虹に導きを
作者:てんぞー

▼感想を書く

感想

Bleaz02  2017年08月09日(水) 19:46 (Good:1Bad:1) 1話 報告

キチロリ!
ハッピーエンドはほのぼのできていいわぁ笑
不遇なことの多いオリヴィエ救済はなのセントのやつ以来かな?
やっぱりハッピーエンド最高ですわ笑

あとやっぱり最終兵器幼女ユーリちゃんは正義笑(悪だと言ったらエンシェントされるからね!)


yu-  2017年07月28日(金) 17:03 (Good:1Bad:0) 1話 報告

バブー卿とかパイ投げ紳士を考えるとこの王族たちもキャラ濃いんだろなぁ…いやでもバカみたいに殺意高い古代ベルカでそんな余裕…むしろだからこそか…?いやそもそもてんぞー産だし…。

返信:てんぞー 2017年07月29日(土) 21:08

 今回はかなり真面目というかダークファンタジー感強くしてるからなぁ……


あくあ21  2017年07月27日(木) 23:43 (Good:2Bad:0) 1話 報告

オリヴィエ救えるのか…?
てんぞーさん毎回の如く殺そうとしてくるし…

返信:てんぞー 2017年07月28日(金) 14:59

 殺す事のスペシャリストはつまり、生かす事のスペシャリストでもあるのだよ……


ふぉーさん  2017年07月27日(木) 21:11 (Good:0Bad:0) 1話 報告

期待のルーキー!初投稿からこんなに感想がつくなんて、いったい何者なんだッ!?(茶番感)

台詞がないくせに、全く没個性に見えない主人公。とてもエンジョイしてるジェイル。優しくない世界。
ハッピーエンド(難易度エベレスト)

返信:てんぞー 2017年07月28日(金) 14:59

 今回はセリフなしタイプの主人公。地味に初挑戦だけどそこまで難しくはない


アスタロト  2017年07月27日(木) 07:51 (Good:2Bad:0) 1話 報告

てんぞーさんの作品の主人公って『キチガイEx』と『保父A+』標準装備ですよね。そして彼らにかかわる子供たちも成長するとキチガイになるという『キチガイ教育B+』も。

いや、そういえばてんぞーさんの作品に登場するキャラクターたちの中で『キチガイ』じゃない方が少数派だし、空気中に『キチガイ粒子』でも漂っているのかな?

返信:てんぞー 2017年07月28日(金) 14:58

 シリアスとギャグは混在させた方が遥かに面白いからね、やっぱりそうなっちゃうわ


yu-  2017年07月26日(水) 23:19 (Good:17Bad:0) 1話 報告

この作品でオリヴィエを救済するとしよう。以降の作品に登場するオリヴィエは今まで以上に悲惨な死に方をすることが約束される。一度救ったこと、執筆中に殺したくなっても殺せないためフラストレーションが溜まるためだ。これをてんぞーの法則と言う。

返信:てんぞー 2017年07月28日(金) 14:58

 もうベルカ作品はこれ以上増やさないだろう(震え声


赤の坂道  2017年07月26日(水) 21:55 (Good:1Bad:0) 1話 報告

Twitterで言ってたオリヴィエ救済話ですか。これからどうなってくか楽しみですね。

ルーキー日刊にてんぞーさんが2人!?くるぞ遊馬!!

返信:てんぞー 2017年07月28日(金) 14:56

 ちょこっと交信すりゃあランキングに上がる恐怖(


不死の仔猫  2017年07月26日(水) 18:55 (Good:0Bad:0) 1話 報告

やっぱてんぞーさんのジェイルはすごく人間らしさが出てていいわぁ。
この台詞無しの一人称を見てると、某汎用救世主型主人公を思い出すねー。個人的にコートとボルサリーノ帽が非常にgoodですわ。


さて、オリヴィエはどういう風に救われてくのかなー?

返信:てんぞー 2017年07月28日(金) 14:56

 ジェイルさん、原作だとただの悪役なだけd絵終わったからな。もっと魅力はあると思うのに


ほおずきらんらん  2017年07月26日(水) 17:44 (Good:2Bad:0) 1話 報告

そのうち彼はなんたら教団のアッサシンとして杭打ち機片手にオリヴィエのために悪い子をナマハゲするのだ‼

返信:てんぞー 2017年07月28日(金) 14:55

 実体干渉できないからむりなのだ


A4タマネギ  2017年07月26日(水) 14:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

(アサシンクリードかな・・・?)

返信:てんぞー 2017年07月28日(金) 14:54

 なら今から引っ張り出して遊べばいいんじゃないかま



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み