書く

感想

takaMe234  2020年06月15日(月) 15:57  94話 報告

山田さん許して! 第三段階壊れるぅ!!

葬儀屋さんの意義についてですが、真面目にこっちの世界とあっちの世界では存在意義が違うと思うんですよ
生きてるか死んでるか分からないし、それでも生きなきゃいけないあの世界と
色々大変だけど普通に我々のリアルに近いこの世界とでは
極論ですが、ディストピアでは死は救いの一種かもしれません
それこそ、事と次第によっては死ぬ救いすらない人たちにとっては
似非医者コンビがァ、もう許さねぇからなぁ?(豹変


シャイン.  2020年05月10日(日) 18:39  94話 報告

おっとぉ この忙しいときに面倒な奴(死体の山)が来ちゃったよ...

という訳で更新お疲れ様です。

葬儀屋と憎しみの女王vs笑う死体の山か、結構やばい持久戦ですね... 誰か! 誰かオーケストラさん呼んで!!
(12行省略されています)


メープルクラウン  2020年04月26日(日) 08:09  94話 報告

アイちゃん…そいつな、RED攻撃しかあんまり効果ないんだ…
最近ALEPHアブノ―マリティが連続で出てくるので、そろそろ本気でユリちゃんの命と精神の心配、ダニーさんの胃の心配ばっかりしてしまいます もう何起きてるかわからないよこれ・・・

今回も面白かったです!これからどうなってしまうのか!アイちゃんは無事、ユリちゃんのナイトになれるのか!次回も楽しみです…

蝶さん?あぁいましたねぇ‥‥(アイちゃんとユリちゃんの百合空間で存在がちょっと薄い蝶さん、でも大丈夫だよ ゲームだと瞬殺されて今頃棺桶の中だから、むしろいつもより活躍出来ているよ!やったね!)(慰めになってない)


黒白の暗殺者  2020年04月22日(水) 09:10  94話 報告

最新話が更新されてるのに気がつかないとは……なんたる不覚……!お詫びに『なにもない』最終形態とタイマンしてきます。

蝶の葬儀屋は本質的には善意の行動だからなぁ。
大鳥と違い、会話もできるっぽいしな。それに、テキストを見る限りロボトミー社で人死にが大量にでるから来たみたいな事がかかれてたから……。この様子だと、ユリちゃんの新たな味方アブノーマリティになるのかな?……断定にはまだ情報が足りないか。

(6行省略されています)


ノー脱走、ノーライフ  2020年04月19日(日) 23:30  94話 報告

おっつー!!新鮮なロボトミ小説だー!!

まあ葬儀屋さんはそうなるよねぇ……現代社会の安楽死と繋がる場所があるから、正しい解答なんて無いし。どっちも正しいから尚の事ね……

「私の攻撃が……効かない……!?」
アイちゃん違うんや、効いて無いんじゃなくて、残基とHPが文字通り腐る程有るだけなんや。

そして第二形態の死体とエースと平職員ごちゃ混ぜの状態で足を止めて撃ち合うとかなんて無理ゲー……職員のご冥福を……待って葬儀屋さんが過労死しちゃう!!


大鳥氏 ID:DKPni1ss  2020年04月18日(土) 21:52  94話 報告

関係無いけど憎しみの女王って、赤い霧と昔戦った事あんのかね


Prot  2020年04月18日(土) 20:11  94話 報告

さすが黒団子だ。なんともないぜ!(黒耐性)


スコープ  2020年04月18日(土) 11:42  94話 報告

一般職員達の心が突然謎のアブノーマリティ連れて来られたり憎しみの女王が居たり(まだマシ)突然の死刑宣告同然の命令が下されたり(未知の存在相手)……大丈夫?精神的に死んで無……既にダメそうですね(扉の方で泣いてる職員を見て)

これはもう葬儀屋の言う通り一番幸せな状態で逝った方が……


クローサー  2020年04月18日(土) 07:16  94話 報告

このタイミングで来るかぁ死体の山…葬儀屋と憎しみの女王が協力体制とはいえ、ALEPH相手にHEとWAWじゃ苦戦しそうだなぁ。しかも死者出たらより面倒な事になるというね。どうなる事やら。

返信:宮野花 2020年05月12日(火) 19:22

クローサーさんお久しぶりです!
また後で新しいコメにもお返事しますね、遅くなってしまってすみません……。

【ALEPH相手にHEとWAWじゃ苦戦しそうだなぁ。】
>ビジュアルでは余裕で勝つんですけどね……。(ごめんね死体の山)

その2体がダメなら当たり前にエージェントも苦戦なんや\(^o^)/

一応もうすぐラストです。さくっと終わらせるつもりなのでそれまでお付き合いいただけると……。これからもよろしくおねがいします。お体にお気を付けてお過ごしください!


皮裂きジャック  2020年04月18日(土) 02:24  94話 報告

笑う死体の山が相手ではかの魔法少女でも分が悪いかもしれませんね。そもそもブラック攻撃耐性がある上にALEPHクラス補正が痛い。……まぁ、正直第一段階なら瞬殺ではありますが。

返信:宮野花 2020年05月12日(火) 17:20

皮裂きジャックさんお久しぶりです。
お返事ができなくてすみません。ようやく気持ち的にも余裕が出来たのでお返事していきます!

段階踏めばちゃんと強くなる、最初は弱いのに強くなる。まるで少年漫画みたいですよね!(違う)

動画みたりして結構弱いイメージありましたが、第三形態はちゃんと厄介で驚いたのを覚えてます。
というか第三形態に行く前に倒されてるとこしか見たこと無かったからなぁ。

しかしこの支部はエージェントが弱いので大丈夫です(大丈夫じゃない)
第1形態でも手こずることは手こずるかと。匂いがやばいらしいので戦ってて気持ち悪くなるんでしょうね。
ゲーム本編でも液晶を通して匂いが伝わってくればその辛さがわかるんでしょう。しかしそれをやると逆アロマでロボトミー嫌いな人増えそう!!却下!!

死体さんと蝶さんはそろそろ終わりの予定です。
終わるまでお付き合いいただけると嬉しいです。
ご体調気をつけて、お過ごしくださいね。宮野でした。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み